トルヴィル=シュル=メール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月9日~16日までのフランス旅行中にパリから足を伸ばして、サヴィニャック 探しをしにトゥルヴィルへ<br /><br />

【2019.7】サヴィニャックを探しに。

6いいね!

2019/07/11 - 2019/07/11

11位(同エリア12件中)

0

8

よっしー

よっしーさん

この旅行記のスケジュール

2019/07/11

この旅行記スケジュールを元に

2019年7月9日~16日までのフランス旅行中にパリから足を伸ばして、サヴィニャック 探しをしにトゥルヴィルへ

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オンフルール探検を終え、15時前にトゥルヴィルに戻ってきました。<br />駅を出で右に行くと今回の目的、サヴィニャック 探しの舞台となるトゥルヴィルです!<br />(左に行くドーヴィルなので、駅名がGare de Trouville - Deauvilleとなってます)

    オンフルール探検を終え、15時前にトゥルヴィルに戻ってきました。
    駅を出で右に行くと今回の目的、サヴィニャック 探しの舞台となるトゥルヴィルです!
    (左に行くドーヴィルなので、駅名がGare de Trouville - Deauvilleとなってます)

  • 川を渡って歩いているとoffice de tourisme に到着。<br />ここは観光局兼サヴィニャック の作品が展示されているミニ美術館となっています。<br /><br />サヴィニャック の作品が大好きなわたしと母はこのサヴィニャック の看板?を見ただけで大大大興奮!<br />見たことのない作品も展示してあって、最高でした。<br />サヴィニャック がデザインしたトゥルヴィルのロゴマークのポストカードをGET!

    川を渡って歩いているとoffice de tourisme に到着。
    ここは観光局兼サヴィニャック の作品が展示されているミニ美術館となっています。

    サヴィニャック の作品が大好きなわたしと母はこのサヴィニャック の看板?を見ただけで大大大興奮!
    見たことのない作品も展示してあって、最高でした。
    サヴィニャック がデザインしたトゥルヴィルのロゴマークのポストカードをGET!

  • 観光局を出たらひたすら海の方に向かって歩き、目指すはサヴィニャック の散歩道。<br />ここまでビーチリゾートとは知らずに服を選んだので、若干浮いていたと思いますが、いい感じのリゾート地でした!<br />サヴィニャック の作品がぽつぽつと飾られているので散歩だけで楽しかったですが、今度トゥルヴィルに行くなら水着を持ってビーチリゾートとしても楽しみたいです!<br /><br />サヴィニャックの散歩道を端の方まで行き、少し住宅街に入ったあたりにモンテベッロ美術館があります。<br />観光局でミニ美術館のチケットを購入すると、そのチケットでこの美術館にも入ることができます。<br /><br />ここにはサヴィニャックの作品はなかった&amp;あまり惹かれる作品はなかったのでサクッと周り、サヴィニャックのポストカードやポスターは何故か売られていたので購入しました。

    観光局を出たらひたすら海の方に向かって歩き、目指すはサヴィニャック の散歩道。
    ここまでビーチリゾートとは知らずに服を選んだので、若干浮いていたと思いますが、いい感じのリゾート地でした!
    サヴィニャック の作品がぽつぽつと飾られているので散歩だけで楽しかったですが、今度トゥルヴィルに行くなら水着を持ってビーチリゾートとしても楽しみたいです!

    サヴィニャックの散歩道を端の方まで行き、少し住宅街に入ったあたりにモンテベッロ美術館があります。
    観光局でミニ美術館のチケットを購入すると、そのチケットでこの美術館にも入ることができます。

    ここにはサヴィニャックの作品はなかった&あまり惹かれる作品はなかったのでサクッと周り、サヴィニャックのポストカードやポスターは何故か売られていたので購入しました。

  • 美術館を後にして、街中をぷらぷら散歩しているときにもサヴィニャック発見!<br />あぁ。とってもかわいい。<br />青空に合う!<br />この日に来て良かったと心から思いました。<br />(予め行く日程は決めず、フランス到着後天気予報をみてこの日に決めました)

    美術館を後にして、街中をぷらぷら散歩しているときにもサヴィニャック発見!
    あぁ。とってもかわいい。
    青空に合う!
    この日に来て良かったと心から思いました。
    (予め行く日程は決めず、フランス到着後天気予報をみてこの日に決めました)

  • ついでにトトロも発見。<br /><br />この後はパリに戻る電車の時間まで時間があったので川沿いのアイス屋さんでまったりして、駅に戻りました。<br /><br />サヴィニャック探し街歩きだけなら半日~1日<br />リゾート地として楽しみたいなら泊まりが良いかな。

    ついでにトトロも発見。

    この後はパリに戻る電車の時間まで時間があったので川沿いのアイス屋さんでまったりして、駅に戻りました。

    サヴィニャック探し街歩きだけなら半日~1日
    リゾート地として楽しみたいなら泊まりが良いかな。

  • そんなに大きな街ではないだろうし、徒歩で周れるかな~と思っていましたが、なかなかに歩きました

    そんなに大きな街ではないだろうし、徒歩で周れるかな~と思っていましたが、なかなかに歩きました

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP