高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の計画を立てたのは約1年前。<br />ANAで特典航空券を探したのですが取れず、スカイコインに変えて、成田ー香港便を予約しました。<br />ところが、10月31日に、ANAから成田便が運休となり、羽田便への変更となったというメールが。<br />茨城県民の我が家からは羽田は行き辛く、高速バスを検討するも、愛犬のペットホテルはどうするか、帰りのバスは東京駅で乗り換える様になってしまう。<br />駄目元でANA予約センターにTELすると、無料でキャンセルしてくれました。<br /><br />そこから別な先を探し始め、エバー航空で空きがあった成田ー高雄便を予約し直しました。<br />8月にも高雄を訪れたのですが、毎日雨で、行きたい所に行けなかったこともあり、リベンジ旅に行く事にしました。<br /><br /><br />1/11 エバー航空 BR107便 12:25分発<br />1/14 エバー航空 BR108便 7:00分発<br /><br />ホテル:シャトードシンホテル高雄

晴れて良かった!高雄・台南の旅 1日目

59いいね!

2020/01/11 - 2020/01/14

274位(同エリア3746件中)

0

31

アッコ

アッコさん

旅行の計画を立てたのは約1年前。
ANAで特典航空券を探したのですが取れず、スカイコインに変えて、成田ー香港便を予約しました。
ところが、10月31日に、ANAから成田便が運休となり、羽田便への変更となったというメールが。
茨城県民の我が家からは羽田は行き辛く、高速バスを検討するも、愛犬のペットホテルはどうするか、帰りのバスは東京駅で乗り換える様になってしまう。
駄目元でANA予約センターにTELすると、無料でキャンセルしてくれました。

そこから別な先を探し始め、エバー航空で空きがあった成田ー高雄便を予約し直しました。
8月にも高雄を訪れたのですが、毎日雨で、行きたい所に行けなかったこともあり、リベンジ旅に行く事にしました。


1/11 エバー航空 BR107便 12:25分発
1/14 エバー航空 BR108便 7:00分発

ホテル:シャトードシンホテル高雄

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 明けましておめでとうございます。<br /><br />10時20分頃に成田空港に到着しました。<br />カウンターは混んでおり、予約クラスの関係でオンラインチェックインが出来なかった為、自動チェックイン機でチケットを発券し、受託荷物預け入れカウンターへ。<br /><br />表示がお正月仕様で華やかです。<br /><br />非常口席に変更できるか、お願いすると、2人席と3人席があります、との事。<br />ラッキーと思い、どちらでも大丈夫ですと伝えると、2人席の37列目にしてくれました。<br /><br />

    明けましておめでとうございます。

    10時20分頃に成田空港に到着しました。
    カウンターは混んでおり、予約クラスの関係でオンラインチェックインが出来なかった為、自動チェックイン機でチケットを発券し、受託荷物預け入れカウンターへ。

    表示がお正月仕様で華やかです。

    非常口席に変更できるか、お願いすると、2人席と3人席があります、との事。
    ラッキーと思い、どちらでも大丈夫ですと伝えると、2人席の37列目にしてくれました。

  • 4トラでグローバルWiFiをレンタルしたら、トートバッグが貰えました。<br /><br />カードラウンジでビールを頂き、旅の計画の復習をしました。<br />

    4トラでグローバルWiFiをレンタルしたら、トートバッグが貰えました。

    カードラウンジでビールを頂き、旅の計画の復習をしました。

  • 第1ターミナルの展望デッキからはよく出発便が見えます。<br />大きなカメラを持った人も多い中、スマホで撮影。<br />

    第1ターミナルの展望デッキからはよく出発便が見えます。
    大きなカメラを持った人も多い中、スマホで撮影。

  • 搭乗便のCAさんです。<br />日本人の方が1人いらっしゃいました。<br />結構、大荷物です。何が入っているのか、少し気になります。

    搭乗便のCAさんです。
    日本人の方が1人いらっしゃいました。
    結構、大荷物です。何が入っているのか、少し気になります。

  • 夫が選んだ機内食、豚肉の照り焼きです。<br />美味しいと言って食べてました。<br />

    夫が選んだ機内食、豚肉の照り焼きです。
    美味しいと言って食べてました。

  • 私が選んだピリ辛チキンライスです。<br />唐辛子がアクセントになっていて、お肉も柔らかくて美味しかったです。<br />飲み物は二人とも、もちろん台湾ビール!!<br />その後は赤ワインも頂いちゃいました。<br /><br />個人用モニターは付いていないので、本を読んだら良いもあり、すぐにウトウト。<br />4時間足らずのフライトは早く感じました。<br />

    私が選んだピリ辛チキンライスです。
    唐辛子がアクセントになっていて、お肉も柔らかくて美味しかったです。
    飲み物は二人とも、もちろん台湾ビール!!
    その後は赤ワインも頂いちゃいました。

    個人用モニターは付いていないので、本を読んだら良いもあり、すぐにウトウト。
    4時間足らずのフライトは早く感じました。

  • 乗ってきた飛行機です。<br />到着し出た瞬間に暖かいと思いました。<br />すぐに上着を脱ぎました。<br />ニットも腕まくりです。

    乗ってきた飛行機です。
    到着し出た瞬間に暖かいと思いました。
    すぐに上着を脱ぎました。
    ニットも腕まくりです。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 高雄の街並みや風景が可愛く描かれています。

    高雄の街並みや風景が可愛く描かれています。

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 入国審査も荷物のピックアップもスイスイと進み、30分掛からず。<br />到着ロビーを左側に進むと、MRTの駅やバス停があります。<br /><br />私達はMRTでホテルへ向かいました。<br />紅線(レッドライン)で美麗島へ、そこで橘線(オレンジライン)に乗り換え、鹽?結埔駅へ。<br />

    入国審査も荷物のピックアップもスイスイと進み、30分掛からず。
    到着ロビーを左側に進むと、MRTの駅やバス停があります。

    私達はMRTでホテルへ向かいました。
    紅線(レッドライン)で美麗島へ、そこで橘線(オレンジライン)に乗り換え、鹽?結埔駅へ。

  • 鹽?結埔駅の2番出口を出ると大きな招き猫さんが居ます。<br />右に出て、マクドナルドを右に曲がるとホテルです。<br />

    鹽?結埔駅の2番出口を出ると大きな招き猫さんが居ます。
    右に出て、マクドナルドを右に曲がるとホテルです。

  • 徒歩2分程で到着です。<br />ファミマ(全家)がすぐ近く、バス停も近くに数か所あり、アクセスの良いホテルです。<br /><br />今回はHISのセールで予約しました。<br />

    徒歩2分程で到着です。
    ファミマ(全家)がすぐ近く、バス停も近くに数か所あり、アクセスの良いホテルです。

    今回はHISのセールで予約しました。

    シャトー ド シン ホテル高雄 ホテル

    駅近で綺麗なホテルです by アッコさん
  • デラックスルームです。<br />1泊8000円以下で、朝食は無し、シャワールームとバスタブがあります。<br />清潔感があり、使い捨ての歯ブラシなどはありません(環境保護の為)。<br />シャンプーとボディソープはあります。<br />お水もペットボトルではなく、瓶に入っていました。<br /><br />セイフティボックスはクローゼットの中、冷蔵庫もあります。<br /><br />20:30~22時迄、7Fのラウンジでハッピーアワーがあり、ビールが飲み放題、簡単なスナックが頂けます。<br /><br />荷物を置いたら、早速出発です。<br />

    デラックスルームです。
    1泊8000円以下で、朝食は無し、シャワールームとバスタブがあります。
    清潔感があり、使い捨ての歯ブラシなどはありません(環境保護の為)。
    シャンプーとボディソープはあります。
    お水もペットボトルではなく、瓶に入っていました。

    セイフティボックスはクローゼットの中、冷蔵庫もあります。

    20:30~22時迄、7Fのラウンジでハッピーアワーがあり、ビールが飲み放題、簡単なスナックが頂けます。

    荷物を置いたら、早速出発です。

    シャトー ド シン ホテル高雄 ホテル

    駅近で綺麗なホテルです by アッコさん
  • まずは「永和小籠湯包」へ。<br />前回も来たのですが、安くて美味しい小籠包が食べられます。<br /><br />ビールはコンビニで調達です。<br />60元なのにとても美味しくて、お店の方も感じが良いです。<br />屋台風というか、軒先といった感じのお店です。

    まずは「永和小籠湯包」へ。
    前回も来たのですが、安くて美味しい小籠包が食べられます。

    ビールはコンビニで調達です。
    60元なのにとても美味しくて、お店の方も感じが良いです。
    屋台風というか、軒先といった感じのお店です。

    永和小籠湯包 地元の料理

  • おじさんの他に若い方が居て、せっせと包んでいました。<br />

    おじさんの他に若い方が居て、せっせと包んでいました。

    永和小籠湯包 地元の料理

  • 小籠包を2篭頼んで、120元です。<br />ご馳走様でした。また来ます。<br />

    小籠包を2篭頼んで、120元です。
    ご馳走様でした。また来ます。

    永和小籠湯包 地元の料理

  • 次はバスで「三鳳宮」へ。<br />バス停に向かう途中にあったお宮「鹽?結三山國王廟」です。<br />台湾のお宮はどこも装飾が綺麗で、見応えがあります。

    次はバスで「三鳳宮」へ。
    バス停に向かう途中にあったお宮「鹽?結三山國王廟」です。
    台湾のお宮はどこも装飾が綺麗で、見応えがあります。

  • 高雄駅からも近い「三鳳宮」です。<br />夕方になりうす暗くなっていたので、ライトアップされていました。<br />とても綺麗で豪華です。

    高雄駅からも近い「三鳳宮」です。
    夕方になりうす暗くなっていたので、ライトアップされていました。
    とても綺麗で豪華です。

    三鳳宮 寺院・教会

  • 天井も壁も綺麗で豪華です。<br />お線香を頂き、地元の方に交じって、お詣りをしました。<br />

    天井も壁も綺麗で豪華です。
    お線香を頂き、地元の方に交じって、お詣りをしました。

    三鳳宮 寺院・教会

  • 左右にキャラクターの像がありました。<br />

    左右にキャラクターの像がありました。

    三鳳宮 寺院・教会

  • 18時を過ぎても暖かい高雄です。<br />「三鳳宮」はとても大きく立派です。<br />御手洗もありましたが、綺麗でした。<br /><br />次は歩いて全聯福利中心というスーパーへ。<br />歯ブラシやビールなどを購入しました。<br /><br />

    18時を過ぎても暖かい高雄です。
    「三鳳宮」はとても大きく立派です。
    御手洗もありましたが、綺麗でした。

    次は歩いて全聯福利中心というスーパーへ。
    歯ブラシやビールなどを購入しました。

    三鳳宮 寺院・教会

  • バスで自強夜市近くの「漢神百貨」へ。<br />高雄が思っていたよりも暑く、夫が長袖の下着ではきついとの事で、ユニクロへ。<br />立派なデパートです。<br />入口にくら寿司の看板がありました。<br />ユニクロはB2Fにありました。<br />B3Fにはスーパーの「JASONS」やフードコートがありました。<br />

    バスで自強夜市近くの「漢神百貨」へ。
    高雄が思っていたよりも暑く、夫が長袖の下着ではきついとの事で、ユニクロへ。
    立派なデパートです。
    入口にくら寿司の看板がありました。
    ユニクロはB2Fにありました。
    B3Fにはスーパーの「JASONS」やフードコートがありました。

    漢神百貨 百貨店・デパート

  • ユニリーバの高山烏龍茶などのティーバッグぱや郭益元のパイナップルケーキを購入しました。<br /><br />大戸屋や餃子の王将がありました。お菓子ではモロゾフも。<br />台湾のお菓子屋さんも多く、美味しそうなものが多かったです。<br />

    ユニリーバの高山烏龍茶などのティーバッグぱや郭益元のパイナップルケーキを購入しました。

    大戸屋や餃子の王将がありました。お菓子ではモロゾフも。
    台湾のお菓子屋さんも多く、美味しそうなものが多かったです。

    漢神百貨 百貨店・デパート

  • お夕飯は漢神百貨から自強夜市方面に向かって、徒歩で3分位の「厚得福」へ。<br />お見えの外には沢山の人がいました。<br />店員さんに人数を伝えると、番号札を渡されます。<br />回転率が良いのか、次々と番号が呼ばれます。<br />10分待たずして入れました。

    お夕飯は漢神百貨から自強夜市方面に向かって、徒歩で3分位の「厚得福」へ。
    お見えの外には沢山の人がいました。
    店員さんに人数を伝えると、番号札を渡されます。
    回転率が良いのか、次々と番号が呼ばれます。
    10分待たずして入れました。

  • 2階席と伝えられ行くと、2階にいる店員さんが奥の丸テーブル席へ案内してくれました。<br />とても感じの良い台湾のご家族と相席になりました。ご両親と大学生と高校生と思しき息子さん二人のご家族です。<br /><br />注文は紙に書くスタイル。メニューは日本語表記がありました。<br />お茶や豆乳は無料です。<br /><br />ビールは店員さんに頼みました。<br />

    2階席と伝えられ行くと、2階にいる店員さんが奥の丸テーブル席へ案内してくれました。
    とても感じの良い台湾のご家族と相席になりました。ご両親と大学生と高校生と思しき息子さん二人のご家族です。

    注文は紙に書くスタイル。メニューは日本語表記がありました。
    お茶や豆乳は無料です。

    ビールは店員さんに頼みました。

  • 紅油抄手(ラー油ワンタン)です。<br />つるんとした皮に海老入りのお肉がたっぷり入っていました。<br />辛すぎず、少し酸味もあり、八角もアクセントになっています。<br />とても美味しいです!!<br />初めて食べました。<br /><br />相席をしていた上の息子さんが豆乳とお茶を貰えますよ、と英語で美味し得てくれました。<br />夫が取りに行き、割ってミルクティーの様にしてきてくれました。<br />少し甘くて美味しいです。<br />ご家族がお帰りになる時は、笑顔で挨拶をしてくれ、良い思い出です。

    紅油抄手(ラー油ワンタン)です。
    つるんとした皮に海老入りのお肉がたっぷり入っていました。
    辛すぎず、少し酸味もあり、八角もアクセントになっています。
    とても美味しいです!!
    初めて食べました。

    相席をしていた上の息子さんが豆乳とお茶を貰えますよ、と英語で美味し得てくれました。
    夫が取りに行き、割ってミルクティーの様にしてきてくれました。
    少し甘くて美味しいです。
    ご家族がお帰りになる時は、笑顔で挨拶をしてくれ、良い思い出です。

  • 三鮮蒸餃(海老入り水餃子)です。海老がたっぷりで、餡も美味しい!!<br />ビールが進むお味です。<br />ビールも飲んで200元掛からず、という本当に安くて美味しいお店でした。<br />

    三鮮蒸餃(海老入り水餃子)です。海老がたっぷりで、餡も美味しい!!
    ビールが進むお味です。
    ビールも飲んで200元掛からず、という本当に安くて美味しいお店でした。

  • 自強夜市をぶらぶらしました。<br />バイクも通るので、注意して歩かなければ。<br />フルーツのお店や臭豆腐、牡蠣オムレツなどのお店を見ながら歩きました。<br />

    自強夜市をぶらぶらしました。
    バイクも通るので、注意して歩かなければ。
    フルーツのお店や臭豆腐、牡蠣オムレツなどのお店を見ながら歩きました。

  • 夫が魯肉飯が食べたいという事でお弁当を買いました。<br />大きなチャーシューの様な物があり、お店の方に入れて貰っていました。<br />温かいお弁当を持って、ホテルへ戻ります。

    夫が魯肉飯が食べたいという事でお弁当を買いました。
    大きなチャーシューの様な物があり、お店の方に入れて貰っていました。
    温かいお弁当を持って、ホテルへ戻ります。

  • バスを待っていると祭総統の広告が付いたバスを発見!<br />この日は台湾の総統選の投票日でした。<br />スマホで総統選のニュースを見ている人も居られました。<br />

    バスを待っていると祭総統の広告が付いたバスを発見!
    この日は台湾の総統選の投票日でした。
    スマホで総統選のニュースを見ている人も居られました。

  • 夜のホテルはライトアップされて綺麗です。<br />目の前は「二二八和平公園」です。<br />

    夜のホテルはライトアップされて綺麗です。
    目の前は「二二八和平公園」です。

  • スーパーで購入し台湾18日ビールです。<br />飲みたくて栓抜きも一緒に購入しました。<br />翌日は台南に行く予定です。<br />

    スーパーで購入し台湾18日ビールです。
    飲みたくて栓抜きも一緒に購入しました。
    翌日は台南に行く予定です。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集