ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月1日から5日まで<br />正月休みを利用して初めてのセブ島へ!<br /><br />お正月ってこともあり、直行便は高い!!<br />長女も海外行くなら、南の島より韓国行きたいって言ってるし<br />あえて韓国滞在11時間のトランジットを利用してみました。<br /><br />空港の無料トランジットツアーを利用し、短時間での韓国トランジット編。

子連れセブ~韓国トランジット編

16いいね!

2020/01/01 - 2020/01/01

8983位(同エリア25664件中)

0

14

nico?nicoさん

1月1日から5日まで
正月休みを利用して初めてのセブ島へ!

お正月ってこともあり、直行便は高い!!
長女も海外行くなら、南の島より韓国行きたいって言ってるし
あえて韓国滞在11時間のトランジットを利用してみました。

空港の無料トランジットツアーを利用し、短時間での韓国トランジット編。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 元日!<br />年末恒例のジャニーズコンサートがあったり結構バタバタとしてしまった年末。<br /><br />成田山の初詣渋滞を心配して、かなり早い時間に出発。<br />下道を行ったこともあり、予定よりかなり早く到着。<br />まだチェックインカウンターも空いてないし、ショップもレストランもやってない。<br />時間持て余しちゃいました。

    元日!
    年末恒例のジャニーズコンサートがあったり結構バタバタとしてしまった年末。

    成田山の初詣渋滞を心配して、かなり早い時間に出発。
    下道を行ったこともあり、予定よりかなり早く到着。
    まだチェックインカウンターも空いてないし、ショップもレストランもやってない。
    時間持て余しちゃいました。

  • オープンを待って無印へ。<br />ネックピローが買いたかったんだけど、こちらの福缶を買うとお得とのことで買ってみたけど、普通のお店では行列ができるほど人気らしい。<br />2020円で2020円分の商品券が入っていて、ミニカレンダーと縁起物の飾り物が入っている。<br /><br />缶は荷物になるから捨てちゃったけど、なんとなく縁起物の飾りは捨てるわけにいかず<br /><br />ちょっとお邪魔になっちゃったよ。

    オープンを待って無印へ。
    ネックピローが買いたかったんだけど、こちらの福缶を買うとお得とのことで買ってみたけど、普通のお店では行列ができるほど人気らしい。
    2020円で2020円分の商品券が入っていて、ミニカレンダーと縁起物の飾り物が入っている。

    缶は荷物になるから捨てちゃったけど、なんとなく縁起物の飾りは捨てるわけにいかず

    ちょっとお邪魔になっちゃったよ。

  • チェックイン、出国手続きが終わったらもうあまり時間はなく、韓国でのトランジットでの荷物も増やしたくないので買い物もできないので、KALラウンジでビールとカップで軽く朝ごはん。<br />次女は、ここでの赤いキツネが旅行中1番よく食べたものだったかも。

    チェックイン、出国手続きが終わったらもうあまり時間はなく、韓国でのトランジットでの荷物も増やしたくないので買い物もできないので、KALラウンジでビールとカップで軽く朝ごはん。
    次女は、ここでの赤いキツネが旅行中1番よく食べたものだったかも。

  • 飛行機は定刻通り。<br /><br />長男は「こわい。こわい。」って腕にしがみ付いているうちに離陸前に寝落ち。<br />結局仁川まで起きることなく、親もゆっくり休めました。

    飛行機は定刻通り。

    長男は「こわい。こわい。」って腕にしがみ付いているうちに離陸前に寝落ち。
    結局仁川まで起きることなく、親もゆっくり休めました。

  • 仁川着は11時半くらいだったかな??<br /><br />日本から13時からの明洞ショッピングの無料トランジットを申し込んであったので、出国手続きへ。<br />出国した後は、8番出口近くのトランジットツアーのカウンターへ。<br />集合時間、集合場所などをきちんと伝えてくれるので、一旦自由行動。<br /><br />長男の大好きなバナナウユを買ってベンチで休憩。<br />トイレ休憩などしているとあっという間に時間に。<br /><br />トランジットツアーの始まりです。

    仁川着は11時半くらいだったかな??

    日本から13時からの明洞ショッピングの無料トランジットを申し込んであったので、出国手続きへ。
    出国した後は、8番出口近くのトランジットツアーのカウンターへ。
    集合時間、集合場所などをきちんと伝えてくれるので、一旦自由行動。

    長男の大好きなバナナウユを買ってベンチで休憩。
    トイレ休憩などしているとあっという間に時間に。

    トランジットツアーの始まりです。

  • うちの他には一組が日本人グループ。<br />後は外国の方のグループが5~6組くらいだったかな?<br /><br />第2ターミナルから乗ってきた人と一緒にバスでソウルへ。<br />明洞と南大門のツアーって聞いてたので、明洞がめいんかとおもっていたら南大門近くでバスを下ろされ、公共トイレの場所を教えられたら、後は自由に明洞行きたい人は行ってくださいって方式。<br />その時は明洞行きたい人が多く、添乗員の方が明洞まで徒歩で案内もしていたけど、うちは決めかねてしまい、ちょっと遅れて個別で明洞へ。<br /><br />集合時間まで2時間しかないので、急いでたのしまなくちゃ。<br /><br />

    うちの他には一組が日本人グループ。
    後は外国の方のグループが5~6組くらいだったかな?

    第2ターミナルから乗ってきた人と一緒にバスでソウルへ。
    明洞と南大門のツアーって聞いてたので、明洞がめいんかとおもっていたら南大門近くでバスを下ろされ、公共トイレの場所を教えられたら、後は自由に明洞行きたい人は行ってくださいって方式。
    その時は明洞行きたい人が多く、添乗員の方が明洞まで徒歩で案内もしていたけど、うちは決めかねてしまい、ちょっと遅れて個別で明洞へ。

    集合時間まで2時間しかないので、急いでたのしまなくちゃ。

  • 今回の韓国経由の目的は食べ歩き(メインはチキン)とコスメ。<br /><br />まずはフライドチキンを食べに。。。<br />本当はbhcが良かったんだけど混んでいるので断念。<br />やっぱり2時間は少なすぎるっ!<br /><br />すいていそうなチルチルチキンへ。

    今回の韓国経由の目的は食べ歩き(メインはチキン)とコスメ。

    まずはフライドチキンを食べに。。。
    本当はbhcが良かったんだけど混んでいるので断念。
    やっぱり2時間は少なすぎるっ!

    すいていそうなチルチルチキンへ。

  • チーズボールはチーズは伸びないし、なんか甘いし、全然サクサクしてない。<br /><br />ネットで見るとチルチルチキンって名前も見るから、そんなに変なところじゃないのかと思って入ったけど、3階までフロアがあるうち1階しか使ってないし、2.3階は電気もついてないしちょっと失敗しちゃった?と不安に

    チーズボールはチーズは伸びないし、なんか甘いし、全然サクサクしてない。

    ネットで見るとチルチルチキンって名前も見るから、そんなに変なところじゃないのかと思って入ったけど、3階までフロアがあるうち1階しか使ってないし、2.3階は電気もついてないしちょっと失敗しちゃった?と不安に

  • でもチキンはパリパリでおいしかった。<br /><br />スパイシーというか結構辛味があるので子供たちは食べられなかったけど、チキン食べに明洞きたんだから、食べられてよかった!

    でもチキンはパリパリでおいしかった。

    スパイシーというか結構辛味があるので子供たちは食べられなかったけど、チキン食べに明洞きたんだから、食べられてよかった!

  • そのあとは屋台で食べ歩きしたり、ちょっとした小物なんかを買ったりして<br />歩いて南大門へ戻ります。

    そのあとは屋台で食べ歩きしたり、ちょっとした小物なんかを買ったりして
    歩いて南大門へ戻ります。

  • ツアー申し込んでから、実際参加するまで集合時間とか場所とかわからなかったらどうしよう?とか色々不安もあったトランジットツアーだったけど、全て英語でのツアーだったけど、観光的な説明は分からなくても、大切な伝達事項はちゃんと伝えてくれるので全く不安になることなく参加できて良かった。<br /><br />自分たちで公共交通機関を使って移動すればもう少し長い時間楽しむこともできたと思うけど、小さい子もいるし、移動の心配なく乗り換えの時間を使っておまけのように韓国を楽しめてとってもおすすめ。<br /><br />でも集合時間までに戻らないと本当に置き去りにされちゃうるしいので集合時間だけは注意が必要です。

    ツアー申し込んでから、実際参加するまで集合時間とか場所とかわからなかったらどうしよう?とか色々不安もあったトランジットツアーだったけど、全て英語でのツアーだったけど、観光的な説明は分からなくても、大切な伝達事項はちゃんと伝えてくれるので全く不安になることなく参加できて良かった。

    自分たちで公共交通機関を使って移動すればもう少し長い時間楽しむこともできたと思うけど、小さい子もいるし、移動の心配なく乗り換えの時間を使っておまけのように韓国を楽しめてとってもおすすめ。

    でも集合時間までに戻らないと本当に置き去りにされちゃうるしいので集合時間だけは注意が必要です。

  • 空港に戻ってからは長女がまだ韓国コスメを買い足りないと空港内のオリーブヤングへ。<br />あまり品揃えも良くないので、満足はいかないようだったけど免税でSTYLENANDAを少し変えたのでまぁまぁ。

    空港に戻ってからは長女がまだ韓国コスメを買い足りないと空港内のオリーブヤングへ。
    あまり品揃えも良くないので、満足はいかないようだったけど免税でSTYLENANDAを少し変えたのでまぁまぁ。

  • そのあとはアシアナラウンジへ。<br /><br />チキンが辛くてあまり食べれなかった子供たちにはお粥でお腹を満たしてもらい<br />

    そのあとはアシアナラウンジへ。

    チキンが辛くてあまり食べれなかった子供たちにはお粥でお腹を満たしてもらい

  • 大人はコレ!<br /><br />このビールサーバー楽しい。<br />どうしてこんな風になるのか不思議。<br />おうちに欲しいくらい。<br /><br />ここで韓国最後のビールを補給してセブへ向けて出発!<br /><br />今からが本番なのにちょっと旅行終わりな気分になってておかしな気分<br />

    大人はコレ!

    このビールサーバー楽しい。
    どうしてこんな風になるのか不思議。
    おうちに欲しいくらい。

    ここで韓国最後のビールを補給してセブへ向けて出発!

    今からが本番なのにちょっと旅行終わりな気分になってておかしな気分

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP