2019/12/30 - 2020/01/02
4718位(同エリア27894件中)
toshicadiさん
- toshicadiさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ2件
- Q&A回答5件
- 167,721アクセス
- フォロワー11人
急遽決まった年越しソウル旅行、何も考えず行くことになりました。
美味い物食べて呑んでが出来ればいいかな~と思い行ってみました。
今回、初体験の事もあり、マータフはご満悦でした。
極寒の為、少し疲れましたがこのくらいなら大丈夫そうです。
ご覧いただければ幸いです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日も午前中は出勤で午後に帰宅し
パッキングを済ませセントレアへ。
今回は、Booの妹に送ってもらいました。 -
早速、駆けつけ3杯です!
-
こっちでも!
-
イミグレ通過で予約品を受け取って
ラウンジへ行きます。
確かに駐車場は満車だったけど
中はそんなに混んでいませんでした。 -
ここでも一服しながら麦ジュース!
-
今回は、Booのストックの中からAirZoomをひっぱり出してきました。
-
マータフはいつものアイスです。
-
今回は、往路はアシアナで復路は大韓航空になりました。
いつもの18GATEです。近いからいいね~ -
どなたかのブログで拝見しました様に
コチュジャン入れてかき混ぜて食べたら
なかなかおいしかった! -
少しウトウトしてたら到着です。
-
そんなに混んでなくてイミグレもスムーズに通過です。
直通に間に合うかな? -
やっぱり人少ないな~
-
直通列車が行った後で次の直通列車まで40分近くあるので
一般列車で行くことにします。
この各駅停車はやっぱ疲れるわ~ -
ソウル駅からタクシーでホテルへ、
今回はイミグレからホテルまで結構スムーズでした。
外はやっぱり寒い!! -
極寒の中、不良中年の深夜徘徊に出発です。
マータフも完全防備で臨戦態勢です。 -
いつもの通り黄色いテントの方からパトロールしていきます。
-
黄色いテントいつもより出店数が少ない!
いつもの屋台飲み屋も出ていませんでした。 -
急に雪が降ってきました。
今シーズン初雪です!
この寒さであまりうれしくない! -
マータフお気に入りの店をチェックです。
-
次はこっちです。
やっぱり寒い! -
MASKSHOPの前にこんな親切なものが!
マータフを待っている間、外ではありますが
このストーブ結構暖かかった。
待っている間にフィリピンから来た
住友グループにお勤めの現地の方と
つたない英語で色々おしゃべりをしました。
とても楽しかった!こうゆうコミュニケーションが大好きです。
ハングル語も勉強しないとね! -
もうこんな時間です、まだ回るところあるのに
マータフ早くして~ -
ライトアップされるときれいですね!
-
ここの地下から順番に物色~
-
最後にここで毛皮関連を物色しましたが
今回は購入品無しです。
写真無いですが、Booは今回CANADAGOOSEのダウンを着ています。
これすごくいい!防寒バッチリ!
でもね~デブにダウンでリュックは大変!
狭いコンビニだと中で動けんわ! -
寒すぎてホテルに帰還します。
途中の屋台でつまみを買って
一杯やります。 -
テレビを見ながら頂きます。
結構おいしかった!
このまま就寝。 -
おはようございます!
いつもの迎賓ホテルです。
毎回ここに泊まるようになりました。
深夜のショッピングには立地もいいし
古い感じはしょうがないが安いし
ウォシュレットあるし
地下には1日一回無料で入れるサウナもあるし
朝食後マータフが顔の工事してる間に
毎日サウナ行ってました。
ここのサウナ、ローカル感がたまりません! -
すっごくいい天気です!
でも寒い!
今日は12月31日大晦日です。
日中でもマイナスだそうな! -
ブログやYOUTUBEで拝見しました薬屋さんに来ました。
結構購入しましたよ!
日本語のできるお兄さんがいるので助かります。
解りやすく説明してくれるし、試食できるのもありがたい。
難を言えば店の中が狭いのでお客さんがいると外で待たないといけないかも? -
この極寒でオープン席に座る人はいないわな~
前の屋根付シートは埋まっていました。 -
マータフ大好きなタルギですが、
珍しく今回は購入しませんでした。
マータフ曰く
やっぱり買っとけばよかった。
だそーです。 -
いつものルートで行きます。
-
ここで頼まれ物を購入したけど
10月の時より値上がりしてた。
交渉したけどダメだった。
正月価格か? -
広蔵市場です。
-
この感じ好きですね~
-
真ん中あたりはすごい人です。
ピンデトッの肉バージョンをいただきます。 -
お~い!お土産もってきたよ~!
社長さんも喜んでくれました。
今回はカンジャンケジャン、セウを購入、
おまけも頂きました。
いつもサービスありがとう! -
一旦ホテルに戻ります。
かおるちゃんの好きなチルソンサイダーの配送車! -
今からの予定(作戦)を確認するのと
マータフの顔の工事の為、小休止です
Booはその間に燃料補給です。
ラベルがクリスマス仕様になってる!
とりあえずここまででpart1は終わりです。
ご覧いただきありがとうございました
引き続きpart2をご覧ください!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40