セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の正月休みはカレンダーの並びがいいので<br />海外旅行だーということでセブ島に行ってみました。<br /><br />日程<br />2019/12/29 関空ーインチョン空港(空港泊)<br />2019/12/30 インチョン空港ーマクタン島・セブ国際空港(マクタン島泊)<br />2019/12/31 ボホール島1日観光(マクタン島泊)<br />★2020/1/1 シーウォーカー等マリンスポーツ(マクタン島泊)<br />★2020/1/2 アイランドホッピング(セブ島泊)<br />★2020/1/3 セブ島市内観光(機内泊)<br />★2020/1/4 朝関空着

2020年正月 泳げない人のセブ島の旅 その2

2019/12/29 - 2020/01/04

なっちさん

今年の正月休みはカレンダーの並びがいいので
海外旅行だーということでセブ島に行ってみました。

日程
2019/12/29 関空ーインチョン空港(空港泊)
2019/12/31 ボホール島1日観光(マクタン島泊)
★2020/1/2 アイランドホッピング(セブ島泊)
★2020/1/3 セブ島市内観光(機内泊)
★2020/1/4 朝関空着

2020年1/1 今日はシーウォーカーの日です。
    朝10:00お迎えに来るので、朝ゆっくりしています。
    前日は出発が早すぎて朝食を食べれなかったのですが、
    この日はホテルについている朝食を食べました。
    指定した時間に部屋に届けてくれます。

朝食の中身。中身は選べて、私たちはアメリカンスタイルで。
    トーストと目玉焼きとハムが入っています。

シーウォーカーの場所に到着。
    貴重品を預けてスタート。

きゃ~ついにビーチ。
    セブ島と言えばビーチですが、普通に歩いてもそのあたりにビーチが
    広がっているわけではなく、ゴージャスなリゾートホテルが自分達専用の
    ビーチお持っている為、リゾートホテルに泊まっていないとこのようなツアーに
    参加するとかリゾートホテルのデイユースを使わないと砂浜を堪能できません。
    ということで念願のセブのビーチです。イェイ。

今回普通のカメラは防水ではなく、使い慣れない防水カメラで撮ったので写真少なめです。まずは、シーウォーカーから。
    岸から少し離れたところに浮島があってそこでします。
    最初一番初めに入る予定でしたが、びびり他の家族ずれに先に入ってもらい、
    私が入ったのは一番最後。
    ビビりの私でも海に入れました。

餌をばらまくと、魚が沢山寄ってきます。
    無事上に上がってきて、次はバナナボート。
    残念ながら、写真撮れず。水がかかりまくりで目を半分くらい閉じてました。
    ゴーグルして乗らないと目が痛いわ。
    その後シュノーケリング、シュノーケルとライフジャケットを貸してくれますが、
    泳げない私たち。速攻で終了。

ここで12時ごろになったので、お昼ごはんです。
    お昼ごはん付きのツアーだったので、出てきたのがこれ。
    なかなかボリュームたっぷりです。
    フィリピンの人はバーベキューが好きなようで、
    街の屋台でも肉の串焼きを沢山売っています。

デザートはマンゴーとパイナップル。
    マンゴーはやっぱおいしいわ。

昼ご飯食べた後、ビーチで寝転んで休憩して、カヤックに挑戦です。
    普段手をあまり使っていないので少し漕いだだけで、手が疲れました。

その後、スタンドアップパドル?に挑戦。
    でも、案の定こけてしまい、こけたところに石があって負傷。
    スタッフに手当してもらいました。ありがとうー。

ということで、足の角質を食べてくれる魚ドクターフィッシュ。
    足に沢山よってきてこしょばい。足きれいになったかな?
    ここで15時ごろになったので、宿に帰ることにしました。

宿についてシャワーを浴びて休憩後再び街へ。
    スーパーマーケットでマンゴーを買った後、マクドナルドへ。
    アイスクリームの写真があるので、アイスクリームを頼むと「ない」と言われ
    じゃーコーヒーフロートを頼むと「アイスクリームがない」と言われてしまいました。っていうかじゃー外の広告外しとけ~と言いたくなりましたが。。。。
    ということで普通のアイスコーヒーを頼んで休憩。
    休憩後歩いて予約しておいたスパへ。

• ネットで評判よかったnature wellness massage &amp; spaにきました。

ネットで評判よかったnature wellness massage & spaにきました。

コースはストーンマッサージ90分で普通のオイルではなくアロマオイルにしてもらって950ペソ。日本でマッサージしてもらうことはないけど、90分もマッサージしてもらってこれはお値打ちだと思います。セブに行ったらマッサージというのも納得。

夕食はまたmactan alfrescoにきました。

やっぱりビールで乾杯。

この日の3品。野菜炒め、豚の焼いたもの、イカの炒め物。
    いつものようにライスは食べず。

宿に戻ってこの日スーパーで買っておいたマンゴーを食べました。
    美味しい。

2020/1/2 この日は8:30ホテルピックアップでジープニーで
    お迎えに来てくれました。ホテルを移動するので、チェックアウトを
    終わらせ、スーツケースも乗せました。

集合後、船着き場へ。
    船に乗る為に、船と船着き場の間にはしごをかけてくれるのですが、
    最初見ると「これ渡るの?」と思ってしまいましたが、
    渡ってみると思っていたよりは怖くなかったです。

出港後ライフジャケットを着て、船はシュノーケリングのポイントへ向かいます。
    シュノーケリングポイントでは沢山の船が集まっていました。

いざ、シュノーケリングへ。でも私たち二人とも泳げないので、
    スタッフにそのことを伝えるとマンツーマンでスタッフが付いてくれました。
    ありがたい。

浮き輪+マンツーマンスタッフということで、無事シュノーケリングできました。
    パンをばらまくと魚が沢山集まってきました。
    シュノーケリング時間は1時間ほどあるのですが、体力が持たず、30分ほどで
    上がって休憩。
    泳げるようになりたいわ~。

ナルスアン島でお昼ごはんです。
    この建物の近くでシュノーケリングをしている人が沢山いました。
    お昼ごはん後シュノーケリング出来る時間があります。

昼食はビュッフェスタイルです。

ツアー3回目ですが、大体どこも焼いたお肉が良く出てきます。
    フルーツがあるので、ここでもマンゴーとスイカを沢山食べました。

昼食後散策。きれいな砂浜が広がっています。

長い桟橋。この日は沢山の人がいたのですが、
    あまり人がいないタイミングで写真成功。この桟橋を渡って集合場所に戻りますが、
    集合場所あたりでシュノーケリングできます。私たちが行くと、船のスタッフが待っていてくれて、またマンツーマンでシュノーケリング。来るとき見ると足がつくような深さだから大丈夫と思っていたのですが、実際はつかない。。。潮が満ちてきたのかもしれません。スタッフいてくれて助かりました。
    シュノーケリングを終え、マクタン島へ戻りました。この日は結構風があったので、帰りの船では物凄く海水がはねてびしょびしょになりました。
    その後、セブ島のホテルへ送ってもらいました。

この日はマンダリンホテルに宿泊です。
    シャワーを浴びると熱いお湯がでる。サイコー。
    シャワーを浴びてもトイレがびしょびしょにならないし。
    でも、値段は、マクタン島で泊まったホテルよりも安いんです。
    マクタン島はホテル代が高いですね。

マンダリンホテルはアラヤセンターセブに近いので、
    お土産探しと夕食をしに出掛けました。

いつものサンミゲルで乾杯。
    フィリピンてピールの種類が少ない気がする。

この日の夕食は中華です。
    野菜炒めと豚肉の甘辛煮。

ワンタンラーメン。

食事を終えたら1Fにあるスーパーマーケットへ。
    ショッピングセンターが大きいのでスーパーを探すだけで一苦労です。
    ドライマンゴーを爆買いして帰りました。

2020/1/3 ついに旅行最終日です。
    このヒトデはアイランドホッピングに行った際にスタッフが私の
    友人を気に入ってプレゼントしてくれたものです。
    日本に持って帰ると問題があるかもしれないので、
    この日海に戻してあげました。

翌朝の朝食。
    ビュッフェスタイルです。
    やっぱ朝食はこういうのがいいですよね。

ホテルをチェックアウトして歩いて、サンペドロ要塞に行きます。
    う~排気ガスがすごいわ。

フエンテ・オスメニャまで来たところでマクドナルドがあったので休憩。
    マクタン島で飲めなかったコーラフロートが飲めました。
    ここでは、大きい額のペソを出してもなにも言われない。
    マクタン島では500ペソ以上は出しても、おつりがないと
    断られ続けたな~。セブ島は都会だけあってやはり色々そろっています。

セントニーニョ教会まで来ました。
    豪華な教会でこの日はミサが行われていました。

次はセブ大聖堂です。
    こちらの方が人が少なくて、内装もシンプルです。

サンペドロ要塞に到着。
    疲れてきたので、ベンチで座ったりしてゆっくり観光。

お腹が空いたのでフィリピン名物ジョリービーに決ました。
    看板に大きくベーコンチーズバーがが出てたので頼んだらベーコンはないと言われ
    めちゃシンプルなチーズバーガーのセットを注文。

超込み合う店内でやっと見つけた席ですが、冷房直撃で
    超寒い。だから空いてたんですね。
    ほんとはゆっくりしたかったけど、寒さに耐えきれず撤退。
    この後ボホール島の時に行ったフェリー乗り場に行ってヒトデを
    海に戻してあげました。

カルボンマーケットにきました。現地の人向けのお店なので
    ここで買い物は難しいな~。

歩いてアラヤセブセンターまで帰ってきました。
    疲れたのでカフェラテ飲んで休憩。

最後の晩餐に選んだのは、フィリピン料理のBBQ。

最後もやっぱりサンミゲル。

野菜炒め。メニューの写真はココナッツに入ってなかったんで
    来た時少しびっくり。

エビの焼き物。

ホタテの焼き物。

最後ホテルで預けていた荷物をピックアップして、
    タクシーで空港まで行きました。
    今回は慣れないマリンスポーツをして疲れたけど楽しかった。
    また、海外旅行行くぞ~。