ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム・ダナンが大好きすぎて、今回で3回目。<br />今回は諸事情で夏休みが取れなかったので、上司と交渉してクリスマス周辺なら、とお許しを頂いたので5泊7日で行ってきました~&#10084;️<br />人生初の海外&amp;暖かいXmasを過ごしました&#128522;<br /><br />メインの観光地は大体行ったので、今回は前回、前々回で特に気に入った所と列車に乗りたい!という要望を加味して、ほぼ行き当たりばったりの旅でした&#128517;

2019年Xmas 7日間 inベトナム・ダナン①

2019/12/21 - 2019/12/27

旅行記グループ 2019.Xmasベトナム・ダナン

ぱんら

ぱんらさん

ベトナム・ダナンが大好きすぎて、今回で3回目。
今回は諸事情で夏休みが取れなかったので、上司と交渉してクリスマス周辺なら、とお許しを頂いたので5泊7日で行ってきました~❤️
人生初の海外&暖かいXmasを過ごしました😊

メインの観光地は大体行ったので、今回は前回、前々回で特に気に入った所と列車に乗りたい!という要望を加味して、ほぼ行き当たりばったりの旅でした😅

タクシー 飛行機
ベトナム航空

【成田空港】
    空港もXmasバージョン🎄なんか奇妙なサンタたちだけど…

【ベトナム航空】
    羽田からベトジェットも就航していますが、やっぱりちょっと不安なので今回もベトナム航空で✈️

【STAR WARS】
    滑走路へ向かう途中でANAの旅客機を発見!
    STAR WARSにハマっている我が家のキッズは大喜び!

【ドリンクメニュー】
    いつも思うけど、こんな時アルコール飲めない体質が憎い😖💦

【機内食(昼食)】
    今回は和食に軍配が上がり、全員和食をチョイス。
    一人くらい洋食をチョイスするだろうと思っていたキッズが『洋食も食べたかった!!』と駄々をこねておりましたがそれならそうと言わんか~い( *`ω´)
    ゲームばっかりしてるお主が悪いので、無視😁

【機内食:和食】
    ご飯があるのにパンまで付いてくる…ま、いっか😅
    ご飯が若干パサついた感じがあったけど許容範囲。いただきまーす❣️

【ダナン近し】
    あと30分ほどでダナンへ到着の上空。やっぱり青さが違うなぁ☺️

【ダナン国際空港】
    日本の寒さは何処!?分かっちゃいたけど飛行機から出た瞬間、『あつ…💦』
    でも幸せ~ですね(*^^*)

【入国・荷物受け取り所】
    やっぱりXmasを過ごそうという人が多いのか、入国審査も長蛇の列。比較的空いてる場所を選んだから早めに通過😊

【両替】
    空港にある現地銀行のATMで両替しようと思ったらちっとも両替ができない💦
    同じように日本人の方が両替してたけど、この方も機械によって出来たり出来なかったり(・・;)
    そこへ通りかかった韓国人の方が親切に手伝って下さったけど、結局私はどのATMにも受け入れてもらえず😭
    とりあえず取り急ぎ翌日に必要な分だけ空港の両替所で両替しました…

《後日談》
    ホテルのオーナー曰く、『カードが戻ってきただけでも良かったですよ~たまに戻ってこないことがありますからね。あはははは!』って言われ『確かに…』😅

• 【タクシーぼったくりに負けるもんか&#128548;】<br />前回、まんまとぼったくりに遭ってしまった私&#128557;<br />今回は負けてなるものか!<br />でも、その場になるとあのベトナムドンのゼロの多さに訳が分からなくなるのでタクシー料金の相場を予めメモしておいて、いざ対決!<br />タクシー乗り場をウロウロしてたら声を掛けてきた運転手らしき男性。彼が提示したのは「350K=350,000vnd≒¥1700」。しかもgrabの画面だから信用できるのか…?と一瞬思ったけど、いや待て!<br />よくよく考えたら違う違う&#128166;(ホテルまでの大体の相場は、60,000VND≒¥300。)また騙されるところだったわ!<br />しつこく声を掛けてきたけど、お断り&#128548;<br />自分でgrabでタクシー呼んだわ!正規の料金で来てくれた~&#128514;

【タクシーぼったくりに負けるもんか😤】
    前回、まんまとぼったくりに遭ってしまった私😭
    今回は負けてなるものか!
    よくよく考えたら違う違う💦(ホテルまでの大体の相場は、60,000VND≒¥300。)また騙されるところだったわ!
    しつこく声を掛けてきたけど、お断り😤
    自分でgrabでタクシー呼んだわ!正規の料金で来てくれた~😂

【grab加入タクシー】
    grabで呼んだタクシーもプライベートタクシーみたいだったから初めはビクビクしてたけど、料金を提示したらそれでOKと言ってくれたのでひと安心😄

地元タクシーの運転手はあんまり英語を話せる人がいないけど、この人は観光客慣れしてるのか英語で話しかけてくるし、明日はどこ行くの?とかLINE教えて、とか結構積極的でした。
    正直、移動はホテルのシャトルバスで十分賄えるし、そんなにタクシーで観光する気はなかったけど、一応LINEの交換だけしてホテルへ無事送り届けてもらいました。

【The Blossom Resort】
    ホテルに到着!今回で3回目の利用なので、ちょっと家に帰って来たような気分になりホッとします😆

【新たなホテルが!】
    すぐ隣に新しいホテルの建設が始まっていました。
    このホテルとは関係ないと思いますが…

【エントランス】
    この辺りは前回と変わらず。

【大浴場】
    右側の建物が大浴場とスパのある施設。こちらも健在です😊

【フロントまでの道のり】
    チャム彫刻博物館にありそうな置物も健在ですね。
    ちょっとフロント周りが変わっていましたが、雰囲気はそのまま。

【ホテル棟入口】
    前回見つけたホテル棟入口。

【Xmasムード】
    ロビーに大きなXmasツリーがあり、今までとはまた違った雰囲気でワクワク♫

【Nヴィラ】
    今回宿泊するNヴィラ。こちらはつい最近できた新しいお部屋だそうで、楽しみです😊

【川沿い】
    今まで泊まったヴィラは中庭に面してたけど、今回は川沿いのお部屋。

荷物を広げようとする家族に待った!をかけ、家族を隅に追いやり、まずは写真撮影。一度荷物広げると収集つかなくなって撮影なんてできたもんじゃないので部屋に入った瞬間が勝負です(笑)

• 【バーコーナー&amp;TV】<br />左の棚の下に冷蔵庫が隠れています。<br />TVは日本のチャンネル(NHKとTBSの2チャンネルのみ)も映るのでちょっとホッとします&#9786;️

【バーコーナー&TV】
    左の棚の下に冷蔵庫が隠れています。
    TVは日本のチャンネル(NHKとTBSの2チャンネルのみ)も映るのでちょっとホッとします☺️

【クイーンベッド】
    クイーンベッド×1、シングルベッド×2の部屋。

写真左手奥が玄関。スーツケースを広げられる場所もないからいつも泊まっているヴィラより手狭かな💦

【2シングルベッド】
    シングルベッド2台で結構いっぱいいっぱいのお部屋。

【洗面所・バスルーム・トイレ】
    向かって左手がバスルーム、右手がトイレ。
    全部一ヶ所にまとまっている… のでちょっと不便😥
    誰かがどこかを使ってると入れないから…

【バスルーム】
    シャワーとバスタブもあるので比較的のんびり入れますが、やっぱり大浴場に行ってしまう😆

【トイレ】
    ウォシュレット付きなので快適です。

【バルコニー】
    東に面しているので、翌朝、朝日が綺麗に見えました😊

【夜はもちろん!】
    毎度お馴染みの『夜鳴きフォー』をいただきます♡
    このスープが美味しくて、21時すぎだというのについついおかわりしてしまいます(๑>◡<๑)

【フロント周辺】
    ツリー後ろがフロントで以前は壁がありましたが、それが無くなり、Aヴィラ方面にも行きやすくなったようです。まだ現在進行形で工事をしていましたが、宿泊には何ら問題ありませんでした。

明日は早速、トニーのツアーに参加です。
    天気も良さそうだし、またトニーファミリーに会えるのが楽しみ♫

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 340円/日~