香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに香港ディズニーランドへ行きました。香港ディズニーランド2泊、市内1泊です。

GWに香港ディズニーランドへ!4日目

2019/04/29 - 2019/05/02

12230位(同エリア19686件中)

Momoさん

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー

点心が食べたい!せっかくならローカルで庶民が行くところに行ってみたい!とこちらのお店に来ました。
    場所がわかりづらかったので、行きはタクシーにしました。お店の外観です。

写真真ん中の器に入ったお湯は食器を洗う為のお湯のようです。席は相席。お隣には新聞を読んでる地元のおじいちゃんが1人。その隣には地元のお年寄り4人組。そこに日本人の私たち。あとから観光客がもう一組来ました。いろんな人達が同じテーブルに集う、なかなか不思議な空間でした。

ワゴンに蒸籠が積まれてお店の中を巡回しています。ワゴンによって載せてるものが違うのでお目当てを探してお店をウロウロ。

地元の人におすすめを聞きながら選びました

ワゴンから点心を取るときにこの紙をお店の人に渡します。スタンプを押してくれて、何を食べたかわかる仕組みです。

どんなものかわからず、感で取ってみました笑

野菜が入った蒸し餃子かな?隣の人に勧められて取ってみました。

春巻きはちょっと冷めてました。

いろいろ取っていたらあっという間にテーブルがいっぱい。相席なので少しずつ取った方が良いでしょう。

食べかけですみません。ちまき。蓮の葉に包まれています。おいしかった!

エッグタルト 食べきれなくて持ち帰りにしました。プラスチックのしっかりした入れ物に入れてくれました。入れ物代取られたかどうかは不明。。

ミートパイ。これはおいしかった!

二階建て、路面電車。帰りはこれに乗ってホテル近くまで帰りました。

海外で日本の航空会社の名前を見ると嬉しくなります。

帰り道に寄ったスーパーで見つけた生のマンゴスチン。マンゴスチンが大好きなので、バンコクなどで見つけた時は必ず買って食べます。日本だと冷凍ものが中心でなこなか生のものは手に入らないから嬉しい。日本には持ち込めないので、機内で食べ終わりました。

ドリアン。大きいです。

空港に行く前に、ホテルで一休み。ヒルトンバケーションクラブの特典でジュースをもらえました。あっという間に空港へ行く時間に。タクシーで最寄り駅まで行き、エアポートエクスプレスで空港へ。荷物も駅でチェックインできとても楽でした。

お買い物してたので、寄る時間はなかった、空港のキッズスペース

帰りもキャセイ利用。香港空港は広いです、、

キッズミール

ノーマルミール。デザートはハーゲンダッツでした。

香港は食べ物がおいしく治安も(当時は)そんなに悪くなくとても快適に過ごせました。ただ空気はそんなにきれいではないので、数日間滞在するぐらいがちょうどいいかな。香港ディズニーランドは、日本みたいに混んでいないし、日本にはないしょーやキャラクターグリーティングがあるので、ぜひまた訪れたいと思います。次はお城のリニューアルが終わった頃かな。その頃までに情勢が安定していますように。