2020/01/24 - 2020/01/25
373位(同エリア1511件中)
フォートラベルワイドさん
- フォートラベルワイドさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答8件
- 5,276アクセス
- フォロワー1人
ただひたすら、ただただゆっくりしたい!、との想いから1泊2日の旅に出た。
考えてみれば、正月休みもろくに取れなかったため、わずか1泊ではあるものの、しばし都会の喧騒から離れる良いチャンスでもある。
観光地を巡るわけでもない。普段であれば、観光を意識して車を使うことも考えるが、今回の旅はその必要性も思い当たらない。
数冊の文庫本、そして東京駅で数本のアルコールを買い込み、特急「踊り子」号に乗車したのがお昼過ぎ...。電車は快適なスピードで、あっと言う間に横浜を抜け、一路、伊豆半島に向けて疾走した。
やがて、約2時間程度の所要で、今日の宿泊地である「伊豆高原」駅に到着した。
今日は終日の曇り空と聞いていたが、それでも時折、晴れ間も見える。途中の車窓からは「初島」もきちんと見られた。
さて、温泉宿に入るや、すぐに温泉につかり、夕食までのひと時を過ごした。
本を読み、入りたくなったら温泉に入り、眠くなったらうたた寝し、目を覚ましたらまた温泉に...。
因みに、食事はご当地の魚を使った「海鮮しゃぶしゃぶ」とやらで、金目鯛やブリなどを軽く熱湯に浸して食す。その美味しさに、これまたアルコールも進み、ますますもって気分は高まった。
温泉は大浴場もさることながら、それぞれの部屋にも設置されている。いつでも貸し切り状態で楽しめる訳で、本当に命の洗濯とは良く言ったものである。そして、いつの間にか眠りについた。
朝を迎えた。天気予報に反して、今のところ雨も降っていない。先ほどまたもや温泉に浸かり、これから遅めの朝食である。
さて、当初はそのまま東京に向かうつもりだったが、帰りは途中の熱海でいったん下車し、昼食がてら干物屋などを少し見て回ることにした。熱海には駅前に足湯があって、その即席温泉を楽しむ人も結構多くいるらしい。
今回はわずか一泊だけ、温泉に入ってゆっくりするだけの観光もない短い旅ではあったが、もともとの目的に合った、非常に充実した、満足感の行く旅であった。
また、週明けからは何かと忙しい日々が続くことであろう...。
時にはこうした旅も良いものだと思う。
是非皆さまにもお薦めしたい!
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急
-
東京駅にて
-
東京駅に入線した特急「踊り子」号
-
伊豆高原駅に到着
-
伊豆高原駅に停車していた「ロイヤルエクスプレス」
ブルーの車体がかっこいい! -
伊豆高原全体図
意外と大きいことに、今さらながら実感! -
伊豆高原駅前にあった大きな石
その昔は江戸城の石垣に使用するために運んだといから驚き! -
伊豆高原駅の構内にあっ可愛らしいカフェ
-
今日の温泉宿に到着
-
敷地の中にある「はっさく」?
季節的には「夏みかん」ではないものと... -
趣のある客室
-
敷地内の源泉らしい...
-
夜は金目鯛やブリなどを、サッとくぐらせて...
「海鮮しゃぶしゃぶ」 -
大浴場
色々なお風呂があるらしく期待大! -
立派な大浴場
ひのきのお風呂は気持ち良い! -
大浴場内には「打たせ湯」も...
-
大浴場には色々なお風呂が....
どうも信楽焼らしい! -
これも快適!
ゆっくり寝ながら湯に浸かれました! -
お風呂のあとで、夜鳴きそば(ラーメン)のサービスが...
-
昔ながらの醤油ラーメン!
-
今度は「貸切風呂」に...
空いて居れば、いつでも入浴可!
一人でゆっくり! -
貸切風呂②
ここは石をくり抜いて作られているようです! -
貸切風呂③
ここはちょっと広めでした -
朝にもう一度!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊豆高原(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23