ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます。<br />今年もよろしくお願いします。<br /><br />今年の旅初めは、旦那様念願のエミレーツのファーストクラス!<br />JALのマイルを利用して、特典航空券を発行しました。<br /><br />1月9日(木)<br />EK317(Emirates)23:30 関西~05:45 ドバイ<br />1月10日(金) <br />宿泊はJWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ<br />1月11日(土)<br />宿泊はアルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ<br />1月13日(月)<br />EK316(Emirates)03:50 ドバイ~17:05 関西<br /><br />あいかわらずの駆け足の旅ですが、最後までお付き合いお願いします。<br />今回は前後に分けて、投稿します。

令和2年の始まりは特典航空券でファーストクラスでドバイ(前)

2020/01/09 - 2020/01/13

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の旅初めは、旦那様念願のエミレーツのファーストクラス!
JALのマイルを利用して、特典航空券を発行しました。

1月9日(木)
1月10日(金)
宿泊はJWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ
1月11日(土)
1月13日(月)

今回は前後に分けて、投稿します。

タクシー
エミレーツ航空

1月9日(木)岐阜から関西国際空港に向かって出発です。

19時30分 京都~20時59分 関西空港 JR特急はるか55号・関西空港行
    久しぶりの特急はるかは、キティちゃん仕様になっていました。

初めてのファーストクラスです。
    CAさんからいろいろ説明してもらいました。

キャビアはぜひとも頂かなくては・・
    ノンアルコールのカクテルです。(飲めないのがつらいわ~)

エビのサラダ頂きました。

バーにもお邪魔しました。(ノンアルコールですが・・)写真が下手ですいません。

シャワーももちろん体験します。
    5分間では、顔洗うぐらいしか女性は無理ですが・・

広々とした空間で、寝る前にすっきりとしました。

シャワー後のフルーツです。
    美味しく頂きました。

結構ぐっすりと眠った後の朝食です。
    和食を選びましたが、美味しかったです。

到着後、両替の後にTAXIでJWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイに向かいました。
    旦那様はマリオットのチタンエリートですので、今回はアーリーチェックインをお願いしていたのです。

高層階ではありましたが、お部屋のアップグレードはありませんでした。
    アーリーチェックインさせてもらっただけで、助かります。

UBERでイブン・バトゥタ・モール(Ibn Battuta Mall)
    ペルシャコートには世界一美しいといわれるスターバックスコーヒーがあります。天井が高くて装飾が豪華!まるでモスクのようです。

UBERでモノレールのパーム・ゲートウェイ駅
    パーム・モノレールは自動運転のため運転席がなく、先頭に座ればパーム・ジュメイラの風景を眺めることができます。右側の窓にはワイパーがあって景色が見え難いので、座るなら左側のシートがおススメ!
    ラッキーなことに座れました!

モノレールの車窓からホテル全体を写真に収められます。

こちらはさっと見学しただけです。

UBERでドバイモールに向かいます。
    「ヒューマン・ウォーター・フォール」 謎のオブジェ

「ドバイ水族館」 世界一巨大な水槽で有名。外から見るだけならば無料です

「ドバイ・ディノ」 巨大恐竜の化石

「バージ・カリファ(Burj Khalifa)」の展望台はあらかじめ予約しときました。

1日中頑張って歩いたので、晩御飯はホテルのラウンジで頂きました。

1月11日(土)
    初メトロです。
    「Burjuman(ブルジュマン)駅」は、「世界一美しい駅」とも称されるほど、美しい駅です。

貴金属店が集まるきらびやかな「ゴールド・スーク(Gold Souk)」も見学のみです。
    デイラ・オールド・スーク(スパイス)もさっと見学します。

「アブラ」で対岸に渡ります。
    これがすごく気持ちよかったです。コスパ最高です!

ドバイ・オールド・スークでビッグサイズワンピース・パシュミナを買いました。なかなかの商売上手のお兄さんでした。
    楽しかったから良し!
    この後ドバイ博物館・アル・ファヒデイ歴史地区散策をしました。

老舗のイラン料理屋「Al Ustad Special Kabab(アル・ウスタド・スペシャル・ケバブ)」で昼食を頂きました。

ドバイの王族も来店する有名店です。
    この後に大変なことが起こるのも知らずに、のんきに予定どうり観光できたことを喜んでいました。

前編はここまでにします。
    この後JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイをチェックアウトして、UBERでアルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパに向かう予定です。