ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パスポートと海外旅行保険とスマホとあとは前回ハノイに行った時に、ベトナム700,000ドンが残ってたのでそれをもって家を出発。<br />この700,000ベトナムドンが物凄く役にたちました。<br />成田に着きベトナム航空のVN303の搭乗で出発3時間前に着き、空港に着いて食事をしようと思ったら、財布を忘れてしまいました。<br />財布は前日に入れた15000円とクレカに銀行のカードを家に忘れてしまったのです。<br />電車に乗るときや途中、自販機で喉乾いたときもPASMOでやってたので、成田に着くまでまったく気づかなかった。<br /><br />成田で日本円は無一文で所持金はベトナムドンだけでした。<br /><br />電車に乗る前に気づけば家に引き返せたのにPASMOのほうが楽だと思い前日に自宅から成田までの往復分をチャージして成田空港に着くまで財布はまったく気づかなかったです。<br /><br />結局、ベトナムでは料理をメインに食べたかったですが、1日目はカップラーメン。<br />2日目は、ホテルの朝バイキングと屋台でのフォーとバインミー<br />3日目は、ホテルの朝バイキングと夜にどらえもんのお店での中華丼と寿司<br />ベトナムドンがかなり残ってたので、現地のビール333を飲む(飲みすぎて帰国便トラブルに)<br />ホテルに着いて寝ないで朝3時頃にチェックアウト<br />6時10発のVN302のベトナム出国手続きが終わり、2時間近くあったので搭乗を待ってると知らぬ間に爆睡してしまいました。<br />途中トイレに行きたく起きたら5時50分で2人だけ並んでて慌てて搭乗しました。<br />これを機に帰国前日はアルコールは飲まず、睡眠は取るようにしようと思いました。<br /><br />現地ではほとんどお金を使わなかった(使えなかった)がリベンジでまた行きたいです。<br /><br /><br />

トラブル続きのホーチミンの旅

2018/07/20 - 2018/07/23

キングコブラ

キングコブラさん

この700,000ベトナムドンが物凄く役にたちました。

成田で日本円は無一文で所持金はベトナムドンだけでした。

2日目は、ホテルの朝バイキングと屋台でのフォーとバインミー
ホテルに着いて寝ないで朝3時頃にチェックアウト

2.5
高速・路線バス 徒歩
ベトナム航空

ホーチミンにも田所商店があるとはびっくりしました。

あまりお金がないので市内を探索。

ベンタイン市場入り口

お土産買ってもよかったのですが、金があまりないので食事代だけしか使わなかったです。

今度行くときはなにか買います。

ホーチミン最終日。
    日本食レストランどらえもんというとこに行きました。

寿司も美味かったです。

メニュー表。

中華丼と寿司を注文しました。
    これで250,000ドンでした。

この店美味しかったです。
    金があればいろいろ頼みたかった。

残り180,000ドンあったのでG7コーヒーのブラックを買いました。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 340円/日~