大分市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひさしぶりに遠征に行くことにした、<br />目的地は大分、しかしANAしか飛んでないから、<br />意外と割高なのだ、<br />そこで、日曜の試合当日に行くことにした、<br />伊丹から大分へ<br /><br />マイルやらなんやらつかって、4400円、<br />帰りは月曜朝早く、JETSTARで6900円だが、<br />福岡から出発で関空という感じです、<br />つまり大分から福岡に行く必要アリなのだ。<br /><br />じゃ福岡に泊まることにした。<br /><br />ここまでが前提です。<br />---------<br />当日、試合は14:00からなのだが、<br />大分につくのは11:25、<br />空港から遠いのでやばいのだ、<br />色々調べると、会場の近くまで行く直通バスがあった、<br />サウスライナーだ、それの発車が12:00これもやばいよね<br />はらはらの出だしなのだ、<br /><br />伊丹に早めに行くとなんと、天皇のパレード関係で、<br />伊丹なのに大混雑、しかしスーパーフライヤーなので、<br />優先搭乗口から入ることにした、やばいねぇ、<br /><br />入るとANAのラウンジの場所が変わっていました、<br />そういや久しぶりだったわ、きれいになっていました、<br />朝からビール飲んだり、焼酎飲んだりへべれけです、<br />何でかというとスーパーフライ―の料金払ってるのに、<br />今年初めてANA乗るんですわ、元を取らなきゃねwww<br /><br />そのおかげで、機内で爆睡です。<br /><br />空港について、あらかじめ調べといたバスの券売り場に爆走、<br />狭い空港なのと少し早く着いたの、余裕でバスの切符をかえました、<br />往復を買いました、なぜかというと、友達と現地で会うのですが、<br />そのまま試合後、大分に帰るからなのです、<br />帰りはそれを友達に渡すためんんですねwww<br /><br />少し時間に余裕があったので、空港の無料の足湯に入りに行きましたが、<br />記念にてぬぐいを買いました200円、足湯だけでもその価値ありですけどね<br />旅の疲れを癒し<br /><br />サウスライナーに、13:05ごろパークプレイス大分につきました、<br />ここは大型ショッピングモール、前来たときあったかな、<br />試合時間も近いのだが、スタバリストとしてはここのスターバックスにいかねば、<br />ということで駆け足でスタバに、なかなか天井も高く落ち着けるのだが、<br />ゆっくりしている暇もなく10分で撤退、<br /><br />ここから大分ドームへ、しかし、道に迷い試合開始から着いたのは10分後だった、<br />宇佐美が点とってる、1-0だよ、まあよい勝っているなら、<br />めしくってなかったので鳥飯を買い、やっと観客席に、<br />一番前の席をとっといてくれて、堪能できるのだ、<br />しかし、しかしだが逆転負けしてしまったのだった・・・とほほ<br />ここで勝てば残留だったのにね(><)<br /><br />友達にはバスの券を渡し、試合見てた2時間ぐらいの間だけだった、<br />お別れです・・・<br /><br />さてパークプレイスからバスで大分駅に向かいます、<br />じつは、大分駅→福岡天神までのバスはNETで予約済み、<br />予約すると安くなるのだ<br />ついてバスの出るところを確認後時間があるので、<br />駅ビルのレストラン(ビストロたけのや)に行くことに、<br />しかし時間が少ないので、早めのやつでね、<br />いいのがあった、ビストロセット(生ハムとか、ローストビーフとのせっと)<br />ワインもついてご機嫌の1089円。<br /><br />さて、楽しんだところでバスに乗り福岡へ<br />やはり大分から福岡は遠かった、<br />南天神のホテル「キャスヴィ天神」についたのが21時前です、<br />つかれたMETやテレビでで23時ぐらいまであそんだときに、<br />小腹が減ったので、ラーメンを食べに行くことにしました、<br />グーグル検索して、まぁまぁ近いところにありました、<br /><br />「博多元長」メニューはお酒とラーメンのみ、<br />これは当たりだね、”硬で”と通ぽく注文、<br />来ましたとんこつラーメン、うまい、そういや、<br />今日は鳥飯とビストロセットとたくさんのアルコールしか飲食してなかった<br />ズルズルと食べて5分ほどで店を出る、通ぽいねぇと悦に入るのだった<br />そしてホテル帰ってねるのでした。<br /><br />--------<br />翌日、朝早く起きて南天神のスターバックス天神南渡辺通り店へ<br />コーヒー飲んで目を覚ますと、空港へ向かう、<br />ジェットスターはANAとかがある広い方のターミナルだったのがうれしい、<br />ANAフェスタでお弁当を買って、朝飯をパクパクして、<br />関空に向かう、そしてそのまま仕事場へ つかれたにゃぁぁ<br /><br />おしまい<br /><br />長文を読んでくれてありがとう。

2019年ガンバの大分遠征、大分から福岡経由で帰るぞ

2019/11/10 - 2019/11/11

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

ひさしぶりに遠征に行くことにした、
目的地は大分、しかしANAしか飛んでないから、
意外と割高なのだ、
そこで、日曜の試合当日に行くことにした、
伊丹から大分へ

マイルやらなんやらつかって、4400円、
帰りは月曜朝早く、JETSTARで6900円だが、
福岡から出発で関空という感じです、
つまり大分から福岡に行く必要アリなのだ。

じゃ福岡に泊まることにした。

ここまでが前提です。
---------
当日、試合は14:00からなのだが、
大分につくのは11:25、
空港から遠いのでやばいのだ、
色々調べると、会場の近くまで行く直通バスがあった、
サウスライナーだ、それの発車が12:00これもやばいよね
はらはらの出だしなのだ、

伊丹に早めに行くとなんと、天皇のパレード関係で、
伊丹なのに大混雑、しかしスーパーフライヤーなので、
優先搭乗口から入ることにした、やばいねぇ、

入るとANAのラウンジの場所が変わっていました、
そういや久しぶりだったわ、きれいになっていました、
朝からビール飲んだり、焼酎飲んだりへべれけです、
何でかというとスーパーフライ―の料金払ってるのに、
今年初めてANA乗るんですわ、元を取らなきゃねwww

そのおかげで、機内で爆睡です。

空港について、あらかじめ調べといたバスの券売り場に爆走、
そのまま試合後、大分に帰るからなのです、
帰りはそれを友達に渡すためんんですねwww

旅の疲れを癒し

ここは大型ショッピングモール、前来たときあったかな、
ゆっくりしている暇もなく10分で撤退、

宇佐美が点とってる、1-0だよ、まあよい勝っているなら、
めしくってなかったので鳥飯を買い、やっと観客席に、
一番前の席をとっといてくれて、堪能できるのだ、
しかし、しかしだが逆転負けしてしまったのだった・・・とほほ
ここで勝てば残留だったのにね(><)

お別れです・・・

さてパークプレイスからバスで大分駅に向かいます、
じつは、大分駅→福岡天神までのバスはNETで予約済み、
予約すると安くなるのだ
ついてバスの出るところを確認後時間があるので、
駅ビルのレストラン(ビストロたけのや)に行くことに、
しかし時間が少ないので、早めのやつでね、
ワインもついてご機嫌の1089円。

さて、楽しんだところでバスに乗り福岡へ
やはり大分から福岡は遠かった、
南天神のホテル「キャスヴィ天神」についたのが21時前です、
つかれたMETやテレビでで23時ぐらいまであそんだときに、
小腹が減ったので、ラーメンを食べに行くことにしました、
グーグル検索して、まぁまぁ近いところにありました、

「博多元長」メニューはお酒とラーメンのみ、
これは当たりだね、”硬で”と通ぽく注文、
来ましたとんこつラーメン、うまい、そういや、
そしてホテル帰ってねるのでした。

--------
翌日、朝早く起きて南天神のスターバックス天神南渡辺通り店へ
コーヒー飲んで目を覚ますと、空港へ向かう、
ANAフェスタでお弁当を買って、朝飯をパクパクして、
関空に向かう、そしてそのまま仕事場へ つかれたにゃぁぁ

おしまい

長文を読んでくれてありがとう。

高速・路線バス ANAグループ 徒歩 ジェットスター

伊丹空港のラウンジの場所が変わっていた

ANAラウンジ 伊丹空港 グルメ・レストラン

飛行機の様子が見られるのがうれしいですね
    飲みまくりました、朝から

ボンバルディアのプロペラ機ですわ
    なのに高い

大分空港が見えてきましたよ

大分空港には足湯がありますよ、
    しかも無料なのだ、うれしいね、寒くなってきたから

ブルースカイ (大分空港) お土産屋・直売所・特産品

カボスかな? 浮かんでいていい香りがしました
    あったまるうう

タオルを買いました、家で使ってます。

サウスライナーで、
    大分パークプレイスにつきました

急ぎで、スターバックス大分パークプレイス店にいきました、
    カッコいいですね。

アイスコーヒートールをいただく
    しかし5分くらいで撤退

ワールドカップの会場にもなった

昭和電工ドーム大分 名所・史跡

ワールドカップの会場にもなった by ゆっきー2000さん

一番前の席なんだけど、トラックがあるから少し遠いですね

豊後とりめしの弁当を買いました、
    大分を楽しむ、スタメシですね、
    ビールと一緒に楽しみました

1-1に追いつかれてしまった
    この後がY句点されて負けた(><)

パークプレイスから大分駅に、ワールドカップが行われたから
    こんなオブジェが

少しだけ時間があるので
    「ビストロ たけのや」にいきました

ビストロセットをいただきました
    うまかった

• HOTEL CASVI TENJIN 宿・ホテル

キャスヴィ天神
    リーズナブルなんでカプセルと思ってた

ベッドもでかい

こばらがすいたので近くのラーメン屋さんに、
    「博多元長」

とんこつラーメンを、麺硬めでたのみました
    ずるずるっとうまかったなぁ

翌日朝に、「スターバックス天神南渡辺通り店」にいきました
    すこしふるそうですね

店内は意外と広いんよね

安定のアイスコーヒートール
    しかしそそくさと、空港に向かいました時間がないのよ

JETSTARだけど、広い方のターミナルで嬉しい、
    ANAFESTAでお土産と、弁当を買います。

たくさん売ってるね

弁当を待ち合わせ場所のカウンターで食べるのでした

帰りはA320のジェット機ですね

関空に到着、ここから梅田の仕事場に戻るのでした