ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校生の娘と、個人旅行でアンコールワット観光とベトナムリゾートを満喫してきました。<br /><br />12/18(水) 10:30ー14:20	KIX/ホーチミン(VN321)<br />      16:15ー17:30	ホーチミン/シェムリアップ(VN813)<br />      パブストリート(レッドピアノ)、オールドマーケット<br />12/19(木) プリアヴィヒア遺跡&ベンメリア遺跡&コーケー遺跡<br />12/20(金) AM アンコールワット朝日→いったんホテル<br />         →アンコールトム→タプロム→アンコールクッキー<br />      PM ホテルプール クーレンⅡアプサラショー<br />12/21(土) AM ホテルスパ チェックアウト後チャンレイツリー<br />      16:20ー17:35	シェムリアップ/ダナン(VN3828)<br />12/22(日) AM 五行山<br />      PM ホテルスパ、コンカフェ、バインミーAA<br />12/23(月) AM ミーケビーチ<br />      PM ホイアン<br />12/24(火) AM ホテル チェックアウト後ダナン大聖堂、ダナン博物館<br />      PM ホテルアフタヌーンティー後、Tin Tinスパ<br />12/25(水) 0:30ー7:00 ダナン/KIX  (VN336)

母娘二人旅:シェムリアップ&ダナン<4日目:チャンレイツリー、ダナンへ移動>

2019/12/18 - 2019/12/25

1637位(同エリア1904件中)

あきりんさん

12/18(水) 10:30ー14:20 KIX/ホーチミン(VN321)
      16:15ー17:30 ホーチミン/シェムリアップ(VN813)
      パブストリート(レッドピアノ)、オールドマーケット
         →アンコールトム→タプロム→アンコールクッキー
      PM ホテルプール クーレンⅡアプサラショー
      16:20ー17:35 シェムリアップ/ダナン(VN3828)
12/22(日) AM 五行山
      PM ホテルスパ、コンカフェ、バインミーAA
12/23(月) AM ミーケビーチ
      PM ホイアン
      PM ホテルアフタヌーンティー後、Tin Tinスパ
12/25(水) 0:30ー7:00 ダナン/KIX (VN336)

タクシー 徒歩
ベトナム航空

4日目、夕方にダナンに移動しますが、午前中はフリーです。
    お土産物もクルクメールとアンコールクッキーで購入済み、博物館に行こうかと思いましたが娘が乗り気でなく、30%offのクーポンをチェックインのときにもらっていたので、スパを利用することにしました。

最初は娘のネイルだけ頼みましたが、勧誘に負け、私も同じ時間(ネイルは45分と言われた)のボディトリートメントを受けました。
    が、私が終わっても、娘のネイルは続いていました。

11時過ぎに部屋に戻り、荷物を詰めて12時にチェックアウトし、荷物を預けたまま、歩いてチャンレイツリーに行きました。10分くらいで着きました。

写真はホテルの受付です。

チャンレイツリーは朝にネット予約しました、日時と人数を入力するだけで、簡単に予約できます。2階席で満席ではありませんでしたが、お客は白人、韓国人、中国人で、たまたまなのか日本人はいませんでした。

頼んだスムージーとお通しのバナナチップス。

ネットでおいしいと絶賛されていた牛肉のサラダ。

揚げ春巻と悩みましたが、前菜2つもどうかと思い、結局レッドピアノと食べ比べようとロックラック・・・。牛肉ばかりになって失敗でした。
    こちらのロックラックは薄切り肉でした。味は少しこちらのほうが上品かな。頑張りましたが、二人でどちらも完食できませんでした。お味はおいしいですが、味に変化がなく、注文ミスは否めません。

13時前だったので、とりあえずGrabツゥクツゥクで、ヘリテージウォークへ行きましたが、スタバに入るわけでもなく、私のトイレで時間をつぶしました(笑)
    来たもののすることもなく、早めにホテルに戻ることにし、暑いのでまたGrabツゥクツゥクでホテルに戻りました。
    チャンレイツリーからヘリテージウォークまで121円、ヘリテージウォークからソマデヴィ・レジデンスまで82円でした。(クレジット明細による)

14時になったのでホテルの車で空港に送ってもらい、いよいよダナンに向けて出発です。チェックインカウンターに並んでいるのはほとんどが白人でした。日本人は私達だけでした。
    ダナン空港に迎えに来てくれたモナークホテルの女性も、シェムリアップからのお客(日本人?)を迎えに来たのは初めてだと言っていました。

ダナン空港に着いて入国もスムーズでしたが、ホテルに頼んでおいた迎えが来ていません。キャッシングしたりして15分ほど待っていると、かわいらしい女性が謝りながら来てくれました。渋滞とチェックインが立て込み遅れてしまったようで、片言の日本語で何度も謝られました。

もともとベトナムの通貨は現地でキャッシングするつもりでしたが、大きいお札しか入手できないので、いきなりGrabタクシーを使えるか不安だったため(この時点では、ベトナムでは去年から電話番号がないとGrabのクレジットカード支払いができないと思っていた)、300,000ドンと高いのですが、空港迎えをホテルに頼んでありました。

キャッシングは3台機械が並んでいて、一番左はJCBも使えました。最高額が2,000,000ドンで、日本円で1万円弱。4,000,000ドンに手入力で設定したら大きすぎるとエラーになりました。結果論としては、この1万円弱の両替で足りました。

ダナンのホテルは、ネットで評判がよく、アフタヌーンティーが魅力のモナークホテル。デラックスツイン3泊で、1泊7,000円くらいです。

ホテルは間口が狭く、両隣りも同じようなホテルが並び、建物は日本のビジネスホテルのような大きさですが、エレガント系で、豪華な雰囲気です。ロビーに座るたびにいつもすぐ飲み物を持ってきてもらえます。チェックイン時は夜だったので、ウェルカムドリンクは温かいジンジャーティーと、ドライフルーツ(マンゴーと、白いほうが何かわからず)でした。

部屋は、思っていたより狭いです。
    不便を感じたのは、余ったコンセントの差込口がベッド脇に一つしかなかったことです。両ベッドサイドに置いてあるランプのコンセントを抜いてスマホ2台を充電し、余っている差込口でルーターを充電しました。
    ベッドの足元側に細長いカウンターがありましたが、そこにコンセントの差込口がなかったので、電気ポットでお湯を沸かすのも、ベッドサイドですることに。

バスタブもありませんし、洗面台も狭いです。カンボジアでは毎日湯舟に浸かってリラックスできたので、これは残念でした。ただ、シャワーは安定してちゃんとお湯がでました。

部屋で気づいたことは、全身を映せる鏡がない(ベッド脇の鏡に離れて映すことはできます)、クローゼットに洗った下着を干しても1日で乾かない(カンボジアでは1日で乾いていました)といった点です。
    後、TVがNo Signalで映りませんでした。別に見ないのでクレームしませんでしたが、本来はちゃんと言うべきことですね。(ホテル自体は口コミにもありましたが、従業員が頻繁に声をかけて、片言の日本語や英語であれこれ聞いてくれます。)

迎え遅刻のお詫びではなく、夕刻以降に着いたアフタヌーンティーに間に合わなかった客へのサービスだと思うのですが、最上階ラウンジでのフォーのサービス券をもらったので、晩御飯に行きました。
    毎晩バンドの音楽があるようで、2,3組の客が来ていました。

フォーはビーフとチキンを選べました。優しいお味です。

本来なら向いのミーケビーチ沿いの海鮮レストランを考えていましたが、私のお腹も二日目治る気配なく、フォーとスムージーが晩御飯になりました。

これから3日間、雨季にもかかわらず天気は良さそうなので、まずは明日午前中、五行山に行ってきます!