札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルの通りLCCを使って先週も来た札幌に出戻りました。チケット安かったので。<br />この日は雪が吹雪いていて寒かったです。<br />寒いしヤル気ナシコなのでただ温泉に入って外食しまくった旅行記です、、、。<br />最近こんなのでばかりで、、、m(_ _)m

2週連続LCC搭乗出戻り札幌 観光ゼロ 温泉と食べるだけの旅

2020/01/21 - 2020/01/22

マッコリ

マッコリさん

この日は雪が吹雪いていて寒かったです。
最近こんなのでばかりで、、、m(_ _)m

成田空港第三ターミナル。今週も一泊二日で北海道行きます。チケット往復で9000円くらいだったので(^^)

飛行機は30分くらい遅延してました。新千歳空港の天候不良の影響で。

30分遅れで出発

本日は窓側席を割り当てられました。景色は良かったなあ。

新千歳空港到着15時過ぎでした。

本日はバスにて札幌へ移動。

本日は雪が降ってました。

17時過ぎに札幌到着でした。

路面はアイスバーンになっていました。滑る( *゚A゚)

こないだと同じ宿泊先スパサフロ。平日割で1980円。入場から24時間滞在できます(^^)

しかし今月をもって閉館します(涙)

お風呂は温泉。浴室も広々していて最高です(^^)

露天風呂。全国のカプセルホテルに色々と泊まりましたが自分の中では日本一のカプセルホテルでした、、、(涙)

そんなスパサフロを偲ぶべく今日は札幌来ましたからねえ。もう食い散らかして帰ります!いざ出撃o(`^´*)

まず居酒屋『大海物語』へ。

カニ♪必ずお通しにまずカニと大舟盛が出ます(^^)

大舟盛♪食べがいがあります(^^)

まだまだ!朝からご飯食べてないですからねえ。二軒目o(`^´*)行きます!北海道と言ったらやっぱジンギスカンですよね。

モモ肉一人前とホルモン一人前注文!

炭火焼きがまたいい感じ(^^)

完食。このジンギスカンのプレートも北海道ならではです。

お店を後にする。まだいけるなあ、、、。

ラーメンもそそるけど、、、。

ラーメン横丁。このお店新千歳空港にも出展してたと思います。

でもここに行くことにしました、、、。

ここは全国どこいっても規格は一緒ですからねえ、、、。

ライザップ牛サラダ+納豆を注文。地元の味だなあと(笑)さっぱりしたの食べたかったので。

街を歩く。ススキノには中華まん屋さんが何店舗かあり。深夜まで営業してます。

あんまん何度かここで食べました。寒空でのあんまんは格別に美味しい(^^)

ここの豚まんも何度か食べました。美味しかった(^^)

こうして札幌の夜はふけて行くのでした。サフロに戻って風呂でまったり。三時頃就寝(。-ω-)zzz

明くる日11時近くに目が覚める。お風呂入った後ランチを食べに街へ出る。

先週も来ましたが『魚のあんよ』へ。

ランチタイム90分海鮮食べ放題968円は最高のコスパ(^^)

ご覧のようにホタテやサーモン等取り放題。

惣菜もあり。

サラダ類も。

食べまくって90分フルに過ごしました。苦しい、、。

再びサフロへ戻り入浴。後は風呂にまったりと入って東京へ帰ります。今日でこの施設ともお別れ。さようなら 都会のオアシススパサフロ(涙)。
    最後まで読んで頂きありがとうございました。

• エヌエヌさん 2020/12/09 09:56:03
    おはようございます。
    まじっすか?

スパサフロ・・・・
    自分が北海道で初めて宿泊した所です。(当時は北欧って名前でした。)
    そして人生初のカプセルホテルがここでした。
    もう26年も前のことです。
    風呂が横に広くてサウナの種類も多くて驚いたのを思い増します。

調べてみるともう解体も終わったようですね・・・

最後にもっ1回行きたかったです。(涙)

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/12/09 11:23:48
    Re: おはようございます。
    おはようございます!エヌエヌさん。コメントありがとうございます(^^)

泊まったことあるんですね!ここのコスパは凄かったです。入館から24時間出入り自由で1980円。デラックス個室でも2980円。風呂も広いし毎月のように飛行機に乗って通ったのが懐かしい(涙)

でも今考えると引き際のタイミングはかなり良かったかもしれません。ここが閉館後札幌雪祭りの時期となり札幌はコロナ第一波襲来、、、。

なんとも複雑な想いですがここ以上のコスパのカプセルホテルはもう現れないだろうな(涙)

暫く北海道にも行けてませんが早く平常な世の中に戻り自由に旅に生ける日が来ることを祈りつつ、、、。

又旅行記楽しみにしています!