シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大韓航空はワイドボディー機には全てファーストクラスの設定があり、特典航空券も取りやすいので、頑張れば庶民でもファーストクラスに乗ることができました。せっせとSKYPASSでマイルを貯めていました。<br />ところが、大韓航空は2019年6月1日よりファーストクラスサービスを縮小することとなりました。その上、2021年4月1日よりマイレージプログラムの改定が予定されており、ファーストクラスの必要マイル数が1.5倍になるそうです。<br />今しかない!ということで、大韓航空のマイルを有効活用することとしました。最後のチャンスです!!ファーストクラスに乗ることが目的の旅となりました。<br />行先として定めたのは、東南アジアでも飛行時間が長く、ファーストクラス設定のあるシンガポール。ファーストクラスに乗ることが目的の旅ですので、他のことにはお金はかけていません。<br />機材変更が数回あり、ビジネスクラスにダウングレードされる提案がありましたが、ファーストクラスに乗ることが目的のため、羽田-金浦+仁川-シンガポールになってしまいましたが、往復ソウルに寄ることができ、機材も最新の747-8だったので結果OKでした。都度対応していただいた大韓航空さんには感謝です。<br />ソウルとシンガポールに分けて掲示します。こちらはシンガポール編です。

最後のチャンス?ファーストクラスでソウルとシンガポール(シンガポール編)

62いいね!

2020/01/18 - 2020/01/20

675位(同エリア14142件中)

amigo

amigoさん

大韓航空はワイドボディー機には全てファーストクラスの設定があり、特典航空券も取りやすいので、頑張れば庶民でもファーストクラスに乗ることができました。せっせとSKYPASSでマイルを貯めていました。
ところが、大韓航空は2019年6月1日よりファーストクラスサービスを縮小することとなりました。その上、2021年4月1日よりマイレージプログラムの改定が予定されており、ファーストクラスの必要マイル数が1.5倍になるそうです。
今しかない!ということで、大韓航空のマイルを有効活用することとしました。最後のチャンスです!!ファーストクラスに乗ることが目的の旅となりました。
行先として定めたのは、東南アジアでも飛行時間が長く、ファーストクラス設定のあるシンガポール。ファーストクラスに乗ることが目的の旅ですので、他のことにはお金はかけていません。
機材変更が数回あり、ビジネスクラスにダウングレードされる提案がありましたが、ファーストクラスに乗ることが目的のため、羽田-金浦+仁川-シンガポールになってしまいましたが、往復ソウルに寄ることができ、機材も最新の747-8だったので結果OKでした。都度対応していただいた大韓航空さんには感謝です。
ソウルとシンガポールに分けて掲示します。こちらはシンガポール編です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集