台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場の先輩、後輩といく台北旅行。<br /><br />先輩は2度目、後輩は初めて。<br /><br />スタンダードな所とちょっぴりマニアックな所を組み合わせて出発!<br /><br />飛行機はエバー航空<br />行き 成田→台湾桃園<br />帰り 台北松山→羽田<br /><br />ホテルは台北のサンルート台北

2019 11月 台湾2泊3日 ~弾丸台北をまるっと楽しもう~

27いいね!

2019/11/22 - 2019/11/24

15542位(同エリア52329件中)

0

57

Chiiko

Chiikoさん

職場の先輩、後輩といく台北旅行。

先輩は2度目、後輩は初めて。

スタンダードな所とちょっぴりマニアックな所を組み合わせて出発!

飛行機はエバー航空
行き 成田→台湾桃園
帰り 台北松山→羽田

ホテルは台北のサンルート台北

  • 台北2泊3日で選んだ洋服はこんな感じ。<br /><br />有休を取らずに行ける日を選び金曜の夜から日曜帰り。<br />1日は夜につくので、実質行動出来るのは1日半です。

    台北2泊3日で選んだ洋服はこんな感じ。

    有休を取らずに行ける日を選び金曜の夜から日曜帰り。
    1日は夜につくので、実質行動出来るのは1日半です。

  • 1日目金曜日の夜、仕事を少し早く終えて成田空港へ。<br /><br />エバーの20時台の飛行機の為、乗る前に軽く夕ごはん。<br />お米が食べたくて、出し茶漬けえんにしました。<br />えんのお出汁、大好きです♪

    1日目金曜日の夜、仕事を少し早く終えて成田空港へ。

    エバーの20時台の飛行機の為、乗る前に軽く夕ごはん。
    お米が食べたくて、出し茶漬けえんにしました。
    えんのお出汁、大好きです♪

  • 成田のANAショップでロクシタンのクリスマスに出るアドベントカレンダーを予約しておきました。<br /><br />定価の30%も安くって妹の分と2つ受け取り。<br />かなり大きくてスーツケースが半分埋りました(笑)

    成田のANAショップでロクシタンのクリスマスに出るアドベントカレンダーを予約しておきました。

    定価の30%も安くって妹の分と2つ受け取り。
    かなり大きくてスーツケースが半分埋りました(笑)

  • 家に帰ってさっそく開けてみた!<br /><br />友だちから「一気に開けたらアドベントカレンダーの意味ないじゃん!」とツッコミを頂きました(笑)<br />30%引きだからいいけど、定価だと高いかな~という感じ。

    家に帰ってさっそく開けてみた!

    友だちから「一気に開けたらアドベントカレンダーの意味ないじゃん!」とツッコミを頂きました(笑)
    30%引きだからいいけど、定価だと高いかな~という感じ。

  • 成田でごはんを食べることを決めていたので、機内食をフルーツミールを事前に変更。<br /><br />りんごにグアバに食べ応えがありました。

    成田でごはんを食べることを決めていたので、機内食をフルーツミールを事前に変更。

    りんごにグアバに食べ応えがありました。

  • 機内で香港が舞台というだけでセレクトした、コンフィデンスマンにどっぷりはまりました!

    機内で香港が舞台というだけでセレクトした、コンフィデンスマンにどっぷりはまりました!

  • 台湾桃園の空港からタクシーで台北市内へ。<br /><br />入国審査はそんなに並ばなかったのにタクシーがすごく並びました。深夜便増えているのかな~<br /><br />タクシーの運転手さん、高速120キロオーバーで前の車をあおるので、本当に怖かった。。<br /><br />台北のホテルは昨年に続き、サンルートホテル台北です。<br />先輩、後輩一緒なのでダブルルームのシングルステイ。<br />3部屋予約しておきました。<br /><br />台北では夜遅くまで遊ぶので、部屋に戻って自分の時間が取れるこのスタイルがお気に入りです!

    台湾桃園の空港からタクシーで台北市内へ。

    入国審査はそんなに並ばなかったのにタクシーがすごく並びました。深夜便増えているのかな~

    タクシーの運転手さん、高速120キロオーバーで前の車をあおるので、本当に怖かった。。

    台北のホテルは昨年に続き、サンルートホテル台北です。
    先輩、後輩一緒なのでダブルルームのシングルステイ。
    3部屋予約しておきました。

    台北では夜遅くまで遊ぶので、部屋に戻って自分の時間が取れるこのスタイルがお気に入りです!

  • 2日目、<br />朝ごはんは松江南京にあるロコフード。<br />蛋餅がメインのお店ですが、ハンバーガーやサンドイッチもあります。<br /><br />そして、日本語メニューもあります♪

    2日目、
    朝ごはんは松江南京にあるロコフード。
    蛋餅がメインのお店ですが、ハンバーガーやサンドイッチもあります。

    そして、日本語メニューもあります♪

  • 3人なので、蛋餅を3種類。<br />飲み物も色々あって迷ったけど、ミルクティにしてみました♪<br />どれも美味しい!

    3人なので、蛋餅を3種類。
    飲み物も色々あって迷ったけど、ミルクティにしてみました♪
    どれも美味しい!

  • お腹いっぱいになったので、お店の前から南京東路を走るバスに乗って佳徳へ。<br /><br />ここのクランベリーケーキが好きです。

    お腹いっぱいになったので、お店の前から南京東路を走るバスに乗って佳徳へ。

    ここのクランベリーケーキが好きです。

  • それから並びの一之軒。<br />ここにはチョコ生地のパイナップルケーキがあります♪<br />とっても美味しくってお気に入りです☆

    それから並びの一之軒。
    ここにはチョコ生地のパイナップルケーキがあります♪
    とっても美味しくってお気に入りです☆

  • 南京三民からMRTに乗って雙連へ。<br />駅前の信成でごま油を買ってタクシーで迪化街。<br /><br />永楽市場の向かいにあるオシャレなお土産屋さんに入ってみることに。

    南京三民からMRTに乗って雙連へ。
    駅前の信成でごま油を買ってタクシーで迪化街。

    永楽市場の向かいにあるオシャレなお土産屋さんに入ってみることに。

  • フレーバーティを買ってみました!<br /><br />その後、すぐ近くの新點子でドライフルーツを買ってホテルに置きに戻るおいしい♪ここは台湾に来る度きちゃうお店です☆

    フレーバーティを買ってみました!

    その後、すぐ近くの新點子でドライフルーツを買ってホテルに置きに戻るおいしい♪ここは台湾に来る度きちゃうお店です☆

  • 荷物を置いたらホテル前からタクシーで忠孝新生にある濟南鮮湯包へ。<br /><br />お昼よりちょっとだけ早い時間で、スムーズに入れました!<br /><br />行く度、お店が広くなっている気がします(驚)

    荷物を置いたらホテル前からタクシーで忠孝新生にある濟南鮮湯包へ。

    お昼よりちょっとだけ早い時間で、スムーズに入れました!

    行く度、お店が広くなっている気がします(驚)

  • 大好きなシラスチャーハン!<br />これが食べたくてこのお店セレクト。<br />かりっかりのしらすがとっても美味しい!<br /><br />小籠包も美味しい~

    大好きなシラスチャーハン!
    これが食べたくてこのお店セレクト。
    かりっかりのしらすがとっても美味しい!

    小籠包も美味しい~

  • 空芯菜の炒め物。<br />この時青菜は何があると聞いたら、空芯菜のみとのことだったので空芯菜にしました。<br /><br />A菜が1番好きで、空芯菜と水蓮は同率です。

    空芯菜の炒め物。
    この時青菜は何があると聞いたら、空芯菜のみとのことだったので空芯菜にしました。

    A菜が1番好きで、空芯菜と水蓮は同率です。

  • このお店で好きなのが、キャベツと桜エビの蒸し物。<br />キャベツが柔らかくて、シンプルに美味しい♪

    このお店で好きなのが、キャベツと桜エビの蒸し物。
    キャベツが柔らかくて、シンプルに美味しい♪

  • タクシーで東門へ。<br />忠孝新生から東門は頑張れば歩けるけし、MRTも乗り換えれば近いけど、時間を買ってタクシーにしました。<br /><br />東門を出てすぐにある一芳で水果茶を購入♪

    タクシーで東門へ。
    忠孝新生から東門は頑張れば歩けるけし、MRTも乗り換えれば近いけど、時間を買ってタクシーにしました。

    東門を出てすぐにある一芳で水果茶を購入♪

  • フルーツいっぱいで嬉しい~

    フルーツいっぱいで嬉しい~

  • Hギャラリーでシャンプーをしたかったのでまずはお店へ。<br />30分後ならOKということだったので、お願いしてから、<br />すぐ近くの阿原とドラッグストアーで待とう。<br /><br />阿原のクリームは2本目。<br />ドラッグストアで買う喉のシロップは、台湾でも香港でも買うけど、ちょっと喉が痛いときにちゅーちゅー飲むと良く効くので必ず購入。

    Hギャラリーでシャンプーをしたかったのでまずはお店へ。
    30分後ならOKということだったので、お願いしてから、
    すぐ近くの阿原とドラッグストアーで待とう。

    阿原のクリームは2本目。
    ドラッグストアで買う喉のシロップは、台湾でも香港でも買うけど、ちょっと喉が痛いときにちゅーちゅー飲むと良く効くので必ず購入。

  • まだ少し時間があったので、新しく出来た京盛宇に行ってみよう~<br />サニーヒルズのパイナップルケーキ食べちゃおう!!<br /><br />ここはパイナップルケーキとお茶が試飲出来ました。

    まだ少し時間があったので、新しく出来た京盛宇に行ってみよう~
    サニーヒルズのパイナップルケーキ食べちゃおう!!

    ここはパイナップルケーキとお茶が試飲出来ました。

  • このお茶が美味しかったので購入。<br /><br />先輩と後輩はサニーヒルズのパイナップルケーキを購入していました。<br />

    このお茶が美味しかったので購入。

    先輩と後輩はサニーヒルズのパイナップルケーキを購入していました。

  • 30分経ったので、Hギャラリーに戻ってシャンプー。<br />1階と2階があって、2階に案内されました。

    30分経ったので、Hギャラリーに戻ってシャンプー。
    1階と2階があって、2階に案内されました。

  • Hギャラリーではまず簡単にオイルマッサージをしてからシャンプーが始まります。<br />いい匂いに癒されながらミニーちゃん♪

    Hギャラリーではまず簡単にオイルマッサージをしてからシャンプーが始まります。
    いい匂いに癒されながらミニーちゃん♪

  • いくつか作って頂いて、自由の女神(笑)<br />最後にハンドマッサージもあります♪<br /><br />シャンプーで髪の毛がさらさらになったら、来好でお土産を見て、小茶栽堂でお菓子を購入。<br />小茶栽堂のマカロンヌガーは見た目も可愛くって、食感も楽しくって、大好き!

    いくつか作って頂いて、自由の女神(笑)
    最後にハンドマッサージもあります♪

    シャンプーで髪の毛がさらさらになったら、来好でお土産を見て、小茶栽堂でお菓子を購入。
    小茶栽堂のマカロンヌガーは見た目も可愛くって、食感も楽しくって、大好き!

  • 東門からMRTで士林。<br />士林からタクシーで屋頂上(thetop)へ。<br /><br />16:40過ぎについたら10分程で席に案内してもらえました。<br />そしてここと、ここと、ここどこがいい?<br />と席も聞いてくれました。

    東門からMRTで士林。
    士林からタクシーで屋頂上(thetop)へ。

    16:40過ぎについたら10分程で席に案内してもらえました。
    そしてここと、ここと、ここどこがいい?
    と席も聞いてくれました。

  • 今回thetopの中でも1番高いエリアでした。<br /><br />お店が階段状なので、どこの席もプライベート感があって、ゆったりしていて、落ち着きます。

    今回thetopの中でも1番高いエリアでした。

    お店が階段状なので、どこの席もプライベート感があって、ゆったりしていて、落ち着きます。

  • 張り切って注文したら17時までは頼めないディナー用メニューもあったので、ひとまず揚げ物盛り合わせと飲み物で乾杯!

    張り切って注文したら17時までは頼めないディナー用メニューもあったので、ひとまず揚げ物盛り合わせと飲み物で乾杯!

  • だんだんと暗くなってきて幻想的。<br />外でゆったりと日がくれるのを見ていられるこの瞬間がなんとも幸せな時間~<br /><br />暗くなって少し涼しくなってきたので、スープと石焼きビビンバを注文~<br />お料理は中華と韓国とお寿司とかもあります。

    だんだんと暗くなってきて幻想的。
    外でゆったりと日がくれるのを見ていられるこの瞬間がなんとも幸せな時間~

    暗くなって少し涼しくなってきたので、スープと石焼きビビンバを注文~
    お料理は中華と韓国とお寿司とかもあります。

  • ほぼライトのついた19時には退出。<br /><br />ゆったりと時間を過ごせました。<br /><br />お店でタクシーを呼んで貰って、士林夜市へ。

    ほぼライトのついた19時には退出。

    ゆったりと時間を過ごせました。

    お店でタクシーを呼んで貰って、士林夜市へ。

  • 士林夜市で可愛い巾着とバケージタグを購入。<br /><br />土曜の夜でまだ19時なのにすごく混んでいたので軽く雰囲気を味わって撤退♪

    士林夜市で可愛い巾着とバケージタグを購入。

    土曜の夜でまだ19時なのにすごく混んでいたので軽く雰囲気を味わって撤退♪

  • MRTで中山駅までいって駅前金發で一番左のたけこのクラッカーを購入。<br />なかなか大袋で売っている所がないんだけど、金發には色々な種類があります。<br /><br />右下は迪化街で買った花生酥<br />上は一之軒のクッキーとパイナップルケーキ。

    MRTで中山駅までいって駅前金發で一番左のたけこのクラッカーを購入。
    なかなか大袋で売っている所がないんだけど、金發には色々な種類があります。

    右下は迪化街で買った花生酥
    上は一之軒のクッキーとパイナップルケーキ。

  • 中山駅にある新純香でお茶の買い出し。<br /><br />値段表を見ながらお茶の試飲が出来す。

    中山駅にある新純香でお茶の買い出し。

    値段表を見ながらお茶の試飲が出来す。

  • お茶漬けも1口ずつ試食して買うことが出来ます。<br /><br />私はここのお茶がティーバックで使いやすいので愛用しています。

    お茶漬けも1口ずつ試食して買うことが出来ます。

    私はここのお茶がティーバックで使いやすいので愛用しています。

  • 中山からタクシーでマッサージ。<br /><br />ここにてうっかりミス。<br />6星集の行天宮の店舗に行くはずが、住所を間違えて提示し、南京三民の店舗に着いてしまった。(前回ここを使った。)<br /><br />しかも混んでいて3人だと40分待ちとのこと。。<br /><br />ちょっと考えて、日本語が出来る受付けのかたに<br />「行天宮のお店は空いてる?」<br />と聞いたらすぐに電話してくれて予約をいれてくれた。<br />しかもその間に男性スタッフがタクシーを停めてくれた!<br />さらに「向こうの店舗でタクシーのレシート渡したらタクシー返すからね♪」とのこと。<br /><br />この親切ぶりには3人ともびっくり。<br />もともと行くつもりだった行天宮に移動してマッサージを受け歩いてホテルへ。<br /><br />途中明日食べる朝ごはんをコンビニで購入。

    中山からタクシーでマッサージ。

    ここにてうっかりミス。
    6星集の行天宮の店舗に行くはずが、住所を間違えて提示し、南京三民の店舗に着いてしまった。(前回ここを使った。)

    しかも混んでいて3人だと40分待ちとのこと。。

    ちょっと考えて、日本語が出来る受付けのかたに
    「行天宮のお店は空いてる?」
    と聞いたらすぐに電話してくれて予約をいれてくれた。
    しかもその間に男性スタッフがタクシーを停めてくれた!
    さらに「向こうの店舗でタクシーのレシート渡したらタクシー返すからね♪」とのこと。

    この親切ぶりには3人ともびっくり。
    もともと行くつもりだった行天宮に移動してマッサージを受け歩いてホテルへ。

    途中明日食べる朝ごはんをコンビニで購入。

  • 3日目、朝ごはんを食べながらパッキングし、チェックアウトしてからタクシーで九份へ。<br /><br />前の日、ホテルに片道だけのタクシーをお願いしておきました。運転手さんが途中、黄金瀑布という滝に連れていってくれました。

    3日目、朝ごはんを食べながらパッキングし、チェックアウトしてからタクシーで九份へ。

    前の日、ホテルに片道だけのタクシーをお願いしておきました。運転手さんが途中、黄金瀑布という滝に連れていってくれました。

  • 九份のセブンイレブンを入って少し進んだところ。<br /><br />10時ちょっと過ぎ、人もパラパラ。

    九份のセブンイレブンを入って少し進んだところ。

    10時ちょっと過ぎ、人もパラパラ。

  • ここは海が見えるはずでしたが、すごい霧。<br /><br />雨が多いといわれる九份で雨が降ってないいだけ良いとしよう。

    ここは海が見えるはずでしたが、すごい霧。

    雨が多いといわれる九份で雨が降ってないいだけ良いとしよう。

  • ここでお茶をすることが今回の目的!<br />10:30開店なので少しぶらっとして待ちます。

    ここでお茶をすることが今回の目的!
    10:30開店なので少しぶらっとして待ちます。

  • 有名な階段も朝なら空いています。

    有名な階段も朝なら空いています。

  • 霧の中のお店もなかなか素敵☆

    霧の中のお店もなかなか素敵☆

  • あちこちで写真をとる余裕がありました!

    あちこちで写真をとる余裕がありました!

  • さっきの霧しか見えなかった同じ場所ですが、少し海が見えてきた!

    さっきの霧しか見えなかった同じ場所ですが、少し海が見えてきた!

  • 10:25にお茶屋さんに戻ると1組がもう待たれていて、2組目で入店。<br /><br />こんなオシャレな所を通って外の席に案内して頂きました。

    10:25にお茶屋さんに戻ると1組がもう待たれていて、2組目で入店。

    こんなオシャレな所を通って外の席に案内して頂きました。

  • お茶屋さんから見える海。<br /><br />こんな景色の中、ゆっくりお茶を飲める幸せ~

    お茶屋さんから見える海。

    こんな景色の中、ゆっくりお茶を飲める幸せ~

  • お茶は濃焙煎の東方美人を選びました。<br />「焙煎が濃いから熱湯じゃなくて、少し冷ましてから入れてね!」とポイントも教えて頂きました。

    お茶は濃焙煎の東方美人を選びました。
    「焙煎が濃いから熱湯じゃなくて、少し冷ましてから入れてね!」とポイントも教えて頂きました。

  • お茶請けは茶葉入りのチーズケーキ。

    お茶請けは茶葉入りのチーズケーキ。

  • 色の違うお茶は別のお茶を試飲で頂きました。<br />確か四季春です。<br /><br />ゆったりお茶を飲んだらタクシーで台北に戻ります。

    色の違うお茶は別のお茶を試飲で頂きました。
    確か四季春です。

    ゆったりお茶を飲んだらタクシーで台北に戻ります。

  • 九份から台北101まで。<br />タクシーは定額で安心価格でした。<br /><br />ここまで来たらとっても良い天気♪<br />

    九份から台北101まで。
    タクシーは定額で安心価格でした。

    ここまで来たらとっても良い天気♪

  • 台北101ではランチを頂きます。<br /><br />うわ~110分待ちです。<br />でもKKDayでバウチャーを買っておいたので、30分程で案内してもらえました。<br />待ち時間は向かいにパイナップルケーキやヌガー、お茶屋さんが色々あったのでぶらぶら見ていました。

    台北101ではランチを頂きます。

    うわ~110分待ちです。
    でもKKDayでバウチャーを買っておいたので、30分程で案内してもらえました。
    待ち時間は向かいにパイナップルケーキやヌガー、お茶屋さんが色々あったのでぶらぶら見ていました。

  • バウチャーではメニューが決まっていて、順番に出てきます。<br /><br />まずは小籠包。<br />その後蒸し物が続々!

    バウチャーではメニューが決まっていて、順番に出てきます。

    まずは小籠包。
    その後蒸し物が続々!

  • とっても美味しい酸辣湯。<br />どんぶりになみなみ。

    とっても美味しい酸辣湯。
    どんぶりになみなみ。

  • 青菜にチャーハンも。<br /><br />全部頂いたらお腹パンパン!<br />時間が限られているときはすごく便利なバウチャーだと思います。

    青菜にチャーハンも。

    全部頂いたらお腹パンパン!
    時間が限られているときはすごく便利なバウチャーだと思います。

  • 食後フードコートでタピオカ。<br />私はジャスミンミルクティーに芋圓が入ったものにしたのですが、すっごく美味しかったです。

    食後フードコートでタピオカ。
    私はジャスミンミルクティーに芋圓が入ったものにしたのですが、すっごく美味しかったです。

  • なんとも映えない感じ。<br />やっぱり透明なボトルがいいな~<br /><br />これを飲みながらタクシーでホテルに戻り、荷物をピックアップして松山空港へ。

    なんとも映えない感じ。
    やっぱり透明なボトルがいいな~

    これを飲みながらタクシーでホテルに戻り、荷物をピックアップして松山空港へ。

  • 帰りの機内食。<br />ポークヌードルってなんだろうと思いながら蓋を開けたら、ビーフンでした。

    帰りの機内食。
    ポークヌードルってなんだろうと思いながら蓋を開けたら、ビーフンでした。

  • 買ってきたものすべて。<br />今回も沢山買うことが出来てほくほくです☆<br /><br />短い2泊3日でしたが、ゆっくり過ごせて癒された台北旅行ででした。<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございます♪

    買ってきたものすべて。
    今回も沢山買うことが出来てほくほくです☆

    短い2泊3日でしたが、ゆっくり過ごせて癒された台北旅行ででした。

    最後までご覧頂きありがとうございます♪

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP