2020/01/02 - 2020/01/03
854位(同エリア1403件中)
youさん
今年はお正月旅行を計画。
いつも寝正月でだらだらしながらテレビで見ている箱根駅伝を一度観戦してみたいずっと思っていたのを実行することにしました。
宿泊は箱根芦ノ湖のはなをり
まだ比較的新しい一度泊まってみたいと思っていたお宿です。
-
小田原から宿までは無料シャトルバス(要予約)があります。
小田原までは東海道線でのんびりと行き小田原発11時15分のバスでお宿に向かいます。
駅伝の交通規制があるので一般道はかなりの渋滞が予想されるとのこと。 -
有料道路などを使ってもらったようであまり渋滞にもはまらず一時間ちょっとで到着。
箱根観光にも便利 by youさん箱根 芦ノ湖 はなをり 宿・ホテル
-
チェックインは15時なのでまだお部屋には入れず、夜ご飯の時間だけ18時に予約。
しかし良い天気でロビーからの芦ノ湖の見晴らしはとても素晴らしい。 -
テラスに出て足湯につかりながらしばし休憩しました。
-
水盤テラス。
青空と雲が水盤に反射してきれいです。 -
女子が好きそう。
-
芦ノ湖の遊覧船も海賊船も眺められます。
-
ホテルのロビー横から出るとロープーウエイと海賊船のりばまでもすぐです。
-
チェックインまでの時間がすこしあったのでロープウエイで大涌谷へ。
箱根ロープウェイ 乗り物
-
桃源台駅。
宿からは5分かからないくらいです。 -
ロープウエイの中から富士山
-
大涌谷に到着。
大涌谷 自然・景勝地
-
お正月なのですが思ったより混んでいませんでした。
-
ガスは結構もくもくと出てました。
-
なんで富士山って何時みても感動するんでしょう。
-
くろたまごを食べながら富士山を眺めます。
寿命延びたかな~。 -
大涌谷延命地蔵尊。
ここでも長寿祈願。大涌谷延命地蔵尊 寺・神社・教会
-
ここからも富士山を眺めます。
存分に富士山を堪能したところで山を降りホテルに戻ります。 -
ロビー横の出口。
-
振る舞い酒のサービス。
お正月ならではのサービスです。
そのほか甘酒のサービスもあり。冷えたからだが暖まりました。 -
チェックインしてお部屋へ。
駐車場側のお部屋で少し狭め。 -
お風呂に行く時のかごバッグがあります。
部屋に作務衣と色浴衣はエレベーターそばにありえらべるようになってました。 -
ホテルのイベントでサンドアートショーを17時と19時にやっていました。
ライトで照らしたガラス板の上で次々と砂絵を描き、スクリーンに投影するというものです。 -
目の前で見れました。
-
次々と変わる砂の絵にくぎ付け。
-
これがスクリーンに映し出されているもの。
-
とても素敵です。
-
夜ごはん。
初めに小鉢の前菜バイキング。かごに好きな小鉢を選んで入れます。
おすすめのお肉とお魚は席にある札を渡すと出来立てを席まで持ってきてくれます。 -
本日のおすすめのステーキ。
うえに乗っている山芋が良い感じでした。 -
お風呂は24時まで。
朝は5時からで入れ替わります。
アメニティはDHC、ドライヤーはダイソンでした。
冷たい緑茶と水がありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ゆかかさん 2021/06/02 12:09:48
- 質問
- こんにちは。
沿道での観戦が可能であれば芦ノ湖のゴール地点で箱根駅伝を見に行きたいと考えています。
旅行記を見て、ホテルに興味を持ちました。
そこでご予約をいつ取られたのか、観戦しに行く上で気をつけた方がいいことがあれば教えていただきたいです。
- youさん からの返信 2021/06/08 19:52:05
- Re: 質問
- こんにちは。
予約を取ったのは二ヶ月前くらいだったかと思います。ネットでこまめに空き状況を確認して空きが出たところを押さえました。
ただ早めに予約した方がエレベーターの近くとかにしてもらえるかもです。
駅伝観戦は復路の出発しかみていませんが、2日早めに着けば往路のゴールも観れるのではないでしょうか。小田原からのホテル送迎バスを利用したので時間的に無理でした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
元箱根・芦ノ湖周辺(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
30