アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

アユタヤ タクシーチャーター

2020/01/01 - 2020/01/07

つばきさん

三度目のアユタヤです。
今まで現地発のツアーに参加してましたが今回はタクシーチャーターを利用しました。
事前にクレジットカードで精算できるし、ガイドの説明はありませんがとてもよかったので2人以上でしたらおすすめできます。

スワンナプーム国際空港から直でアユタヤに向かいました。タイのタクシーはトランクが小さくてスーツケースは一つしか入らなかったです。

最初はバンパイン宮殿から。

ここはかわいい展示物や建築物がいっぱいあります。

渡り廊下を歩けましてここがけっこうフォトジェニックでした。

池の景色が良いです。

バンパイン宮殿の駐車場。ロープウェイがありました。運転手さんは基本的に駐車場で待っててくれます。

中が素敵に見えたのですがタイではよくあることですが中には入れませんでした。

むりやりフェンスの中から撮りました。

オベリスクみたいな建物。

次の行き先。このお寺は三度目なのであまり気合が入らなかったです。

寝仏で有名ですね。

ここが3つ目。3つのお墓が並んでいます。

大きさがちょっとずつ違います。

ここが4つ目。アユタヤはほんとに暑くて4つ目はもう疲れてあまり歩き回れませんでした。

初めて行ったお寺でしたがとても古い雰囲気でよかったです。

5つめはエビセンターでランチ。このチャーハンが美味しかった

これはソムタム。辛いけど美味しかったです。

これは550バーツのエビ。エビのサイズで値段が変わります。

2時間ちょっとでホテルに着きました。ちょっと休憩してからホテルのラウンジでケーキとスパークリングワインをいただきました。

夜ご飯にソンブーンに行きました。トムヤムクンが美味しいです。

ソンブーンの名物プーポッパンカリー。フィンガーボールがおしゃれでした。