イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外年越しです。<br />29日まで仕事の予定だったので、29日深夜発の飛行機を探して、評判の良い<br />カタール航空利用です。<br />Q&amp;Aでの質問や、トラベラーさんの旅行記を参考にさせていただきました。<br />今回初めて、レンタルWi-Fi利用しました。<br />フォートラベル経由で割引があったので、無制限にしましたが、そんなに使っていなかったので、次回はもう少し少ない容量でも大丈夫そうです。<br />年末の成田の込み具合が心配でしたが、無事に出発できました。<br />今後の旅行の参考になるように記録したいと思います。

2019‐2020イタリア①出発

2019/12/29 - 2019/12/29

yuppy

yuppyさん

初めての海外年越しです。
カタール航空利用です。
Q&Aでの質問や、トラベラーさんの旅行記を参考にさせていただきました。
今回初めて、レンタルWi-Fi利用しました。
年末の成田の込み具合が心配でしたが、無事に出発できました。
今後の旅行の参考になるように記録したいと思います。

カタール航空

29日まで仕事予定だったので、仕事終わりに無事に空港までたどり着けるか心配でしたが、28日で仕事納めになったので、余裕をもって移動できました。
    いつもは東京駅から成田空港までは直通バスで移動しますが、渋滞が心配だったので、スカイライナーを利用しました。
    初めてのスカイライナーです!

スカイライナー、ネット予約時は空席がたくさんありましたが、実際はほぼ満席でした。

19:00過ぎていたので、空港の混雑も落ち着いていて安心しました。

22:20出発便で、19:00に荷物を預けられました。

スムーズにイミグレも通過できたので、軽く夕飯を済ませます。
    カタール航空の機内食は美味しいとのことだったのでサンドイッチだけ。

これから約12時間の移動にめげそうになりますが、機内食とミラノを楽しみに乗り込みます!
    22:20成田発。
    ドーハ行き。

噂のアメニティ。
    歯ブラシが入っている、とのことだったので持参しませんでした。

噂の広くて綺麗な機内と、

綺麗な照明。

いつも利用しているアリアリアと比べて、シートピッチは広く、日本語吹き替え映画も多く快適でした。

座席は、真ん中3席の最後列。
    他の方が席を立つときも、そちら側の通路から出られるので、その辺り気にしなくて良かったです。
    その前までは4席ですが、後ろの方は3席です。
    ほぼ満席、ほとんどが日本の方でした。

CAさんは皆さん対応がとても良かったです。

楽しみにしていた機内食。
    私は、ミートパイとマッシュポテトをオーダーしました。
    とても美味しかったです。
    旦那さんがオーダーした、和食(何か忘れました)も美味しかったそうです。

食後のコーヒーと、ゴディバのチョコ。

長いフライトに、もうダメだ…と思い始めたころ、二度目の食事です。
    ソーセージはいまいちでしたが、オムレツは美味しかったです。

ながーいフライトを終え、ようやく噂のクマが見えてきました!

噂のオブジェ。

ハロッズのショップと、ハロッズのカフェがとても気になりましたが、旦那さんがどんどん歩いていってしまうので急いで追いかけます。

ドーハへの到着が遅れていたらしく、約3時間40分あるはずの乗り換え時間もあっという間でした。

沖止めの飛行機までバス移動。
    ドーハ感は感じられません。

もう飛行機はうんざり!と思っていましたが、乗り換えた飛行機も、行きと同じ大きい飛行機だったのが予想を外れて快適でした。
    ミラノ行きは、日本人の方は見える範囲では後ろの席2名だけでした。
    ドーハまでご一緒だった方たちは、みなんさんどちらに行かれたのでしょうか。
    世界中に日本の方が…と思うと感慨深いです。
    空席が多く、ほとんどの方が、一列フルで横になっていました。

窓際の席だったので、ドーハの街並みが見えます。

テレビで見たことのあるビルたち。

他の方のブログで拝見して気になっていたパンケーキ。
    美味しいけど、デザートもフルーツも甘いので、ほとんど食べられず…旦那さんが美味しく食べました。

乗り換え後二度目の機内食。

ミートパイもとても美味しかったです。

ベネチアあたりでしょうか?

そして!

着陸!!

イタリアに到着しました!!!