オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コオリナ滞在3日目はクアロアランチを訪れました。個人で申し込んで行ったのですが、たぶんツアーで行った方が効率よく回れたんでしょうね。待ち時間がけっこうあった気がします。3つのツアーはとっても楽しかったですが、結局どれも映画の舞台を回るものだったような気がします。じゃあ参加するのはひとつでよかったか?というと、それぞれ売りのポイントがあったので、どれとは選べないかなあ。<br /> 最後の夜はコンドミニアムのお部屋で夕焼けを見ながら楽しもうと思っていたのですが、アクシデントがあって真っ暗になってから帰るハメになってしまいました。<br />  最後の朝は庭先のテラスでブッフェ朝食をいただき、早めに空港に向かいました。空港内は工事中でお店もあるやらないやら中途半端でした。ラウンジゆっくりしてから飛行機に乗り込みました。<br /> お正月のハワイはきっと込み合うので、観光するためには予約が必須だろうと色々考えましたが、どこへも行かず、ビーチでぼーっとする時間をもっととっても良かったかなとも思います。セグウェイツアーも当初考えていたのですが、予約がとれませんでした。それにも手を出していたら本当にゆっくりできなかったよ。<br /> コオリナはほとんどいいお天気でした。オアフ島の中でもここがお天気いいところだそうです。そんなに大きな島じゃないのに同じ日でも場所によってお天気がいろいろでした。予定をたてずにお天気次第でどこへ行こうか考える。ってのが理想なんでしょうね。よ~し。次回はそうしよう!<br />

お正月ハワイ 個人旅行で行ってみた(コオリナビーチ編-2)

2018/12/30 - 2019/01/05

ひだまり

ひだまりさん

レンタカー
ANA

コオリナ3日目はクアロアランチに出かけました。やっぱり早朝出発。
    コース的には二日目ぐらいに行きたかったのだけど、予約がとれませなんだ。
    飲み物補給のためのセブンイレブン。日本とあんあり同じすぎて、ハワイ感なし。ただ、お店の前にやたらにニワトリがいました。たくさんたくさん。

おにぎり売り場。日本にはこんなにスパムおむすびはないわなあ。

指定された集合時間にクアロアランチ到着。
    指定時間のかなり前に行ったのに、エクスペリエンス パッケージの最初のアトラクション開始時間は指定時間より1時間以上もあとだと言われました。

そう言っている間に日本人のツアーの一団が到着。中には昨日イルカ大学ご一緒だった方もいたよう。その方々は着くなりアトラクションに出発なさってました。個人だとこんなところで時間ロスがあるのだなあと残念な気持ちになりました。
    仕方がないのでお買い物。お安いアロハシャツ買ったら、後日日本のスーパーで同じもの来てる方に遭遇しました。

やっと最初の映画ロケ地ツアー開始。まず、バスの前で家族ごとに写真を撮ってもらって、それぞれの言語ごとにバスに乗り込みます。日本語ガイドのお兄さん、カッコよかったです。

海岸線を登って行って山に入ります。見たことのあるようなないような景色が見えてきます。

ロケ地っぽいところには、映画の看板がたってました。

ジュラシックパークの看板の前でバスを降りて、家族ごとに自分のカメラで写真を撮ってくれます。お兄さんは我が家のカメラのトイモードを使って写真を撮ってくれました。おもしろい写真になりました。

バギーツアーがやってきます。ちょっとやってみたいなとは思ったアトラクションでした。

防空壕跡がギャラリーになっていて、色々な映画が紹介されていました。

恐竜もあなぐらで吠えていました。

ジュラシックワールドのジープに乗ることもできました

戻る途中、野生のブタ?がおりました。餌を求めて出てくるそうなので、半やせいですね。ブタにしては痩せてたけど。

ちょっと天気悪かったでけど、幻想的な景色でした。

次のジャングルエクスペディション ツアーは小回りのききそうな開放的なジープです。これは言語指定はなくて、英語での案内でした。

何台ものジープがつながって走っていきます。

先住民の神さま

先住民の聖地には結界が開いているときのみはいることができます。などという説明文がいろいろな言語で書いてあるパンフレットが置いてありました。いただくことはできないのでした。ここでも家族ごとに写真を撮ってくれました。

またジープに戻って走っていくと、ジュラシックワールドの入り口にきました。実際の撮影に使われたものらしいです。恐竜の檻だったところ。内側に恐竜が壁を登ろうとした足跡も残してありました。

キングコングのヘリコプターらしい

ジープから降りて、ちょっと急坂を登っていくと素晴らしい景色にであいました。ジュラシックワールドなどで恐竜たちが飛び交っていたところらしいです。

ランチビュッフェをバタバタと食べて、最後のテイストオブクアロア ツアーに参加です。最初にバスを運転していたガイドさんが今度はガイド専任でした。

いったん外の道路に出て、別の場所にあるクアロアランチの農園に入ります。

植物の前には、ハワイ語と英語の表記で名札が立ってます。

パイナップルもおいしそうに生ってはおりませんでした。

ここはジュラシックワールドの入り口の海です。とか言ってもほとんどCGだったみたいで、ここじゃなくてもよかったんじゃない?程度のもの。

おもしろい木がありました。
    この頃同じツアーにお笑い芸人さんがいることに気付きました。テレビでよく見る方です。「テレビ見てます~」くらい言おうかと思ったけど、オーラがないというか不愛想というか、話しかけられる感じではありませんでした。それ以来その人をテレビで見ても笑えなくなりました

味見しましょう。って場所でパパイアとか切って置いてありました。どうやらこのツアーが本日最後だったみたいでした。

生マカダミアナッツ食べ放題。自分で割っていただきます。最後だからどんどん食べてよ~って感じでした。割った後の殻はガイドさんがそのまま下に捨ててらっしゃいました。

試食コーナーの前にも畑が広がります。
    これで、クアロアランチの体験はおしまい。

ワイキキに戻って、アラモアナショッピングセンターでお買い物。今夜の晩ご飯も購入しました。ワイキキに日焼けしたスヌーピーが売っているってんで買いに行きました。

夕日をみながら最後のディナーとか思っていたのに、息子が突然財布がない!と言い出した。どうやらアラモアナショッピングセンターで買い物したときにお店に置き忘れたようだ。外国で財布が戻ってくることはあり得ない! カードを止めねば。どうしようと言いながらとりあえずお店に戻ってみると、店員さんが、ああ忘れものね~と言って財布を渡してくれました。お金もちゃんと入っていて、なんてラッキーだったんでしょう! しかし、そのドタバタのせいでコンドミニアムに戻るのが遅くなってしまいました。

サラダやお寿司、ガーリックシュリンプ、漬けマグロ?みたいなもの。これがいろいろ種類あってどれにするか迷ったんですよね。ハワイのビール。すてきなコンドミニアムのリビングで色々いただくのが、とっても楽しかったです。

チェックアウトの朝。広いお庭を散策しました。

ジャグジーもまだ営業前でした

広~いプールも誰もいません。さすがに冬だけあって朝からのプールに入るのは寒いです。

海辺ではヨガのプログラムが開催中でした。

庭先のビュッフェで朝ごはん。

後ろ髪を引かれる思いで、コンドミニアムを後にします。
    コオリナ、さようなら~

空港へはワイキキと反対方向になるので空いていて走りやすいです。

無事ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)まで帰ってくることができました。チェックインも簡単に終わりました。

荷物預けてチケットもらったら、セキュリティチェック。かなりの長蛇の列だったので優先レーンに行けるのはありがたいですね。
    出発まではユナイテッドのラウンジでゆっくりさせていただきました。滑走路が見えるお部屋で飛行機が動く様子を見ているのも楽しかったです。

1月5日帰国。この文字を見ると、うれしいような、悲しいような。旅が終わったことを感じます。
    空港で解散! 今年もいい年でありますように。と別れました。