2019/05/06 - 2019/05/14
402位(同エリア597件中)
kuchinさん
- kuchinさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ10件
- Q&A回答1件
- 148,220アクセス
- フォロワー3人
☆メリニデスの墓という城砦とも思える小高い丘へ朝からいくと、そこはフェズの旧市街が一望できる場所で、どうやって暮らしているのかたくさんの猫たちも。3匹ほどが並んで同じ方向を凝視しているのが面白くて、かと思えば自分の城の様に堂々と闊歩している黒猫さんについていったり。朝から楽しく過ごせました。晴れて景色はもちろん良く、清々しい1日をスタートしました。
ターキッシュエアラインで行きたくて成田発イスタンブール経由モロッコへ。
ISTの新空港はとってもきれいでしたがプライオリティで入れるラウンジはこの時点ではゼロ。乗継便の待ちが長すぎ!あれはなんとかならないのかなー
時計回りに巡ったモロッコツアーは、想像とは違い緑溢れる山、ヨーロッパのような山間の避暑地、延々つづく草原、荒々しい岩山、青い町、茶色い町、時折現れる雄大な流れ、そしてもちろん砂漠地帯に、迷宮のような街。
映画の中に迷いこんだような錯覚におちいる異国情緒満載のたびでした。とはいえ今回は駆け足でめぐったので、行っていないカサブランカをフェズ再訪と共に訪れたいと帰国時には思うほど魅力溢れる国でした。
路上の猫たちにはひどく過酷な町々でもあり、時折こころが苦しくなり寄り添いたくなり足を止める事もしばしばありました。またも猫たちのご飯入手に奔走する猫バカっぷりをモロッコでも発揮してきました(笑)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
今朝は曇天。プールも無人。雲、切れていかないかなーー
-
ホテルはちょっとグレードアップした雰囲気ですが、夕べのお皿が放置されていたり、クロスのしみもくずもそのままだったり。まあラマダンで疲れやすいってことで。
-
ホテル外観。夜到着だったので全然わからなかった。
-
宿泊の際、かなりの確立でみてしまうのが。コレ。
-
239号室でした。
-
ぼちぼちなブッフェ。
-
日本のブッフェほど触手がのびないのよねーー痩せるわー
-
モロッコっぽいタイル。
-
それでもいろいろとってみました。モロッコのお粥みたいのも。
-
朝食後の散策へ行くと庭にすてきなねこさん^^
-
ちょっと!勝手に撮らないでいただけるかしら!
って言われたみたい -
丘の上ではねこたちが、どこか一方を凝視して止まっていました。
何をしても振り向かない。鳥がいるわけでも、なにが落ちているわけでもないのに
なにかに夢中。 -
気がつけばお天気は次第によくなってました^^
-
まだまだ、何かに夢中のねこさんたち(笑
-
そのうち、黒ちゃんだけが行動にでた
-
場所をかえてやっぱりがん見
-
そののち城塞をてこてこ歩いてどこかへ移動開始。ついていくことに。
-
おしゃれな水のみ場にきたのでした^^ごはんももらえているのかな?
-
結構離れていたからピンボケ、残念
-
バスに乗り込み、フェズ旧市街へ向かう
-
マレーシアにもこういうのあるなあ。
-
バスをおり徒歩で旧市街へ。
-
アラビア語のみで全くわからん。1944年は日本は昭和19年だ。
-
路地に黒猫。のんびりしてらっしゃる^^
-
お魚屋さんの店頭にワラワラ。やさしい店主さんなんだろうね。
-
旧市街にある観光客も見学可能なモロッコ最古の神学校。
ブー・イナニア・マドラサ。
見た目もものすごく古さがわかる。屋根に草が生えていたり。そしてとっても繊細な彫刻を目の前で見ることができるという貴重な体験ができます。アッラーと彫ってある部分を自分で読めて感動しました。 -
ここは10分以上時間をとってくれたので良かった。
-
すばらしいとしかいいようがない
-
ほんとうはステンドガラスも含めてもっとゆったり拝見したかった
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kuchinさんの関連旅行記
フェズ(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29