シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末に特典航空券でシンガポールに独り旅。<br />シンガポールは2度目の訪問ですが、コンパクトな街の中にいろんな魅力がぎっしり詰まっている素敵な国です(^^*) 今回は前回行き損ねたチャイナタウンを散策します… と言っても寺院とかでは無く食べ歩きですけど。。

シンガポールのチャイナタウンで飽食三昧

73いいね!

2019/11/16 - 2019/11/17

567位(同エリア14846件中)

0

7

ねこぱぱ

ねこぱぱさん

昨年末に特典航空券でシンガポールに独り旅。
シンガポールは2度目の訪問ですが、コンパクトな街の中にいろんな魅力がぎっしり詰まっている素敵な国です(^^*) 今回は前回行き損ねたチャイナタウンを散策します… と言っても寺院とかでは無く食べ歩きですけど。。

PR

  • まずはホテルにチェックインして身軽に!<br />チャイナタウンのフードストリートに面した「ホテル1887」 に泊まりましたが、MRTからも近く便利な反面、周囲が一晩中うるさかった、耳栓必須です。<br />でもスタッフはみんな親切、朝食も美味しかった。部屋は… シャワー&amp;トイレ付きですが、どことなくカプセル感ありました。

    まずはホテルにチェックインして身軽に!
    チャイナタウンのフードストリートに面した「ホテル1887」 に泊まりましたが、MRTからも近く便利な反面、周囲が一晩中うるさかった、耳栓必須です。
    でもスタッフはみんな親切、朝食も美味しかった。部屋は… シャワー&トイレ付きですが、どことなくカプセル感ありました。

    ホテル 1887 ザ ニュー オペラ ハウス【SG クリーン認定】 ホテル

  • マクスウェル・フードセンター内の興興海南雞飯へ、チキンライスと言えば天天ですが異常なまでの行列を見て断念… 比較的空いてたこちらでランチ。まあまあ美味しいです。

    マクスウェル・フードセンター内の興興海南雞飯へ、チキンライスと言えば天天ですが異常なまでの行列を見て断念… 比較的空いてたこちらでランチ。まあまあ美味しいです。

  • 微妙に足りなかったので同じフードセンター内でデザートを物色。花生湯というピーナッツスープの店に惹かれて立ち寄り、見た目はぜんざいですが全く違うものでした。スープは味薄め、甘く無いし、でもジワジワと味が伝わってくる感じ。お団子は餡入りでこれは美味しい!

    微妙に足りなかったので同じフードセンター内でデザートを物色。花生湯というピーナッツスープの店に惹かれて立ち寄り、見た目はぜんざいですが全く違うものでした。スープは味薄め、甘く無いし、でもジワジワと味が伝わってくる感じ。お団子は餡入りでこれは美味しい!

  • ぐるぐるチャイナタウンを散策した後、一度ホテルに戻りシャワーを浴びてから夜のフードストリートへ。<br />ホーカーズとは違った夜の屋台村、とても雰囲気良いです。何を食べようか悩みます。いろいろ迷ってしまいましたが美食街炒粿条麵という屋台のチャークイティオを食べてみました。なかなかスパイシーですが、クセになる味で美味しかった。

    ぐるぐるチャイナタウンを散策した後、一度ホテルに戻りシャワーを浴びてから夜のフードストリートへ。
    ホーカーズとは違った夜の屋台村、とても雰囲気良いです。何を食べようか悩みます。いろいろ迷ってしまいましたが美食街炒粿条麵という屋台のチャークイティオを食べてみました。なかなかスパイシーですが、クセになる味で美味しかった。

  • 最後に味香園デザートで念願のマンゴーかき氷を頂きました。けっこうお腹いっぱいでしたが、どうしてもここは外せなかったです。<br />夜は比較的空いてて、立ち寄った際には待たずに座れました(ちなみに昼は行列だったのでスルー)。男独りはちょっと恥ずかしかったけど、一口食べれば来て良かったと大満足!甘すぎず、口当たりもマイルドでトロける食感、ご馳走さまでした。

    最後に味香園デザートで念願のマンゴーかき氷を頂きました。けっこうお腹いっぱいでしたが、どうしてもここは外せなかったです。
    夜は比較的空いてて、立ち寄った際には待たずに座れました(ちなみに昼は行列だったのでスルー)。男独りはちょっと恥ずかしかったけど、一口食べれば来て良かったと大満足!甘すぎず、口当たりもマイルドでトロける食感、ご馳走さまでした。

    味香園甜品 (チャイナタウン店) スイーツ

  • ホテルの脇にあったドリアンのお店、ちょっと勇気が無かったです。

    ホテルの脇にあったドリアンのお店、ちょっと勇気が無かったです。

  • チャイナタウンは昼も夜も楽しい!またいつか訪れたいと思います。

    チャイナタウンは昼も夜も楽しい!またいつか訪れたいと思います。

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP