ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空からダナン、からベトナム鉄道でフエ、からスリーピングバスでホイアンからタクシーでダナンに戻る。<br />マカオ航空で姉と二人旅です。<br />はじめてのベトナムは、3年ぐらい前にホーチミン、ニャチャンに行きましたが、ぼったくりのイメージが強く乗り気ではなかったのですが、テレビでダナンを見て行きたくなりました。

2回目のベトナムは、ダナン→フエ→ホイアン

2019/11/06 - 2019/11/13

1003位(同エリア1908件中)

かおちゃんさん

マカオ航空で姉と二人旅です。

その他
鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
マカオ航空
ホテルズドットコム

マカオ乗り継ぎ、空港のコンビニはカードが使えずフードコートでエッグタルトとコーラ。初めて食べたエッグタルトはサクサクで美味しかった^ ^

ダナンで寝るだけ用のホテル、明日はベトナム鉄道でフエに行くので駅の近くのアボラブティックホテル、ランクアップしてくれて広いお部屋で快適でした。

ダナン到着して夜ご飯はコムガーアンハイ。帰りホテルまでの道に迷いまくる。スマホのマップ機能がめちゃくちゃでした。

ダナン大聖堂までお散歩。

ベトナム旅行中のホテルの朝食は、全て美味しくいただきました。焼きたてオムレツを食べるとお腹が膨れてしまうので3日目からはオムレツなしでした。笑

日本橋は、実物は意外と小さかった。

ダナンからフエまでベトナム鉄道で。電車の中はなかなかディープ。貴重な体験でした。

フエではホテルでカーチャーターを予約して、王朝巡りをしました。ベトナム戦争では激戦区だったフエ。

いくつかの王朝を回りましたが、記憶が薄れてきてます。

フエ名物。カーチャーターの人にローカル食堂を教えてもらい、すごく安くランチが食べられました。

フエの夜ご飯。デパートの中のレストラン。頼みすぎてお腹がいっぱい。

ホイアンの夜市。カエルの丸焼きが吊るされてた。ホイアンまでは、シンツーリストでスリーピングバスを予約して行きました。古都ホイアンは、観光客でいっぱいでしたが京都みたいで街並みがきれいでした。

ダナンに戻り、サンワールドの遊園地

滋賀県からきた観覧車、久しぶりの観覧車で怖かった。

ダナンのイオン的なスーパーの中に一人カラオケありました。外から見られるとか、、、

ダナンのホテル、モナークホテル、口コミが良かったので泊まりましたが、今までのホテルの中でも1番でした。サービスがすごく良くてアフタヌーンティーは毎日利用されていただきました。

ダナン海沿いはホテル建設ラッシュで同じようなホテルが立ち並んでました。

ダナンのスパ。ベトナムはマッサージ天国でほぼ毎日行きました。

残念ながら、台風がきててミーケービーチは大荒れ。最終日だけ晴れました。

ダナンの人気インド料理店。ホテルから歩いて行けて安くて美味しかったです。

特にこのパクチーとレモンのスープは初めての味でハマりました。

ハイランドコーヒーのコーヒーゼリー入り。
    始めは乗り気ではなかった今回の旅行でしたが、行ってみると前回の旅行を払拭するぐらい、楽しかったです。
    現地の人達が優しく、また台風ではないときに行きたいです。