湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯河原に年末、温泉旅行をしました。ここは何度も来たことがあります。不動滝を訪れるのは初めてであり、さらに五段の滝にも足を延ばしました。観光客も訪れるところです。冬でも、草木の緑が美しいので、滝もきれいな姿を見せています。<br />

湯河原

13いいね!

2019/12/28 - 2019/12/30

532位(同エリア959件中)

0

22

hakusan66

hakusan66さん

湯河原に年末、温泉旅行をしました。ここは何度も来たことがあります。不動滝を訪れるのは初めてであり、さらに五段の滝にも足を延ばしました。観光客も訪れるところです。冬でも、草木の緑が美しいので、滝もきれいな姿を見せています。

  • 不動滝への道です。バスならば、不動滝の停留所からすぐです。この家は茶店で、この手前の道を登ります。駐車場があります。

    不動滝への道です。バスならば、不動滝の停留所からすぐです。この家は茶店で、この手前の道を登ります。駐車場があります。

  • 湯河原にある不動滝は、ひっそりとして落ち着いた滝です。

    湯河原にある不動滝は、ひっそりとして落ち着いた滝です。

  • 道路から少し登りますが、すぐです

    道路から少し登りますが、すぐです

  • 周りは竹林

    周りは竹林

  • すぐ右手にある祠と滝

    すぐ右手にある祠と滝

  • 滝の右側を少し登るとある祠。出世の祈願ができるようです

    滝の右側を少し登るとある祠。出世の祈願ができるようです

  • 祀っているのは、出世大黒尊。

    祀っているのは、出世大黒尊。

  • 周りに遊歩道がある

    周りに遊歩道がある

  • 不動滝の説明看板があり、場所はわかりやすい。駐車場もあります。

    不動滝の説明看板があり、場所はわかりやすい。駐車場もあります。

  • 滝のそばにある祠にお参り

    滝のそばにある祠にお参り

  • 滝の流れは、茶屋のそばに流れていきますが、周りに湯気が出ていて、温泉場の雰囲気があります

    滝の流れは、茶屋のそばに流れていきますが、周りに湯気が出ていて、温泉場の雰囲気があります

  • この茶屋で、休みました。

    この茶屋で、休みました。

  • ここには、足湯があります。

    ここには、足湯があります。

  • ホテルの部屋の窓から見る光景です。冬でも緑が美しいところです。

    ホテルの部屋の窓から見る光景です。冬でも緑が美しいところです。

  • 湯河原は、バスに乗ると一本道の側に、温泉のある旅館、ホテルが並んでいるが、箱根に近い。

    湯河原は、バスに乗ると一本道の側に、温泉のある旅館、ホテルが並んでいるが、箱根に近い。

  • 五段の滝。駐車場はないので、不動滝から歩くといいでしょう。

    五段の滝。駐車場はないので、不動滝から歩くといいでしょう。

  • 道に沿って流れる川の水流は、やや速い

    道に沿って流れる川の水流は、やや速い

  • 鬱蒼とした樹木の中にあるので、まだ見てもわかりにくい。

    鬱蒼とした樹木の中にあるので、まだ見てもわかりにくい。

  • 川に注ぐところはわかりやすいが。

    川に注ぐところはわかりやすいが。

  • 川の側にも、温泉が湧き出ている模様で、ここから、温泉を引いているようですね

    川の側にも、温泉が湧き出ている模様で、ここから、温泉を引いているようですね

  • 五段の滝ではなく、川の堰提

    五段の滝ではなく、川の堰提

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP