恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年最初の旅行記は③が最後になります。<br />3泊4日の沖縄で最後の1泊は、シェラトン沖縄サンマリーナ。<br />沖縄には何度も行っていますが今回初めて泊まりました。<br />きれいなビーチが目の前に広がっていて、ビューは最高でした。<br />そして、海の上を走るジップラインがあったのですが、やればよかったなーと後悔してます。<br />宿泊者は1200円で出来るので、なかなかお得ではないでしょうか。<br />絶景を楽しめそうなので、機会があればやりたいと思います。<br /><br /><br />旅行記全体の概要はこちらです。<br /><br />去年12月に沖縄に行ったばかりで一ヵ月も経っていないのに、また沖縄に行って来ました!<br />去年行ったのは、たまたま安いお得なツアーを見つけて急遽決めたのですが、こちらはもっと前から決まっていました。<br />ホテルはマリオットボンボイ、エアーはJALのおともでマイル、レンタカーはABCレンタカーでそれぞれ予約。<br />ホテルはオキナワマリオットリゾート&amp;スパに2泊、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに1泊。<br /><br />沖縄はいつも2泊3日で行くのですが、今回は3連休に重ねて3泊4日にしたら、いつもよりゆったりと沖縄時間を過ごすことが出来ました。<br /><br />3泊して沖縄そばを3回食べ、沖縄そば三昧。<br />暖かくて快適な沖縄。<br />ホテルステイを楽しんできました。<br />

2020年の旅行第一弾は、やっぱり沖縄 ③

2020/01/11 - 2020/01/12

pri

priさん

2020年最初の旅行記は③が最後になります。
3泊4日の沖縄で最後の1泊は、シェラトン沖縄サンマリーナ。
沖縄には何度も行っていますが今回初めて泊まりました。
きれいなビーチが目の前に広がっていて、ビューは最高でした。
絶景を楽しめそうなので、機会があればやりたいと思います。

旅行記全体の概要はこちらです。

ホテルはオキナワマリオットリゾート&スパに2泊、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに1泊。

3泊して沖縄そばを3回食べ、沖縄そば三昧。
暖かくて快適な沖縄。
ホテルステイを楽しんできました。

レンタカー JALグループ

• オキナワマリオットリゾート&amp;スパに2泊して、最後の1泊はシェラトン 沖縄サンマリーナ。<br />チェックイン前に色々スーパー(サンエー、かねひで、マックスバリュー)<br />をはしごして、今夜の夕飯のおかずになりそうな物を探しましたが見当たらず…<br />恩納村周辺にはスーパーがないイメージですが、すぐ近くのうるま市に行くと沢山あります。<br />最後の砦としておんなの駅へ。<br />ランチもおんなの駅で食べることに。<br />イカ墨じゅーしぃを買ってみました。<br />1個90円で、温かかったので良かったです。<br /><br />

オキナワマリオットリゾート&スパに2泊して、最後の1泊はシェラトン 沖縄サンマリーナ。
    最後の砦としておんなの駅へ。
    ランチもおんなの駅で食べることに。
    イカ墨じゅーしぃを買ってみました。
    1個90円で、温かかったので良かったです。

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

もずくの天ぷらは1個80円。
    揚げたてアツアツで、揚げたてだからサクサクしていて美味しかったです。
    おにぎりと天ぷらの激安ランチでした。

ちょっと早いですが、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートへ行ってみました。
    サンマリーナだった頃、ここの海を見るために何度か立ち寄った事があります。
    すっごくキレイな海だったので、写真だけ撮りに寄っていました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

海がきれい by priさん

これはメインタワーのエレベーター。
    新しいタワーはサウスタワーで、ちょっと離れています。

フロント前のオブジェ。

今回は新しいサウスタワーにアップグレードしていただきました。
    フロントからは少し距離があるので、お部屋まで案内してもらいました。
    メインタワーからはこの長い通路を通り、さらに奥へと進みます。
    入口はカードキーが無いと開かないようになっていました。

実は、3階から2階に部屋を変えてもらいました。
    眺望がいい部屋をリクエストしていましたが、アサインされたのは3階。
    しかもマリーナビュー。
    他に空いてないか聞いたら、2階ならオーシャンビューの部屋があると言うのです。
    悩みました。
    2階じゃ景色も楽しめないと思い、迷いに迷って3階の部屋にしたんです。
    でも、部屋に入ってあまりにもビューが悪くてテンションが一気に下がりました。
    サンマリーナビーチのきれいな海を眺めるのを楽しみにしていたので、部屋自体はとても良かったのですが、ダメ元で、オーシャンビューの2階の部屋に移れないか聞いてみたのです。

かなり待たされましたがOKが出て、こちらの部屋に移動して来ました。
    この丸いテーブルはマリーナビュー側には無かったので、部屋で夕飯を食べようと思っていたからこのテーブルがあって良かったです。

左側がクローゼット。
    部屋の電気の点け方が難しくて、なかなか点けられませんでした。

ここはキングベッドのお部屋でした。
    そのせいか、広く感じます。

ベッドの寝心地は良かったです。

こう見ると、かなり派手な絨毯ですね。
    ソファのクッションも赤や紫で、インパクト有り。
    あまり見ないほど派手な色合いですが、実際に部屋にいる時は派手だとは感じずそんなに違和感はなかったです。

赤や緑など、色遣いが独特です。

引き出しの中にグラスや飲み物など。

サウスタワーは冷蔵庫の中の物が無料で飲めます。
    オリオンビール、オリオン発泡酒、ノンアルコールビールとペットボトルが2本。
    すべて沖縄のドリンクなのがいいですね。

ダブルシンク。

シェラトンのこのアメニティーは初めてです。

ボディタオルは黄色の丸いやつ。
    このタイプが置いてあるのは初めてみました。
    私は普段、このタイプを使ってますが、泡立ちがすっごくいいから好きです。

お風呂から外が見えちゃいます。
    でも2階だと外から見えるので絶対無理です。
    これが5階6階なら、オーシャンビューを眺めながらシャワー浴びたり湯船に浸かったりできたんじゃないかと思います。

改めてみたら、トイレの壁紙まで紫でした。

プールに入れる時期ではないけどビーサンが用意してありました。
    早速履き替えて、ビーサンでホテル内を散策しましたが、やっぱり途中で足が痛くなりました。
    だいたい、足のどこかに当たって痛くなる事が多いです。

ベランダは隣が見えないようになっていて、それなりの広さがありました。
    2階だから木が邪魔なのと、外を歩いている人から近いのがちょっと気になります。

それでもマリーナビューよりは全然いいオーシャンビューですけどね。
    3階のマリーナビューは、駐車場は見えるしマリーナ側の海は透明度が無くて海の色を楽しめない海だったので・・・

ウェルカムスィーツがありました。
    紅芋タルトとおまんじゅうは包まれていないので、早速食べました。
    紅芋タルトは美味しかったですが、おまんじゅうはすでに皮がパサつき気味だったのが残念。
    帰ってからののじ饅頭を食べましたが、中の餡が紅イモで美味しかったです。

アップグレードされました、ってゆうのがわざわざカードキーの中に入っていて、何とも言えない感じ。
    改めて言わなくても…って思いますが。

マリオットボンボイのエリート特典の案内です。

サウスタワーに泊まると、リゾートパスが無料で付いてきます。
    大浴場は、翌朝旦那が朝一で行っていました。
    カヤックやペダルボートは夏ならいいですけどね。
    パラソル&チェアも滞在中無料なので、夏だと更にお得感アップ。

新しく出来たサウスタワーは6階建てと低いので、やっぱり最初からあるメインタワーの方が眺望はいいと思います。
    高い所から見るオーシャンビューが好きなので、メインタワーの景色が見てみたいです。
    この写真は、サウスタワーからメインタワーに向かう通路からビーチを撮ったものです。

これも通路からの写真です。

サウスタワー1階にあるラウンジ?に行ってみました。

ラウンジと呼ぶのがふさわしいのかどうか、ちょっとイスが有るくらいの空間。

飲み物はコーヒーと、こちらのコールドドリンク。
    以前はシークワーサーがあったようですが、今はこれだけ。
    特に飲みたいのも無く、お水も部屋にあったので何も飲まず。

食べ物はこのクッキー2種類のみでした。
    ラウンジ、って感じではないですね。

ラウンジ?からマリーナ側に出ると、サウスタワーの真横を通って海に出られます。

かなり雲が多くて風が強い日でしたが、それでもこの海の色!

浅瀬とのコントラストもいい感じ。

サンマリーナビーチは、環境省の水質調査では最高ランクの『AA』と判定されているそう。

サンマリーナビーチ ビーチ

だからか透明度がとても高いんです。

この先まで歩いて行ってみました。

絶景です。

左がメインタワー、右がサウスタワー。
    サウスタワー、やっぱり低いですね。
    6階建ては、低過ぎてもったいないと思いました。

ジップラインは結構やっている人が居て、坂もあまり急ではないので気持ち良さそうでした。
    こんな海を見渡せるから、写真を撮るのも良さそうです。

カラフルなハンモック。
    夏は無理ですね。
    この日は半袖でも暑いくらいでした。

リゾートパスでパターゴルフが無料で出来るので、早速やりました。
    翌日でも良かったのですが、天気予報では翌日雨だったので、出来る時にやっておこうかと。
    実際翌日は、強風でかなり天気悪かったのでやっておいて正解でした。

パターゴルフをやりながらも海の近くなので、こんなビューが楽しめます。
    海を眺めながらのパターゴルフもなかなかいいものです。

18ホールあったので、結構楽しめました。
    私達以外はあと一組いるだけで、空いていました。

サンマリーナビーチ

シェラトン沖縄サンマリーナには、エリート会員が無料でお酒を飲んだりするラウンジがありません。
    サウスタワーの特典として、17時から18時までハッピーアワードリンク飲み放題というのをサンセットバー&テラスでやっています。
    ただ、17時になっても開けてくれる気配がなく、時間になったからここの前で立っていたら他の人も開くのを待っていたようで、私達の後ろに並びました。

名前の通り、サンセットが眺められるバーです。

せっかくなのでカウンターに座りました。
    ロケーションはバッチリです。
    ビールだけは頼みますが、他のアルコールは自分で注いでくるシステムになっていました。
    以前はすべて注文していたそうですが、時間が1時間しかないのと、バーテンダーが一人で色んなお酒を作ると時間がかかって飲み物がなかなか出てこなかったと聞いています。

ビールはカウンターにあるこのサーバーから注いでくれます。
    最初の1杯を注ぐのに、泡の具合とか、見ていたらとても丁寧にやっていました。

美味しそうな生ビール。
    1時間飲み放題なのは嬉しいのですが、おつまみが何も無いのがちょっと残念なところ。
    実は、私はおつまみが無いと飲めないタイプなので、柿ピー的なものをバッグに入れて持って行ってました。
    だけど、カウンターではさすがに食べる勇気がなくて、ビールを飲むだけにしました。
    1時間でも結構飲めて、4杯ずつ飲みました。
    5分前にはラストオーダーですけど、って声も掛けてくれて、ビール好きの旦那が最後に頼むかと思いきや、もういいです、って言ったのにはビックリでした。
    私は4杯目の途中でビールを旦那に飲んでもらい、最後に白ワインを1杯飲んでみましたが、なかなか美味しい白ワインでした。

別室に置かれたアルコール。

パイナップル、オレンジ、マンゴーなどのジュースもあるので、子連れの家族も多かったです。
    しかも、カウンターで見ていたら、冷蔵庫から出していたパイナップルジュースは100%って書いてあったので美味しいはずです。
    ジュースも飲んでみればよかったです。

曇っていたのでサンセットは見られませんでした。
    夕方からはライトアップ。

部屋のベランダからは教会が近くて良く見えます。
    教会もライトアップ。

ビールでお腹一杯ですが、今夜のおつまみはおんなの駅で買って来た物です。
    おさしみが500円、いかと魚の天ぷらで170円、マグロカツが250円くらいでした。

春になると出るオリオンのいちばん桜は、普段あるオリオンビールよりも美味しくて好きなので、買って帰りました。

翌朝、7時半頃朝食を食べに行きました。
    なんと、大好きなV8の野菜ジュースがあるじゃないですかー!
    日本のホテルに置いてあるのを初めて見ました。

他にもジュース類は充実していました。

自分で作るそばは、沖縄そばとよもぎそば。

スモークサーモンや生ハムなども。

やっぱり沖縄料理をメインにして、じゅーしい、モズク酢、ゆし豆腐、ジーマミー豆腐など。
    オムレツの所は相変わらず行列が出来ていましたが、空いたころを見計らって並びました。
    でも、前の人が一人で何人分か頼んだみたいで全然進まないんです。
    「あと何個作るんですか?」って聞いたら「あと5つです。」って。
    ちょっと、さすがに並んでられないと思い、オムレツに入れたい具を言って作っておいてもらい、席に戻りました。
    並んでない人の分は、マリオットみたいに1人2個までとかにして欲しいです。

フルーツとデザートもいただきました。

食べませんでしたが、パンが結構美味しそうでした。

マフィンも色んな味があって見た目もきれいです。

最終日、ベランダから景色を眺める。

あやしすぎる雲。

結婚式があるみたいで、すごい強風の中、写真撮影していました。

帰る前に、ホテル内の散策を。

卓球台やビリヤードなど、プレイルームがあります。

フロントの近くには水辺の空間が広がっています。

ホテルのロビーに魚が沢山泳いでるのは珍しいんじゃないでしょうか。
    普通は水槽にいるのですが、ここはかなり広いスペースに魚が泳いでいます。
    水玉模様の見たことない魚を発見。

フグ。

ミノカサゴはかなりデカイのが何匹もいました。
    シュノーケリングでもなかなか見る機会がないので、じっくり見ていました。

ランチは那覇の方まで戻ってから、特に決めていなかったのですが、検索していたら見つけたこちらのお店。
    朝5時からやっていて安くてうまいという評判。
    室内ではなく、テラス席で食べます。
    家族連れや一人のお客さんなど思った以上にお客さんがいました。
    使い捨て容器に入っているので、車の中で食べている人も居ました。

パーラー徳ちゃん グルメ・レストラン

三枚肉そばの大盛り480円。

ソーキそば並380円。
    こう見ると、大盛りと並の差がほとんど無いですね。
    器の大きさも同じだし。
    380円なら安いけど、外で食べなきゃいけないのとトイレも簡易トイレだったりで、ちょっと微妙かなと思いました。

1月でも半袖で過ごせるほど暖かい沖縄。
    今度は海に入れる5月に行く予定です。