プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに初めての個人手配で海外旅行を経験した我が家<br /><br />決して裕福な家計事情では無いけれど<br />息子さんが小学生で色々自由が効く内に<br />ドンドン旅に出たい!<br />学校は休ませたくないから行くとなると<br />どーしてもトップシーズンの高い時期になるけど<br />工夫次第で何とかしよう!<br />エアーは子供料金だし<br />ホテルは添い寝で金額抑えられのも今だけだしね<br /><br />と、旦那さんと話し合いをしまして…<br />2019年~2020年の年末年始は<br />カレンダーの並び最高じゃん(*≧∀≦*)<br />となり、ベストシーズンで<br />我が家のお財布事情でも行けそうな<br />プーケットに狙いを定めました!<br /><br />エアーの金額の兼ね合いもあり<br />往路は元旦、1月1日の深夜便( ̄▽ ̄;)<br />まさか空港でhappy new year~となるとは…<br /><br />今回もかなり!かなり!長い旅行記になります<br />我が家の備忘録も兼ねてますので<br />写真も文もかなり長めになります<br />それでも大丈夫!という方は<br />どうぞ最後までお付き合い下さいませ~<br /><br /><br />&#10036;︎参加者&#10036;︎<br />40代夫婦+小4息子さん<br /><br />&#10036;︎お留守番&#10036;︎<br />トイプーのmamepちゃん<br />→かーさん実家でお留守番<br /><br />&#10036;︎エアー&#10036;︎<br />羽田⇄バンコク   JAL<br />バンコク⇄プーケット   バンコクエアウェイズ<br />→昨年のGW明けにイーツアーさんにて手配<br /><br />&#10036;︎ホテル&#10036;︎<br />4泊  ノボテルプーケットヴィンテージパーク<br />→昨年のGW明けにイーツアーさんにて手配<br /><br />1泊 ディワプーケット<br />→出発直前に予定変更により慌てて手配<br />    HIS経由で手配しました<br /><br />&#10036;︎現地オプション&#10036;︎<br />全てプーケットゴールドトラベルさんにお願いしました<br /> <br /><br /><br />写真センスが余り無いので<br />構図が変な写真もありますがお許し下さいませ

初めてのタイ プーケットへ~!ノボテルプーケットヴィンテージパーク&ディワプーケット♪5泊7日の旅

47いいね!

2019/12/31 - 2020/01/06

287位(同エリア4388件中)

4

195

mamepさん

GWに初めての個人手配で海外旅行を経験した我が家

決して裕福な家計事情では無いけれど
息子さんが小学生で色々自由が効く内に
ドンドン旅に出たい!
学校は休ませたくないから行くとなると
どーしてもトップシーズンの高い時期になるけど
工夫次第で何とかしよう!
エアーは子供料金だし
ホテルは添い寝で金額抑えられのも今だけだしね

と、旦那さんと話し合いをしまして…
2019年~2020年の年末年始は
カレンダーの並び最高じゃん(*≧∀≦*)
となり、ベストシーズンで
我が家のお財布事情でも行けそうな
プーケットに狙いを定めました!

エアーの金額の兼ね合いもあり
往路は元旦、1月1日の深夜便( ̄▽ ̄;)
まさか空港でhappy new year~となるとは…

今回もかなり!かなり!長い旅行記になります
我が家の備忘録も兼ねてますので
写真も文もかなり長めになります
それでも大丈夫!という方は
どうぞ最後までお付き合い下さいませ~


✴︎参加者✴︎
40代夫婦+小4息子さん

✴︎お留守番✴︎
トイプーのmamepちゃん
→かーさん実家でお留守番

✴︎エアー✴︎
羽田⇄バンコク JAL
バンコク⇄プーケット バンコクエアウェイズ
→昨年のGW明けにイーツアーさんにて手配

✴︎ホテル✴︎
4泊 ノボテルプーケットヴィンテージパーク
→昨年のGW明けにイーツアーさんにて手配

1泊 ディワプーケット
→出発直前に予定変更により慌てて手配
HIS経由で手配しました

✴︎現地オプション✴︎
全てプーケットゴールドトラベルさんにお願いしました



写真センスが余り無いので
構図が変な写真もありますがお許し下さいませ

PR

  • 12月31日<br />大晦日の羽田空港国際線ターミナル<br /><br />本当は私の父<br />ジィジが羽田まで送ってくれる予定でしたが<br />な、なんと29日からインフルエンザ発症(>人<;)<br />ジィジの送迎をアテにしていたので焦る焦る<br /><br />結局は、バァバは元気だったので<br />mamepちゃんを30日から実家に預けて<br />羽田の駐車場の空きをリアルタイムで確認しつつ<br />早めに家を出て<br />国際線の駐車場には空きが無かったので<br />国内線の駐車場に車を停めて<br />連絡バスで無事に国際線ターミナルに到着しました~<br /><br />国際線の駐車場は22時過ぎ無いと空かない傾向でした<br />国内線は18時過ぎあたりから空きが出始めるので<br />この時期に車で行かれる方は<br />国際線の駐車場は諦める覚悟も必要かと思います<br />

    12月31日
    大晦日の羽田空港国際線ターミナル

    本当は私の父
    ジィジが羽田まで送ってくれる予定でしたが
    な、なんと29日からインフルエンザ発症(>人<;)
    ジィジの送迎をアテにしていたので焦る焦る

    結局は、バァバは元気だったので
    mamepちゃんを30日から実家に預けて
    羽田の駐車場の空きをリアルタイムで確認しつつ
    早めに家を出て
    国際線の駐車場には空きが無かったので
    国内線の駐車場に車を停めて
    連絡バスで無事に国際線ターミナルに到着しました~

    国際線の駐車場は22時過ぎ無いと空かない傾向でした
    国内線は18時過ぎあたりから空きが出始めるので
    この時期に車で行かれる方は
    国際線の駐車場は諦める覚悟も必要かと思います

  • 国際線ターミナルには<br />搭乗の予定は無かったですが<br />何度か来たことがあったんですが<br />この「はねだ日本橋」は初めて来ました<br /><br />時間に余裕があると色々見れて良いですね╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />さて、時間は21時<br />まだ搭乗まで時間はありますが<br />お腹ペコペコな我が家<br /><br />旦那さんとは一旦お別れして<br />私と息子さんだけ先に出国して制限してエリアへ

    国際線ターミナルには
    搭乗の予定は無かったですが
    何度か来たことがあったんですが
    この「はねだ日本橋」は初めて来ました

    時間に余裕があると色々見れて良いですね╰(*´︶`*)╯♡

    さて、時間は21時
    まだ搭乗まで時間はありますが
    お腹ペコペコな我が家

    旦那さんとは一旦お別れして
    私と息子さんだけ先に出国して制限してエリアへ

  • 何故か?って…<br />ここ!

    何故か?って…
    ここ!

  • そう!ここに行く為に<br />夕飯を我慢してました!←貧乏性丸出し(^◇^;)

    そう!ここに行く為に
    夕飯を我慢してました!←貧乏性丸出し(^◇^;)

  • とうして旦那さんは一緒じゃ無いかって?<br /><br />これ!これですよー!<br />私、携帯持った時から浮気もせず<br />一貫してドコモユーザー貫いてました<br /><br />報われた(*´∇`*)<br />ちなみに、同じく権利がある旦那さんは<br />見事に外れました!<br /><br />仕方ないよ~<br />だって、1日に4組しか当たらないんだから~<br />あなた大人でしょ?<br />息子さん1人には出来ないんだからさ<br />カードラウンジもあるし<br />そこでゆっくりしてれば~?<br />←嫌味にしか聞こえない

    とうして旦那さんは一緒じゃ無いかって?

    これ!これですよー!
    私、携帯持った時から浮気もせず
    一貫してドコモユーザー貫いてました

    報われた(*´∇`*)
    ちなみに、同じく権利がある旦那さんは
    見事に外れました!

    仕方ないよ~
    だって、1日に4組しか当たらないんだから~
    あなた大人でしょ?
    息子さん1人には出来ないんだからさ
    カードラウンジもあるし
    そこでゆっくりしてれば~?
    ←嫌味にしか聞こえない

  • 本当に入れるのかなぁ…<br />ドキドキしてましたが<br />マイレージクラブのサイトでこちらを確認!<br /><br />でも、ど庶民ビビリな私は<br />ラウンジの受付でオドオドσ(^_^;)<br />受付の方に「ご当選おめでとうございます!」<br />って言われて嬉しいやら恥ずかしいやら

    本当に入れるのかなぁ…
    ドキドキしてましたが
    マイレージクラブのサイトでこちらを確認!

    でも、ど庶民ビビリな私は
    ラウンジの受付でオドオドσ(^_^;)
    受付の方に「ご当選おめでとうございます!」
    って言われて嬉しいやら恥ずかしいやら

  • おぉ~<br />スカイタイムがある!<br /><br />普段は青組派なので<br />スカイタイム久しぶりだなぁ

    おぉ~
    スカイタイムがある!

    普段は青組派なので
    スカイタイム久しぶりだなぁ

  • 料理の種類は少なめ…<br />羽田のサクララウンジは改装中の為なのかあなぁ<br />タイミング悪かった&#10549;︎

    料理の種類は少なめ…
    羽田のサクララウンジは改装中の為なのかあなぁ
    タイミング悪かった⤵︎

  • おっ!メゾンカイザーだ

    おっ!メゾンカイザーだ

  • で、こんな風に取ってみる<br />まずはビールに<br />JALのビーフカレー<br />メゾンカイザーのクロワッサンを<br />カレーパンにして食べちゃおう!<br />→高橋真麻さんの影響大( ̄∀ ̄)

    で、こんな風に取ってみる
    まずはビールに
    JALのビーフカレー
    メゾンカイザーのクロワッサンを
    カレーパンにして食べちゃおう!
    →高橋真麻さんの影響大( ̄∀ ̄)

  • 息子さんも嬉しそう<br />リラックスしてご機嫌

    息子さんも嬉しそう
    リラックスしてご機嫌

  • 泡も頂かなきゃね!<br />でも、直ぐにトイレに行きたくなるから<br />量はセーブしないと<br />旦那さんに怒られちゃうし<br />→うちの旦那さんは普通に飲めるのに酒飲まないし

    泡も頂かなきゃね!
    でも、直ぐにトイレに行きたくなるから
    量はセーブしないと
    旦那さんに怒られちゃうし
    →うちの旦那さんは普通に飲めるのに酒飲まないし

  • 旦那さんは<br />焼肉チャンピオンで<br />空港限定の「チャンピオンロール」を食べたらしい<br />まぁ、普通に美味しかったそうで…<br /><br />カードラウンジはかなり混んでたけど<br />何とか座れたらしく良かったね<br />サクララウンジはわりと空いてたよ( ̄∀ ̄)

    旦那さんは
    焼肉チャンピオンで
    空港限定の「チャンピオンロール」を食べたらしい
    まぁ、普通に美味しかったそうで…

    カードラウンジはかなり混んでたけど
    何とか座れたらしく良かったね
    サクララウンジはわりと空いてたよ( ̄∀ ̄)

  • うん、オンタイムで出そうだね

    うん、オンタイムで出そうだね

  • 搭乗口前で旦那さんと合流<br /><br />ゔっ…<br />旦那さんニンニク臭い!<br />ちょい、ちょーい<br />歯磨きしてきなよ(>人<;)<br /><br />私と息子さんはラウンジで歯磨きして来たんだから

    搭乗口前で旦那さんと合流

    ゔっ…
    旦那さんニンニク臭い!
    ちょい、ちょーい
    歯磨きしてきなよ(>人<;)

    私と息子さんはラウンジで歯磨きして来たんだから

  • 搭乗時間が遅れている内に<br />時間は0時に!<br /><br />happy new year~2020☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    搭乗時間が遅れている内に
    時間は0時に!

    happy new year~2020☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 少し遅れて羽田を離陸<br />ドリンクと軽食が配られ消灯<br />深夜便ですからね<br />寝ないと!<br /><br />凄く愚図って泣きっぱなしの子が居ましたが<br />眠いに寝れないって幼児には耐えられないんだなぁ<br />お母さんが凄く大変そうだった<br />その点、小学生ともなると勝手に寝ますしね<br />可愛さはアレですけど<br />旅行に連れ出すには本当に手が掛からなくなりました<br /><br />着陸前には朝食が出ました<br />これはチャイルドミール<br />→息子さんは食が細いのでチャイルドミール<br />

    少し遅れて羽田を離陸
    ドリンクと軽食が配られ消灯
    深夜便ですからね
    寝ないと!

    凄く愚図って泣きっぱなしの子が居ましたが
    眠いに寝れないって幼児には耐えられないんだなぁ
    お母さんが凄く大変そうだった
    その点、小学生ともなると勝手に寝ますしね
    可愛さはアレですけど
    旅行に連れ出すには本当に手が掛からなくなりました

    着陸前には朝食が出ました
    これはチャイルドミール
    →息子さんは食が細いのでチャイルドミール

  • これは大人用<br />まぁ、可もなく不可もなく<br />しっかり頂きました

    これは大人用
    まぁ、可もなく不可もなく
    しっかり頂きました

  • 乗り継ぎ時間がタイトなのに<br />離陸が遅れて乗り継ぎ出来るか不安でしたが<br />降りた所に係りの方がいて<br />同じ便に乗る方と一緒に<br />搭乗口前まで案内して貰えました!<br />けど、本当に遠いんですね(>人<;)<br /><br />年配の方や小さい子は着いて来るのが大変なほど<br />早歩きって言うか<br />軽く走らされていたので<br />途中でカートに乗れ!と<br />ただ、全員は乗れなかったので<br />我が家は走りましたよ~<br /><br />でも、無事に乗り継ぎ<br />オンタイムで出発です!<br />いいぞ~<br />スワナプーム空港やるじゃん<br />ニノイ・アキノ空港見習って欲しい…

    乗り継ぎ時間がタイトなのに
    離陸が遅れて乗り継ぎ出来るか不安でしたが
    降りた所に係りの方がいて
    同じ便に乗る方と一緒に
    搭乗口前まで案内して貰えました!
    けど、本当に遠いんですね(>人<;)

    年配の方や小さい子は着いて来るのが大変なほど
    早歩きって言うか
    軽く走らされていたので
    途中でカートに乗れ!と
    ただ、全員は乗れなかったので
    我が家は走りましたよ~

    でも、無事に乗り継ぎ
    オンタイムで出発です!
    いいぞ~
    スワナプーム空港やるじゃん
    ニノイ・アキノ空港見習って欲しい…

  • 見事な初日の出を機上で拝むとは…

    見事な初日の出を機上で拝むとは…

  • で、プーケットまで1時間程なのに<br />機内食出ました<br /><br />これはチャイルドミール<br />息子さん眠くて要らないとな

    で、プーケットまで1時間程なのに
    機内食出ました

    これはチャイルドミール
    息子さん眠くて要らないとな

  • これは大人用<br />ハム?とマヨネーズのシンプルな物だけど<br />意外に美味しい!<br />お腹一杯だったけど半分くらい食べちゃった

    これは大人用
    ハム?とマヨネーズのシンプルな物だけど
    意外に美味しい!
    お腹一杯だったけど半分くらい食べちゃった

  • セブの時とは大違い!<br />スルスル~とプーケットに到着<br />荷物も直ぐに出て来た<br />タイ凄いな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )<br /><br />8時30分にチャーターツアーのお迎えだったけど<br />ちゃんと間に合った<br />時間通りに日本語が話せる女性ドライバーさんが<br />迎えに来てくれました<br /><br />プーケットゴールドトラベルさんでお願いしましたが<br />LINEで相談でき<br />レスポンスもめちゃくちゃ早い!<br />そして親身に相談に乗ってくれ<br />急な変更にも迅速に対応してくれました<br />何より、LINEが繋がってるって言うのが安心でした<br />何かあれば電話も出来ますから<br />→グローバルwi-fiレンタルしてました

    セブの時とは大違い!
    スルスル~とプーケットに到着
    荷物も直ぐに出て来た
    タイ凄いな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    8時30分にチャーターツアーのお迎えだったけど
    ちゃんと間に合った
    時間通りに日本語が話せる女性ドライバーさんが
    迎えに来てくれました

    プーケットゴールドトラベルさんでお願いしましたが
    LINEで相談でき
    レスポンスもめちゃくちゃ早い!
    そして親身に相談に乗ってくれ
    急な変更にも迅速に対応してくれました
    何より、LINEが繋がってるって言うのが安心でした
    何かあれば電話も出来ますから
    →グローバルwi-fiレンタルしてました

  • 両替に立ち寄って頂き…<br />元旦だから両替所が開いてないかも?<br />との事で念の為<br />空港で2万円程、両替しましたが<br />普通に両替所開いてました!<br />レートも空港より全然良かったから悔し~!<br /><br />まずはゴチャパンさんに立ち寄りましたが<br />眠くて車の中でも熟睡だったので<br />頭が回らぬ内に買い物<br /><br />買うと決めていたサルエルパンツをまずはGET<br />こちらは450バーツ<br />レートが悪くなっていたので1バーツ=3.7円<br />なので1700円ですね<br /><br />帰国後は部屋着として活用してます<br />お気に入りです(*´ー`*)

    両替に立ち寄って頂き…
    元旦だから両替所が開いてないかも?
    との事で念の為
    空港で2万円程、両替しましたが
    普通に両替所開いてました!
    レートも空港より全然良かったから悔し~!

    まずはゴチャパンさんに立ち寄りましたが
    眠くて車の中でも熟睡だったので
    頭が回らぬ内に買い物

    買うと決めていたサルエルパンツをまずはGET
    こちらは450バーツ
    レートが悪くなっていたので1バーツ=3.7円
    なので1700円ですね

    帰国後は部屋着として活用してます
    お気に入りです(*´ー`*)

  • ちょうど醤油入れが欠けたりしていたので<br />こちらの小皿もGET

    ちょうど醤油入れが欠けたりしていたので
    こちらの小皿もGET

  • ステッカーは<br />旦那さんと息子さんが選んでました<br />他にも数枚選んでましたが<br />スーツケースに貼ったりしたり<br />手元にあって写真撮れたのがこの2枚( ;∀;)<br /><br />まだ到着したばかりで<br />どんな物が買えて欲しいのか?<br />いまいち把握出来てない時に<br />ゴチャパンさんに行ってしまったのですが<br />ゴチャパンさん<br />流石と言うべきか日本人のツボ付いてますし<br />物もしっかりしてるし<br />価格も見合っていました<br />アレも買えば良かった…って品物もありました<br />プーケットに着いて直ぐに行くべきじゃないかも⁈

    ステッカーは
    旦那さんと息子さんが選んでました
    他にも数枚選んでましたが
    スーツケースに貼ったりしたり
    手元にあって写真撮れたのがこの2枚( ;∀;)

    まだ到着したばかりで
    どんな物が買えて欲しいのか?
    いまいち把握出来てない時に
    ゴチャパンさんに行ってしまったのですが
    ゴチャパンさん
    流石と言うべきか日本人のツボ付いてますし
    物もしっかりしてるし
    価格も見合っていました
    アレも買えば良かった…って品物もありました
    プーケットに着いて直ぐに行くべきじゃないかも⁈

  • ゴチャパンさんの後は<br />同じ通りにあるカシューナッツの工場<br /><br />まだ時間が早く<br />着いた時は私達だけでしたが<br />直ぐに大陸系の方達がバスで乗り付けてこられ<br />一気に賑やかに…

    ゴチャパンさんの後は
    同じ通りにあるカシューナッツの工場

    まだ時間が早く
    着いた時は私達だけでしたが
    直ぐに大陸系の方達がバスで乗り付けてこられ
    一気に賑やかに…

  • こんな風に一つ一つ剥いてるんですねぇ

    こんな風に一つ一つ剥いてるんですねぇ

  • 特に見るものも無く( ´Д`)y━・~~<br /><br />こちらの2つのフレーバーだけ購入しました<br />ガーリック味  220バーツ<br />スパイシー味  180バーツ<br />1500円位ですね<br />どうなんでしょうね…<br />特に安いって事は無いと思います

    特に見るものも無く( ´Д`)y━・~~

    こちらの2つのフレーバーだけ購入しました
    ガーリック味 220バーツ
    スパイシー味 180バーツ
    1500円位ですね
    どうなんでしょうね…
    特に安いって事は無いと思います

  • お次はシャロン寺院<br /><br />なんとシャロン寺院に繋がる道から渋滞!<br />ドライバーさん曰く<br />「いつもはガラガラなんですよ」<br />「今日は元旦だからタイ人にも特別です」<br />との事<br /><br />とにかく混んでます!<br />車と人が入り乱れてカオス状態

    お次はシャロン寺院

    なんとシャロン寺院に繋がる道から渋滞!
    ドライバーさん曰く
    「いつもはガラガラなんですよ」
    「今日は元旦だからタイ人にも特別です」
    との事

    とにかく混んでます!
    車と人が入り乱れてカオス状態

  • 綺麗なお寺です<br /><br />横では爆竹がバンバンと凄い音(´⊙ω⊙`)

    綺麗なお寺です

    横では爆竹がバンバンと凄い音(´⊙ω⊙`)

  • こんな感じでとにかく人が凄い!<br />観光客って言うより<br />やはり現地の方々ばかりです<br /><br />お邪魔してすみません!<br /><br />靴を脱いで上がり<br />サッと見学だけさせて頂きました

    こんな感じでとにかく人が凄い!
    観光客って言うより
    やはり現地の方々ばかりです

    お邪魔してすみません!

    靴を脱いで上がり
    サッと見学だけさせて頂きました

  • 仏像が沢山<br /><br />タイの方は信心深い方多いですよね<br />皆さん一心に拝んでらっしゃいます<br /><br />お邪魔します…<br />静かに見させて頂きます

    仏像が沢山

    タイの方は信心深い方多いですよね
    皆さん一心に拝んでらっしゃいます

    お邪魔します…
    静かに見させて頂きます

  • とにかく賑やかでした(´ー`)<br /><br />これが我が家の初詣?<br />になるんでしょうかね<br />

    とにかく賑やかでした(´ー`)

    これが我が家の初詣?
    になるんでしょうかね

  • お昼は代理店さんに<br />いくつか候補を出して頂き決めました<br /><br />ミーナンクンと言う麺料理が頂けるお店<br />プーケットタウンにあるそうです<br />現地の方しか来ないようなローカルなお店になります

    お昼は代理店さんに
    いくつか候補を出して頂き決めました

    ミーナンクンと言う麺料理が頂けるお店
    プーケットタウンにあるそうです
    現地の方しか来ないようなローカルなお店になります

  • 息子さんはどこでもオレンジジュース  20バーツ<br />旦那さんはマンゴースムージー  40バーツ<br />私はおこぼれを頂戴<br /><br />って言うか、マンゴースムージーうまっ!<br />何これ?<br />まんまマンゴーなの?<br />って位の濃厚さ<br />で、このボリュームで150円くらい<br />や、安っ!!

    息子さんはどこでもオレンジジュース 20バーツ
    旦那さんはマンゴースムージー 40バーツ
    私はおこぼれを頂戴

    って言うか、マンゴースムージーうまっ!
    何これ?
    まんまマンゴーなの?
    って位の濃厚さ
    で、このボリュームで150円くらい
    や、安っ!!

  • メニュー撮ろうとしてたら<br />凄い勢いで回収されてしまいました…<br /><br />こちらの店<br />麺とスープなど選ぶスタイル<br /><br />これは卵麺?の汁なし<br />私はこの小サイズ  確か60バーツ

    メニュー撮ろうとしてたら
    凄い勢いで回収されてしまいました…

    こちらの店
    麺とスープなど選ぶスタイル

    これは卵麺?の汁なし
    私はこの小サイズ 確か60バーツ

  • これは卵麺の汁あり<br />エビのエキスたっぷりのスープです<br /><br />違う麺を選ぼうとしたら<br />これが美味しいから卵麺にしな!<br />的な風に言わました<br />息子さんは違う麺が良さそうにしてましたが<br />気弱家族なので3つとも卵麺にしました<br /><br />旦那さんはこれの中サイズ  確か70バーツ<br />息子さんは小サイズ  確か60バーツ

    これは卵麺の汁あり
    エビのエキスたっぷりのスープです

    違う麺を選ぼうとしたら
    これが美味しいから卵麺にしな!
    的な風に言わました
    息子さんは違う麺が良さそうにしてましたが
    気弱家族なので3つとも卵麺にしました

    旦那さんはこれの中サイズ 確か70バーツ
    息子さんは小サイズ 確か60バーツ

  • 色んな調味料を適当に入れてみたら<br />辛旨~で美味しい!<br /><br />息子さんと旦那さんが食べたスープタイプも<br />エビの風味が凄くてこれはこれで美味しい!<br />息子さんが食べるか心配だったけど<br />「美味しい!美味しい!」と完食<br /><br />これで250バーツ<br />900円ちょっと<br />とにかく安くて美味しい!<br /><br />こちらの店<br />ガイドブックとかには載ってないと思います

    色んな調味料を適当に入れてみたら
    辛旨~で美味しい!

    息子さんと旦那さんが食べたスープタイプも
    エビの風味が凄くてこれはこれで美味しい!
    息子さんが食べるか心配だったけど
    「美味しい!美味しい!」と完食

    これで250バーツ
    900円ちょっと
    とにかく安くて美味しい!

    こちらの店
    ガイドブックとかには載ってないと思います

  • お昼ご飯の後は<br />最後の観光ビックブッタ<br /><br />山道をグングン登って行きますが<br />ここでもドライバーさん<br />「今日はここもとても混んでます」<br />と…<br /><br />駐車場ここもカオスでした( ´Д`)y━・~~

    お昼ご飯の後は
    最後の観光ビックブッタ

    山道をグングン登って行きますが
    ここでもドライバーさん
    「今日はここもとても混んでます」
    と…

    駐車場ここもカオスでした( ´Д`)y━・~~

  • おぉ~!青空に真っ白なビックブッタ映えますね<br />でも風強いよ~

    おぉ~!青空に真っ白なビックブッタ映えますね
    でも風強いよ~

  • 金ピカはブッタもあります

    金ピカはブッタもあります

  • ビックブッタは絶賛工事中です<br />300バーツ寄付すると<br />ビックブッタに使われる石に<br />このように書き込みをさせて貰えます<br />300バーツって結構なお値段ですが<br />これも記念って事で寄付させて頂きました<br /><br />女子の皆さんに注意して頂きたいのが<br />こちらのお手洗いが<br />お世辞にも綺麗とは言えませんのでご注意を!

    ビックブッタは絶賛工事中です
    300バーツ寄付すると
    ビックブッタに使われる石に
    このように書き込みをさせて貰えます
    300バーツって結構なお値段ですが
    これも記念って事で寄付させて頂きました

    女子の皆さんに注意して頂きたいのが
    こちらのお手洗いが
    お世辞にも綺麗とは言えませんのでご注意を!

  • シティツアー5時間<br />時間ピッタリに終了しました<br />13時30分過ぎには今回4泊お世話になる<br />ノボテルプーケットヴィンテージパークに到着!<br /><br />ドライバーさんお世話になりました<br /><br />日本語が話せるドライバーさん<br />年末年始の価格のプラス分に<br />ビックブッタに寄った事によるプラス料金<br />空港お迎えを入れて3200バーツ<br />12000円とちょっとお高めでしたが<br />安心料を含めたら妥当かな?と思います<br />

    シティツアー5時間
    時間ピッタリに終了しました
    13時30分過ぎには今回4泊お世話になる
    ノボテルプーケットヴィンテージパークに到着!

    ドライバーさんお世話になりました

    日本語が話せるドライバーさん
    年末年始の価格のプラス分に
    ビックブッタに寄った事によるプラス料金
    空港お迎えを入れて3200バーツ
    12000円とちょっとお高めでしたが
    安心料を含めたら妥当かな?と思います

  • 開放感があり大きなホテルです<br />ラグジュアリー感はありませんが<br />我が家のような子連れには充分な高級感<br /><br />チェックインも直ぐにさせて貰いました<br />この時にデポジットを要求され<br />カードでお願いしようとしました<br />フロントの方が一生懸命説明してくれますが<br />いかんせん英語能力ゼロなもんで聞き取れません…<br />でも、デポジットって事は解ったので<br />「オッケー!オッケー!ノープログレム!」<br />と言いましたが<br />それでも一生懸命説明してくれようとするので<br />Google先生の翻訳アプリを取り出しました( ̄∀ ̄)<br /><br />まぁ、結局は1日1000バーツで4泊で4000バーツ<br />クレジットで決済するけど何も無ければ返しますよ<br />もし決済された後でも<br />1か月くらいしたら戻るから待ってね!<br />ってことらしい…多分ね?σ(^_^;)<br /><br />&#10035;︎チェックアウトした時に<br />「クレジットはキャンセルしますから」<br />的な事をフロントの人に言われました

    開放感があり大きなホテルです
    ラグジュアリー感はありませんが
    我が家のような子連れには充分な高級感

    チェックインも直ぐにさせて貰いました
    この時にデポジットを要求され
    カードでお願いしようとしました
    フロントの方が一生懸命説明してくれますが
    いかんせん英語能力ゼロなもんで聞き取れません…
    でも、デポジットって事は解ったので
    「オッケー!オッケー!ノープログレム!」
    と言いましたが
    それでも一生懸命説明してくれようとするので
    Google先生の翻訳アプリを取り出しました( ̄∀ ̄)

    まぁ、結局は1日1000バーツで4泊で4000バーツ
    クレジットで決済するけど何も無ければ返しますよ
    もし決済された後でも
    1か月くらいしたら戻るから待ってね!
    ってことらしい…多分ね?σ(^_^;)

    ✳︎チェックアウトした時に
    「クレジットはキャンセルしますから」
    的な事をフロントの人に言われました

  • お部屋は一番カテカゴリーが低い部屋<br />もはや我が家の定番です<br /><br />でも、広さは充分<br />お部屋も綺麗です<br /><br />フリーWi-Fiは不便を感じない速度で快適~<br />蚊もパッと見た感じは居ませんでしたが<br />お部屋にベープ置いてありましたよ

    お部屋は一番カテカゴリーが低い部屋
    もはや我が家の定番です

    でも、広さは充分
    お部屋も綺麗です

    フリーWi-Fiは不便を感じない速度で快適~
    蚊もパッと見た感じは居ませんでしたが
    お部屋にベープ置いてありましたよ

  • ベッドはセミダブルかな?<br />移動も直ぐに出来ますから<br />3人で寝ても広々してます<br /><br />奥に写っているガラスの先がシャワールームです<br />ブラインド下ろせば室内から見えません<br />バスタブ無しですが問題なし!<br />水圧もベリーストロング!ですが<br />水温が安定しませんでした<br />急に冷たくなったり熱くなったり…<br /><br />あと、我が家が使い過ぎなのか<br />トイレットペーパーが直ぐに無くなってしまいます<br />清掃に中々入ってくれなかったりすると悲劇です!<br />うーむ…<br />トイレットペーパー持参すべき?<br />違う!英語が出来れば済む話だよぉ~( ;∀;)<br /><br />あとアメニティーは歯ブラシは無かったです<br />これも全て持参してるので我が家は問題なし

    ベッドはセミダブルかな?
    移動も直ぐに出来ますから
    3人で寝ても広々してます

    奥に写っているガラスの先がシャワールームです
    ブラインド下ろせば室内から見えません
    バスタブ無しですが問題なし!
    水圧もベリーストロング!ですが
    水温が安定しませんでした
    急に冷たくなったり熱くなったり…

    あと、我が家が使い過ぎなのか
    トイレットペーパーが直ぐに無くなってしまいます
    清掃に中々入ってくれなかったりすると悲劇です!
    うーむ…
    トイレットペーパー持参すべき?
    違う!英語が出来れば済む話だよぉ~( ;∀;)

    あとアメニティーは歯ブラシは無かったです
    これも全て持参してるので我が家は問題なし

  • こちらのソファーベッド<br />「お子さん用にベッドにする?」<br />「勿論タダよ?」<br />的な事を言われたのでお願いしたつもりでしたが…<br /><br />最後までベッドになる事はありませんでした( ;∀;)<br /><br />英語レベル中1なもんで…<br />多分、聞き間違えたんでしょうね<br /><br />そう言えば昔トルコ航空に乗った時に<br />お腹を壊していた私と旦那さん<br />もう水しか受け付けなくて<br />ドリンクサービスで「ウォーター」って言ったら<br />コーラが出てきて<br />で、旦那さんが「ワァラァ~」と<br />ちょっと発音良さげに言ってもコーラが出てきた…<br />今は笑い話ですけどねぇ<br /><br />ちっとも進歩してないんですよね…<br />お恥ずかしい限りです(T_T)

    こちらのソファーベッド
    「お子さん用にベッドにする?」
    「勿論タダよ?」
    的な事を言われたのでお願いしたつもりでしたが…

    最後までベッドになる事はありませんでした( ;∀;)

    英語レベル中1なもんで…
    多分、聞き間違えたんでしょうね

    そう言えば昔トルコ航空に乗った時に
    お腹を壊していた私と旦那さん
    もう水しか受け付けなくて
    ドリンクサービスで「ウォーター」って言ったら
    コーラが出てきて
    で、旦那さんが「ワァラァ~」と
    ちょっと発音良さげに言ってもコーラが出てきた…
    今は笑い話ですけどねぇ

    ちっとも進歩してないんですよね…
    お恥ずかしい限りです(T_T)

  • チェックイン後<br />息子さん待望のプールです<br /><br />このプールがあるからノボテルに決めた位です<br />パトンエリアでは最大規模のプールです<br /><br />このプール目当てのファミリーが多いのか<br />宿泊層はファミリーが目立ちます<br />大人だけでゆっくり~って方には向かないですねぇ…

    チェックイン後
    息子さん待望のプールです

    このプールがあるからノボテルに決めた位です
    パトンエリアでは最大規模のプールです

    このプール目当てのファミリーが多いのか
    宿泊層はファミリーが目立ちます
    大人だけでゆっくり~って方には向かないですねぇ…

  • リゾートっていう雰囲気が素晴らしい!<br />ただ風が強いのと<br />水が割と冷た目なので<br />上がるとかなり寒いです<br />こちらのプール<br />水深はかなり深めです<br />うちの息子さんでは足が付かない場所多々<br />一応、25メートルは泳げますが<br />危ないので浮き輪持たせました<br /><br />水深が浅い場所や<br />キッズスペースもありますが<br />小学生くらいになればガシガシ楽しめるかなぁ…<br />って印象でした<br /><br /><br /><br />私はお疲れなのでシャワー浴びて<br />お部屋でゆっくりです

    リゾートっていう雰囲気が素晴らしい!
    ただ風が強いのと
    水が割と冷た目なので
    上がるとかなり寒いです
    こちらのプール
    水深はかなり深めです
    うちの息子さんでは足が付かない場所多々
    一応、25メートルは泳げますが
    危ないので浮き輪持たせました

    水深が浅い場所や
    キッズスペースもありますが
    小学生くらいになればガシガシ楽しめるかなぁ…
    って印象でした



    私はお疲れなのでシャワー浴びて
    お部屋でゆっくりです

  • 31日から本当に動きっぱなしで疲れました<br />この日は外食せずに部屋食で早く寝よう!<br />と来る前から決めてました<br /><br />我が家の海外旅行用の調理?器具ちゃんたち<br />両端はシリコン製でコンパクトになります<br />真ん中は10年近く前に買ったマルチクッカー<br />しかもサンヨー製です(*´∀`)♪<br />ちょっと重いけどまだ使えます<br /><br />左のシリコン製マルチクッカーはYAZAWA製<br />今回買い足しましたが<br />これがかなり優秀です

    31日から本当に動きっぱなしで疲れました
    この日は外食せずに部屋食で早く寝よう!
    と来る前から決めてました

    我が家の海外旅行用の調理?器具ちゃんたち
    両端はシリコン製でコンパクトになります
    真ん中は10年近く前に買ったマルチクッカー
    しかもサンヨー製です(*´∀`)♪
    ちょっと重いけどまだ使えます

    左のシリコン製マルチクッカーはYAZAWA製
    今回買い足しましたが
    これがかなり優秀です

  • 蒸し器にもなります<br />何よりお湯が沸くのが早い!<br />弱火と強火の調整も出来てかなり便利です<br />深さもあるので<br />パックご飯の湯煎がかなりやり易いです<br /><br />電圧を変えれば国内でも使えるので<br />国内旅行でも使えて便利ですよ<br />一家に一台どうでしょうか?(^_^;)

    蒸し器にもなります
    何よりお湯が沸くのが早い!
    弱火と強火の調整も出来てかなり便利です
    深さもあるので
    パックご飯の湯煎がかなりやり易いです

    電圧を変えれば国内でも使えるので
    国内旅行でも使えて便利ですよ
    一家に一台どうでしょうか?(^_^;)

  • 今まで色んな湯煎方法試しましたが…<br />やっと綺麗に湯煎する方法に辿り着きました!<br /><br />まずはパックご飯の中身をサランラップで包む<br />耐熱用のビニール袋に入れ湯煎<br />湯煎中はお湯に触れている面を<br />何度か袋をひっくり返すと<br />熱々フワフワにパックご飯が湯煎出来ます<br /><br />手間は掛かるし、荷物も増える<br />外食すれば良いじゃん!<br />って思うかも知れませんが<br />毎日外食って疲れちゃうんですよね…<br />食が細い息子さんが食べないって心配もありますから<br /><br />我が家は味気ないかも知れませんが<br />食料持ち込みする派です!<br /><br /><br />この日はお部屋でゆっくりご飯を食べて<br />19時には寝ちゃいました<br />旦那さん、息子さん、私もだけど<br />本当にお疲れ様でした

    今まで色んな湯煎方法試しましたが…
    やっと綺麗に湯煎する方法に辿り着きました!

    まずはパックご飯の中身をサランラップで包む
    耐熱用のビニール袋に入れ湯煎
    湯煎中はお湯に触れている面を
    何度か袋をひっくり返すと
    熱々フワフワにパックご飯が湯煎出来ます

    手間は掛かるし、荷物も増える
    外食すれば良いじゃん!
    って思うかも知れませんが
    毎日外食って疲れちゃうんですよね…
    食が細い息子さんが食べないって心配もありますから

    我が家は味気ないかも知れませんが
    食料持ち込みする派です!


    この日はお部屋でゆっくりご飯を食べて
    19時には寝ちゃいました
    旦那さん、息子さん、私もだけど
    本当にお疲れ様でした

  • おはようございます<br />3日目の朝です<br /><br />昨日は早く寝たのでスッキリ!ですが<br />3日目は疲れもあるので<br />1日のんびり過ごす日にしました<br /><br />朝食は日本人の習性なのか?<br />混む前に!朝一番で!って感じで<br />7時過ぎに行ったらガラガラです<br /><br />どうやら欧米の方が多いので<br />皆さん朝はゆっくり目がお好きなようで…

    おはようございます
    3日目の朝です

    昨日は早く寝たのでスッキリ!ですが
    3日目は疲れもあるので
    1日のんびり過ごす日にしました

    朝食は日本人の習性なのか?
    混む前に!朝一番で!って感じで
    7時過ぎに行ったらガラガラです

    どうやら欧米の方が多いので
    皆さん朝はゆっくり目がお好きなようで…

  • ドーナッツや

    ドーナッツや

  • まぁ、海外ホテルでありがちなメニューでした<br />毎日、微妙に変わってはいました

    まぁ、海外ホテルでありがちなメニューでした
    毎日、微妙に変わってはいました

  • オレンジジュース大好きな息子さん<br />どこでも飲むんですが<br />このオレンジジュースは味が変だと言い出しまして…<br />余程気に入らなかったのか<br />その後、水ばかり飲んでました<br /><br />日本からアクエリアス持参してましたので<br />息子さんはアクエリアスばかり飲んでました<br />直ぐに無くなっちゃったけど…

    オレンジジュース大好きな息子さん
    どこでも飲むんですが
    このオレンジジュースは味が変だと言い出しまして…
    余程気に入らなかったのか
    その後、水ばかり飲んでました

    日本からアクエリアス持参してましたので
    息子さんはアクエリアスばかり飲んでました
    直ぐに無くなっちゃったけど…

  • さあ!今日は思う存分遊びたまえ♪( ´▽`)

    さあ!今日は思う存分遊びたまえ♪( ´▽`)

  • 少し水温が上がるまで待ちました<br />10時位まで待ちましたが冷たいです…<br /><br />滞在中天気は良かったのですが<br />ノボテルのプール面積が広すぎて<br />水温が上がる前に日没になってしまう為か<br />何時に入っても水温は低めだった気がします<br /><br />あと、風も終始強めでした<br />洗濯物は良く乾きましたけどね

    少し水温が上がるまで待ちました
    10時位まで待ちましたが冷たいです…

    滞在中天気は良かったのですが
    ノボテルのプール面積が広すぎて
    水温が上がる前に日没になってしまう為か
    何時に入っても水温は低めだった気がします

    あと、風も終始強めでした
    洗濯物は良く乾きましたけどね

  • さて、今日はジャンクセイロンまで行って<br />夕飯食べて帰って来よう<br /><br />ジャンクセイロンへは<br />ホテルを出で左へと真っ直ぐです<br />迷いようがありません

    さて、今日はジャンクセイロンまで行って
    夕飯食べて帰って来よう

    ジャンクセイロンへは
    ホテルを出で左へと真っ直ぐです
    迷いようがありません

  • バイク多いのはアジアの特徴ですかね?

    バイク多いのはアジアの特徴ですかね?

  • ジャンクセイロンに到着です<br /><br />ノボテルから10分ちょいですかね?<br />普通に歩ける距離ですが<br />夕飯時は人手が増え歩きづらいです<br />小さいお子さんにはキツイかも知れません

    ジャンクセイロンに到着です

    ノボテルから10分ちょいですかね?
    普通に歩ける距離ですが
    夕飯時は人手が増え歩きづらいです
    小さいお子さんにはキツイかも知れません

  • ジャンクセイロン内は<br />まぁ、セブと同じって言うか<br />日本で見るショップばかりで興味なし<br />あっ!日本から撤退した<br />アメリカンイーグルありました<br /><br />なので<br />ビックCでさっさとお土産買っちゃいましょう

    ジャンクセイロン内は
    まぁ、セブと同じって言うか
    日本で見るショップばかりで興味なし
    あっ!日本から撤退した
    アメリカンイーグルありました

    なので
    ビックCでさっさとお土産買っちゃいましょう

  • 臭い…臭い!と思っていたら…<br />で、出た!ドリアンさま<br />私はダメですコレ<br />一度口にした時の衝撃的な匂いが忘れられません

    臭い…臭い!と思っていたら…
    で、出た!ドリアンさま
    私はダメですコレ
    一度口にした時の衝撃的な匂いが忘れられません

  • 定番なコアラのマーチ<br />チョコバナナ味は息子さんがお土産にお買い上げ<br /><br />プリッツも定番ですよね<br />1箱10バーツで3箱買うと1箱貰えます<br />4箱で30バーツですね<br />日本人が群がるように買い漁ってました(・Д・)<br /><br />この日は棚一杯に置いてありましたが<br />次の日に見たらすっからかんになっててビックリ!<br />でしたが、翌日には補充されてました<br />→食後、毎日行ってたので(´ー`)<br /><br />トッポは旦那さんが買ってました

    定番なコアラのマーチ
    チョコバナナ味は息子さんがお土産にお買い上げ

    プリッツも定番ですよね
    1箱10バーツで3箱買うと1箱貰えます
    4箱で30バーツですね
    日本人が群がるように買い漁ってました(・Д・)

    この日は棚一杯に置いてありましたが
    次の日に見たらすっからかんになっててビックリ!
    でしたが、翌日には補充されてました
    →食後、毎日行ってたので(´ー`)

    トッポは旦那さんが買ってました

  • カップ麺は3個セットしか売っておらず…<br />単品で欲しい方はコンビニで買った方が良いです

    カップ麺は3個セットしか売っておらず…
    単品で欲しい方はコンビニで買った方が良いです

  • タイで有名な海苔みたいです<br />まだ食べてないので味は普通分かりませんが<br />軽いし、安いし<br />バラマキ土産に最適でした

    タイで有名な海苔みたいです
    まだ食べてないので味は普通分かりませんが
    軽いし、安いし
    バラマキ土産に最適でした

  • マンゴーは試食して砂糖が少ないタイプを!<br />確か8個セットになってるやつを450バーツくらい?<br />で買ったような気がします<br />割と硬めのタイプのドライマンゴーでした<br />味は好きですが<br />個人的にはセブの7Dマンゴーの方が好きです

    マンゴーは試食して砂糖が少ないタイプを!
    確か8個セットになってるやつを450バーツくらい?
    で買ったような気がします
    割と硬めのタイプのドライマンゴーでした
    味は好きですが
    個人的にはセブの7Dマンゴーの方が好きです

  • 皆さんの旅行記で拝見する<br />バングラ通りの看板!

    皆さんの旅行記で拝見する
    バングラ通りの看板!

  • ちょっとバングラ通り歩いてみましょう!<br />数年前、ここで大食い選手権やってたよね<br />私、大食いファンであります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )<br /><br />息子さんにはいささか刺激的なので<br />少し歩いて退散ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    ちょっとバングラ通り歩いてみましょう!
    数年前、ここで大食い選手権やってたよね
    私、大食いファンであります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    息子さんにはいささか刺激的なので
    少し歩いて退散ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • アジア特有ですかね?<br />横断歩道って全然無いんですが<br />バングラ通り近くに1か所だけありました!<br /><br />これ以外の場所で渡りたい時は<br />タイミングを見て渡るか<br />渡ろうとしている方に着いて行ったりして渡りました

    アジア特有ですかね?
    横断歩道って全然無いんですが
    バングラ通り近くに1か所だけありました!

    これ以外の場所で渡りたい時は
    タイミングを見て渡るか
    渡ろうとしている方に着いて行ったりして渡りました

  • 本当はダンレストランや<br />No.6に行きたかったけど<br />大行列でとても無理だ~<br /><br />って、事でそんな時は向かえにある<br />P.Sホテルのレストランも意外にイケるらしい!<br />と調べていたのでこちらへ<br /><br />ここも混んでました<br /><br />&#10036;︎看板は後日撮影したものです

    本当はダンレストランや
    No.6に行きたかったけど
    大行列でとても無理だ~

    って、事でそんな時は向かえにある
    P.Sホテルのレストランも意外にイケるらしい!
    と調べていたのでこちらへ

    ここも混んでました

    ✴︎看板は後日撮影したものです

  • プーケットに来て初ビール!<br />最近、ビールは余り飲まないけど<br />こんな暑い時はビールに限る~♪<br />まずはSINGHAから頂きまーす<br />持っているのは旦那さんだけど<br />飲むのは私でーす♪( ´θ`)ノ

    プーケットに来て初ビール!
    最近、ビールは余り飲まないけど
    こんな暑い時はビールに限る~♪
    まずはSINGHAから頂きまーす
    持っているのは旦那さんだけど
    飲むのは私でーす♪( ´θ`)ノ

  • タイ料理と言えばガパオだよね~<br />お腹ペコペコな上に待たされたから<br />とにかく美味しい!のひと言<br />息子さんも食べられる辛さです

    タイ料理と言えばガパオだよね~
    お腹ペコペコな上に待たされたから
    とにかく美味しい!のひと言
    息子さんも食べられる辛さです

  • 奥のお皿が汚くてすみません(>人<;)<br /><br />パイナップルチャーハンもいっちゃうよね<br />まぁ、味は普通<br />可もなく不可もなく

    奥のお皿が汚くてすみません(>人<;)

    パイナップルチャーハンもいっちゃうよね
    まぁ、味は普通
    可もなく不可もなく

  • 大、大大好きな空芯菜ちゃーん(*´Д`*)<br />空芯菜って日本で食べると高いし<br />スーパーでたまに見かけても高いんですよね<br />大きなお皿にテンコ盛りの空芯菜<br />これで100バーツとは安い!<br />味はもっとパンチがある方が私は好きかなぁ…<br /><br />以上3品<br />SINGHA×2本<br />マンゴージュース×1杯<br />オレンジジュース×2杯<br />で730バーツ=2700円<br />カード支払いも出来ましたよ<br /><br />もっと食べたかったけど無理でした…<br />味は息子さんでも食べられる辛みでした<br />お子様連れでも問題無く食べられると思います<br /><br />お腹がはち切れそう(>人<;)<br />早くホテルへ戻って<br />今日も早めに寝ましょう(( _ _ ))..zzzZZ

    大、大大好きな空芯菜ちゃーん(*´Д`*)
    空芯菜って日本で食べると高いし
    スーパーでたまに見かけても高いんですよね
    大きなお皿にテンコ盛りの空芯菜
    これで100バーツとは安い!
    味はもっとパンチがある方が私は好きかなぁ…

    以上3品
    SINGHA×2本
    マンゴージュース×1杯
    オレンジジュース×2杯
    で730バーツ=2700円
    カード支払いも出来ましたよ

    もっと食べたかったけど無理でした…
    味は息子さんでも食べられる辛みでした
    お子様連れでも問題無く食べられると思います

    お腹がはち切れそう(>人<;)
    早くホテルへ戻って
    今日も早めに寝ましょう(( _ _ ))..zzzZZ

  • おはようございます<br />4日目の朝です<br /><br />今日は象乗りへ出かけます<br />8時ピックアップなので<br />6時30分くらいに食事に来ましたが<br />このようにガラガラです

    おはようございます
    4日目の朝です

    今日は象乗りへ出かけます
    8時ピックアップなので
    6時30分くらいに食事に来ましたが
    このようにガラガラです

  • ヌードルコーナー<br />毎日違う麺とスープでした

    ヌードルコーナー
    毎日違う麺とスープでした

  • このマシーンで作るパンケーキが美味しかった!<br />ただ2枚出てくるのに1分ほど掛かるので<br />混んでいる時間は取るの大変かも知れません

    このマシーンで作るパンケーキが美味しかった!
    ただ2枚出てくるのに1分ほど掛かるので
    混んでいる時間は取るの大変かも知れません

  • 8時少し過ぎにお迎え来ました<br />我が家は1番<br />このあと3か所のホテルを回りましたが<br />お子様は息子さんだけでした<br /><br />ちなみに着ているTシャツは<br />ゴチャパンさんで買ったトムヤムクンTシャツ<br />これいくらだったかなぁ(^-^;<br />450バーツか390バーツでした<br />1500円くらい?<br />安くは無いけど物はしっかりしてるし<br />特徴的なデザインが気に入ってます<br /><br />履いてるタイパンツは<br />昨日、ジャンクセイロンで買った物<br />200バーツ=750円<br />サラサラした生地で直ぐに乾いて軽い!<br />私も買いましたが履きやすいです<br /><br />息子さんはこのTシャツとタイパンツを<br />滞在中ずっと着てました<br />→毎日洗濯させられました(´;Д;`)

    8時少し過ぎにお迎え来ました
    我が家は1番
    このあと3か所のホテルを回りましたが
    お子様は息子さんだけでした

    ちなみに着ているTシャツは
    ゴチャパンさんで買ったトムヤムクンTシャツ
    これいくらだったかなぁ(^-^;
    450バーツか390バーツでした
    1500円くらい?
    安くは無いけど物はしっかりしてるし
    特徴的なデザインが気に入ってます

    履いてるタイパンツは
    昨日、ジャンクセイロンで買った物
    200バーツ=750円
    サラサラした生地で直ぐに乾いて軽い!
    私も買いましたが履きやすいです

    息子さんはこのTシャツとタイパンツを
    滞在中ずっと着てました
    →毎日洗濯させられました(´;Д;`)

  • 左が私用<br />右は息子さん用です

    左が私用
    右は息子さん用です

  • おぉ~!象さ~ん<br />でも…く、臭い(>人<;)<br />象さんが臭いって言うより<br />周辺一帯が臭い!<br />←匂いに敏感なタイプだから辛い…<br /><br />ホテルからは割と近かった!<br />パトンエリアから直ぐの場所です<br /><br />手配は<br />プーケットゴールドトラベルさんでお願いしました

    おぉ~!象さ~ん
    でも…く、臭い(>人<;)
    象さんが臭いって言うより
    周辺一帯が臭い!
    ←匂いに敏感なタイプだから辛い…

    ホテルからは割と近かった!
    パトンエリアから直ぐの場所です

    手配は
    プーケットゴールドトラベルさんでお願いしました

  • バウチャーを見せお金を払って<br />乗り込むやぐら?みたいな場所に上がったら<br />息子さん呼ばれた~!<br /><br />「はぁ~い、そこの坊やこっちこっち!」<br /><br />行くと何も付けてない象さんまんま<br />そうです!<br />我が家は象さんに直乗り<br />ベアバックプランを選択していたのでーす<br />こちら30分体験1人900バーツ×3人=2700バーツ<br />約10000円です<br />ちょっとお高めですかね?<br /><br /><br />当初はエレファントスイム希望でしたが<br />年末年始は混んでるので朝一番じゃなきゃダメです<br />と代理店の方に言われたので<br />潮位の関係で諦めてベアバックにしました<br />お陰で待ち時間ゼロで体験出来ました<br /><br /><br />で、息子さん<br />いきなり象さんに跨がされる( ゚д゚)

    バウチャーを見せお金を払って
    乗り込むやぐら?みたいな場所に上がったら
    息子さん呼ばれた~!

    「はぁ~い、そこの坊やこっちこっち!」

    行くと何も付けてない象さんまんま
    そうです!
    我が家は象さんに直乗り
    ベアバックプランを選択していたのでーす
    こちら30分体験1人900バーツ×3人=2700バーツ
    約10000円です
    ちょっとお高めですかね?


    当初はエレファントスイム希望でしたが
    年末年始は混んでるので朝一番じゃなきゃダメです
    と代理店の方に言われたので
    潮位の関係で諦めてベアバックにしました
    お陰で待ち時間ゼロで体験出来ました


    で、息子さん
    いきなり象さんに跨がされる( ゚д゚)

  • 一緒に来ていた他の方達<br /><br />「マジで?直乗りかよ!」<br />「ってか、子供って平気なわけ?」<br /><br />と、騒然としておりますが<br />息子さんを乗せた象さんドンドン進んで行きます<br /><br />ちなみに象のりベアバックですが<br />対象年齢は10歳からになります<br />息子さんギリギリでした

    一緒に来ていた他の方達

    「マジで?直乗りかよ!」
    「ってか、子供って平気なわけ?」

    と、騒然としておりますが
    息子さんを乗せた象さんドンドン進んで行きます

    ちなみに象のりベアバックですが
    対象年齢は10歳からになります
    息子さんギリギリでした

  • で、私→旦那さんの順で呼ばれます<br />ベアバックなんで<br />お一人様に象さん一頭です<br /><br />ってか、なんで私が一番デッカい象さんなの(T_T)<br />怖い!本当に怖い!<br />だって跨ってるだけなんだよ~<br />象さんの頭に手付いてるだけなんだよ~<br /><br />険しい道上がるんだよ~<br />象さんの落し物沢山だよ~<br />怖いよ~<br />臭いよ~<br /><br />で、象さん餌待ちだけど<br />買うの忘れたし<br />それ以前に手離す余裕無し(´;Д;`)

    で、私→旦那さんの順で呼ばれます
    ベアバックなんで
    お一人様に象さん一頭です

    ってか、なんで私が一番デッカい象さんなの(T_T)
    怖い!本当に怖い!
    だって跨ってるだけなんだよ~
    象さんの頭に手付いてるだけなんだよ~

    険しい道上がるんだよ~
    象さんの落し物沢山だよ~
    怖いよ~
    臭いよ~

    で、象さん餌待ちだけど
    買うの忘れたし
    それ以前に手離す余裕無し(´;Д;`)

  • 私のスマホ渡したんで<br />私の写真ばっかり撮る象使いのおじさん<br /><br />「私は良いから子供撮って~」<br />「チャイルドをピクチャーよ~」<br /><br />と必死に言ったのに私の写真ばかり(´;ω;`)

    私のスマホ渡したんで
    私の写真ばっかり撮る象使いのおじさん

    「私は良いから子供撮って~」
    「チャイルドをピクチャーよ~」

    と必死に言ったのに私の写真ばかり(´;ω;`)

  • 息子さんは良い笑顔<br />とにかく楽しくて仕方ない模様<br /><br />「お母さんギャアギャアうるさい!」<br />って言われる始末…

    息子さんは良い笑顔
    とにかく楽しくて仕方ない模様

    「お母さんギャアギャアうるさい!」
    って言われる始末…

  • 旦那さんも怖かったようですが<br />流石と言うべきか騒ぐ事は無く…<br /><br />私は終始ギャアギャアギャアギャアと…<br />きっとうるさいおばさんだと思われたでしょうね<br />一緒に来た方達すみません(><)<br />でも本当に怖かったんです!<br /><br />最後にアクセサリー売り付けられますが<br />私にはそんな余裕は1ミリもありませんので<br />思いっきり断りました

    旦那さんも怖かったようですが
    流石と言うべきか騒ぐ事は無く…

    私は終始ギャアギャアギャアギャアと…
    きっとうるさいおばさんだと思われたでしょうね
    一緒に来た方達すみません(><)
    でも本当に怖かったんです!

    最後にアクセサリー売り付けられますが
    私にはそんな余裕は1ミリもありませんので
    思いっきり断りました

  • やっとの思いで帰りました…<br /><br />お部屋の掃除が隣まで来ていたので<br />早いけどお昼ご飯を食べちゃう事に<br /><br />ノボテルとは目と鼻くらい近いです<br />やっぱり有名店には来たいですよね<br /><br />バイレイさんにカオマンガイ食べに来ました~

    やっとの思いで帰りました…

    お部屋の掃除が隣まで来ていたので
    早いけどお昼ご飯を食べちゃう事に

    ノボテルとは目と鼻くらい近いです
    やっぱり有名店には来たいですよね

    バイレイさんにカオマンガイ食べに来ました~

  • 入り口は狭いですが奥に長い作りのお店<br /><br />入り口でおじさんが<br />「バイレイ!バイレイ!」<br />と手招きしてました

    入り口は狭いですが奥に長い作りのお店

    入り口でおじさんが
    「バイレイ!バイレイ!」
    と手招きしてました

  • メニューはこんな感じ<br /><br />豚足は苦手なので<br />1番のノーマルなカオマンガイ小=60バーツ<br />6番の揚げタイプカオマンガイ小=60バーツ<br /><br />あと、ファンタオレンジとSINGHA頼みました

    メニューはこんな感じ

    豚足は苦手なので
    1番のノーマルなカオマンガイ小=60バーツ
    6番の揚げタイプカオマンガイ小=60バーツ

    あと、ファンタオレンジとSINGHA頼みました

  • う~ん!美味しい( ´∀`)<br />息子さんは揚げタイプの方がお気に入りの模様<br /><br />スープも美味しい!<br /><br />余りお腹空いて無かったので<br />これでお腹一杯になりました<br />ドリンクの価格覚えてないんですが<br />200バーツでお釣り貰ったと思います<br />700円位ですから安いですよね!

    う~ん!美味しい( ´∀`)
    息子さんは揚げタイプの方がお気に入りの模様

    スープも美味しい!

    余りお腹空いて無かったので
    これでお腹一杯になりました
    ドリンクの価格覚えてないんですが
    200バーツでお釣り貰ったと思います
    700円位ですから安いですよね!

  • お部屋のお掃除がまだ入ってない…<br />うーん…<br />内線で頑張ってお部屋のお掃除リクエストしました<br />通じたかな…<br /><br />仕方ないのでパトンビーチに来てみました<br />ノボテルから5分位ですかね?<br />ビーチに行こうとしてたら<br />入り口の警備の人が道路渡らせてくれた~<br />優しい!

    お部屋のお掃除がまだ入ってない…
    うーん…
    内線で頑張ってお部屋のお掃除リクエストしました
    通じたかな…

    仕方ないのでパトンビーチに来てみました
    ノボテルから5分位ですかね?
    ビーチに行こうとしてたら
    入り口の警備の人が道路渡らせてくれた~
    優しい!

  • パラソル一杯ですねぇ

    パラソル一杯ですねぇ

  • 噂通りですね<br />パトンビーチ汚いです<br />足元全然見えないのに<br />いきなり深くなったりするので要注意です!<br /><br />マリンアクティビティの勧誘も沢山いましたが<br />無視してればしつこくはされなかったです<br />我が家は長居するつもりは無かったので<br />パラソルも借りませんでしたが<br />木陰に荷物置けたりしたので問題無かったです

    噂通りですね
    パトンビーチ汚いです
    足元全然見えないのに
    いきなり深くなったりするので要注意です!

    マリンアクティビティの勧誘も沢山いましたが
    無視してればしつこくはされなかったです
    我が家は長居するつもりは無かったので
    パラソルも借りませんでしたが
    木陰に荷物置けたりしたので問題無かったです

  • ビーチの後にプールに入り<br />私は一足先にお部屋に戻りましたが<br />まだお部屋の掃除が来てない…<br />再度、フロントにお願いしに行きましたが<br />清掃に来たのは1時間も後でした_| ̄|○<br /><br />今日は混む前に夕飯に行こう!<br />って事で16時過ぎに来ました<br /><br />ダンレストランです<br />ガラガラって言うか<br />お客さんは私達と赤ちゃん連れのお母さんだけ

    ビーチの後にプールに入り
    私は一足先にお部屋に戻りましたが
    まだお部屋の掃除が来てない…
    再度、フロントにお願いしに行きましたが
    清掃に来たのは1時間も後でした_| ̄|○

    今日は混む前に夕飯に行こう!
    って事で16時過ぎに来ました

    ダンレストランです
    ガラガラって言うか
    お客さんは私達と赤ちゃん連れのお母さんだけ

  • 隣のNo.6は凄い人ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    隣のNo.6は凄い人ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • No.6も気になるけど…<br />今日は何か疲れたし良いよね

    No.6も気になるけど…
    今日は何か疲れたし良いよね

  • オネェの店員さんが優しく注文聞いてくれました<br /><br />私はChangビール<br />旦那さんはマンゴージュース<br />息子さんはレモンジュース<br /><br />ダンレストラン<br />ジュースが手作りって感じで濃厚で美味しいです<br />旦那さんはこのマンゴージュースが気に入ってました<br /><br />

    オネェの店員さんが優しく注文聞いてくれました

    私はChangビール
    旦那さんはマンゴージュース
    息子さんはレモンジュース

    ダンレストラン
    ジュースが手作りって感じで濃厚で美味しいです
    旦那さんはこのマンゴージュースが気に入ってました

  • 豚肉の焼いたやつですね<br />料理名は分かりませんが250バーツだったような…<br /><br />タレがかなり辛いです<br />私はその辛さが堪らない<br />美味しい(*´∀`*)

    豚肉の焼いたやつですね
    料理名は分かりませんが250バーツだったような…

    タレがかなり辛いです
    私はその辛さが堪らない
    美味しい(*´∀`*)

  • パッタイ150バーツ<br />これは何か油っぽいって言うか…<br />余り好みの味じゃ無かったです

    パッタイ150バーツ
    これは何か油っぽいって言うか…
    余り好みの味じゃ無かったです

  • はい!大好きな空芯菜ちゃん<br />80バーツ<br />昨日のP.Sレストランより量は少ないけど<br />味は昨日よりしっかりしてるし<br />空芯菜のシャキシャキ感も残っていて美味しい!<br /><br />結局、空芯菜お代わりしちゃいました(*´ー`*)<br /><br />以上4品<br />Changビール×1本<br />SINGHAビール×1本<br />マンゴージュース×1杯<br />レモンジュース×2杯<br />確か970バーツだったと記憶してます<br />3600円位ですね<br />ちょっとお高めって気もしましたが<br />料理も直ぐ出てきたし美味しかったです(^_−)−☆

    はい!大好きな空芯菜ちゃん
    80バーツ
    昨日のP.Sレストランより量は少ないけど
    味は昨日よりしっかりしてるし
    空芯菜のシャキシャキ感も残っていて美味しい!

    結局、空芯菜お代わりしちゃいました(*´ー`*)

    以上4品
    Changビール×1本
    SINGHAビール×1本
    マンゴージュース×1杯
    レモンジュース×2杯
    確か970バーツだったと記憶してます
    3600円位ですね
    ちょっとお高めって気もしましたが
    料理も直ぐ出てきたし美味しかったです(^_−)−☆

  • 腹ごなしの散歩の意味を込めて<br />バングラ通りを歩いてパトンビーチまで<br /><br />で、会えました!<br />コップンカー   ドナルド・マクドナルドさま~<br /><br />ジャンクセイロンのマックには居なかったんです<br />会いたい方はパトンビーチ側の<br />バングラ通りの入り口の付近の<br />マックにいらっしゃいますよ(⌒▽⌒)<br />

    腹ごなしの散歩の意味を込めて
    バングラ通りを歩いてパトンビーチまで

    で、会えました!
    コップンカー ドナルド・マクドナルドさま~

    ジャンクセイロンのマックには居なかったんです
    会いたい方はパトンビーチ側の
    バングラ通りの入り口の付近の
    マックにいらっしゃいますよ(⌒▽⌒)

  • パトンビーチで夕日見えました<br />綺麗~!

    パトンビーチで夕日見えました
    綺麗~!

  • 明日は離島ツアー<br />早めにホテルへ帰って寝ましょう!<br /><br />でも、息子さんがお腹空いたと騒ぎ出したので<br />母はせっせとおにぎり作りました( ˘ω˘ )<br />あって良かった食料!

    明日は離島ツアー
    早めにホテルへ帰って寝ましょう!

    でも、息子さんがお腹空いたと騒ぎ出したので
    母はせっせとおにぎり作りました( ˘ω˘ )
    あって良かった食料!

  • おはようございます<br />5日目の朝です<br /><br />今日はマイトン島ツアーに参加です<br />当初はシミラン島ツアーに参加する予定でしたが<br />代理店さんから<br />「最近、大陸の方が増えていてちょっと…」<br />的なご連絡を頂き…<br /><br />せっかくだしゆっくりしたかったので<br />入島制限があるマイトン島にしました!<br />マイトン島は個人所有の島なので<br />他の離島ツアーに比べて少しお高めなのがネックですが<br /><br />前日に集合時間の変更の連絡を頂いてたのに<br />変更前の時間でお迎えが!<br />朝の15分は貴重なんだぞ(T_T)<br />なんか嫌な予感が…<br /><br />数件ホテルを周り1時間程で港へ到着<br />ドリンクや軽いスナック菓子が用意されてました<br />酔い止めも…<br /><br />でも、ここの待機場所<br />ハエがブンブン飛んでいて居心地悪い(>人<;)<br /><br /><br />バウチャー見せてお金払いますが<br />この時にパスポート番号を記載する必要があります<br />なので写メとか撮っておく必要があります<br />代理店さんからは特に指示は無くて<br />知らなかった方が多数でした!<br />私は旅行記を拝見して知っていたので大丈夫でしたが…<br /><br />マイトン島に限らず離島に行く方は<br />パスポートの写メ忘れないようにした方が良いですよ!

    おはようございます
    5日目の朝です

    今日はマイトン島ツアーに参加です
    当初はシミラン島ツアーに参加する予定でしたが
    代理店さんから
    「最近、大陸の方が増えていてちょっと…」
    的なご連絡を頂き…

    せっかくだしゆっくりしたかったので
    入島制限があるマイトン島にしました!
    マイトン島は個人所有の島なので
    他の離島ツアーに比べて少しお高めなのがネックですが

    前日に集合時間の変更の連絡を頂いてたのに
    変更前の時間でお迎えが!
    朝の15分は貴重なんだぞ(T_T)
    なんか嫌な予感が…

    数件ホテルを周り1時間程で港へ到着
    ドリンクや軽いスナック菓子が用意されてました
    酔い止めも…

    でも、ここの待機場所
    ハエがブンブン飛んでいて居心地悪い(>人<;)


    バウチャー見せてお金払いますが
    この時にパスポート番号を記載する必要があります
    なので写メとか撮っておく必要があります
    代理店さんからは特に指示は無くて
    知らなかった方が多数でした!
    私は旅行記を拝見して知っていたので大丈夫でしたが…

    マイトン島に限らず離島に行く方は
    パスポートの写メ忘れないようにした方が良いですよ!

  • 今日はこの時間での案内でーす!<br />って事だったんですが…

    今日はこの時間での案内でーす!
    って事だったんですが…

  • 島に着いて説明聞いた時点で11時過ぎてるんですけど!<br />ビューポイント行けないんですか?<br /><br />何かこの日は色々とタイミングが悪かったのか<br />待合所で1時間ほど待たされました<br />待たされたのは日本人が多数<br />後で代理店の方に聞いたら<br />普段はそんなに待たされる事は無いそうです<br />スピードボートの調子も悪くて<br />海上でエンジンいじり出す始末…<br />ついてないなぁ( ̄^ ̄)<br /><br />マイトン島は入島制限してるので<br />こちらのバンドで人数管理をしてるみたいです

    島に着いて説明聞いた時点で11時過ぎてるんですけど!
    ビューポイント行けないんですか?

    何かこの日は色々とタイミングが悪かったのか
    待合所で1時間ほど待たされました
    待たされたのは日本人が多数
    後で代理店の方に聞いたら
    普段はそんなに待たされる事は無いそうです
    スピードボートの調子も悪くて
    海上でエンジンいじり出す始末…
    ついてないなぁ( ̄^ ̄)

    マイトン島は入島制限してるので
    こちらのバンドで人数管理をしてるみたいです

  • いや…本当に綺麗だよね<br />映えだよ!<br />正にインスタ映えだよね

    いや…本当に綺麗だよね
    映えだよ!
    正にインスタ映えだよね

  • パラソル、ビーチチェアは有料です<br />私が値段見たビーチチェアは700バーツでした!<br />夕飯食べられちゃうよ( ゚д゚)<br />←貧乏性なもんで、ついつい…<br /><br />我が家は座ってのんびり~より<br />アクティブに遊びたい派なので<br />最初から借りない予定でレジャーシート持参してました<br /><br />ビーチチェアが並ぶ少し先にこのような木陰があります<br />我が家はこれで充分です!<br />最初は我が家だけでしたが<br />カタマランで到着したロシアの方々が後から来てました

    パラソル、ビーチチェアは有料です
    私が値段見たビーチチェアは700バーツでした!
    夕飯食べられちゃうよ( ゚д゚)
    ←貧乏性なもんで、ついつい…

    我が家は座ってのんびり~より
    アクティブに遊びたい派なので
    最初から借りない予定でレジャーシート持参してました

    ビーチチェアが並ぶ少し先にこのような木陰があります
    我が家はこれで充分です!
    最初は我が家だけでしたが
    カタマランで到着したロシアの方々が後から来てました

  • 昔はANA系のホテルだったそうで…<br />バブルの匂いがするプールもあります<br /><br />トイレもホテルの建物のトイレを使えます<br />離島ツアーにありがち?な汚さはなく<br />割と神経質な私には有難いポイントでした

    昔はANA系のホテルだったそうで…
    バブルの匂いがするプールもあります

    トイレもホテルの建物のトイレを使えます
    離島ツアーにありがち?な汚さはなく
    割と神経質な私には有難いポイントでした

  • とにかく人が少ないくて綺麗~<br />大陸系の方が全然居ないんだけど…<br />何でかな?<br />お陰で静かですけど( ´∀`)

    とにかく人が少ないくて綺麗~
    大陸系の方が全然居ないんだけど…
    何でかな?
    お陰で静かですけど( ´∀`)

  • さて、早速行ってみましょーう!<br />ライフジャケット<br />シュノーケルマスクは無料で借りられます<br />フィンは有料です<br /><br />我が家はマスクは持参しました<br />フィンは泳ぎが不得意な私だけ持参<br />マリンシューズも持参しました

    さて、早速行ってみましょーう!
    ライフジャケット
    シュノーケルマスクは無料で借りられます
    フィンは有料です

    我が家はマスクは持参しました
    フィンは泳ぎが不得意な私だけ持参
    マリンシューズも持参しました

  • 桟橋の方にニモが居ると教えてもらったので出発~<br />でも、この日は波が高くて中々大変…<br /><br />スピードボートも笑っちゃうぐらいバウンドしてました

    桟橋の方にニモが居ると教えてもらったので出発~
    でも、この日は波が高くて中々大変…

    スピードボートも笑っちゃうぐらいバウンドしてました

  • おっ!お魚結構居るね~

    おっ!お魚結構居るね~

  • 色んなお魚さん居ましたよ~<br />綺麗な写真が撮れてなかったんですが<br />透明度もありサンゴもありました<br />そこにお魚さんが沢山泳いでました<br /><br />ただ…<br />すごーい(=´∀`)人(´∀`=)<br />って感じは無くて…<br /><br />セブのシャングリラも同じような感じだったし<br />むしろ魚の数ならセブの方が凄かった<br />沖縄にいけばこんな感じで見れますからね(^_^;)

    色んなお魚さん居ましたよ~
    綺麗な写真が撮れてなかったんですが
    透明度もありサンゴもありました
    そこにお魚さんが沢山泳いでました

    ただ…
    すごーい(=´∀`)人(´∀`=)
    って感じは無くて…

    セブのシャングリラも同じような感じだったし
    むしろ魚の数ならセブの方が凄かった
    沖縄にいけばこんな感じで見れますからね(^_^;)

  • シュノーケル少ししただけで<br />もう12時近いじゃ無いですか!<br />お昼食べなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3<br /><br />お昼はブッフェです<br />まぁ、特に特記すべき味では有りませんが<br />この景色見ながら頂けますし<br />衛生的にも問題無さそうで好感触です

    シュノーケル少ししただけで
    もう12時近いじゃ無いですか!
    お昼食べなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    お昼はブッフェです
    まぁ、特に特記すべき味では有りませんが
    この景色見ながら頂けますし
    衛生的にも問題無さそうで好感触です

  • 種類もそれなりにありました<br /><br />チキンは美味しかったです<br />息子さんがガツガツ食べてました

    種類もそれなりにありました

    チキンは美味しかったです
    息子さんがガツガツ食べてました

  • この景色ですからね<br />プライスレスの美味しさってやつですね

    この景色ですからね
    プライスレスの美味しさってやつですね

  • バブルの名残ですかね?<br />ヘリポートまであります

    バブルの名残ですかね?
    ヘリポートまであります

  • マイトン島は別名ハネムーンアイランド<br />こんな写真スポットが点在してます

    マイトン島は別名ハネムーンアイランド
    こんな写真スポットが点在してます

  • ハネムーナーがここでディナーとかしたんですかね?

    ハネムーナーがここでディナーとかしたんですかね?

  • 海綺麗~<br /><br />で、この写真スポットがある所に<br />もう一か所ブッフェエリアがありまして…<br />大陸の方が沢山いらっしゃいました∑(゚Д゚)<br /><br />恐らく、大陸の方達と<br />その他の外国人でエリアが別れている模様<br />有難い配慮ですね

    海綺麗~

    で、この写真スポットがある所に
    もう一か所ブッフェエリアがありまして…
    大陸の方が沢山いらっしゃいました∑(゚Д゚)

    恐らく、大陸の方達と
    その他の外国人でエリアが別れている模様
    有難い配慮ですね

  • 本当にどこもかしこも写真映えします

    本当にどこもかしこも写真映えします

  • 嫌がる息子さんを…

    嫌がる息子さんを…

  • 無理やり座らせたり

    無理やり座らせたり

  • 立たせたり

    立たせたり

  • 立ち止まらせたりしてたので<br />かなりウザがられました(。-∀-)<br /><br />この後大事件が!<br />一緒に島まで来た係りの方が我が家を探していました<br />何かと思えば…<br /><br />「お金払って下さい!払って無いよね?」<br /><br />と言うわけです<br />正に寝耳に水!はぁ~?状態ですよ<br />港でリストバンドと引き換えに払いました<br />間違え無くです!<br /><br />しかも6300バーツ=23000円ですよ<br />冗談じゃない!<br />でも英語が出来ないので意思疎通が出来ない<br />Google先生に頼ろうとしたら<br />日本語が解るおばちゃんの所に連れて行かれました<br />最初からそうしてくれたら良いのに…<br /><br />で、何度も<br />「払った!男の人に!港で!」<br />って言ったら納得してくれたようでした<br />本当にびっくりでした<br />今後、港で精算される方はお気を付けて下さいね<br />

    立ち止まらせたりしてたので
    かなりウザがられました(。-∀-)

    この後大事件が!
    一緒に島まで来た係りの方が我が家を探していました
    何かと思えば…

    「お金払って下さい!払って無いよね?」

    と言うわけです
    正に寝耳に水!はぁ~?状態ですよ
    港でリストバンドと引き換えに払いました
    間違え無くです!

    しかも6300バーツ=23000円ですよ
    冗談じゃない!
    でも英語が出来ないので意思疎通が出来ない
    Google先生に頼ろうとしたら
    日本語が解るおばちゃんの所に連れて行かれました
    最初からそうしてくれたら良いのに…

    で、何度も
    「払った!男の人に!港で!」
    って言ったら納得してくれたようでした
    本当にびっくりでした
    今後、港で精算される方はお気を付けて下さいね

  • 気を取り直して…<br /><br />13時からのシュノーケルツアーに参加です<br />ビーチエントリーでしたが<br />波が変わらず高いので進むのが大変です

    気を取り直して…

    13時からのシュノーケルツアーに参加です
    ビーチエントリーでしたが
    波が変わらず高いので進むのが大変です

  • 引率してくれた方が撮ってくれました<br />今回、我が家GoProデビューでしたが<br />あちらは慣れたもので<br />渡しただけで色々撮ってくれました

    引率してくれた方が撮ってくれました
    今回、我が家GoProデビューでしたが
    あちらは慣れたもので
    渡しただけで色々撮ってくれました

  • 潜って下からのアングルや

    潜って下からのアングルや

  • 息子さんのアップや

    息子さんのアップや

  • ニモちゃんもこんなに綺麗に撮ってくれました<br />→こちら表紙に使用しました

    ニモちゃんもこんなに綺麗に撮ってくれました
    →こちら表紙に使用しました

  • いやぁ~GoPro凄いですね!<br />映像滑らかで綺麗!<br />我が家はHERO7買いましたが充分でした<br />若い方は皆さんGoPro持ってましたねぇ<br /><br />この後<br />サメが見えるポイントまで行ったんですが<br />引率の方が一切後ろを振り向かないんですよ( ゚д゚)<br />波がかなり高いって事もありましたが<br />最後まで付いて行ったのは我が家だけでした<br /><br />楽しかったですがしんどかった…<br />30分程でしたが<br />フィンはあった方が無難かと思います<br />私はフィン無しでは付いて行けなかったです

    いやぁ~GoPro凄いですね!
    映像滑らかで綺麗!
    我が家はHERO7買いましたが充分でした
    若い方は皆さんGoPro持ってましたねぇ

    この後
    サメが見えるポイントまで行ったんですが
    引率の方が一切後ろを振り向かないんですよ( ゚д゚)
    波がかなり高いって事もありましたが
    最後まで付いて行ったのは我が家だけでした

    楽しかったですがしんどかった…
    30分程でしたが
    フィンはあった方が無難かと思います
    私はフィン無しでは付いて行けなかったです

  • 私は体力の限界でしたが<br />息子さんは元気一杯٩( ᐛ )و<br />付き合う旦那さん<br />いつもご苦労様です

    私は体力の限界でしたが
    息子さんは元気一杯٩( ᐛ )و
    付き合う旦那さん
    いつもご苦労様です

  • 私がヤドカリ見付けました!<br />息子さん<br />ヤドカリに噛み付かれ大騒ぎしてましたヽ(´o`;

    私がヤドカリ見付けました!
    息子さん
    ヤドカリに噛み付かれ大騒ぎしてましたヽ(´o`;

  • シャワーもあります<br />冷たくなったです<br />ぬるま湯?<br />更衣室はありませんが<br />一緒のボートの方は皆さん着替えてました(´⊙ω⊙`)<br />我が家は着替えを持って無かったので<br />自然乾燥で乗り切りました。・°°・(>_<)・°°・。<br /><br />送迎の車の座席は防水仕様では無かったです<br />水着のままの方も居ましたが<br />着替えはあった方が良いかも知れません

    シャワーもあります
    冷たくなったです
    ぬるま湯?
    更衣室はありませんが
    一緒のボートの方は皆さん着替えてました(´⊙ω⊙`)
    我が家は着替えを持って無かったので
    自然乾燥で乗り切りました。・°°・(>_<)・°°・。

    送迎の車の座席は防水仕様では無かったです
    水着のままの方も居ましたが
    着替えはあった方が良いかも知れません

  • 島に着くのか遅れましたが<br />離れる時間はさほど変わらないようで…<br />恐らく、1時間程短ったのでは無いでしょうか?<br />皆さん気が付いてないようでしたが<br /><br />港に戻る前にイルカウォッチングに寄りました<br />太刀魚?をイルカと間違える始末で…<br />まぁ、これはオマケなので仕方ないですがね<br /><br />で、帰りのボートも<br />笑っちゃうぐらいバウンドしてました<br />乾季だからって甘く見ない方が良いですよ…<br /><br /><br />最後にしっかりチップ要求もありました<br />我が家はチップ忘れてて500バーツ紙幣しか無くて<br />流石に500バーツは出せないし<br />ちょっとチップ出す気分でも無かったので<br />「500バーツしか無いの…ごめんなさい」<br />と流させて頂きました<br /><br />パラソルやチェアも借りず<br />チップも出さなかった我が家<br />同じボートの方にはケチな家族と思われたことでしょうね( ̄▽ ̄;)

    島に着くのか遅れましたが
    離れる時間はさほど変わらないようで…
    恐らく、1時間程短ったのでは無いでしょうか?
    皆さん気が付いてないようでしたが

    港に戻る前にイルカウォッチングに寄りました
    太刀魚?をイルカと間違える始末で…
    まぁ、これはオマケなので仕方ないですがね

    で、帰りのボートも
    笑っちゃうぐらいバウンドしてました
    乾季だからって甘く見ない方が良いですよ…


    最後にしっかりチップ要求もありました
    我が家はチップ忘れてて500バーツ紙幣しか無くて
    流石に500バーツは出せないし
    ちょっとチップ出す気分でも無かったので
    「500バーツしか無いの…ごめんなさい」
    と流させて頂きました

    パラソルやチェアも借りず
    チップも出さなかった我が家
    同じボートの方にはケチな家族と思われたことでしょうね( ̄▽ ̄;)

  • 17時過ぎに帰りましたが<br />どーしても、どーしてもNo.6に行きたい!<br />並んでも良いからお願い(>人<;)<br />と家族を説き伏せ<br />シャワーもそこそこにやって来ました!<br />18時少し前だったけど<br />たまたま空きがあって直ぐに入れた(≧∀≦)<br />相席だけど全然OK!

    17時過ぎに帰りましたが
    どーしても、どーしてもNo.6に行きたい!
    並んでも良いからお願い(>人<;)
    と家族を説き伏せ
    シャワーもそこそこにやって来ました!
    18時少し前だったけど
    たまたま空きがあって直ぐに入れた(≧∀≦)
    相席だけど全然OK!

  • 今日は色々疲れたねぇ<br />飲み物が染みるよね~

    今日は色々疲れたねぇ
    飲み物が染みるよね~

  • はい!今日も出ました空芯菜ちゃーん<br />でも、昨日のダンレストランの方が好きかも…<br /><br />息子さんがガツガツ食べたので<br />またまたお代わりしました

    はい!今日も出ました空芯菜ちゃーん
    でも、昨日のダンレストランの方が好きかも…

    息子さんがガツガツ食べたので
    またまたお代わりしました

  • 私の念願のトムヤムクン~<br />具材は肉や海鮮色々選べましたが<br />トムヤムクンと言えばエビちゃんよね(*´∀`*)<br />小サイズで120バーツ=450円くらい<br />小皿4、5杯分あり<br />それなのに450円!安い、安すぎる!<br />で、味も好みのドンピシャな感じ<br /><br />あぁ~また食べたい(*´꒳`*)

    私の念願のトムヤムクン~
    具材は肉や海鮮色々選べましたが
    トムヤムクンと言えばエビちゃんよね(*´∀`*)
    小サイズで120バーツ=450円くらい
    小皿4、5杯分あり
    それなのに450円!安い、安すぎる!
    で、味も好みのドンピシャな感じ

    あぁ~また食べたい(*´꒳`*)

  • 最後にガパオ<br />これも美味しい~<br />味濃くって凄い好みの味<br />大好きな炊きたてのコシヒカリに乗せて食べたい!<br /><br />今回、外食して感じたのは<br />観光客に合わせてなのか?<br />辛さはマイルド<br />小学生の息子さんでも平気なレベル<br />で、パクチーが余り使われてなかった<br />→パクチー大好きだから残念でした<br /><br />以上 4品<br />SINGHAビール×1本→1本だったと記憶<br />マンゴージュース×1杯<br />レモンジュース×2杯<br />これで660バーツ=2500円位<br /><br />安くて美味しくて早い!<br />No.6混む訳が解ります<br />

    最後にガパオ
    これも美味しい~
    味濃くって凄い好みの味
    大好きな炊きたてのコシヒカリに乗せて食べたい!

    今回、外食して感じたのは
    観光客に合わせてなのか?
    辛さはマイルド
    小学生の息子さんでも平気なレベル
    で、パクチーが余り使われてなかった
    →パクチー大好きだから残念でした

    以上 4品
    SINGHAビール×1本→1本だったと記憶
    マンゴージュース×1杯
    レモンジュース×2杯
    これで660バーツ=2500円位

    安くて美味しくて早い!
    No.6混む訳が解ります

  • 帰りにムエタイの宣伝カー見ました<br />ムエタイ見てみたかったけど<br />観戦料が意外にお高かったし<br />息子さん連れて行くのもどうかと思い辞めました<br /><br />今日もお腹パンパンでホテルへ戻りましたが<br />炭水化物を食べてないし<br />野菜や水分でお腹が膨れてるだけなので<br />少し経つとお腹が空いてしまいます( ´Д`)y━・~~<br /><br />こんな時にパックご飯が本当に役立ちましたね<br />美味しいご飯と味噌汁って<br />旅先では本当にホッとします<br /><br /><br />さて、明日はいよいよノボテルとお別れです<br />旅も終盤です!<br />今日はパッキングしっかりしてから寝ましょう(u_u)

    帰りにムエタイの宣伝カー見ました
    ムエタイ見てみたかったけど
    観戦料が意外にお高かったし
    息子さん連れて行くのもどうかと思い辞めました

    今日もお腹パンパンでホテルへ戻りましたが
    炭水化物を食べてないし
    野菜や水分でお腹が膨れてるだけなので
    少し経つとお腹が空いてしまいます( ´Д`)y━・~~

    こんな時にパックご飯が本当に役立ちましたね
    美味しいご飯と味噌汁って
    旅先では本当にホッとします


    さて、明日はいよいよノボテルとお別れです
    旅も終盤です!
    今日はパッキングしっかりしてから寝ましょう(u_u)

  • おはようございます<br />6日目の朝です<br /><br />ホテルで朝食頂きましたが<br />チェックアウトの前にもう一度食べたくて来ました<br /><br />バイレイさん<br />今日は定番<br />1番のカオマンガイ大 70バーツ<br />5番のチャーシュー?小 60バーツ<br />ファンタ 20バーツだったかな?<br />150バーツ=550円位でした

    おはようございます
    6日目の朝です

    ホテルで朝食頂きましたが
    チェックアウトの前にもう一度食べたくて来ました

    バイレイさん
    今日は定番
    1番のカオマンガイ大 70バーツ
    5番のチャーシュー?小 60バーツ
    ファンタ 20バーツだったかな?
    150バーツ=550円位でした

  • 11時にお迎えを頼んでました<br /><br />全ての手配を<br />プーケットゴールドトラベルさんでお願いしてました<br />今日のホテル移動は700バーツでしたが<br />色々理由があり<br />ご好意により無料にして頂きました!<br /><br />プーケットゴールドトラベルさんの本当にご好意で<br />恐縮でしたが<br />有り難くお願いする事にしました<br />プーケットゴールドトラベルさん<br />本当に色々ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡<br /><br /><br />時間通りに大きなバンでお迎えが来ました<br />ドライバーさんはトムボーイの方<br />これも代理店さんの拘りのようです<br />出来るだけ荒い運転をしないドライバーさんを…<br />との思いがあっての事のようです<br /><br /><br />そして4泊したノボテルプーケットヴィンテージパーク<br />我が家は大満足でした!<br />ありがとうノボテル(*´∀`)♪

    11時にお迎えを頼んでました

    全ての手配を
    プーケットゴールドトラベルさんでお願いしてました
    今日のホテル移動は700バーツでしたが
    色々理由があり
    ご好意により無料にして頂きました!

    プーケットゴールドトラベルさんの本当にご好意で
    恐縮でしたが
    有り難くお願いする事にしました
    プーケットゴールドトラベルさん
    本当に色々ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


    時間通りに大きなバンでお迎えが来ました
    ドライバーさんはトムボーイの方
    これも代理店さんの拘りのようです
    出来るだけ荒い運転をしないドライバーさんを…
    との思いがあっての事のようです


    そして4泊したノボテルプーケットヴィンテージパーク
    我が家は大満足でした!
    ありがとうノボテル(*´∀`)♪

  • 明日は早朝便の為<br />空港近くホテルへ移動です<br /><br />当初はもっとお安いホテルにしてましたが<br />最後まで息子さんに楽しんで欲しく<br />こちらのホテルにしました<br /><br />ディワプーケットさんです

    明日は早朝便の為
    空港近くホテルへ移動です

    当初はもっとお安いホテルにしてましたが
    最後まで息子さんに楽しんで欲しく
    こちらのホテルにしました

    ディワプーケットさんです

  • ノボテルに比べたら<br />かなりこじんまりしてます

    ノボテルに比べたら
    かなりこじんまりしてます

  • が、オープンスペースも清潔です<br />ただフロント?が2名しか居なくて<br />ちょうどチェックアウトの時間と被ってしまい<br />かなり待たされました<br /><br />ただ、対応は丁寧でした<br />翌朝のタクシーもお願いしましたが<br />450バーツとな…<br />空港まで直ぐなのに強気な値段だけど<br />頼むより他に方法は無いのでお願いしました

    が、オープンスペースも清潔です
    ただフロント?が2名しか居なくて
    ちょうどチェックアウトの時間と被ってしまい
    かなり待たされました

    ただ、対応は丁寧でした
    翌朝のタクシーもお願いしましたが
    450バーツとな…
    空港まで直ぐなのに強気な値段だけど
    頼むより他に方法は無いのでお願いしました

  • プールも大きくは無いですが綺麗です<br /><br />チェックインは14時なので<br />トイレで水着に着替えてまずはナイヤンビーチへ

    プールも大きくは無いですが綺麗です

    チェックインは14時なので
    トイレで水着に着替えてまずはナイヤンビーチへ

  • 道を渡れば直ぐにナイヤンビーチです<br />パトンビーチよりはマシですが<br />綺麗ではないです…<br /><br />で、少し泳いでいたら<br />体がチクチクしてきたので直ぐに上がりました<br /><br />この時<br />着陸する飛行機が意外に近くに見えたんです

    道を渡れば直ぐにナイヤンビーチです
    パトンビーチよりはマシですが
    綺麗ではないです…

    で、少し泳いでいたら
    体がチクチクしてきたので直ぐに上がりました

    この時
    着陸する飛行機が意外に近くに見えたんです

  • 直ぐにプールに移動です<br />こちらのプールは水温も高く快適でしたが<br />プールサイドが近く<br />欧米の方がのんびりされていたので<br />雰囲気的にギャアギャア言いにくい感じがしました

    直ぐにプールに移動です
    こちらのプールは水温も高く快適でしたが
    プールサイドが近く
    欧米の方がのんびりされていたので
    雰囲気的にギャアギャア言いにくい感じがしました

  • 14時になりチェックインです<br /><br />こんな道が迷路のようになっています

    14時になりチェックインです

    こんな道が迷路のようになっています

  • こちらの部屋にアサインされました<br />もちろん一番ランクが下の部屋です

    こちらの部屋にアサインされました
    もちろん一番ランクが下の部屋です

  • うん!普通に綺麗です<br />ベッドは動かせなかったですが<br />1泊だけですからね<br />問題ないです

    うん!普通に綺麗です
    ベッドは動かせなかったですが
    1泊だけですからね
    問題ないです

  • テレビは付けてないです<br />日本のテレビ映らないしね<br /><br />フリーWi-Fiもあります<br />が、繋がり余り良くなかったです

    テレビは付けてないです
    日本のテレビ映らないしね

    フリーWi-Fiもあります
    が、繋がり余り良くなかったです

  • トイレは独立タイプ

    トイレは独立タイプ

  • シャワールームオンリーです<br />別に問題ないですか<br />扉がガラス戸なんですよね<br />年頃のお子さんが居るご家庭とか<br />お友達同士だと恥ずかしいかも知れません<br /><br />水圧は弱め<br />水温も安定しなかったです

    シャワールームオンリーです
    別に問題ないですか
    扉がガラス戸なんですよね
    年頃のお子さんが居るご家庭とか
    お友達同士だと恥ずかしいかも知れません

    水圧は弱め
    水温も安定しなかったです

  • 洗面台は可もなく不可もなく…<br /><br />こちらのホテル<br />とにかく蚊が多いです!<br />口コミで読んでいたので対策品持って行きました<br />こちらのサイトでデング熱で入院した!<br />って旅行記読んで不安だったので…<br /><br />電池式のノーマット2個持参しました<br />コレがかなり効きました!<br />ベッドの上で数匹ピクピクしてました<br />室内で何匹か見ましたが<br />誰も刺されなかったので…

    洗面台は可もなく不可もなく…

    こちらのホテル
    とにかく蚊が多いです!
    口コミで読んでいたので対策品持って行きました
    こちらのサイトでデング熱で入院した!
    って旅行記読んで不安だったので…

    電池式のノーマット2個持参しました
    コレがかなり効きました!
    ベッドの上で数匹ピクピクしてました
    室内で何匹か見ましたが
    誰も刺されなかったので…

  • 空港近くのホテルに泊まったら<br />是非行って見たかったポイント!<br /><br />東洋のセントマーチンと言われるビューポイント!<br />フロントで聞いたら<br />「遠いから歩いては無理よ」<br />「タクシーは700バーツよ」<br />と言うので一度は諦めましたが<br />見た感じは歩いて行けそうじゃない?<br />と家族を説き伏せました!<br /><br />こちらがスタートポイントになります

    空港近くのホテルに泊まったら
    是非行って見たかったポイント!

    東洋のセントマーチンと言われるビューポイント!
    フロントで聞いたら
    「遠いから歩いては無理よ」
    「タクシーは700バーツよ」
    と言うので一度は諦めましたが
    見た感じは歩いて行けそうじゃない?
    と家族を説き伏せました!

    こちらがスタートポイントになります

  • この地図のように歩きます<br />正直な感想です…<br /><br />ふつーに歩けます!<br />700バーツ払う必要無いです<br />ただ、足が悪い方や小さいお子さん連れの方<br />はお勧めは出来ません<br /><br />砂浜を歩く距離が半分位ありますからね…<br /><br />あと、水分は必ず持って行って下さいね<br />日傘もあると便利でしたよ

    この地図のように歩きます
    正直な感想です…

    ふつーに歩けます!
    700バーツ払う必要無いです
    ただ、足が悪い方や小さいお子さん連れの方
    はお勧めは出来ません

    砂浜を歩く距離が半分位ありますからね…

    あと、水分は必ず持って行って下さいね
    日傘もあると便利でしたよ

  • 着いた~!<br />こちらの旅行記でよく見る看板

    着いた~!
    こちらの旅行記でよく見る看板

  • おぉ~<br />本当に近いね

    おぉ~
    本当に近いね

  • 早く着陸しないかなぁ~<br /><br />この時<br />フライトレーダー24のアプリが大活躍でした<br />あと何分でどんな機体が着陸するのか<br />順ランか、逆ランかも解ります

    早く着陸しないかなぁ~

    この時
    フライトレーダー24のアプリが大活躍でした
    あと何分でどんな機体が着陸するのか
    順ランか、逆ランかも解ります

  • おっ!来たよ~

    おっ!来たよ~

  • 来たよ~来たよ~

    来たよ~来たよ~

  • おぉ~<br />でも、思ったより迫力無いなぁ…<br />→のちに友人に大型機じゃ無いからだ!と言われた<br />大型機は朝に集中しているらしいです

    おぉ~
    でも、思ったより迫力無いなぁ…
    →のちに友人に大型機じゃ無いからだ!と言われた
    大型機は朝に集中しているらしいです

  • 次来た~

    次来た~

  • 続く時は続いて来る感じですね

    続く時は続いて来る感じですね

  • 着陸~

    着陸~

  • おっ!これはいい写真(*´∀`*)<br />次は横から撮ろうよ~<br />とノリノリなのは私だけ…<br /><br />旦那さんと、息子さんは帰りたそう…<br />フライトレーダー見ると<br />急に逆ランになってしまった模様(´;Д;`)<br /><br />まだ3機しか見てないけど<br />逆ランじゃ待ってても仕方ないよね<br />帰ろっか…

    おっ!これはいい写真(*´∀`*)
    次は横から撮ろうよ~
    とノリノリなのは私だけ…

    旦那さんと、息子さんは帰りたそう…
    フライトレーダー見ると
    急に逆ランになってしまった模様(´;Д;`)

    まだ3機しか見てないけど
    逆ランじゃ待ってても仕方ないよね
    帰ろっか…

  • 帰りは歩きたくなかったので<br />トゥクトゥクに乗ろうって決めてました<br />屋台が出てる方に行くと沢山停まってます<br /><br />「ナイヤンビーチ?400バーツだよ」<br />えっ?こんなに近いのに400バーツ?<br />と私が渋っていると<br />「ナイヤンビーチはぐるっと回らなきゃダメだ」<br />「時間がかかるから400バーツだ!」<br />と…<br /><br />もう、どーでも良くなって400バーツでOKしました<br />良く考えたら正規ルートで来てたら<br />国立公園の入園料<br />大人200バーツ、子供100バーツ払うんだし<br />私達はそれを払って無いわけだから<br />400バーツなんて安いもんだ!

    帰りは歩きたくなかったので
    トゥクトゥクに乗ろうって決めてました
    屋台が出てる方に行くと沢山停まってます

    「ナイヤンビーチ?400バーツだよ」
    えっ?こんなに近いのに400バーツ?
    と私が渋っていると
    「ナイヤンビーチはぐるっと回らなきゃダメだ」
    「時間がかかるから400バーツだ!」
    と…

    もう、どーでも良くなって400バーツでOKしました
    良く考えたら正規ルートで来てたら
    国立公園の入園料
    大人200バーツ、子供100バーツ払うんだし
    私達はそれを払って無いわけだから
    400バーツなんて安いもんだ!

  • で、結果的には<br />トゥクトゥクのおじさんの言う通りで<br />空港をぐるっと回るコースで<br />30分近く掛かったように思います<br /><br />トゥクトゥクのおじさん<br />写真も気軽に撮らせてくれた!<br />色々疑ってごめんなさいm(._.)m

    で、結果的には
    トゥクトゥクのおじさんの言う通りで
    空港をぐるっと回るコースで
    30分近く掛かったように思います

    トゥクトゥクのおじさん
    写真も気軽に撮らせてくれた!
    色々疑ってごめんなさいm(._.)m

  • ホテルへ戻り<br />息子さんと旦那さんは最後のプールへ

    ホテルへ戻り
    息子さんと旦那さんは最後のプールへ

  • ウェルカムドリンクも頂きました<br />ノボテルでも出たけど<br />このぶどうジュースみたいな飲み物<br />これって何味なんでしょうか?<br /><br />こちらはオレンジが一緒に入っていて<br />なかなか飲みやすかったです

    ウェルカムドリンクも頂きました
    ノボテルでも出たけど
    このぶどうジュースみたいな飲み物
    これって何味なんでしょうか?

    こちらはオレンジが一緒に入っていて
    なかなか飲みやすかったです

  • 息子さん真っ黒…<br />日本は冬なんだよ?<br />海外行ったってバレバレじゃんか!<br /><br />でも、まぁ…<br />最後まで楽しそうで何よりだよ(*´ω`*)<br /><br />明日は2時30分起きの<br />4時に出発だよ~<br />皆んなお疲れだから<br />最終日だけど夕飯は部屋食にしようね<br />無理せず旅を最後まで楽しまなきゃ!

    息子さん真っ黒…
    日本は冬なんだよ?
    海外行ったってバレバレじゃんか!

    でも、まぁ…
    最後まで楽しそうで何よりだよ(*´ω`*)

    明日は2時30分起きの
    4時に出発だよ~
    皆んなお疲れだから
    最終日だけど夕飯は部屋食にしようね
    無理せず旅を最後まで楽しまなきゃ!

  • おはようございます<br />最終日、帰国日7日目の朝です<br /><br />ディワプーケットさんを早朝4時にチェックアウト<br />昨日頼んだタクシーもちゃんと来てくれてました<br />お部屋チェックに5分ほど待たされましたが<br />問題なく空港に到着~<br /><br />当日乗り換えなので<br />出国はプーケットで行うので<br />国際線のターミナルです<br /><br />ちゃんとタクシーの運転手さんに伝わっていて<br />ホッとしました

    おはようございます
    最終日、帰国日7日目の朝です

    ディワプーケットさんを早朝4時にチェックアウト
    昨日頼んだタクシーもちゃんと来てくれてました
    お部屋チェックに5分ほど待たされましたが
    問題なく空港に到着~

    当日乗り換えなので
    出国はプーケットで行うので
    国際線のターミナルです

    ちゃんとタクシーの運転手さんに伝わっていて
    ホッとしました

  • うーん…<br />まだチェックインカウンターが空いてない!<br /><br />結局、カウンターは<br />出発時間の1時間前に開きました<br />皆さんカウンターの前に並んでましたが<br />何処に並んで良いか解らず困りました…<br /><br />チェックイン自体はスムーズでしたよ

    うーん…
    まだチェックインカウンターが空いてない!

    結局、カウンターは
    出発時間の1時間前に開きました
    皆さんカウンターの前に並んでましたが
    何処に並んで良いか解らず困りました…

    チェックイン自体はスムーズでしたよ

  • 出国も至ってスムーズ<br /><br />息子さんが<br />お坊さんの優先席に異常に反応する(^-^;

    出国も至ってスムーズ

    息子さんが
    お坊さんの優先席に異常に反応する(^-^;

  • 早朝便なのでオンタイムで出発~<br /><br />お腹ペコペコだよ<br />待ってたよ~<br /><br />こちらはチャイルドミール<br />行きと大差ないですね<br />息子さん寝てて食べないし…

    早朝便なのでオンタイムで出発~

    お腹ペコペコだよ
    待ってたよ~

    こちらはチャイルドミール
    行きと大差ないですね
    息子さん寝てて食べないし…

  • こちらは大人用<br />クロワッサンにチキンが挟まってました<br /><br />お、美味しい!<br />お腹空いてたしペロッと完食~

    こちらは大人用
    クロワッサンにチキンが挟まってました

    お、美味しい!
    お腹空いてたしペロッと完食~

  • 定刻より早めにバンコクに到着<br />あとはJAL便に乗り換えるだけ<br /><br />乗り換えも不安でしたが<br />特に迷う事なく乗り換えられました!<br />今回は時間に余裕もあったので自力でしたが<br />全く問題なしでした<br /><br /><br />ゲートはG2です

    定刻より早めにバンコクに到着
    あとはJAL便に乗り換えるだけ

    乗り換えも不安でしたが
    特に迷う事なく乗り換えられました!
    今回は時間に余裕もあったので自力でしたが
    全く問題なしでした


    ゲートはG2です

  • バンコクは流石に凄いですね<br />免税のお店が沢山です<br /><br />バーツが余ってしまったので<br />最後にこちらと<br />少々小物を買いバーツほぼ使い切りました<br /><br />こちらは確か550バーツ=2000円<br />次のリゾートで使おうと思います!

    バンコクは流石に凄いですね
    免税のお店が沢山です

    バーツが余ってしまったので
    最後にこちらと
    少々小物を買いバーツほぼ使い切りました

    こちらは確か550バーツ=2000円
    次のリゾートで使おうと思います!

  • こちらも定刻ですね<br />周りは当たり前ですが日本人ばかり<br />アナウンスも最初から日本語で<br />ここに来て緊張の糸が少し切れました<br /><br />英語も出来ないくせに<br />個人手配で家族を連れて来ていたので<br />その責任から少し解放された気分でした<br /><br />しかしG2ゲートはかなり遠かったです…

    こちらも定刻ですね
    周りは当たり前ですが日本人ばかり
    アナウンスも最初から日本語で
    ここに来て緊張の糸が少し切れました

    英語も出来ないくせに
    個人手配で家族を連れて来ていたので
    その責任から少し解放された気分でした

    しかしG2ゲートはかなり遠かったです…

  • あとは羽田行きに乗るだけ<br />言葉も通じるよ(´;Д;`)

    あとは羽田行きに乗るだけ
    言葉も通じるよ(´;Д;`)

  • 行きで見れなかったトイストーリー4<br />JALオリジナルワインと共に<br />幸せ~(*´∀`)♪<br /><br />JALのCAさん<br />現地採用のタイの方が多かったけど<br />特に復路のCAさんは皆さん美人さんで<br />日本語ペラペラでとても快適でした<br /><br />やっぱり日系って安心するよね

    行きで見れなかったトイストーリー4
    JALオリジナルワインと共に
    幸せ~(*´∀`)♪

    JALのCAさん
    現地採用のタイの方が多かったけど
    特に復路のCAさんは皆さん美人さんで
    日本語ペラペラでとても快適でした

    やっぱり日系って安心するよね

  • 機内食もまぁまぁ<br />こちらはチャイルドミール<br /><br />息子さん<br />映画に夢中で全然食べない…<br />アイスだけ食べると

    機内食もまぁまぁ
    こちらはチャイルドミール

    息子さん
    映画に夢中で全然食べない…
    アイスだけ食べると

  • こちらは私チョイス<br />鶏肉入りの焼きそばみたいなもの<br /><br />不味くはないけど美味しくもない<br />ただ、安堵感から腹ペコ状態だったので<br />ペロッと完食

    こちらは私チョイス
    鶏肉入りの焼きそばみたいなもの

    不味くはないけど美味しくもない
    ただ、安堵感から腹ペコ状態だったので
    ペロッと完食

  • 旦那さんチョイスの牛丼<br />こっちの方が美味しかった…

    旦那さんチョイスの牛丼
    こっちの方が美味しかった…

  • こちらは軽食<br />息子さんと旦那さんは手を付けず…<br />私は食べました<br />凄く腹ペコでしたので( ´Д`)y━・~~

    こちらは軽食
    息子さんと旦那さんは手を付けず…
    私は食べました
    凄く腹ペコでしたので( ´Д`)y━・~~

  • あぁー!富士山だ<br />日本だ!帰って来たよ<br /><br /><br />この後、定刻より早く羽田に着きました<br />今回の旅は飛行機のストレスが全く無かったです<br /><br />この後<br />mamepちゃんを実家に迎えに行って帰りましたが<br />首都高含め道が凄く空いてて<br />そこもストレス無く帰れてラッキーでした

    あぁー!富士山だ
    日本だ!帰って来たよ


    この後、定刻より早く羽田に着きました
    今回の旅は飛行機のストレスが全く無かったです

    この後
    mamepちゃんを実家に迎えに行って帰りましたが
    首都高含め道が凄く空いてて
    そこもストレス無く帰れてラッキーでした

  • お家に帰ったmamepちゃんは<br />私のクッションを占領して爆睡しておりました<br />長いお留守番ありがとうね(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br /><br />そして…<br />長い、長い旅行記最後までお読み頂き<br />誠にありがとうございましたm(__)m<br /><br />前回のセブの反省点を生かし<br />無理せず、でも多少アクティブに<br />を目指しプランニングしました<br />ゆったりめに予定を組む事で<br />リラックスも出来ました<br />お陰で息子さんも落ち着いてましたので<br />今までで一番怒らない旅になりました<br />我が家にはこれ位のボリュームが合うようです<br />今後にも活かして行こうと思います(о´∀`о)<br /><br /><br /><br />そして本当に最後になりますが<br />我が家の備忘録って意味もありますが<br />私が旅行前に知りたかったけど解らなかったこと…<br />きっと知りたい方も居るかも?<br />と思うと、ネチネチと長くなってしまいました(^_^;)<br /><br />あっ!それ知りたかったんだよね!<br />って思ってくれる方が1人でも居たら幸いです<br />重ね重ね最後までお付き合いありがとうございました

    お家に帰ったmamepちゃんは
    私のクッションを占領して爆睡しておりました
    長いお留守番ありがとうね(๑>◡<๑)


    そして…
    長い、長い旅行記最後までお読み頂き
    誠にありがとうございましたm(__)m

    前回のセブの反省点を生かし
    無理せず、でも多少アクティブに
    を目指しプランニングしました
    ゆったりめに予定を組む事で
    リラックスも出来ました
    お陰で息子さんも落ち着いてましたので
    今までで一番怒らない旅になりました
    我が家にはこれ位のボリュームが合うようです
    今後にも活かして行こうと思います(о´∀`о)



    そして本当に最後になりますが
    我が家の備忘録って意味もありますが
    私が旅行前に知りたかったけど解らなかったこと…
    きっと知りたい方も居るかも?
    と思うと、ネチネチと長くなってしまいました(^_^;)

    あっ!それ知りたかったんだよね!
    って思ってくれる方が1人でも居たら幸いです
    重ね重ね最後までお付き合いありがとうございました

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • erimixさん 2020/01/13 13:46:52
    楽しそう( >◡< )
    mamepさんこんにちわ!
    旅行記確かにボリュームありましたが、あっという間に読んじゃいました!
    いくつか被ってる行き先も興味津々だったし、我が家が行ってないところが盛り沢山で、読んでてほんと楽しかったです!

    ノボテルですが、ウチはBooking.comで予約したんですが、デポジット不要でした。エージェントによる違いあるんですね~。
    そうそう、掃除は遅いですよね(笑)
    我が家、息子がビアシンの空瓶を床に落として割ってしまい、フロントに電話したけど全然来なくて、チップ置いて出掛けちゃいました(^o^;)
    私も英語からっきしダメで、むしろ思い切ってタイ語で電話しちゃいましたよ(((*≧艸≦)

    象乗り、怖そうー!またぐだけだなんて、なかなかすごいですよ!ご無事で良かったですー!(T▽T)

    ドコモの当選でラウンジ入れるなんて、初耳!!うちもずっとドコモなんです。参考になりました!

    楽しくてためになる旅行記ありがとうございました!

    mamepさん からの返信 2020/01/14 18:14:15
    Re: 楽しそう( >◡< )
    erimixさん!
    早速長いのに読んで頂きありがとうございます(*´∇`*)

    行き先、かなり被ってますよね
    しかもほぼ同じ日っていうのに驚きですよ
    erimixさんはタイに慣れてらっしゃるんですよね
    タイ語で言えるなんて凄いです!
    私は中1レベルのジャパニーズイングリッシュでございます(^_^;)

    象乗りベアバックは
    子供だけベアバックで、親は普通の2人乗りの象乗りで並走出来るらしいので、次回機会があれば息子さんだけでもどうでしょう?

    ドコモのラウンジの権利って意外に皆さん知らないようで…
    色々条件はあるんですが、JAL便使う時は是非試してみて下さい(*´ω`*)

    erimix

    erimixさん からの返信 2020/01/15 21:12:13
    ところで…
    mamepさんの息子さんとご主人さん、プールでバスケットボールして遊びませんでしたか?
    うちの息子、ずっとバスケットで遊んでばかりいて、何組か日本人の男の子&パパさんを同じゴールの下でお見かけしたので、一応聞いてみちゃいました!笑
    mamepさんご一家の3日目、1月2日の午前中が確率濃厚!

    mamepさん からの返信 2020/01/19 10:07:47
    Re: 楽しそう( >◡< )
    erimixさん
    お返事遅れてごめんなさい(>人<;)
    なかなか旦那さんに確認取れなくて

    うちの息子さんと、旦那さん
    バスケでは遊んでないみたいです
    なので、うちの子では無いかと思います

    でも、うちが撮った写真に
    バスケやってる男の子が写ってるんで
    恐らくerimixさんの息子さんかと思います!

mamepさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP