コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初訪問のコロンボでは、セイロンティーの香りと共に英連邦自治領時代を思わせる味わいのある街をそぞろ歩き、印象深い旅となりました。<br /><br />しかしその時は、14か月後に彼の地で起きる悲劇など想像できませんでした。<br /><br />2019年4月21日(日曜日)に発生したコロンボを中心に発生した同時多発爆発事件。邦人を含む258人が犠牲となる大惨事となりました。<br /><br />僕が宿泊したシナモン・グランド・ホテルもテロ攻撃の標的となりました。<br /><br />ホテルの世話焼きのコンシェルジェ、キャンディの水上基地で出会って町中を案内してくれたガイド、スリジャヤワルダナプラコッテからの帰路に利用して翌朝も空港まで送ってくれたタクシードライバー、彼らは難を逃れることができただろうか...<br /><br />彼らが無事であらんことを、被害にあわれた方々の心の傷が癒えることを、そして愛すべきスリランカの復興と平和を、切に願うばかりです。

この優美で味わい深い街がテロの標的になるなんて...

9いいね!

2018/02/16 - 2018/02/18

351位(同エリア554件中)

0

20

westtower

westtowerさん

初訪問のコロンボでは、セイロンティーの香りと共に英連邦自治領時代を思わせる味わいのある街をそぞろ歩き、印象深い旅となりました。

しかしその時は、14か月後に彼の地で起きる悲劇など想像できませんでした。

2019年4月21日(日曜日)に発生したコロンボを中心に発生した同時多発爆発事件。邦人を含む258人が犠牲となる大惨事となりました。

僕が宿泊したシナモン・グランド・ホテルもテロ攻撃の標的となりました。

ホテルの世話焼きのコンシェルジェ、キャンディの水上基地で出会って町中を案内してくれたガイド、スリジャヤワルダナプラコッテからの帰路に利用して翌朝も空港まで送ってくれたタクシードライバー、彼らは難を逃れることができただろうか...

彼らが無事であらんことを、被害にあわれた方々の心の傷が癒えることを、そして愛すべきスリランカの復興と平和を、切に願うばかりです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
交通
4.0
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
エアアジア

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

westtowerさんの関連旅行記

westtowerさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP