オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★★2019年10月★★<br />   年に一度の親子三人旅は、今年は一番テンションが上がる<br />   「オーランド6泊8日の旅」に決定。<br /><br />   65歳の父  今年から年金頂いてます。<br />   61歳の母  まだまだファション大好きです<br />   35歳の娘  &#39;20年結婚式決まりました!!happy!!<br /><br />   我が家は、この日のために毎年頑張って働いていますいます。<br /><br /><今回の旅行の日程><br /> 1日目 WDW アニマルキングダム<br /> 2日目 WDW ハリウッドスタジオ<br /> 3日目 WDW マジックキングダム<br /> 4日目 アイランズ・オブ・アドベンチャー<br /> 5日目 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ<br />

'19年 大人のオーランド旅行 ④ ☆☆4・5日目はユニバーサル・オーランド・リゾート

2019/10/02 - 2019/10/09

1963位(同エリア2964件中)

旅行記グループ '19年 大人のオーランド旅行

シンデレラママ

シンデレラママさん

★★2019年10月★★
   年に一度の親子三人旅は、今年は一番テンションが上がる
   「オーランド6泊8日の旅」に決定。

65歳の父  今年から年金頂いてます。
   61歳の母  まだまだファション大好きです
   35歳の娘  '20年結婚式決まりました!!happy!!

我が家は、この日のために毎年頑張って働いていますいます。

<今回の旅行の日程>
 1日目 WDW アニマルキングダム
 2日目 WDW ハリウッドスタジオ
 3日目 WDW マジックキングダム
 4日目 アイランズ・オブ・アドベンチャー
 5日目 ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

タクシー
デルタ航空
ブッキングドットコム

予約をしていたホテル(ロウズ・ポートフィーノ・ベイ一泊約5万円)に、深夜12:30に、行くと部屋がないといわれ、「ガビーン!!」。

フロントの女性スタッフはよくあることなのか冷静に、別のオンサイトホテル Cabana Bay をすぐに手配してくれました。

ホテルからの申し出は

①代替えホテルまでのタクシー代の無料
    ②当日のホテル宿泊費の無料($144~234)
    ③荷物の移動は、ホテル側がしてくれる
    ④二日目の朝食代金のサービス
    ⑤Cabana Bay はエクスプレス・パスが付いていなかったのでパス付に

ホテル側と交渉し、ホテルの部屋に着いたのは深夜2時、ちょっと疲れました。

Cabana Bay は、ファミリー向けのホテルということで、
    部屋の周りに駐車場があり、車からすぐに部屋に行けるので
    レンタカーを借りた場合は便利なホテルと感じました。

ルームサービスの料金も良心的

1800室の部屋数があるホテルなので,レストランも広ーいです。

コンビニエンスストアも充実。
    チケットブースもありました。

ホテルでの朝食は、安心のスターバックスで済ませました。

ホテルのフロントから見た、中庭のプールです。
    若者向けの活気のあるホテルでした。

荷物はフロントに預け、あとでホテル側が今日泊まるホテルに送ってくれるということなので、手ぶらへパ―クへ。

ユニバーサル・オーランドリゾート一日目は、絶叫系ライドがたくさんあるアイズ・オブ・アドベンチャーへ。

大阪やハリウッドにない絶叫系ライドが満載のパークですが、
    女性陣はジェットコスタ―搭乗拒否のため、のんびり散歩モードで楽しみました。

体験したアトラクション
    ①The Amazing Adventures of Spider-Man
    ②髑髏島の巨神:コングの王国(フロリダのみ)
    ③Harry Potter and the Forbidden Journey
    ④ポセイドンズ・フューリー(フロリダのみ)

斬新さがなかったのが残念です

散歩しながら目に入った
    フロリダのみにあるダドリー・ドゥーライツ・リップソー・フォールズ

観ている分には楽しいです。

ハリー・ポッター・エリアから
    古代の神、ゼウスとポセイドンの戦いを観るポセイドンズ・フューリーを体験し、
    ホテルへ帰りました。

• 昨夜は大変だったので早めにロウズ・ポートフィーノ・ベイ・ホテルへ向かい、<br />休憩です。

休憩です。

遅い昼食をルームサービスでとり、ゆっくりホテル散策。

と思いきや、今回の初日に訪れたオーランド・バインランド・プレミアム・アウトレットでは消化不良だったのか、女性陣の強い希望でUber を利用しオーランド・インターナショナル・プレミアム・アウトレットへ.

Orlando vineland Premium Outlets はハイブランドの店が充実して
    プラダも安いものは半額以下で、ジミーチュウは激安だったそうです。

Orlando International Premium Outlets では
    8割引きのアルマーニのジャケット
    3割引きのテッドベイカーのワンピース
    7割引きのケイトスペードのお土産用の小物

が購入でき、女性陣も満足のようでした。
    アウトレットでビールを購入し
    ホテルに帰って、ベットにダウン。

8時半起床
    ユニバーサルオランド2日目は、
    ホテルのレストランTrattoria del Portoで無料の朝食を頂きました。
    大人一人$25。

今回の旅行で、初めてゆっくり満足する朝食をとりました。

騒がしくなく、静かに食事をとることが出来ました。

食べ物の種類も豊富でよかったです。

お腹がいっぱいになり、しばしホテルの見学です。

火曜日と平日だったからか、あまりゲストの姿はなく
    ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

お店もいろいろありましたが、平日の火曜日だったからでしょうか何処も空いていました。

11時にチェックアウトし、ユニバーサルスタジオへ。

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

Despicable Me Minion Mayhem

トランスフォーマー:ザ・ライドー3D

Street Party with Live Music

ブルース・ブラザーズのショーが行われるところと同じ場所です。

ワイルドスピード・スーパーチャージ

ヴィンディーゼル と ツーショット

キングクロス駅
    ホグワーツ特急には、乗りませんでした。

ここが Diagon Alley への入り口、超解りずらい!!のでびっくり。

最終日お昼からパークへ繰り出し、早6時になりました。

小腹が空いたので中華を食べにパンダへ。

二人分で十分です。
    さすがパンダ裏切りません。

これでWDW,ユニバーサル・オーランド・リゾートともお別れです。

3回目のオーランド、次回は孫を連れて訪れたいものです。

最後の宿泊は、空港内にある
    ハイアットリージェンシーオーランド インターナショナル エアポートホテル。

Booking.comでクイーンルーム、クイーンベッド(幅151-180㎝)2台の部屋
    を3人で利用 37,520円。

ホテルのロビーも部屋もきれいで申し分なし。
    空港のお店で、我が家用の Ghiradelli チョコレートを大量に購入しました。

空港探索も面白かったです。

6時25分発の便に乗る予定、混雑を避けるため3時に起床しホテルをチェックアウト。

しかし、デルタ航空のカウンターは4時に受付開始なので早起きしすぎ、Delta Sky Clib もオープンが4時でした。

ラウンジに一番に到着。

高級感のあるラウンジでした。

ラウンジついでに、
    デルタ航空でロサンゼルスのラウンジは、大韓航空の施設を利用しました。

韓国のカップラーメンもあり、味見をしてきました。

飲み物はこんな感じ。

ついでにビジネスの食事はこんな感じ。

ユニバーサルスタジオは、
    あまり参考になるコメントがなくゴメンナサイ!!

長い時間お付き合いいただきありがとうございました。