柳川・大川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州旅行3日目は博多からのショートトリップ。有名な太宰府天満宮からの2度目(私は)柳川下り。太宰府の方はトンボ帰りで何しにいったんか、、という感じでしたが、川下りの方はまあまあ堪能できました。<br />心配した天気ももってくれて傘いらずで最後まで九州旅を楽しめました。<br />九州ってなんかいいのよねー。食べ物みんな美味しいし。さっそく年明け早々に再訪計画しよう!

2019年九州年納めTrip☆ちょっぴり太宰府&柳川川下り☆

2019/12/29 - 2019/12/30

さや犬

さや犬さん

変なホテルは朝ご飯つきプラン。最近無料でついてくるホテルが多くってそれが充実してるもんでちょっとだけ品数寂しく感じた。。味は美味しかったよ!

太宰府専用電車で太宰府に来てみました。

直前まで雨だった風。今もすこうし雨残り。

混んでるねー。令和の選出と関係がある神社的な看板見ました。

お参りまでは長蛇の列ー。いっつものことだけど、この風景をみると参る気がうせ今日も参らずに帰ることに・・・^^;

本殿あたり。

豪華絢爛なつくり。

名物ぽい餅を購入。そしてこれにて大宰府観光終了ー

20年近くぶり二度目の柳川。ほかの二人はお初。

最初体験してなかなかよかったので、また来てみました。

船頭さん、一時間よろしくお願いいたします!

冬は炬燵舟。あたたかいー

雨は降らず、霞がかっただけで終わり、よかったわ。

ちなみに雨でも合羽などきてやるそうです!

なまこ壁。勉強になったのは、なまこ↓英語でシーキュカンバーていうらしい。

この記念写真、前もとったー
    懐かしすぎ。

船頭さんの歌を聞くのも素敵な時間です。

霞がかっていい雰囲気になっている風景。

果物発見!

雨もあがったので、何層も舟でてました。

博多↓柳川までは一時間半くらいかかるかな。

前回は買わなかったので今回は是非!と思ってた水上屋台。あげ餅めちゃおいしかった!甘酒も買えばよかったー

可愛らしい銅像。
    川下りは片道乗車なので送迎バスで送ってもらい終了ー
    家族もまあまあ楽しめたようで、よかった、よかったー。

帰りの新幹線でのお楽しみは駅弁!美味しくいただきました。

今年は今までにまして、旅行記、コメントが停滞しておりスミマセン。コメントにいたっては、さ家とな家の個人ラインのようです^^;
    来年以降もしばらくは自分自身の備忘記録となっておりますが、お許しください。

きたる年がよい年でありますように、、皆様にも、私にも、、