カボ サン ルーカス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はプエルト・ハジャルタからカポ・サンルーカスへの移動です。<br />プエルト・ハジャルタからメキシコシティは飛行機で飛び、メキシコシティからカポ・サンルーカスへ飛行機で飛びます。と言ってもわかりにくいですよね。<br />距離的に大幅に違いますが大阪から四国に行きのに一度東京に行くという感じです。フェリーもありますが利用客が激減しているために確実性が疑問なのであえてこのルートになります。<br />インテルジェットも問題が多くて大トラブルでした。最初に予約していたプエルトハジャルタからメキシコシティの便が無くなり1本後の便に変更と連絡が来ました。ところが後の便だとメキシコシティからカポサンルーカスへの飛行機に乗れない時間です。クレーム電話を入れたら「規則で変更はできない」完全に間抜けな会社です。「メキシコシティからのチケットを生かすには前日に乗るしかない」この問題で何回も電話して3週間近くももめました。結局18日新規の予約を入れて当日中の移動が可能になってチケットをキャンセルしてと連絡入れたら翌日「変更ができました」「なんでこの程度のことで3週間もかけるんだ」結局チケットが2枚手元にあり、またクレーム電話・・・最終的に半額返金になりました。(1枚分だけです。)<br />そして今日チェックインの時に「予約番号を確認させてください」インテルジェットは予約確認書が不要で今までパスポートを見せるだけだったのですが変だと思ったら、私の名前の予約が生きていてスタッフが「予約が2つある」と言っています。<br />助かったのはチケットには「メキシコシティで荷物を引き取ってプエルトハジャルタ域に再チェックインしてください」書いてあったが直接プエルトハジャルタまで荷物が行くという事だけです。<br />プエルトハジャルタの宿はナビの場所に宿はなく電話を入れたらすぐに来てくれました。「昨日の人も同じところから電話してきた。」宿はきれいで助かります。港まで歩いて10分ぐらいです。<br />結局10時間ぐらいかかりました。<br />

ビバ メヒコ プエルト・ハジャルタからカポ・サンルーカスへ移動しました。

2020/01/18 - 2020/01/18

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

結局10時間ぐらいかかりました。

2.0

部屋は2階の角部屋です。

左がキッチンです

ベットルームもきれいで広いです。
    バストイレは左手です。