ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のハワイ旅に1月3日から4泊6日の旅程で行くこととなりました。<br /><br />昨年5月の台湾旅行以来の海外旅、ハワイは1年半ぶりとなります。<br /><br />今回は初めて航空機、ホテル、食事等すべて自己手配したのに加え、なんとJALファーストクラスでの出発!出発の2週間前ぐらいからテンションがだだ上がりでした。<br /><br />但し帰り便は予算の都合上、ハワイアン航空のプレミアムエコノミー。<br /><br />今回も前回に続いてオアフ島、ホノルル近郊巡りののんびり旅でした。<br /><br />その2では到着初日の模様を投稿します。

2020年初春にJALファーストクラスで行く ホノルル夫婦二人旅 その2

2020/01/03 - 2020/01/08

とも111

とも111さん

その2では到着初日の模様を投稿します。

徒歩
ハワイアン航空 JAL

モアナに午前10時半頃に到着、通常15時からチェックインですが、この時はすぐにチェックイン出来ました。

部屋はダイアモンド・オーシャンフロントの6階です。見晴らしは非常に良く、波音が聞こえてきます。ハワイに帰ってきたと感じます(笑)。

モアナサーフライダーは初めて泊まりました。格式があり、立地が抜群にいいのでいつか泊まってみたいと思ってました。あと泊まってみたいのはホノルルだとロイヤルハワイアン、それ以外ではカハラリゾートです。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

ベッドはダブルベッドが2つ。

窓際にロッキングチェアが置かれています。

残念ながら、ラナイは狭くて椅子が置けませんでした、しかしながらこれに座ってゆらゆら揺れて見る外の景色が良かったです。

ダイヤモンドヘッド側はこのような景色。頂上は建物のかげに隠れて見えませんでしたが、いい眺めで満足満足。

部屋の内部です。広さ的にはいまいちですが、内装は綺麗です。

早々に出かけます。モアナのプールです。プール周りのシートは全く空きなし。

天候は到着時より良くなってきました。

軽食をとりに行きます。

ホテル1階にあるモアナ・ビーチクラブです。通常は125ドルですが、SPGカードを保有しているので一部屋75ドルでアクセスできました。

ビーチハウス アット ザ モアナ 地元の料理

ビーチに面して景色が最高です by とも111さん

12時頃でしたが閑散としてました。ドリンクコーナーです。この時間帯はアルコールの提供はありません。機内で相当飲んだのでさすがにまだ飲酒したいと思いません。

といいつつ、この3時間後には飲みます(笑)。

ナッツ類とポテトチップを軽くいただきました。

ここからビーチが見渡せて良い気分です。

部屋に戻ってしばし寛いだ後、最初のお出かけをしました。

昨年8月にロイヤル・ハワイアン・センター内にオープンしたアイランド・ヴィンテージ・ワインバーです。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

アイランド・ヴィンテージ・ワインバー by とも111さん

ここへはハッピーアワー目当てで15時頃到着。店内はその時は閑散としましたが、ハッピアワーが始まるとカウンター席はほぼ満席状態。

奥さんはハワイ産のドラフトビール、私は白ワインをオーダー。

無事の到着を祝してカンパーイ!

1月になってましたが、あちこちでクリスマスツリーが飾られていました。

店内、開店して間もないこともあってか非常にきれい、かつおしゃれです。

ポケバイツです。一口大の揚げた海苔にポケをのせてます。サクッとしておいしい。

ロコモコです。本場のお味はひと味違います。この2皿をシェアでおなかいっぱいとなりました。

ロイヤルハワイアンセンターです。大きくてキレイなクリスマスツリー。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

砂像を見るためにシェラトンワイキキに立ち寄りました。これは車寄せ近くにあった砂像。

シェラトン ワイキキ ホテル

何度見てもその精巧さに感嘆します。

こちらはロビーで製作途中のもの。お兄さんお背中流しましょう?(笑)。ちょっと怪しげに見えます。完成画像を後日見てみたい。

買い物目的でロイヤルハワイアンセンターホテルに来ました。

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

ダイヤモンドヘッドが一望できます。いつかはココに泊まるぞ-!

奥さんがこちらのお店で買いたい物があるとのこと。マリエオーガニクスという有名なお店だそうです。

マリエ オーガニクス (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション店) 専門店

店内いい香りに包まれてます by とも111さん

店内非常にいい香りに包まれています。

リードディフューザーを購入したいそうで、色々な種類の香りをかいで見て、人気の3種類がセットになったこちらを購入。

モアナに帰りついて、通りに面したテラスにあるロッキングチェアでしばしまったり。

17時を過ぎ、再びモアナ・ビーチクラブへ行き、早めの夕食。この時間はアルコールも提供されています。奥さんはビール、私は白ワインで乾杯。

ビーチハウス アット ザ モアナ 地元の料理

ビーチに面して景色が最高です by とも111さん

ビーチを眺めながら優雅な気分。白ワインばかり何度もおかわり。

夕陽がきれいです。

再びハワイに来ることができて、しかもファーストクラスに乗れ、モアナに宿泊と言うことなしです。

食事を終え、プールサイドを通って部屋に戻ります。

バニヤンツリーがキレイにライトアップ。

波の音を聞きながら部屋からの夕やけを満喫。

今日は金曜日、花火見物に出かけます。

先ほど見たツリーはきれいにライトアップ。

花火をみる前にこちらに立ち寄りました。

ソーハ リビング (ワイキキ ビーチ ウォーク店) 専門店

可愛い雑貨がたくさん。奥さんお目当てのものが見つからず結局何も買わずに退店。

開始10分前にビーチに到着。

またこれを見れて幸せな気分です。

帰路にABCストアに立ち寄り、夜飲みワインを購入。

飲んでばかり(笑)。

こちらのサンドをつまみにいただきます(食べてばかり)。

大好きなワイキキの夜景を見つつの夜飲み。波の音がさざめいて最高です。

その2はここまで。お読みいただきましてありがとうございます。

その3は到着2日目以降の予定です。ではまた!