グアナファト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアナファトからバスで約1時間半、メキシコ独立戦争が開始されるきっかけを作った街です。ここから今のメキシコが始まった大変重要な街です。今は静かな街になっています。<br />昼は暑いのですが夜は寒いです。<br />最低気温が0度に近づきました、天気予報では明後日はマイナス2度!!<br />東京より寒いことになります。しかも安い宿なので暖房などはありません。<br />体感的には東京よりは暖かいのですが、さすがに暖房無しはちょっときついかも!!<br /><br />https://youtu.be/ZSMzokfj2VA

ビバ メヒコ グアナファトからドローレス・イタルゴへ訪れました。

2020/01/04 - 2020/01/04

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

昼は暑いのですが夜は寒いです。

グアナファトの郊外にありますLa Valenciana Church。
    ピピラの丘からも見えます。
    奥はグアナファトの街です。

もう少し上った所からです。
    左の谷がグアナファトの街です。
    グアナファトが標高約2000mですからまだ登ります。

グアナファトから結構山を登り高原地帯にある街です。

バスのウィンドウの目的地文字は運転手が内側から逆文字で書いていました。

静かな街です。

ソカロ近くです。

教会はまだ閉まっていましたので、後でまた訪れます。

プリンシバル広場です。

Iglesia Católica

神父ミゲル・イタルゴはミサに集まった人に植民地政府とスペインB本国を非難しました。
    この演説がB引き金となって独立戦争が勃発しました。

Parroquia Nuestra Senora de Doloresに戻りました。

教会の前には完全武装の兵士と迷彩のハンビーです。
    ソカロなどに完全装備の兵士がいるのは日常的です。
    なんて言ってもグアナファト州は昨年11月までに麻薬がらみで3500人以上の死者を出しているのですから!!!!!!

Templo De La Tercera Orden

Parroquia de la Asuncion

Parroquia De Nuestra senora de la Asuncion

床のタイルがきれいでした。

グアナファトへ戻ります。