2020/01/12 - 2020/01/15
613位(同エリア4955件中)
ミキさん
世界遺産が沢山あると言う事でマカオに行ってきました。せっかくなので日帰りで香港も。
-
関空→マカオ往復が、25000円で出てて。
やすっ!と思って、世界遺産群も見てみたいし、カジノなんかもちょこっとしてみたいしで行ってきたよ(^^)
マカオ航空は、前日の16時からwebチェックイン出来るって書いてたけど試しに15時にしたらできたで… -
LCCじゃないので、狭いくはないけど広くもない。
モニターないのね。
そして、ガラガラでした(^^)/
飛行機乗ると毎回毎回「旅行なんか来るんじゃなかった」と思うややこしいタイプです。
飛行機めちゃくちゃ怖いんです。
だからこー言うボロい機体めちゃくちゃ怖い -
あ、モニターあった
-
機内食。
玉子あんかけご飯。
関空で551蓬莱をたらふく食べてきたけど、美味しくて完食。
あなどってた… -
相方の機内食。チキン照り焼き。
-
早く着かないかなー。全然揺れない
ナイス飛行!4時間くらいで着きました(^^)
ナイス着陸! -
今日から3泊お世話になる、ベネチアンマカオ(^^)
3泊で2人で8万くらい。
ゴージャスのわりには安いよね。
めちゃくちゃでっかい!ワクワク -
ひょえ~~
ヨーロッパ!こんなゴージャス松野なホテル初めてー
でも音楽は例の中国音楽
ドラ、ガシャーン!歌詞はやたら「チン」の連続
やめてークラシックにしてー! -
凄いなぁ…
チェックインもスムーズ。
デポジットはカード払いで、お部屋で飲んだ物を引いたお金を返すで的な事を言うてたと思う。
ほんま英語ポンコツなんです…
ポーターさんに荷物運んで欲しいなら30分待ちですって言われたからマイセルフにしました。
チップもいるし。 -
全室スイートだって!
広い広い。
このベッドがめちゃくちゃ寝心地よくて、もしかしてヘブンリーベッド⁈と思って調べたら、知らないメーカーだったけど、日本で使われてるホテルは「大江戸温泉物語」って…
し、親しみ安いベッドなのね('ω') -
段差あって、リビング
-
バスタブとシャワーが分かれてる。
行ったり来たり。
シャワーは固定のと、延びるのと。
アメニティはホワイトティーのが揃ってました。
ウエスティンのパクリ? -
トイレも広~い
-
お腹空いたから、フードコート目指してテクテク。
めちゃくちゃ広くてまぁまぁ迷子になる。
ホテルの中がベネチア~ン
歌も歌ってました。 -
フードコート。
外にいるみたい!
9割中国人。中国の人って、勝手に相席してくるのね…
いやいやいや、座らんといてーって言っても通じないから座られる。 -
ティムホーワンがあったので名物のメロンパンの中にチャーシュー入ってるやつとお粥。んで春巻。
「皮蛋」って字が入ってて、虫系が入ったらめっちゃ怖いねんけど、頼んでみた。
英語で「センチュリーエッグ」って書いてて調べたらピータンやった…安心
美味しくいただきました。
でも相席の中国人がぺっぺぺっぺ何か吐きながら食べてたから嫌やった。
きたねーなー(*_*) -
ソフトクリームだけ売ってるマクド
さ、お部屋帰って今日はもう親しみやすいベッドで寝よ寝よ! -
翌朝~
この日は、世界遺産群を見に行きます
楽しみ~♪ -
朝ごはん着いてました。
おいち(o^^o) -
ベネチアンから、歩いてタイパ村まで行きます
このエスカレーターの歩道で行きます
「歩く歩道やん!」「それ普通やから」と言う会話を何回したか。 -
歩く歩道(笑)終わったら景色のいい公園を歩いて~
植え込みがミカン -
かわいい
-
植え込みがキンカン
-
かわいい…?微妙~
-
わ!いきなりこんな可愛い建物が。
でも月曜だからほとんどお休みしてました。がーん -
あらスタバ
漢字だとどうなるのかな?
星後?なんつって -
こんなとこもあるのねー
ブーブー
賑わってるはずの官屋街は朝早すぎてガラガラでした -
タイパ村の端っこまできました。
この建物の2階3階がパンダグッズ専門店なので、それ目当てにきたけど、パンダが劇的に可愛くない
ので全然買わず
残念…
では、バスに乗ってマカオ歴史地区へ行きましょう
バスはどこまで乗っても6HDです。
香港ドルでもマカオのパタカでもどちらでもオッケーみたい -
リスボア近くで降りました。
大きいバス停にマカオパスの自動販売機があったので、買う事に…しかーし!
150ドルで、まず50ドルを入れて、次に100ドル入れたら、べろーんって出てくる。
別のお札いれても、べろーん。
何回やってもべろーん。
じゃあやーめよ!と「返却」押してもうんともすんとも。
キャンセル押してもダメ…
ヤバイ!トラブルは説明が出来ない汗汗
でも、隣にいた好青年に、身振り手振りで説明したら、おかしいねぇって、色々試してくれたりどこかに電話かけてくれたり…
でもラチがあかなくて、バス停を案内してるおばちゃんに聞いてくれて。
結局、おばちゃんの財布からマカオのお金を100パタカ入れたら買えた…
パタカよりちょっとレートのいい香港ドルを渡すとなんとも言えない顔して受け取ってくれた。
ありがとうおばちゃん!
ありがとう好青年! -
で、おばちゃんに、リスボアからセナド広場まではどのバス乗ればいいか聞いたら歩いて行けと。
そんなに近かったのね。 -
てくてく…
歩道かわいい
歩きにくいけどかわいいからいっか! -
所々にこんなのがあるよ。
-
着いたー
セナド広場~素敵素敵! -
確か…噴水があったような…
春節の飾りに侵されてる(*_*)
中国とポルトガルの融合(-.-) -
わー素敵~!
そして月曜だからお休み… -
てくてく歩いて、角を曲がるとバーン!
わー!見たかったとこーー
聖ポール天主堂跡 -
素晴らしいねぇ
まだ午前中なので人も少ないよ -
階段登りましょう
植え込みがキンカン -
振り返るとリスボア
-
わーー
ヨーロッパ~~ロミオの青い空みたいー(あれはイタリア)
では、山登って上から見ましょう! -
凄いねぇ
ここまで登るのめちゃくちゃハードやけど、ぜひ登るべき! -
壁だけなのがよくわかる
なんだかかわいそうみたい。
よく生き残ったね。 -
振り返ると庶民
-
リスボアバーン!
-
降りてきたら人が増えてる
でも楽しいな!色んなお店がある。
聖ポール天主堂跡の周りは、清水寺の周りみたいにお土産物屋さんいっぱい。 -
あ!そやそや
カレーおでん食べないと♪これが目当てなの。
めちゃ入り組んだ所にあったお店で。
お姉さんの笑顔が素敵なのでここで食べる事に。 -
ここから自分で選んでボールに入れたらお姉さんが茹でてくれるよ。
-
中で食べて行って!って言ってくれて、自分で冷蔵庫から青島ビール取って。
カレーおでんうまっ!
あと、麺もあって、それにしたらよかったーって今だに後悔。
カレーラーメン食べたかったなぁ -
むむ
-
見上げると庶民。ベランダには柵。
落ちるからかな?? -
顔はめ?
-
お菓子買った。
どんなに美味しい??
日本製違いますよー -
リスボア近くまで戻ってきてカフェ・エ・ナタでエッグタルトを。
めちゃくちゃ並んでるけど、進みは早い -
あつあつで美味しい(^^)
食べたし見たし。
今日はシティオブドリームズでシルクドソレイユのハウスオブダンシングウォーターを予約してるの。
それも超楽しみ!
公式サイトで予約すると、席は選べるんだけど、安売りはしてなくて。
KKdayで買うと、席は選べないけどめっちゃ安い!
どこから見ても楽しめるって4トラで読んだからKKdayにした。
C席の値段より安くB席確保♪ -
ワクワク
-
始まる前。
4トラで、全編スマホ撮影してたから撮れるのかと思ってたけど、撮れなくしたみたいです。
始まると、スマホ構えただけで係員が飛んできてライト照らされて、バッテンされてた。
何回も何回も飛んで来てたよ。すごく厳重でした。 -
めちゃくちゃ良かった!
ストーリーは全室意味わからんかったけど、迫力満点でした。バイクもあり、ピエロ役もいたりでめちゃ笑った。
悪役の女の人が、ニーハイブーツで、安室ちゃんにしか見えなかった
カッコ良かったです!
演者が水の中から出てくるのはどーゆー事なんやろ??
不思議~
良いもの見せていただきました -
さて、ホテルに帰ろう。
パリジャンマカオ。エッフェル塔の半分の大きさなんやって。凄いねぇ -
ちょこっとギャラクシーマカオ寄って「フォーチュンダイヤモンド」のショーを。
人が集まるとなんとなく始まる。 -
音楽がちーんちーんガシャーン(ドラ)なのが残念
-
疲れたー!
今日は3万歩も歩いたよ…
ぬるーいスイカジュース買って寝よ。
そして腹壊す。
おやすみなさーい
明日は香港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ マカオ世界遺産
2
61