三亜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年ぶりに三亜に行くことにした。何しろ海が綺麗で暖かい。<br /><br />12日間滞在後、25日に台北に飛び乗り継ぎの関係で台北で一泊した。丸一日時間があったので台北住在の旧友に会い、久しぶりに台北の町を歩いた。夜の飛行機で帰国。

中国旅行―追憶 三亜大東湾

2014/02/13 - 2014/02/26

wushilan

wushilanさん

8年ぶりに三亜に行くことにした。何しろ海が綺麗で暖かい。

レンタカー タクシー 飛行機

8年前に行ったときはヤロン湾のシェラトンに五泊して専らホテル内のプールで過ごしていた。海岸に出る前に何か所かプールがありプールサイドで食事もできる。

文句なしの最高級リゾートホテルです。

(以上写真3枚は百度より転用)

今回は着いた後市内のホテルに一泊した。そこまでが大変だった。China Airline で台北経由の65,500円のチケットで着くのは海口だった。そんなに大きな島ではないので北から南まで直ぐ行けると思っていた。ところが島の中央を縦断する道がないため、東の海岸沿いに走り二時間近くかかってしまった。

次の問題はホテルに入ったら予約していたレンタカー会社から連絡有り、外人には貸すことが出来ないと言って来た。仕方なしに他の会社に連絡し明日飛行場で車をピックアップすることになった。翌日飛行場に行ったが指定の場所には事務所は無くいろいろ探したが会社が見つからない。ホテルに帰って暫くしたら、当の会社から連絡有り<まだ車は必要か>と云うのでいると言ったらこれからホテルまで持って行くという。何とか車は確保出来ました。

市内に一泊後ヤ-ロン湾の西にある大東湾のホテル―アパートに移る。この辺りは町に近いだけヤ-ロン湾より賑やかで庶民的だ。

途中から友人がジョインするので2bedroomsの部屋を取った。窓から見える半山半島の方面にはMariotttとかIntercontinentalの高級ホテルがある。

大東海漁村のレストラン。デックで海を見ながら食事ができる。蝦蛄が美味しかった。

大小洞

大小洞近くの海岸。

南山寺入り口。

南山寺の横道。

海上菩薩像を背景に。