ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気付いたら貯まっていたANAマイルと大韓航空マイル。どうせなら使ってしまおう!と旅行を計画しました。ハワイは結婚式以来2回目の訪問です。今回は初めてハワイ島へも足を伸ばしてみました。<br />成田→ホノルル NH182<br />ホノルル→成田 NH183<br />(ANA特典航空券)<br /><br />ホノルル→コナ HA248<br />コナ→ホノルル HA267<br />(大韓航空マイル特典航空券)

特典航空券で!ハワイ島、ホノルル旅行1

2020/01/10 - 2020/01/18

旅行記グループ ハワイ島とホノルル旅行

さくらこさん

成田→ホノルル NH182
ホノルル→成田 NH183
(ANA特典航空券)

ホノルル→コナ HA248
コナ→ホノルル HA267
(大韓航空マイル特典航空券)

仕事を午後半休にして、ダッシュでシャワーを浴びて成田空港へ向かいます。実は、当初日曜日夜発を予約していたのですが、旅行1ヶ月前からちょこちょこanaサイトを覗いてみたところ、旅行2週間前に金曜夜発に空席が出ました!覗いてみるものですね。どうやら結構あるみたいですね、直前で空席がでること。

ブルーのホヌちゃんでした。

機内の照明はレインボー!

今回は非常口席です。窓側から2席を取りましたか、とっても快適でした!非常口席他の航空会社さんで何度か乗りましたが、anaのA380は①窓側でも壁の出っ張りがないため、圧迫が少ない②寒さを感じないの2点がとても良かったです。

ホヌちゃん出演の安全ビデオ。かわいくて見入ってしまいますね。

紙コップも可愛いですね。3種類の柄みたいです。

非常口席は席の肘おき下から画面が出ます。やはり、収納されている分他の座席より小さい画面です。

イヤホンはこのタイプ。

機内食です。billsコラボのもの。これにハーゲンダッツがつきます。

機内食にはbills の割引券がついています。

ノンアルビールもあります。

窓なしの座席ですが、こんな感じで斜め後ろから少し窓が見えます。

寝ている間ににあっという間に到着です。前回国際線搭乗がヨーロッパでしたので、短く感じます。着いて早々に雨です。。さすが雨季。

と思ったら、外に出たらのこ快晴!流石ハワイです。ホテルまでは初めてuberを使用。ワイキキまで25ドル程。安いし、ぼられる心配もないので安心です。

今回、初めてアラモアナ→Tギャラリアまでの直通バスに乗ってみました。アラモアナまで12分!すごく便利でした。滞在中かなりお世話になりました。

アラモアナまで移動して、フードコートでランチです。ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプとステーキセットと

アメリカらしい、でかいピザです。夫と半分こしました。

ホテルで少し休憩して、ヒルトンの花火をみました。花火自体はそんなにですけど、ハワイで見るとなんだか特別なものに感じます。

ヒルトンのビーチは花火の後も人がいっぱいです。

花火の後はヤードハウスでビールとおつまみを。

帰りがけに88teesによりTシャツ2枚購入。1枚20ドルほど。