富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富良野のラベンダーが目的の旅でしたが、素晴らしい風景の美瑛に感動の嵐でした。あの美瑛の素晴らしい風景が忘れらず、今年の6月に美瑛に行くことにしました。去年の7月に行った富良野、美瑛を思い出しながら旅行記を書いて、6月の予定を立てようと思います。<br /><br />7月14日JAL551羽田7:40 旭川9:25<br />7月17日JAL556旭川16:15羽田18:05<br />宿泊 ホテルニュー富良野

夏の富良野、美英の旅①

17いいね!

2019/07/14 - 2019/07/17

673位(同エリア1663件中)

0

21

ゆうこりん

ゆうこりんさん

富良野のラベンダーが目的の旅でしたが、素晴らしい風景の美瑛に感動の嵐でした。あの美瑛の素晴らしい風景が忘れらず、今年の6月に美瑛に行くことにしました。去年の7月に行った富良野、美瑛を思い出しながら旅行記を書いて、6月の予定を立てようと思います。

7月14日JAL551羽田7:40 旭川9:25
7月17日JAL556旭川16:15羽田18:05
宿泊 ホテルニュー富良野

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 自転車 JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 東京はなかなか梅雨が終わらず、毎日、毎日雨続きの日々でした。7月14日も局地的に激しい雨が降る予報になっていました。北海道もあまりいいお天気ではない予報だったと思います。<br /><br />

    東京はなかなか梅雨が終わらず、毎日、毎日雨続きの日々でした。7月14日も局地的に激しい雨が降る予報になっていました。北海道もあまりいいお天気ではない予報だったと思います。

  • ずっと雨続きの東京を離陸すると上空は快晴。<br />当たり前ですね笑<br />北海道のお天気が気になります。<br /><br />

    ずっと雨続きの東京を離陸すると上空は快晴。
    当たり前ですね笑
    北海道のお天気が気になります。

  • 約1時間30分のフライトで旭川空港に到着です。<br />青空が見える!よかった!!

    約1時間30分のフライトで旭川空港に到着です。
    青空が見える!よかった!!

  • 旭川空港に到着し、富良野バスのラベンダー号で先ずは美瑛を目指します。<br />今回の旅での移動は主にラベンダー号を利用しました。料金も安く利用価値大ですが、もう少し本数が多ければなぁと思いました。<br />また時間は時刻表よりも、だいぶ遅かったです。<br />レンタルサイクル店の方の話しでは、東京ほど電車、バスの時間に正確な所はないと言っていました。<br />東京で時刻表通りに電車やバスが来ることに感動したとも言っていました。<br />だからかな?ラベンダー号が時間より遅れてるとソワソワしているのは旅行者だけのように感じました。<br />東京の交通網の正確さを改めて知らされたのでした。

    旭川空港に到着し、富良野バスのラベンダー号で先ずは美瑛を目指します。
    今回の旅での移動は主にラベンダー号を利用しました。料金も安く利用価値大ですが、もう少し本数が多ければなぁと思いました。
    また時間は時刻表よりも、だいぶ遅かったです。
    レンタルサイクル店の方の話しでは、東京ほど電車、バスの時間に正確な所はないと言っていました。
    東京で時刻表通りに電車やバスが来ることに感動したとも言っていました。
    だからかな?ラベンダー号が時間より遅れてるとソワソワしているのは旅行者だけのように感じました。
    東京の交通網の正確さを改めて知らされたのでした。

  • 1日目は美瑛のパッチワークの丘をサイクリングする計画を立てていたので、ラベンダー号で美瑛駅まで行きました。

    1日目は美瑛のパッチワークの丘をサイクリングする計画を立てていたので、ラベンダー号で美瑛駅まで行きました。

  • 自転車は口コミが良かった美瑛駅前の松浦商店でレンタルしました。

    自転車は口コミが良かった美瑛駅前の松浦商店でレンタルしました。

  • 電動自転車は1時間600円。<br />行きたい場所を伝えると、詳しい行き方を教えてくれます。<br />そして詳細な地図もくれます。<br />口コミ通りで丁寧な対応です。私はかなりの方向音痴なことを伝えると、道順を分かりやすく説明してくれました。<br />「これだけ聞けば大丈夫!!」とイザ出発~~。<br />先ずはラベンダー号の車窓から見た「ぜるぶの丘」へ。<br />

    電動自転車は1時間600円。
    行きたい場所を伝えると、詳しい行き方を教えてくれます。
    そして詳細な地図もくれます。
    口コミ通りで丁寧な対応です。私はかなりの方向音痴なことを伝えると、道順を分かりやすく説明してくれました。
    「これだけ聞けば大丈夫!!」とイザ出発~~。
    先ずはラベンダー号の車窓から見た「ぜるぶの丘」へ。

  • 車窓から見ても綺麗だったけど、実際に見るとそれ以上に綺麗でした。

    車窓から見ても綺麗だったけど、実際に見るとそれ以上に綺麗でした。

  • この風景が見たかった!!

    この風景が見たかった!!

  • 虹のようなお花たち。<br />

    虹のようなお花たち。

  • 青い空と白い雲、最高の風景。

    青い空と白い雲、最高の風景。

  • 雨続きの東京では、まだ見られないひまわりも少し咲いていました。<br />たっぷり「ぜるぶの丘」を見てからパッチワークの丘へ向かいます。

    雨続きの東京では、まだ見られないひまわりも少し咲いていました。
    たっぷり「ぜるぶの丘」を見てからパッチワークの丘へ向かいます。

  • パッチワークの路の入り口。<br />順調に進み「大丈夫!まだ迷っていない!!」<br />目指すは「ケンとメリーの木」<br />

    パッチワークの路の入り口。
    順調に進み「大丈夫!まだ迷っていない!!」
    目指すは「ケンとメリーの木」

  • 美英市街地の国道から少し入っただけで、目の前に広がる素晴らしい風景。

    美英市街地の国道から少し入っただけで、目の前に広がる素晴らしい風景。

  • 最初から感動しっ放し。<br />何回も自転車を降り、その風景に感動していました。<br />素晴らしい風景に感動しつつ、ケンとメリーの木へ向かいます。松浦商店の方に「ピンク色の屋根のウエディングパレスの所を右に曲がると、すぐにケンとメリーの木に着きます」と聞いていました。<br />「あった!あった!ピンク色の屋根のウェディングパレス」<br />ここで2人の外国人の人がいて、その人たちもケンとメリーの木へ行くのだろうと思い、2人が行く方向へ向かいました。<br />そして「ケンとメリーの木」に到着。

    最初から感動しっ放し。
    何回も自転車を降り、その風景に感動していました。
    素晴らしい風景に感動しつつ、ケンとメリーの木へ向かいます。松浦商店の方に「ピンク色の屋根のウエディングパレスの所を右に曲がると、すぐにケンとメリーの木に着きます」と聞いていました。
    「あった!あった!ピンク色の屋根のウェディングパレス」
    ここで2人の外国人の人がいて、その人たちもケンとメリーの木へ行くのだろうと思い、2人が行く方向へ向かいました。
    そして「ケンとメリーの木」に到着。

  • おーさすがにいい風景!!と、たっぷりと写真を撮りました。が……後に、これは「ケンとメリーの木」ではないことが判明しました。<br />ただの普通の木を何枚も撮っていました…。<br />でも、こんな普通の木さえも素晴らしい風景です。<br /><br />

    おーさすがにいい風景!!と、たっぷりと写真を撮りました。が……後に、これは「ケンとメリーの木」ではないことが判明しました。
    ただの普通の木を何枚も撮っていました…。
    でも、こんな普通の木さえも素晴らしい風景です。

  • ケンとメリーの木を見たつもりで先へ進みました。<br />が…ケンとメリーの木だと思っていた場所から何となく道がわからないくなりました。<br />もう地図は必要ないくらい道がわからない…。もう地図は役に立たないので、標識をみながら「勘」で進みました。<br />そして出会った牧場。迷ってよかったのかも…笑

    ケンとメリーの木を見たつもりで先へ進みました。
    が…ケンとメリーの木だと思っていた場所から何となく道がわからないくなりました。
    もう地図は必要ないくらい道がわからない…。もう地図は役に立たないので、標識をみながら「勘」で進みました。
    そして出会った牧場。迷ってよかったのかも…笑

  • どこを見ても素晴らしい風景です。<br />素晴らしい風景を見ながら「勘」で進み、偶然「北西の丘展望公園」に着きました。「勘」はいいのかも知れない笑<br />公園の前のお店でメロンを食べがら一休みをしました。<br />お店のおじさんに「マイルドセブンの木」への道順を教えてもらい、帰りの美瑛までの道順も教えてもらいました。<br />松浦商店でもらった地図とは違う道でしたが、お店のおじさんが「こっちの方が早いよ」と教えてくれたので、「マイルドセブンの木」を見た後は、お店のおじさんが教えてくれた道で美瑛へ行くことにしました。<br />お店のおじさんと少しお話しをしてから「マイルドセブンの木」へ向かいました。おじさんの説明通り進み…進んだつもりでしたけど、また道が分からなくなり…。<br />偶然通りかかった中国の方に道を教えてもらい、やっと「マイルドセブンの木」に到着。<br /><br />

    どこを見ても素晴らしい風景です。
    素晴らしい風景を見ながら「勘」で進み、偶然「北西の丘展望公園」に着きました。「勘」はいいのかも知れない笑
    公園の前のお店でメロンを食べがら一休みをしました。
    お店のおじさんに「マイルドセブンの木」への道順を教えてもらい、帰りの美瑛までの道順も教えてもらいました。
    松浦商店でもらった地図とは違う道でしたが、お店のおじさんが「こっちの方が早いよ」と教えてくれたので、「マイルドセブンの木」を見た後は、お店のおじさんが教えてくれた道で美瑛へ行くことにしました。
    お店のおじさんと少しお話しをしてから「マイルドセブンの木」へ向かいました。おじさんの説明通り進み…進んだつもりでしたけど、また道が分からなくなり…。
    偶然通りかかった中国の方に道を教えてもらい、やっと「マイルドセブンの木」に到着。

  • 北海道で日本人が外国人に道を教えてもらうと言う失態をしてしまった…笑<br />初日のサイクリングはここまでにして美英駅へ戻ります。<br />メロン屋さんのおじさんに教えてもらった道で行こうかと思いましたが、そっち方面に行く人はいなかったので、少し不安になり地図を見て進むことにしました。(おじさんごめんなさい) 地図を見ながら進むが「あれ?こんな道通ったっけな?」見たことのない風景に不安を感じ、偶然見つけたカフェで一休みをしながら美英駅への道を尋ねました。<br />やっぱり私が進んでいた方向は違っていて、カフェの方に<br />「あの道を進んで行ったら林の中に入ってしまいます。危なかったですね~~」と明るく言われました笑<br />カフェの方に聞いた道を進み、無事に美英駅へ着きました。なんだ簡単な道じゃん!!と思ったのは言うまでもありません笑<br />松浦商店に自転車を返却して宿泊する富良野へ向かいます。

    北海道で日本人が外国人に道を教えてもらうと言う失態をしてしまった…笑
    初日のサイクリングはここまでにして美英駅へ戻ります。
    メロン屋さんのおじさんに教えてもらった道で行こうかと思いましたが、そっち方面に行く人はいなかったので、少し不安になり地図を見て進むことにしました。(おじさんごめんなさい) 地図を見ながら進むが「あれ?こんな道通ったっけな?」見たことのない風景に不安を感じ、偶然見つけたカフェで一休みをしながら美英駅への道を尋ねました。
    やっぱり私が進んでいた方向は違っていて、カフェの方に
    「あの道を進んで行ったら林の中に入ってしまいます。危なかったですね~~」と明るく言われました笑
    カフェの方に聞いた道を進み、無事に美英駅へ着きました。なんだ簡単な道じゃん!!と思ったのは言うまでもありません笑
    松浦商店に自転車を返却して宿泊する富良野へ向かいます。

  • 美英駅からは運良くノロッコ号に乗れました。

    美英駅からは運良くノロッコ号に乗れました。

  • 乗車証明書いただきました。<br />2日目と3日目は富良野のラベンダー巡りをします。

    乗車証明書いただきました。
    2日目と3日目は富良野のラベンダー巡りをします。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP