2020/01/16 - 2020/01/31
187位(同エリア2912件中)
一休さん
☆ 自動車運転免許証更新の手伝い
☆ HOPSで食事
☆ 友人の部屋で宴会
☆ 夕食は友人を招いてタン焼き
☆ 帰国して病院(循環器科 整形外科 歯科)
☆ 我が家の八朔 甘夏柑 晩白柚
☆ 初の内孫誕生
☆ 八朔を収穫 剪定
-
1月15日 11:35
知人から運転免許所更新を手助けをお願いされてクリニックで健康診断書を書いてもらい、それをもってイミグレーションで書類を作成しパタヤ~15Kmの所にある運転免許センターに11時頃に着き書類を提出する、しばらく待つと係官が明日午前7時に来なさいと...そんなには早くから、何考えてるんや!!明日は5時半起きやな!! -
15日 夕食
イカの刺身 大根と鶏煮 鶏の肛門揚げ 野菜 -
16日 6:50
7時に来いと言われていたが少し早く来るとすでに大勢の人が並んでいました。 -
7:05
-
8:22
やっと館内に入りましたが...待たされる、待たされる。
ここで疑問...昨日書類申請した人にはその時に番号札を渡し8時に来るように言えばよいのにバカモン!!! -
8:53
建物の裏では運転免許の実技試験が行われていましたのでしばらく見ていました。
内容は20m程バックで運転 そして車庫入れだけです...これじゃ事故は無くなりませんね、甘すぎます。 -
順番が来るのを待つ人たち。
使用する車は持参しても良いようです...中には自分で運転して来る人もいるようです。 -
10:38
-
12:53
-
13:29
長い1日で部屋に帰り着いたのは15時過ぎでした。
タイの馬鹿野郎...お客を待たせるな...システムを考え直しなさい。
【時は金なり】 -
16日 夕刻
友人のお誘いでHopsで食事 -
-
美味しくいただきました。
-
裏の出口から怪しい通りを抜けて帰ります。
-
メーバーンが作った怪しい食べ物...蟹の?...数日ニンニクとナンプラーに浸けていました。
-
17日 13:59
ナクルア海鮮市場で買ってきたエビです。 -
17日 18:14
友人の大きな部屋で宴会です。 -
エビ焼き(クンパオ)
-
ムール貝(ホイマレンプー)
-
トーツマンプラー
-
14階からの景色
-
-
18日 夕食に長年お付き合いしている友人をお誘いしました。
市場で買ってきたタン(リン)焼きです。◎ -
-
19日
相変わらずPM2.5?なのかボケーとした天気です。 -
19日 夕食
アボガド 大根と鶏肉煮 干し肉揚げ 焼きエビ
各種野菜
青い飲み物は焼酎にバタフライピーを少し入れたもの...良い色してるでしょう。 -
上記の飲み物に入れたバタフライピィー 1袋100B≒360円
効能
脂肪燃焼、ダイエット効果
アンチエイジング効果
美肌効果
生活習慣病の改善
血液サラサラ効果
薄毛、白髪予防(育毛促進)
-
1月21日 8:17
昨夜帰国しました、そして今日は病院での検査日で採血の順番待ちをしています。
番号札は221 採血は1番~10番までありますので待ち時間は15分程度です。 -
エレベーターで4階(14A)まで上がると循環器科があり受付をします。
-
自分で血圧を測ります。
脈拍70 最低血圧75 最高血圧135...毎回病院で測ると少し高めになります。 -
血液検査の結果が出るまでしばらく待たねばなりません。
-
血液検査の結果...異常の赤字が3ケ...だが値は少し...まぁまぁかな。
-
次回の予約です。
-
麻生太郎病院4階からの景色...街は活気はありません。
-
麻生太郎病院4階からの景色。
-
循環器科が済むと今度は12Aの整形外科で診察ですが話を聞いて治療は痛み止めの張り薬のみです。
-
我が家の甘夏柑...八朔のほうが美味い。
-
我が家の晩白柚...美味しいですよ。
-
我が家の八朔...美味しいですよ。
-
22日 10:50分
歯医者で虫歯の親知らずを抜く...あードキドキした...血液サラサラの薬を飲んでるので5日間、少し血が止まらず(汗)(涙)しかし晩酌は普段通り飲めました。 -
23日
孫誕生で息子嫁が入院してる大学病院に行く。
病室に入る前にまず手を肘まで石鹸で洗いその後消毒をしなければいけません。 -
-
女の子です。
-
だいじな赤ん坊、元気に育ってくれよ。
-
我が家の玄関は冬になると植物の避難場所になって足の踏み場もないほどである。
-
-
玄関の正面には一休自慢の山水画がお迎えします。
平成11年に中国の黄山に旅行した時に一休のために現地で書いていただいたものです。値段は忘れましたが5000円ほどではなかったでしょうか。 -
24日
今でも付き合いのある中学生時代の友人の家に寄りました。 -
奥さんは数年前に亡くなり犬を2匹飼って今はのんびりと犬と一緒に生活しています。
-
八朔を収穫しました。
-
昨年植えたパッションフルーツ
1年目は大きくなったが花も咲かず惨敗
寒くなり上部は切りビニールで覆い幹は発泡スチロールで巻き寒さを防いで2年目に期待します。 -
一休の自宅周りは田園地帯。
-
良く洗いました...今年は500玉ほど収穫でしたが小さいものや傷物は畑に埋めましたので残りは300玉ほどでしょう。
-
1月29日
あきらめかけていた子供が結婚6年目で初めて生まれました女の子です。
今日病院から退院しました。 -
30日
今日は訪タイが近づく中、予約ができるかお尋ねに来ました。
胃カメラ検査は3年前に大腸カメラは2年前にしていましたようで先生は内視鏡胃カメラ検査を勧めてくれて5日後に割り込ませてくれました。 -
近年内視鏡胃カメラ検査は楽になりました、カメラを入れられる時まで意識がありますがその後は眠っています、数日後の胃カメラでも眠るでしょう。
-
31日
柑橘類の木を剪定しました。 -
-
剪定した残骸です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- salsaladyさん 2020/02/07 10:01:25
- Thailandの免許更新は地獄?
- ☆友人の為に早朝から並ぶとですか?ご苦労様~
☆日本の免許更新も沢山の人が並びますが、時間が来ればスイスイ進みます~
☆後期高齢者になると、講習済みなので、通過も早いのですが世間の風当たりはキツう御座いますから、そろそろ返還しなければ?
☆お孫さんが日本で生まれて良かったね。日本にもコロナウィルスが浸食し始めましたので、お気をつけ遊ばせ~
-
- Ken さん 2020/02/03 14:02:37
- お孫さん誕生おめでとうございます㊗️
- 一休さん いつも楽しく拝見させて頂いています ありがとうございます😊
お孫さん誕生 本当におめでとうございます。
これからも健康に注意しながら 楽しいブログ作って下さいませ。 kenより
- 一休さん からの返信 2020/02/03 17:53:03
- RE: お孫さん誕生おめでとうございます㊗?
kenさん、いつも一休の下手なブログに来ていただいてありがとうございます。
又、孫誕生のお祝いの言葉ありがとうございます、今は福岡の田舎街にいて寒さで凍っています(笑)
でも後三日でパタヤに帰り隠居生活が2か月半続きその間は心穏やかに過ごせますがタイもコロナウイルスの患者が出てきていますので用心しなくてはいけません。
一休
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
59