セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末は9連休だったため、思い切ってセブ島旅行を計画しました。<br /><br />計画は6月頃からは初めて、最安のプランで申し込みしました。<br /><br />成田からマニラ空港経由でセブ島へ向かい、ホテルは「パシフィックセブリゾート」に宿泊<br />3泊4日の旅でしたが、行きと帰りで2日間丸々かかるので、ホテルには実質2日間の滞在。<br />1番の心配は喫煙できるかどうかという事。<br />フィリプンは喫煙にとても厳しいと聞いてましたが、ホテルには喫煙スペースがありましたから、喫煙者には嬉しい限りです。

真冬の日本から南国のセブ島へ

25いいね!

2019/12/28 - 2019/12/31

875位(同エリア3616件中)

4

11

hairiyo

hairiyoさん

今年の年末は9連休だったため、思い切ってセブ島旅行を計画しました。

計画は6月頃からは初めて、最安のプランで申し込みしました。

成田からマニラ空港経由でセブ島へ向かい、ホテルは「パシフィックセブリゾート」に宿泊
3泊4日の旅でしたが、行きと帰りで2日間丸々かかるので、ホテルには実質2日間の滞在。
1番の心配は喫煙できるかどうかという事。
フィリプンは喫煙にとても厳しいと聞いてましたが、ホテルには喫煙スペースがありましたから、喫煙者には嬉しい限りです。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
1.0
交通
1.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝の10:00にセブパシフィック航空(Cebu Pacific Air)で<br />成田を出発。天気は快晴。気分も最高!<br />(空港で日本円をペソに外貨両替しました)

    朝の10:00にセブパシフィック航空(Cebu Pacific Air)で
    成田を出発。天気は快晴。気分も最高!
    (空港で日本円をペソに外貨両替しました)

  • 17:20にマニラ空港に到着。<br />空港に着くと、蒸し暑い空気を感じる事となります。<br />(上着いらなかったわ&#12316;&#12316;、、)<br /><br />20:00にマニラ空港を出発して、<br />セブ空港へ到着したのは、21:50<br />(搭乗ゲートの場所が分かりにくい、荷物チェックに時間がかかる、<br />係員が横柄)など慣れていないので苦労しました。

    17:20にマニラ空港に到着。
    空港に着くと、蒸し暑い空気を感じる事となります。
    (上着いらなかったわ〜〜、、)

    20:00にマニラ空港を出発して、
    セブ空港へ到着したのは、21:50
    (搭乗ゲートの場所が分かりにくい、荷物チェックに時間がかかる、
    係員が横柄)など慣れていないので苦労しました。

  • 無事にセブ空港に着くと、私達の名前を書いた紙をかざしてくれている<br />ホテル送迎サービスの人がいるので、スムーズにホテルまで行く事<br />ができました。<br /><br />13:05成田出発→17:20マニラ空港着→20:00マニラ空港出発→<br />21:40セブ空港着→22:40ホテル(Pacific Cebu Resort)着<br /><br />(写真はフロント。このフロントの横に喫煙スペースがあります)

    無事にセブ空港に着くと、私達の名前を書いた紙をかざしてくれている
    ホテル送迎サービスの人がいるので、スムーズにホテルまで行く事
    ができました。

    13:05成田出発→17:20マニラ空港着→20:00マニラ空港出発→
    21:40セブ空港着→22:40ホテル(Pacific Cebu Resort)着

    (写真はフロント。このフロントの横に喫煙スペースがあります)

  • 1日目~2日目<br />天気:ほぼ通して晴れ<br />景色は最高<br /><br />ビーチは?あれ、水がないじゃん、、。イメージと違う(泣)<br />という事でビーチで泳ぐのは断念。<br />(後で確認すると、オプションツアー等で別の島へ行かないと<br />目の前のビーチでは干潮で水がないので泳げないみたいですよ。)<br /><br />

    1日目~2日目
    天気:ほぼ通して晴れ
    景色は最高

    ビーチは?あれ、水がないじゃん、、。イメージと違う(泣)
    という事でビーチで泳ぐのは断念。
    (後で確認すると、オプションツアー等で別の島へ行かないと
    目の前のビーチでは干潮で水がないので泳げないみたいですよ。)

  • 海では泳げなくてもこのホテルにはプールがいくつかありました。<br />プールに入っている人は多くないので、ほぼ自由に楽しめます。<br />気をつけないといけないのは、日本とは比べものにならない位、<br />紫外線が強いので、すぐに日焼けしちゃいます。<br />焼きたくない人は日焼け対策を必ずしてください。<br />僕はラッシュガードを着てプールで泳ぎました。

    海では泳げなくてもこのホテルにはプールがいくつかありました。
    プールに入っている人は多くないので、ほぼ自由に楽しめます。
    気をつけないといけないのは、日本とは比べものにならない位、
    紫外線が強いので、すぐに日焼けしちゃいます。
    焼きたくない人は日焼け対策を必ずしてください。
    僕はラッシュガードを着てプールで泳ぎました。

  • レストランは2箇所あります。<br />1箇所は朝食も昼食もビュッフェスタイルのメインレストラン。<br />    (オーションビューで食事できて眺めは最高)<br />2箇所目が写真の場所で、単品でオーダーできるプール直結の<br />レストランです。<br /><br />写真はマンゴースムージー。<br />基本的に食事はどれも美味しいです。

    レストランは2箇所あります。
    1箇所は朝食も昼食もビュッフェスタイルのメインレストラン。
        (オーションビューで食事できて眺めは最高)
    2箇所目が写真の場所で、単品でオーダーできるプール直結の
    レストランです。

    写真はマンゴースムージー。
    基本的に食事はどれも美味しいです。

  • 2箇所目のレストランのメニュー<br />(見づらいかも、、

    2箇所目のレストランのメニュー
    (見づらいかも、、

  • メインのレストランです。夜は昼間と違って大人の<br />雰囲気に。<br />*見ると分かるのですが、壁が開閉式になっていて常時<br />開けっ放しなんです。夜は外から虫が飛んできます。<br />食べ物に虫(G)が飛び込んで来て一瞬パニック<br />になりました。(大声出しちゃった、、(G)が来るとは、、、)<br />南国だから仕方ないですが、これはマジでやばいです。(怒)<br />それと猫も来てました。

    メインのレストランです。夜は昼間と違って大人の
    雰囲気に。
    *見ると分かるのですが、壁が開閉式になっていて常時
    開けっ放しなんです。夜は外から虫が飛んできます。
    食べ物に虫(G)が飛び込んで来て一瞬パニック
    になりました。(大声出しちゃった、、(G)が来るとは、、、)
    南国だから仕方ないですが、これはマジでやばいです。(怒)
    それと猫も来てました。

  • 二日目の昼食は、2番目のレストランで、、。<br />ホットドックを食べたんですが、最初のひとくちめで<br />ソーセージだけ、パンの中から「スルっ、、」って<br />スライドして下に落ちちゃいました。(泣)<br />それと、パンは日本の方が断然美味しいです。

    二日目の昼食は、2番目のレストランで、、。
    ホットドックを食べたんですが、最初のひとくちめで
    ソーセージだけ、パンの中から「スルっ、、」って
    スライドして下に落ちちゃいました。(泣)
    それと、パンは日本の方が断然美味しいです。

  • 夕方の景色も見事です。<br />綺麗すぎてずっと日没を見てました。<br />

    夕方の景色も見事です。
    綺麗すぎてずっと日没を見てました。

  • このホテルの周りには何もないので、タクシーでショッピング<br />モールなどに行くしかないのですが、結局、ずっとホテルで<br />過ごして、どこにも行きませんでした。<br />タクシーはフロントに言うと呼んでくれるそうです。<br />*帰国後に連れが原因不明の嘔吐と下痢が止まらなかったそうです。<br />海外旅行は何度も行ってるけどこんなの初めてって言ってました。<br />皆さんも気をつけてくださいね。<br />

    このホテルの周りには何もないので、タクシーでショッピング
    モールなどに行くしかないのですが、結局、ずっとホテルで
    過ごして、どこにも行きませんでした。
    タクシーはフロントに言うと呼んでくれるそうです。
    *帰国後に連れが原因不明の嘔吐と下痢が止まらなかったそうです。
    海外旅行は何度も行ってるけどこんなの初めてって言ってました。
    皆さんも気をつけてくださいね。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/01/03 21:04:39
    僕はセブに行ったことは無いんですが。
    多分キレイな所なんでしょうね。
    南国の海や砂浜は大好きです。
    いつかは行ってみたいと思っております。
    それとホットドックは残念でしたね。
    パンに切れ目を入れる系と、完全に上下分離系では食べ方に注意ですよね。
    僕もホットドックは大好きです。

    hairiyo

    hairiyoさん からの返信 2020/01/03 22:24:02
    RE: 僕はセブに行ったことは無いんですが。
    僕はいままで海外旅行に行くことがほぼありませんでした。
    飛行機の乗り方などもおぼつかない状態でしたが、行って
    よかったです。
    セブ島は気候や景色など、全てが感想的に素晴らしかったですよ。
    ヤシの木や海、匂いとか、テレビで見る南国そのままです。
    ぜひ、行って見てください。

    僕もカナダとか行ってみたいです。
    お金の都合がありますが年に1回くらいはまた海外に行きたいです。

    ホットドックは残念でした、、(笑)
  • salsaladyさん 2020/01/02 10:49:26
    Pacific Cebu Fanにエールを!
    ☆セブ島で疲弊して帰ってくるのは辛いから、余り友人には勧めなかったけれど、此処にホテル滞在型のファンが存在してくれて有り難う!

    ☆マリーン派でなくても滞在に不満は。。。(部屋のグレードに寄るけれど?私たちはHISの最安値だから推して知るべし)ホテル自体はお気に入りでした。

    ☆好きなプールも同じ位置ですね。サンダル履で直行のアパート滞在型でしたか?

    ☆何より、街の喧噪から離れてスタッフの元気な笑顔が素敵でしたね。~see you~

    hairiyo

    hairiyoさん からの返信 2020/01/02 16:30:02
    RE: Pacific Cebu Fanにエールを!
    こんにちは 初めまして。
    salsaladyさんのセブ島旅行記を拝見してから行くべきでした。

    ホテルにカプチーノがあったとは、、、。
    暖かいコーヒーを飲みたかったのですが、
    よくわからなくて、冷たい飲み物ばかり飲んでいました。

    > ☆好きなプールも同じ位置ですね。サンダル履で直行のアパート滞在型でしたか?
    salsaladyさんの好きなプール、あの場所は素敵でしたね。
    あそこで見た夜景は忘れられません。
    僕もサンダルばきで直行のアパート滞在型でした。
    フロントのクリスマスツリーも素敵でしたね。

    > ☆何より、街の喧噪から離れてスタッフの元気な笑顔が素敵でしたね。?see you?
    はい。スタッフさんはみんな若くて元気で、こちらも楽しい気分に
    なりました。みんな親切だったので安心してセブを満喫できました。

    セブは良いところですね。
    海外旅行はほぼ初めてでしたが、有意義な時を過ごせました。
    ありがとうございます。

hairiyoさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集