丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年12月27日『城田優 クリスマスディナーショー』が東京會館丸の内本舘で開催されました。この日はランチ後ショーを観る昼の部です。<br /><br />1920年4月(大正9年)時は大正デモクラシー、世界に誇る施設ながら、誰でも気軽に利用できる民衆のための社交場をめざして、東京會舘は開業しました。<br /><br />全ての料理に歴史あり。自慢のローストビーフや創業当時から愛されてきた舌平目の洋酒蒸 ボンファム。現代の名工による東京會舘の和。バーテンダーの登竜門とも云われる東京會舘 メインバー。<br /><br />長い歴史に裏付けされた、上質な料理・サービスは大切にしながらも、次の100年に繋がる「洗練」や「エレガンス」をプラスし、お客様をお迎えします。<br /><br />ほぼ同社のキャッチコピーです。<br /><br />注)東京會館については 同社公式サイトより引用したものです。一部写真は城田 優ディナーショーブローシャをスキャンしたものです。<br /><br /><br />

X'masシーズンのアフターヌーンに『城田優X'mas&Birthday Special-Dinner-Show』を

2019/12/27 - 2019/12/27

Donky

Donkyさん

ほぼ同社のキャッチコピーです。

私鉄 徒歩

城田 優 (しろた ゆう、1985年12月26日生 )は、日本の俳優、タレント、歌手、シンガーソングライター。左利き。ワタナベエンターテインメント所属。同事務所の若手男性俳優集団D-BOYSの元メンバー。 2009年1月、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』で月曜日のレギュラーパーソナリティーを担当。同年、大河ドラマ『天地人』(NHK)の真田幸村役で初めて時代劇に出演
    (写真は城田 優ディナーショーブローシャをスキャンしたものです。)

1985年12月26日生の彼は公演前日が誕生日 ゆえにショーのタイトルも
    Christmas & Birthday Special Dinner  Show
    昼の部のため 食事は12:30から13:50のランチタイムに
    Showは14:00から15:30のアフターヌーンに開催。
    (写真は城田 優ディナーショーパンフをスキャンしたものです。)

東京會館丸の内本舘

丸の内本舘のアクセス TEL 03-3215-2111 〒100-0005東京都千代田区丸の内3丁目2-1

丸の内本舘のアクセス
    ■JR ・京葉線「東京駅」6番出口より徒歩3分 (*)
    ・「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分
    ・「東京駅」丸の内南口より徒歩10分
    *ビル直結の地下コンコースをご利用いただけます

丸の内本舘のアクセス ■地下鉄 ・東京メトロ千代田線「二重橋前<丸の内>駅」(代々木上原方面出口)
    ・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」(和光市方面出口)
    ・都営三田線「日比谷駅」(高島平方面出口)? B5出口より直結の地下コンコースをご利用いただけます
    ・東京メトロ日比谷線「日比谷駅」(北千住方面出口)

東京會館丸の内本舘のヒストリーですが
    1922年11月(大正11年) 東京會館 初代本館 竣工創業

東京會館丸の内本舘ヒストリー
    1927年4月(昭和2年)関東大震災(大正12年9月)により一時営業中断の本館建物復旧し営業再開
    1934年11月(昭和9年)本館に日本初の鮮魚介料理店「プルニエ」営業開始
    1945年12月(昭和20年) GHQの接収を受け、「アメリカン・クラブ・オブ・トーキョー」として受託営業

東京會館丸の内本舘ヒストリー
    2014年10月(平成26年) 「スウィートプラザ帝劇ビル店」開店
    2015年1月(平成27年) 本舘建て替えのため一時休館
    2019年1月(平成31年)東京會舘3代目本舘 営業再開

東京會館丸の内本舘界隈です

今年は暖冬でクリスマスのこの時期でも厳寒というわけでもないようです。

• 東京會館丸の内本舘界隈です

東京會館では全ての料理に歴史あり。自慢のローストビーフや創業当時から愛されてきた舌平目の洋酒蒸 ボンファム。ブイヤベース。マロンシャンテリー

現代の名工による東京會舘の和。とりわけバーテンダーの登竜門とも云われる東京會舘 メインバーは有名なのだとか。写真はディナーショー会場前デコレーション

城田優 クリスマスディナーショー 会場へ

前菜 : 爽やかなライムのフロマージュを包んだトマトのカネロニ
    ズワイガニとクーリトマトのアンサンブル

魚料理: 平目のメダイヨン
    クレームヴァンブランにムール貝を添えて

ランチタイムメニューでは 東京会館の自慢の一品が素敵にリニューアル

ランチタイムメニューのパンもバターも超一流!  売店でお土産にどうぞ

肉料理 : 牛フィレ肉のフォアグラ詰め パイ包み焼きプリンスアルベール風
    南瓜のピューレ、蕪のハート、付け合わせの色とりどり細やかな色彩が夢のようです。

デザート : バニラ風味のスペシャルマカロンと苺のムース
    ホワイトチョコレートの雪の結晶が素敵ですね。

城田優 クリスマスディナーショー会場にて

舞台の照明もバンドもがさすがミュージカルの世界です♪
    その昔 越路吹雪さんのショーがおこなわれていたところです。
    今でも 観たかったです。

城田優 クリスマスディナーショー会場にて

東京會館丸の内本舘 Sweets & Gift

東京會館丸の内本舘での来月メインイベント 2020年 1月 29日(水)は
    「観劇とお食事の会 宝塚歌劇 宙組公演」宝塚ミュージカル・ロマン
    『El Japon(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』ショー・トゥー・クール
    『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』~生命の水~
    ※ご好評につき満席となりました、現在キャンセル待ちを受付中です。

来年もよろしく

なお来年の出初式は 年明け 1月6日です。

どちら様も 良いお年をお迎えいただきますように。