パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本から逃げ出してパタヤ で新年会?<br />タイ人、日本人、合わせると9名となり、日程を合わせるのが至難の業!<br />で、結局 日本人は各々で日程を組み、現地集合現地解散ってことになった。<br /><br />先発隊に遅れること1週間...<br />2週間以上も休みが取れない私は友達と二人で4泊6日っぽい日程で後発隊として参加!<br /><br />日数が少ないのに、予定をアレコレ詰め込みすぎて、弾丸ツアーとなりました。<br /><br />

2020年 新年会 in パタヤ

52いいね!

2020/01/16 - 2020/01/21

556位(同エリア2722件中)

0

23

茶子

茶子さん

寒い日本から逃げ出してパタヤ で新年会?
タイ人、日本人、合わせると9名となり、日程を合わせるのが至難の業!
で、結局 日本人は各々で日程を組み、現地集合現地解散ってことになった。

先発隊に遅れること1週間...
2週間以上も休みが取れない私は友達と二人で4泊6日っぽい日程で後発隊として参加!

日数が少ないのに、予定をアレコレ詰め込みすぎて、弾丸ツアーとなりました。

旅行の満足度
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エアアジア XJ611便 関空23:45発<br />DMK4:00着<br />定刻より少し早めに到着!<br />今回はチャーム君が迎えに来てくれてました。<br />前回はやはり風邪ひいて寝込んでいたそう。<br />今回、チャーム君は元気だけど<br />コロナウィルスでタイ国内も騒ついている模様。<br />春節でお客さんがドッと押し寄せる...

    エアアジア XJ611便 関空23:45発
    DMK4:00着
    定刻より少し早めに到着!
    今回はチャーム君が迎えに来てくれてました。
    前回はやはり風邪ひいて寝込んでいたそう。
    今回、チャーム君は元気だけど
    コロナウィルスでタイ国内も騒ついている模様。
    春節でお客さんがドッと押し寄せる...

  • 1日目<br />先発隊より遅れること約1週間...<br />後発隊の私は友達と二人でパタヤ 入り。<br />ホテルはLKメトロポール。<br />私のお気に入りではないが、友達がソイダイアナより奥まると道が分からないのでヤダ!<br />らしい...<br />じゃ、同じ通りのLKレジデンスが良い!と推してみたが、レジデンスは朝食ないからヤダ!<br />で、私は負けてLKメトロポールに決定。

    1日目
    先発隊より遅れること約1週間...
    後発隊の私は友達と二人でパタヤ 入り。
    ホテルはLKメトロポール。
    私のお気に入りではないが、友達がソイダイアナより奥まると道が分からないのでヤダ!
    らしい...
    じゃ、同じ通りのLKレジデンスが良い!と推してみたが、レジデンスは朝食ないからヤダ!
    で、私は負けてLKメトロポールに決定。

    LK メトロポール ホテル ホテル

    立地は良い by 茶子さん
  • 朝、7時ぐらいにはホテルに着いてしまうので<br />最初の1日は時間がとても長く、すでに1泊した感覚になる。<br />先発隊と合流できワイワイガヤガヤ...<br />現地組wと合流しての新年会は明日なので<br />私は1人抜け出して、大先輩のお宅にお邪魔

    朝、7時ぐらいにはホテルに着いてしまうので
    最初の1日は時間がとても長く、すでに1泊した感覚になる。
    先発隊と合流できワイワイガヤガヤ...
    現地組wと合流しての新年会は明日なので
    私は1人抜け出して、大先輩のお宅にお邪魔

    LK メトロポール ホテル ホテル

    立地は良い by 茶子さん
  • 大先輩の友人宅からの景色。<br />大先輩宅と反対側の向きで、こちらの景色も美しい。<br />霞がかかっていたので写真には綺麗に映ってくれないが綺麗な夕焼けでした。

    大先輩の友人宅からの景色。
    大先輩宅と反対側の向きで、こちらの景色も美しい。
    霞がかかっていたので写真には綺麗に映ってくれないが綺麗な夕焼けでした。

  • またまたご馳走を頂く!<br />大先輩宅の料理長の料理はいつもながら最高です!<br />感謝、感謝です。<br />

    またまたご馳走を頂く!
    大先輩宅の料理長の料理はいつもながら最高です!
    感謝、感謝です。

  • 現地2日目<br />お昼ご飯は、ホテルの部屋で集まれる人数で食べようってことになり、買い出し組はナクルア市場にお買い物

    現地2日目
    お昼ご飯は、ホテルの部屋で集まれる人数で食べようってことになり、買い出し組はナクルア市場にお買い物

    ナクルア市場 市場

  • 友達(タイ人)の知り合いのお店でカニとエビを...<br />知り合いだからか?<br />お腹に子があるかチェックしてくれています

    友達(タイ人)の知り合いのお店でカニとエビを...
    知り合いだからか?
    お腹に子があるかチェックしてくれています

    ナクルア市場 市場

  • ナクルア市場 市場

  • 土曜日だったので市場は歩けないほどの大混雑でしたが<br />焼いてもらうお店では30分待ちでした。<br />ラッキ~♪<br />焼いてくれるお店は一店舗だけだと思ってたけど、<br />数店あるらしい。<br />友達(タイ人)お奨めの店にお願いしましたが、<br />各店舗の境界線がどこなのか、私には見分けつかない・・・(^-^;<br />

    土曜日だったので市場は歩けないほどの大混雑でしたが
    焼いてもらうお店では30分待ちでした。
    ラッキ~♪
    焼いてくれるお店は一店舗だけだと思ってたけど、
    数店あるらしい。
    友達(タイ人)お奨めの店にお願いしましたが、
    各店舗の境界線がどこなのか、私には見分けつかない・・・(^-^;

    ナクルア市場 市場

  • 待ってる間 お茶を飲みに行く。<br />街中は春節の飾りものだらけに・・・<br />ナクルア市場の入口辺りにも春節の飾りものがあちこちで売られていました。

    待ってる間 お茶を飲みに行く。
    街中は春節の飾りものだらけに・・・
    ナクルア市場の入口辺りにも春節の飾りものがあちこちで売られていました。

    ナクルア市場 市場

  • ハサミも買ってホテルに帰り 一部屋に集まってカニとエビをむさぼり、夕方までガヤガヤ...<br /><br />新年会はリトルイタリー(こじんまりしてて、日本人的には美味しい)。<br />大人数での移動なので、ソンテウをチャーターww<br />

    ハサミも買ってホテルに帰り 一部屋に集まってカニとエビをむさぼり、夕方までガヤガヤ...

    新年会はリトルイタリー(こじんまりしてて、日本人的には美味しい)。
    大人数での移動なので、ソンテウをチャーターww

    LK メトロポール ホテル ホテル

    立地は良い by 茶子さん
  • リトルイタリーで現地組とも合流でき、<br />2020年の新年会 in パタヤ 開催!<br /><br />

    リトルイタリーで現地組とも合流でき、
    2020年の新年会 in パタヤ 開催!

  • リトルイタリーの場所の覚え方...<br />セカンド通り、飛行機が突っ込んでる店(ロイヤルガーデン)の前!w<br /><br />

    リトルイタリーの場所の覚え方...
    セカンド通り、飛行機が突っ込んでる店(ロイヤルガーデン)の前!w

  • LKメトロポールの入口付近<br />夕方になると移動式BAR ができてました。

    LKメトロポールの入口付近
    夕方になると移動式BAR ができてました。

  • 新年会を終えホテルに戻った夜中には<br />移動式BARもお客さんで賑わってました。

    新年会を終えホテルに戻った夜中には
    移動式BARもお客さんで賑わってました。

  • そのままホテルの各部屋に戻るのかと思いきや<br />誰ぞが見つけたホテル向かいのバーに入る。<br />ビリヤード&amp;よーわからんビンゴゲームのような日本の五目並べのようなゲーム...<br />オバさんは1人でも元気だが集まるとパワーが増す!<br />疲れた順に勝手に帰るシステム??<br />お酒が飲めない私は、かなり逃げ足が速い!!<br />携帯の電源切って さらにホテルの部屋の電話も線を抜く!<br />酔っ払い達は、1時、2時でもヘーキで電話してくるからだ!<br />通信手段を断ち切ったお陰で安眠♪<br />2日目終了!

    そのままホテルの各部屋に戻るのかと思いきや
    誰ぞが見つけたホテル向かいのバーに入る。
    ビリヤード&よーわからんビンゴゲームのような日本の五目並べのようなゲーム...
    オバさんは1人でも元気だが集まるとパワーが増す!
    疲れた順に勝手に帰るシステム??
    お酒が飲めない私は、かなり逃げ足が速い!!
    携帯の電源切って さらにホテルの部屋の電話も線を抜く!
    酔っ払い達は、1時、2時でもヘーキで電話してくるからだ!
    通信手段を断ち切ったお陰で安眠♪
    2日目終了!

  • 現地3日目<br />現地組がパタヤ 湾を一望できる山に連れていってくれた。<br />シティサイン、Pattaya の文字が見える山の上!<br />ビューポイントだそうです。<br />香港のビクトリアピークっぽい!?<br />そこまで高くはないけれど、歩いて上がるのはキツいと思います。<br />

    現地3日目
    現地組がパタヤ 湾を一望できる山に連れていってくれた。
    シティサイン、Pattaya の文字が見える山の上!
    ビューポイントだそうです。
    香港のビクトリアピークっぽい!?
    そこまで高くはないけれど、歩いて上がるのはキツいと思います。

  • ラマ5世の銅像とのこと。<br />みなさん熱心にお参りされてました。<br />

    ラマ5世の銅像とのこと。
    みなさん熱心にお参りされてました。

  • お山(ビューポイント)からの景色もやっぱ霞んでる。

    お山(ビューポイント)からの景色もやっぱ霞んでる。

  • お山からビーチに降りて、<br />現地組の知り合いが営んでるお店を紹介してもらった。<br />ビーチには貸し椅子のお店が並んでるから、<br />どこなのか判別が難しい!<br />ビーチ側に回って写真を撮り画像を残して覚えることにする!

    お山からビーチに降りて、
    現地組の知り合いが営んでるお店を紹介してもらった。
    ビーチには貸し椅子のお店が並んでるから、
    どこなのか判別が難しい!
    ビーチ側に回って写真を撮り画像を残して覚えることにする!

  • ビーチで椅子を借り、引き続きお喋りタイム!<br />ビーチも暑くなり、各々の疲れもピークに達したため本日解散!となり3日目終了。<br />各自、好き勝手に行動!<br />私は、一人マッサージ店に向かい、2時間のタイマッサージ♪<br />夕食は、数名でセントラルマリーナに行ってタイ料理・・・<br />私はトムヤムクンのみ(^-^;<br />好きなぶどうパン買ってきて、ホテルに帰ってから食べる。。。ww

    ビーチで椅子を借り、引き続きお喋りタイム!
    ビーチも暑くなり、各々の疲れもピークに達したため本日解散!となり3日目終了。
    各自、好き勝手に行動!
    私は、一人マッサージ店に向かい、2時間のタイマッサージ♪
    夕食は、数名でセントラルマリーナに行ってタイ料理・・・
    私はトムヤムクンのみ(^-^;
    好きなぶどうパン買ってきて、ホテルに帰ってから食べる。。。ww

  • 現地4日目<br />パタヤ カントリークラブ<br />10:45~2組スタートなので、ホテル出発は9時過ぎ<br />朝が苦手な私にはラッキー♪<br />しかし コースを回り出したら いつもよりバテバテ<br />遅くスタートしたら 思いっきり暑くなるんだ!って思い知った。<br />打数を数えられないほど地球割り!<br />スコアカードはその場で破棄(^-^;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    現地4日目
    パタヤ カントリークラブ
    10:45~2組スタートなので、ホテル出発は9時過ぎ
    朝が苦手な私にはラッキー♪
    しかし コースを回り出したら いつもよりバテバテ
    遅くスタートしたら 思いっきり暑くなるんだ!って思い知った。
    打数を数えられないほど地球割り!
    スコアカードはその場で破棄(^-^;





  • 最後の夜は集まれる者だけでターミナル21へ。<br />館内も春節の飾りつけ完了!<br />そして、すでに館内は人々が押し寄せつつあった。<br /><br />幸楽苑で夕食取って、エスプレッソマシンが見えたお店に入って最後のお茶タイム!<br />カフェラテ、カプチーノもなんちゃってではなかったので美味しく、感動!<br />そして、ここで「新年会 in パタヤ 」は終了し現地解散となりました。<br /><br />ホテルに戻りパッキングして就寝!<br /><br />現地5日目<br />朝9時にチャームくんがお迎えに・・・<br />まだパタヤに居残る先発隊に見送ってもらった。<br />(正しくは、滞在が長いとアレコレ買いすぎて自分だけでは持てない上に重量オーバーになるので<br />日数少なく荷物も軽い後発隊のスーツケースに押し込むため( 一一))<br /><br />バンコクの渋滞に巻き込まれてながらもドンムアン空港着!<br />14:15のXJ610便で関空へ...<br /><br />少ない日数でしたが、みんな集まれて楽しい時間を過ごすことができました♪<br /><br />ありがとう(-^ー^-)<br /><br />

    最後の夜は集まれる者だけでターミナル21へ。
    館内も春節の飾りつけ完了!
    そして、すでに館内は人々が押し寄せつつあった。

    幸楽苑で夕食取って、エスプレッソマシンが見えたお店に入って最後のお茶タイム!
    カフェラテ、カプチーノもなんちゃってではなかったので美味しく、感動!
    そして、ここで「新年会 in パタヤ 」は終了し現地解散となりました。

    ホテルに戻りパッキングして就寝!

    現地5日目
    朝9時にチャームくんがお迎えに・・・
    まだパタヤに居残る先発隊に見送ってもらった。
    (正しくは、滞在が長いとアレコレ買いすぎて自分だけでは持てない上に重量オーバーになるので
    日数少なく荷物も軽い後発隊のスーツケースに押し込むため( 一一))

    バンコクの渋滞に巻き込まれてながらもドンムアン空港着!
    14:15のXJ610便で関空へ...

    少ない日数でしたが、みんな集まれて楽しい時間を過ごすことができました♪

    ありがとう(-^ー^-)

    ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP