大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年最初に作成する旅行記はやっぱりスヌーピー関連旅行記です♪<br /><br />JOECOOL夫婦には記念日が2つあります。<br />一つは4月18日で“一緒に住み始めた日=同居記念日”、もう一つは12月28日で“入籍した日=入籍記念日”です。<br />この2019年年末~2020年年始は特にどこかに旅行に行く予定がありませんでした。<br />じゃあ、どこかで入籍記念日宿泊をしようと考えて選んだのが、今年の11月にグランドオープンしたばかりの『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(Liber Hotel At Universal Studio Japan)』の&quot;ピーナッツジャズルーム&quot;です。<br />シックで落ち着いた雰囲気の部屋、あちこちに散りばめられたスヌーピー&仲間たち…<br />とても可愛く素敵な部屋でした!<br /><br />ちなみに宿泊料金は、税込み合計で47,200円です。内訳は以下の通り。<br />44,000円/1泊朝食付き二人分<br />300円/宿泊税二人分<br />400円/入湯税二人分<br />2,500円/1泊2日駐車料金

☆結婚記念日宿泊◆グランドオープン後1ヶ月の『リーベルホテル at USJ』の"ピーナッツジャズルーム"☆

2019/12/30 - 2019/12/31

JOECOOL

JOECOOLさん

JOECOOL夫婦には記念日が2つあります。
じゃあ、どこかで入籍記念日宿泊をしようと考えて選んだのが、今年の11月にグランドオープンしたばかりの『リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(Liber Hotel At Universal Studio Japan)』の"ピーナッツジャズルーム"です。
とても可愛く素敵な部屋でした!

44,000円/1泊朝食付き二人分
300円/宿泊税二人分
400円/入湯税二人分
2,500円/1泊2日駐車料金

JRローカル 自家用車

チェックイン可能時刻は14:00~
    私たちは自宅を出て一般道経由でホテルに向かいました。
    さすがに12月30日だと大阪市内も混んでいませんでした。

ちなみに、ホテルの場所はJR桜島駅の駅前すぐです。

車をパーキングに駐めてチェックインします。
    その前に正面から玄関の写真を撮りました。

玄関扉の両側にはとても大きなクリスマスリース!
    綺麗ですね~☆

正面玄関を入った正面には、クリスマスをイメージした花が飾られていました。

1Fのフロントロビーは開放感のある雰囲気。
    グランドオープン後約1ヶ月しか経っていないので、ピカピカですね~!

あの正面がフロントデスクです。
    チェックイン時の対応も良かったですよ~。

横に長い造りとなっているので、エレベーターホールは建物の左右2カ所に設置されています。
    1か所あたり6基のエレベーターがあるので、滞在中にもボタンを押して長時間待つことは全くありませんでした。

エレベーターはシースルーになっていて、4F以上のフロアだと外の景色が見えます。
    こちらは桜島駅やユニバーサルスタジオの方角です。

私たちの部屋は4Fの端の方でした。
    エレベーターホールからちょっと遠かったですが、そんなに気にはなりませんでした。

自販機と製氷機コーナーは各フロアにあるようです。

こちらのNo.453が私たちの部屋です。

• 室内は&quot;土足禁止&quot;になっているので、玄関を入るとすぐにこちらのスリッパが2足置かれていました。<br />1足はトイレ用に、もう1足は大浴場に行く時用に使い、私たちはほとんど裸足で過ごしました。<br />

室内は"土足禁止"になっているので、玄関を入るとすぐにこちらのスリッパが2足置かれていました。

ドアを開けると玄関スペースがあって、その向こうが客室です。

部屋にクローゼットは無く、壁に6つのハンガーが掛けられていました。
    この写真では分かりづらいですが、各フックの下にはネームプレートがあって、"LUCY""LINUS""SNOOPY""CHARLIE"etcの名前が書かれています。

足元の絨毯には音符記号とスヌーピーの足跡が描かれています。

そして天井を見上げると…

• ピアノの鍵盤をイメージしたような絵が描かれています。<br />可愛い!♪

ピアノの鍵盤をイメージしたような絵が描かれています。
    可愛い!♪

天井のメインキャラはウッドストック!!

そしてこの『ピーナッツジャズルーム』の一押しがこちら!

• リビングスペースとベッドスペースを仕切るこちらのステンドグラス!!<br /><br />上段には、ピアノを弾くシュローダー&ホルンを吹くスヌーピー。<br />下段には、サックスを吹くチャーリー&チェロ(コントラバス?)を弾くルーシー。<br /><br />このステンドグラスは職人さんが一枚一枚作ったものだそうです。

特に上段のこのデザインが気に入りました♪

ベッドサイドの壁には…
    スヌーピー&仲間たちのパネルがっ!!

向かって右端はルーシー。

• 名曲「テイク・ファイブ」を演奏するスヌーピー。

名曲「テイク・ファイブ」を演奏するスヌーピー。

シュローダーとスヌーピー。

チャーリー&スヌーピー。

「Live at Club P/NIGHT OF THE BEAGLE」

ベッド側から見たステンドグラス。
    我が家に持って帰って部屋の仕切りに使いた~い!!(笑)

リーベルホテル大阪 宿・ホテル

"ピーナッツジャズルーム"に泊まりました! by JOECOOLさん

ベッドはツインタイプ。
    硬めで幅も広め、寝心地も悪くなかったです。

ベッドサイドにタブレットが置いてあって、トイレとバスルームを除く室内の照明は全てこれで操作するんです。

ルームウェア。
    最初の説明時に「このルームウェアは部屋の中のみでご使用ください」とスタッフが言ってましたが、大浴場に行った時にはこれを着てきている人が多かったなあ…

重厚な感じのソファー。

TVはpanasonic製で、かなり大型でした。

TVの右手のデスクにはステレオコンポ。
    ピ-ナッツ関連のジャズミュージックのCDが入っていて、TVを観る時以外はずっと聴いていました。

ミネラルウォーター・お茶・コーヒーなどは無料でした。
    コーヒーは"illy"のエスプレッソマシーンが置かれていて、後で飲みましたがかなり美味しかったです!

冷蔵庫は空っぽ。
    すぐ近くにセブンイレブンやローソンもあるので、買って来たドリンク等を入れておくことはできます。

• この部屋は&quot;ジャズ&quot;をテーマとした部屋なので、他にも音楽関連のグッズが置かれていました。<br />飾り棚のは音符を模った置物とサックスの置物。

この部屋は"ジャズ"をテーマとした部屋なので、他にも音楽関連のグッズが置かれていました。
    飾り棚のは音符を模った置物とサックスの置物。

空気清浄機の上にはホルン。

ピアノが描かれたこの扉の向こうは洗面&バスルームです。

扉を開けるとこんな感じ。
    ここにはピーナッツのキャラクターはいないのかな?

…と思ったら、鏡にいました、いました!

まつ毛が長いのでこれはベルちゃんでしょうネ。
    この鏡も持って帰りた~イ!!

シンクの正面の大鏡の上にもちゃっかりとスヌ君が!!

アメニティはホテル名の入ったオリジナルのようです。

洗面所の奥はバスルームです。
    洗い場付きの広いバスルーム、しかもピカピカなのでwifeも超ご満悦でした!!

バスタブも広くてゆったりと入れますね。

バスチェアと洗面器。

シャワーもピカピカ、水圧も全く問題ありません。

もうお気づきだと思いますが…
    バスルームの壁一面にもスヌーピーと仲間たち!

我が家のお風呂もこんな壁紙にできないかな~(笑)

バスアメニティもホテルオリジナルのようです。

トイレは部屋の入口を入ってすぐ右手にあります。

最新式なので、自動で蓋が開きましたよ~!

トイレの中にもスヌーピー!!

この部屋に泊まった人への特典としてこちらのミニバッグを持ち帰ることができます。

裏面は先ほど壁のパネルにもあった、「テイク・ファイブ」を演奏するスヌーピーの図柄。

そのバッグの中に入っていたタオル。

黒いカード状のはルームキーです。
    宿泊日の下に好きな文字を印刷してくれるんですよ~。
    私たちはそれぞれのファーストネームを打ってもらいました。
    カードキーのフォルダももちろんスヌーピー&チャーリーのデザイン。
    このフォルダを折ると、スヌーピーがチャーリーにハグするようになっています。

予約時に記念日宿泊だということをメッセージしておいたら、チェックイン時に「結婚記念日おめでとうございます」と祝っていただいて、部屋に入ったらこのようなグリーティングカードが部屋に置かれていました。
    スタッフの皆さん、ありがとう!!

カードの反対面にはジョークールがっ!
    こういうメッセージカードを準備してあるんですね~。

私たちの部屋は南東向きにあるので、部屋の窓からの眺望は安治川対岸の大阪港です。
    エレベーターから見えた景色とは異なります。

窓ガラスの下部分にはウッドストックもいます!

海遊館や観覧車も見えました。

ベッドルームの窓からもほぼ同じ風景が見えました。

ひと通り部屋の写真を撮り終えたら、館内の散策に出かけてみることにしましょう。
    こちらは3Fのエレベーターを降りたところから見た光景です。
    ずっと向こうまで通路が続いているのがわかりますね。

こちらは3Fにあるレストラン「Dining BRICKSIDE」です。
    明日の朝食場所でもあります。

レストランの右手の通路を行くと…

ものすごく広~いデッキテラスに出ました。
    驚くほど広かったです!

ガラス張りになっているところが、先ほど紹介したレストランです。

向かって右側を見ると、高速道路の長い橋の向こうに南港も見えています。

真正面には私たちの部屋と同じ方角なので、大阪港や海遊館が見えます。

向かって左は港区・大正区方面です。
    「OSAKA BAY TOWER」などの高いビル群が見えますね。

振り返るとホテルの巨大な建物がそびえ立っています。

1Fにも下りてみました。

• 1Fには「Cafe &amp; Bar LIBER」があります。

1Fには「Cafe & Bar LIBER」があります。

外に出てみました。
    1Fのガラス張りのところが先ほどのCafe & Barです。
    その向こうにはセブンイレブンがあって、そのちょっと向こうにローソンもあります。そのローソンのところを右に入ると「Zepp Osaka Bayside」があります。

ホテル玄関を出て正面目の前にJR桜島駅。
    アクセスの良さがこのホテルの魅力の一つでもあります。

桜島駅は終点駅なので、駅の奥に線路はもうありません。

桜島駅

ホテルに戻り、1Fにあるショップに行ってみます。

USJのオフィシャルホテルなので、ショップにはUSJでも売っているお土産品がずらっと並んでいます。

こちらはスヌーピー缶に入ったクッキー(向かって右)と柿の種。

• 「すぬーどる」もありました!

「すぬーどる」もありました!

ミニオンズと並んでスヌ君のパーカーもありますね~

寝そべっているスヌ君。
    これはティッシュボックスになっています。

ミニタオルのセット。

バインダー、可愛いなっ♪

ショップの奥には撮影スポット(?)がありました。

スヌーピーと仲間たちの合唱団!

足の肉球のところにUSJマークが貼ってあるオリジナルのスヌーピーのぬいぐるみ。

夕方まで部屋で休息して、夕食に出かけます。
    ホテル前の木にはイルミネーションが施されていました。

この日の夕食は、大阪環状線・福島駅近くにある「北海道海鮮 にほんいち 福島店」を予約してありました。
    その様子は別途旅行記を作成します。

夕食から戻って部屋でTVを見たりして寛いだら、スパ(大浴場)に行ってみましょう。スパは25:00まで開いています。
    この扉はルームキーが無いと開きません。

部屋に会ったタブレットでスパの混雑状況を見ることができます。
    午前零時頃にもかかわらず"少し混雑"の表示がでていました。でも思ったほどには混んでいませんでした。

できたばからなので新しいのは言うまでもありませんが、中は広くて、露天風呂もあって...
    ゆったりと入浴することができました~♪

写真は、湯上がり処です。

wifeの準備が整ったら、朝食に出かけましょう。
    大晦日は朝からイイお天気ですね~♪

朝食会場は3Fのレストラン「Dining BRICKSIDE」です。
    ビュッフェスタイルなので、ベルちゃんに座席をキープしておいてもらいましょう。

朝食会場は広かったです。

第一弾はやっぱり洋食だな。

スヌーピーのお皿も置いてありました。
    子供用かもしれませんが…(笑)

• JOECOOLの第一弾&quot;洋食&quot;。

JOECOOLの第一弾"洋食"。

wifeも第一弾は洋食にしたようです。

JOECOOLの第二弾は和食。
    だし巻き卵が冷たいのがちょっと気になりました...
    豆腐とご飯はかなり美味しかったです☆

wifeの第二弾も同様に和食です。

最後にデザートとコーヒー。

ごちそうさまでした~!

腹ごなしも兼ねて3Fのデッキテラスに出てみました。
    昨日は曇りでしたが、今朝は晴れ!
    気持ちイイですね♪

海遊館&観覧車もばっちり見えています。

安治川の流れも穏やかです。

テラスの丸型チェアで寛ぐwife。

• ベルちゃんも&quot;リゾート&quot;していますね♪

ベルちゃんも"リゾート"していますね♪

JOECOOLは、アストロノーツ柄の自慢のセーターを着ています。

チェックアウトタイムは11:00。
    10:45頃にチェックアウトを済ませました。駐車場は12:00まで駐められるので、電車で隣りのユニバーサルシティ駅まで行って、ユニバーサルシティを散策することにしました。

ホテルの玄関を入って正面の花は"お正月バージョン"に変わっていました。

ユニバーサルシティ駅に着くと、大きな看板がお出迎え!
    その看板のスヌーピーの部分だけ撮りました。

ユニバーサルシティ駅

ユニバーサルスタジオジャパンの入口のところまで行ってみましたが…
    前に入口のところにはスヌーピーがいたハズなのですが、全くいませんでした。写真だけでも撮ろうと思ったのに(残念...)。

仕方がないのでユニバーサルシティをぶらぶらしてみましょう。

いつも行列ができるというタピオカのお店「Gong cha」があります。
    kれで空いている方なのかな?

ショップをひやかしてみます。
    こちらはスヌーピーのキャップです。

チャーリー&スヌーピーのお土産のお菓子。

特に珍しいグッズなどは無かったので、ひやかしただけでホテルに戻りました。

12時前にホテルに戻りました。

部屋が可愛かったことはもちろんですが、まだオープンしたばかりだというのに、スタッフの接客・サービスも満足で、令和元年最後の2日間をとても素敵なホテルステイで過ごすことができて幸せでした♪

"The End"