2019/12/29 - 2020/01/02
177位(同エリア809件中)
じょいさん
年末年始モルディブひとり旅、後半です。
大晦日も元旦も、マイペースでのんびり。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
翌朝、部屋から眼下の海を見ていると、2つの物体がゆっくり動いています…
シナモン ドンヴェリ モルディブ ホテル
-
昨日より天気が良いけど、風が強め。
-
でも結局海へ
-
わーい。
気持ちいい。 -
夕方はオプショナルのイルカウォッチングに参加。
外洋で波が高く、船が右に左に大揺れ。船酔いしてきました。 -
船酔い最高潮の頃にウォッチングポイントに到着。しばらく待っていると、彼らは突然現れました。
-
2頭並んで泳いでます。カメラが追い付かない。豪快なジャンプも見られましたが、一瞬なので、カメラに収めることはできませんでした。
-
我々の船と並んで泳ぐ姿も。
同乗のお客さんがウンターバッサー!と興奮。
ここのリゾートはドイツ人多めの印象。 -
今日は大晦日のためNew Years Eve Gala Dinner。宿泊客全員が浜辺のレストランエリアで夕食となります。
100人以上いると思うけど、日本人を見かけません。 -
ブッフェはいつもより種類が多く、豪華(大晦日に泊まる場合は、ガラディナー代金が宿泊料に含まれます)。
-
席が決まっていたようですが見つけられないでいると、ステージが見やすいボックス席を案内してくれました。
-
ステージでは生バンドや、DJパフォーマンスあり。宿泊客がステージで踊るダンシングタイムもあり。レストランスタッフに「君も踊ってきなよ」とけしかけられます。
-
ショーは深夜3時過ぎまであったようですが、途中で抜けてきました。
0時になると、新年の花火が。 -
最終日。シュノーケリングを楽しんだあと、12時にチェックアウト。
前日に部屋に手紙が届けられ、最終日のボート出発時間や手荷物集荷時間が書かれていました。
わたしの場合は飛行機が22時半でボートは20時発。チェックアウト後もかなり時間があります。
とりあえずビーチバンガロー前のチェアを陣取ってのんびり。 -
プールにも行ってみる。ひょうたん型のこじんまりしたプール。バーもあってくつろげますが、この日は海風が通らず蒸し暑く、早々に退散。
-
チェックアウト後専用のラウンジもあるけど、オープンエアで暑い。トイレだけ利用しました。
-
最後のビールを味わう。オールインクルーシブプランにはバーの飲食も含まれ、チェックアウト後も自由に頂くことができました。
-
サンセットバー店内を覗くこども達。年末年始だからか、家族連れ多いです。
-
20時までけっこう長い。ビーチで夕暮れを過ごします。
-
すっかり夜になりました。右に光るのは泊まっていたバンガロー。
-
そうこうしているうちに20時に。ボートで空港島に向かいます。
シナモンドンヴェリよ、さようなら。
帰りのボートには仕事上がりのスタッフも乗船。 -
ヴェラナ国際空港はきれいだけど、お土産屋さんやフードエリア含め、全体的にこじんまり。
ヴェラナ国際空港 空港
-
22時半発香港行き。久しぶりにタラップから乗り込みます。
-
なんとなく最後列を指定したら、隣2席が空席でラッキー。横になって爆睡。
-
香港時間の朝8時ごろ到着。
-
眠くて機内食をパスしたので、ここで朝食。バーガーキングでフィッシュバーガーセット。65香港ドル也。
空港で過ごすのも楽しみの一つ。
さーて、寒い日本に帰ります。バーガーキング (香港国際空港店) ファーストフード
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- yukiraさん 2020/05/12 21:57:09
- とっても参考になりました!
- はじめまして、yukiraと申します。
コロナ終息後、キャセイでモルディブひとり旅を計画中です。
ホテルをどうするか悩んでいたのですが、じょいさんの旅行記を拝見し、私も奮発して水上コテージに泊まりたくなりました。
頑張って貯金します(笑)
素敵な旅行記を有難うございました。
追伸:私も初めての宮古島はライジングサンでした。
- じょいさん からの返信 2020/05/13 18:28:13
- Re: とっても参考になりました!
- yukiraさんこんにちは。コメントありがとうございます。
モルディブひとり旅計画中なんですね。いいなぁ、私も早くもまた行きたくなっています。
水上コテージだと波の音がうるさいという方もいますが、私は全然感じませんでした。誰も目も気にせず海にはいれて、コテージ最高です。モルディブリゾートはどこもお値が張りますが、ぜひ素敵な旅が実現するといいですね。
ひとまずはコロナが早く終息することを願っています。お体に気を付けてお過ごしください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
シナモン ドンヴェリ モルディブ
3.32
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
北マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
北マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
26