イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前マダガスカルのバオバブ通りを見に行くプランが出た時に検討したもうひとつ、ゆったりと流れる時間を味わえるここイースター島に降り立つことができました。

イースター島は確かに朝日夕日がよく似合う

2019/12/15 - 2019/12/18

eight

eightさん

2.0
飛行機

ほとんど情報もなく降り立った空港で入場券売り場をにほとんどの人が並んでいた。よくわからないがこれを購入しないと入国できないのかよくわからないけどとりあえずチケットを購入していざ宿泊ホテルへ

到着日はバンガロア村から近くにある夕日スポットであるタハイへ。ここの夕日は2夜連続で見ましたがそのうちの1日は最高に素晴らしい夕日となりました.

いくつか有名かつ人気のモアイ像がある中で人気の高いラノ・ララクです。
    ここには400弱のモアイがあり見応えがあります。また奥に行くと火口湖があったり高い位置まで登っって全体を眺めることもできるのでゆったり半日以上時間に余裕をもって行けると良い場所です。

唯一海を向いて立っている7体のモアイであるアフ・アキビ

海をバックに15体の巨大なモアイアフ・トンガリキ
    ここは朝日が有名で入場時間の7時前には長い行列ができる一番人気な場所です。

タハイの夕陽、この日は最高の天気で素晴らしい夕焼けを見れました

ビーチ沿いの経つモアイ像をバックに星空撮影、星が素晴らしく輝いていました。

タハイの夕陽を見に修学旅行?で来ていた生徒たちがうっとりと夕陽を眺めていました

アフトンガリキの円外から撮ってみました。素晴らしい朝日です

朝早くから空いてる店が少ないバンガロア村で朝食が7時から食べられる貴重ならお店、ホットサンドが美味しかったです。そしてこの笑顔最高でした。

タハイの夕焼けです。

モアイ像の向こう側に見える船が良い感じでした。

アフトンガリキの朝日がモアイ像を照らします。

7体の海を見つめるモアイ像、海に反するモアイ像がほとんどの中、見応えがありました。

アフトンガリキの朝やをみんな思いおもいに楽しんでいました。

島内の移動は車も良いですが近場はやはり自転車が楽しいです。

ここでサーフィンが出来るんですね。素敵です。

タハイの夕焼けフォトのお気に入りです。

300体以上のモアイ像が立ち並ぶ光景は圧巻です。

イースター島の魅力はモアイと太陽のコラボですが、夜空も負けていませんね。素晴らしい星空が迎えてくれます。

• fuzzさん 2020/05/21 17:30:02
    ずば抜けてますわ
    eightさん、こんにちは。

すっかりコロナ自粛で、どこへも行けないトラベラーです。
    今日はeightさんのモアイ像の旅行記にお邪魔してます。
    おそらく前にも同じことを書いたので恐縮なんですが・・・

写真のセンスがすごい!
    もぉ、完全にずば抜けています。
    もって生まれたセンスなんすかね・・・

fuzz

eightさんのトラベラーページ

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チリ最安 270円/日~