ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日同様に、ラトビア首都のリガから、リトアニア首都のヴィリニウスに300キロ程移動します。<br /><br />リトアニアの国旗は上から黄緑赤の三色旗でなんとなくラテンぽいですね。<br /><br />ヴィリニュスに到着後、まずはランチしてから、杉原モニュメントのある、桜公園へ。<br />少し遅かったようで、ほぼ葉桜でしたね。<br /><br />次は世界遺産でもある、ヴィリニュスの歴史地区観光てす。<br />&#160;まず、聖ペテロ・パウロ教会。17世紀建立で、内部の彫刻は素晴らしく、2000以上あるようです。<br />次はヴィリニュスのシンボルともされる、大聖堂。アルキカテドゥラ<br />ギリシャ神殿のようなファサードと鐘楼が特徴的です。<br />次はヴィリニュス大学に入ります。<br />400年の伝統ある、大学のようで、天井と壁面に描かれたフラスコ画は必見です。<br />また、一階の本屋さんでお土産も売っています。<br /><br />聖アンナ教会は15世紀に建てられた後期ゴシック様式の教会です。<br /><br />そして、元来9つあった城門のうち現在も唯一残っている、夜明けの門に入り、聖母のイコンは、奇跡を起こす力があるそうです。<br /><br />丘の上には3つの十字架がありました。<br /><br />ホテルに戻ってから、近くのモールでショッピングして、今日は終了。

バルト三国ツアー リトアニア

4いいね!

2018/05/02 - 2018/05/03

486位(同エリア639件中)

0

26

はっせ

はっせさん

昨日同様に、ラトビア首都のリガから、リトアニア首都のヴィリニウスに300キロ程移動します。

リトアニアの国旗は上から黄緑赤の三色旗でなんとなくラテンぽいですね。

ヴィリニュスに到着後、まずはランチしてから、杉原モニュメントのある、桜公園へ。
少し遅かったようで、ほぼ葉桜でしたね。

次は世界遺産でもある、ヴィリニュスの歴史地区観光てす。
 まず、聖ペテロ・パウロ教会。17世紀建立で、内部の彫刻は素晴らしく、2000以上あるようです。
次はヴィリニュスのシンボルともされる、大聖堂。アルキカテドゥラ
ギリシャ神殿のようなファサードと鐘楼が特徴的です。
次はヴィリニュス大学に入ります。
400年の伝統ある、大学のようで、天井と壁面に描かれたフラスコ画は必見です。
また、一階の本屋さんでお土産も売っています。

聖アンナ教会は15世紀に建てられた後期ゴシック様式の教会です。

そして、元来9つあった城門のうち現在も唯一残っている、夜明けの門に入り、聖母のイコンは、奇跡を起こす力があるそうです。

丘の上には3つの十字架がありました。

ホテルに戻ってから、近くのモールでショッピングして、今日は終了。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集