ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回このホテルを紹介してから11年経ったので、再度ホテルの情報を紹介(更新)します。(前回分と併せて参考にしてください)<br /><br />チェックイン / 16:00<br />チェックアウト / 11:00<br /><br />客室 3階から26階<br /><br />1階<br /> ・フロントデスク / 24時間<br /> ・ツアーデスク<br /> ・ATM<br /> ・ビジネスコーナー(PC2台、プリンター1台)<br /> ・ABCストア / 6:30から深夜1:00<br /> ・デニーズ / 24時間<br /> ・その他ショップ<br />2階<br /> ・ハーツレンタカー / 7:00から15:00<br /> ・駐車場(バレーパーキング)<br /> ・ゲストランドリー(コイン式) / 24時間<br />   洗濯 $2.50<br />   乾燥 $2.00<br />   洗剤 $1.00<br /> ・製氷機 / 24時間<br /> ・自動販売機(ジュース)<br /> ・リサイクルBOX<br />3階<br /> ・サウナルーム / 5:00から24:00(21歳以上のみ)<br /> ・エクササイズルーム / 5:00から22:00(18歳未満は親または保護者の同伴が必要)<br /> ・ホットタブ / 5:00から22:00<br /> ・ハウスキーピング / 7:00から20:00<br />   タオル交換や追加アメニティ(石鹸・シャンプー・ローションなど)<br />26階<br /> ・オーナーズラウンジ / 5:00から深夜1:00<br />   大テレビ・ビリヤード・本などあり。また各種イベント等もあります。<br />   ※オーナーとExchangersのみ利用可<br />27階<br /> ・プール / 8:00から22:00(12歳未満の子供は大人の同伴が必要)<br /> ・製氷機 / 8:00から22:00<br /> ・リサイクルBOX<br /><br />部屋の設備(部屋タイプ:Studio)<br /> ・セーフティBOX / 無料<br /> ・アイロンとアイロン台<br /> ・洗面所にドライヤー有<br /> ・シャワーはハンドシャワー<br /> ・バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・足ふきマット・プール(ビーチ)用タオル<br /> ・石鹸・シャンプー・ローション<br /> ・洋服ハンガー<br /> ・キッチン設備<br />   冷蔵庫・電子レンジ・トースター・コーヒーメーカー・台所洗剤・スポンジ・キッチンペーパー・コーヒーフィルター・スプーン・フォーク・ナイフ・カップ・グラス・皿・タッパー・計量カップ・耐熱ボウル(蓋付き)など(キッチン用はさみ無)<br /><br />※部屋の掃除はチェックインから4日目と8日目。<br /><br />※部屋のTVに日本語放送(NHK衛星等)は入ってません。<br /><br />※インターネットアクセスは館内全域無料Wi-Fi(パスワード不要)。<br /><br />※館内全室(ラナイ含)禁煙。<br /><br />※喫煙コーナーがロビー奥の出入口出た駐車場の所にあります。<br />(22:00から5:00はお静かに。また、23:00から6:00は出入りのためルームキーが必要)

インペリアル・ハワイ・リゾート<2019>

・フロントデスク / 24時間
 ・ツアーデスク
 ・ATM
 ・ビジネスコーナー(PC2台、プリンター1台)
 ・ABCストア / 6:30から深夜1:00
 ・デニーズ / 24時間
 ・その他ショップ
2階
 ・ハーツレンタカー / 7:00から15:00
 ・駐車場(バレーパーキング)
 ・ゲストランドリー(コイン式) / 24時間
   洗濯 $2.50
   乾燥 $2.00
   洗剤 $1.00
 ・製氷機 / 24時間
 ・自動販売機(ジュース)
 ・リサイクルBOX
27階
 ・製氷機 / 8:00から22:00
 ・リサイクルBOX

部屋の設備(部屋タイプ:Studio)
 ・セーフティBOX / 無料
 ・アイロンとアイロン台
 ・洗面所にドライヤー有
 ・シャワーはハンドシャワー
 ・石鹸・シャンプー・ローション
 ・洋服ハンガー
 ・キッチン設備

※部屋の掃除はチェックインから4日目と8日目。

※部屋のTVに日本語放送(NHK衛星等)は入ってません。

※館内全室(ラナイ含)禁煙。

※喫煙コーナーがロビー奥の出入口出た駐車場の所にあります。

インペリアル・ハワイ・リゾート外観。

ロビー。

今回宿泊した部屋1709号室。
    エレベータ横の部屋だったためエレベータが稼働するたびに騒音がしてうるさかった。

STUDIOタイプの部屋。
    キッチンはコンロ等なしのミニキッチン。
    でも、冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカーなどがあり不便なことはなし。

壁収納タイプのベッドとソファ。
    ソファはソファベッドになるが、そのままでも十分寝れちゃいますzzz。

ベッドは滞在中出しっぱなしでした(笑)。
    あと、意外と照明が暗くて、夜はちょっと不便。

バスルーム。
    今回の滞在中、2度バスタブの排水が詰まりメンテナンスにきてもらいました(泣)。

ラナイ(ベランダ)からの眺め。

1階ロビー奥の出入口出た駐車場の所に喫煙場所があります。
    こちらのエリアは屋根がついてません。

こちらの喫煙エリア(上の写真の場所の並びです)は屋根がありますが、簡単に降りこんでくるので雨の時はやはり濡れちゃいます。

2階にあるゲストランドリー。
    今回1回利用しました。
    洗濯:$2.50(30分)/乾燥:$2.00(30分)
    結構たくさん洗濯でき、乾燥も30分じゃ生乾きかなぁと思ってたけど、ちゃんとキレイに乾いてました。
    利用価値大です。

ゲストランドリー傍に自動販売機あります。

3階にあるホットタブ。

水着持ってなかったので入れませんでした。
    次回は持っていこうかな(恥ずかしいけど・・・)。

27階にはプールがあります。
    この時期はちょっと寒かったので、誰も入ってる人見ませんでした。

26階にあるオーナーズラウンジ。

オーナーズラウンジからの眺め。

ダンナくん、くつろいじゃってます。

クリスマスシーズンなので、ラウンジ内にもツリーが飾ってありました。

月曜日8:45よりラウンジにてアロハオリエンテーション。
    9:30よりオーナーラウンドテーブルミーティング。
    軽食が用意されてました。

水曜日16:00から17:00に音楽&カクテルレセプション。
    マイタイとジュースとおつまみがあります。
    オーナーズラウンジかプールサイドにて毎週水曜日開催。

金曜日19:45からオーナーズラウンジにて花火見学。
    はじめてしっかり花火見ました。
    いつも金曜日に滞在してないとか、部屋のラナイから見るとかなので・・・。