埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏は夫が繁忙期の為毎年夏休みの旅行は特にしないのですが、<br />両親から旅行のお誘いがあり急遽行ってきました。<br /><br />今回は姉家族と一緒で、大人5名幼児3名で合計8名でトレーラハウスを借りて滞在しました。

【2017】1歳2ヶ月 長瀞夏休み

11いいね!

2017/09/08 - 2017/09/11

5525位(同エリア15079件中)

0

8

しまいママ

しまいママさん

夏は夫が繁忙期の為毎年夏休みの旅行は特にしないのですが、
両親から旅行のお誘いがあり急遽行ってきました。

今回は姉家族と一緒で、大人5名幼児3名で合計8名でトレーラハウスを借りて滞在しました。

旅行の満足度
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 姉家族との集合場所は埼玉のサイボクハムでした。<br />1日遊べる肉のテーマパークだそうで、豚を見るスペースがあったり公園のようなスペースがあったりと3歳の甥っ子はとても楽しそうでした。<br /><br />1歳の娘は遊具などがまだできず(歩き始めが遅くまだハイハイしてます)、豚の鑑賞したりお散歩したり。<br /><br />結構豚は真剣に見ていたので、今度動物園に行こうと思いました^^

    姉家族との集合場所は埼玉のサイボクハムでした。
    1日遊べる肉のテーマパークだそうで、豚を見るスペースがあったり公園のようなスペースがあったりと3歳の甥っ子はとても楽しそうでした。

    1歳の娘は遊具などがまだできず(歩き始めが遅くまだハイハイしてます)、豚の鑑賞したりお散歩したり。

    結構豚は真剣に見ていたので、今度動物園に行こうと思いました^^

    サイボク グルメ・レストラン

  • 至る所に豚が、お昼はここのレストランだし、少し複雑な母。<br />トレーラーハウスでは食事は出ないとのことなので、野菜やお肉をたくさん買って出発!

    至る所に豚が、お昼はここのレストランだし、少し複雑な母。
    トレーラーハウスでは食事は出ないとのことなので、野菜やお肉をたくさん買って出発!

  • 暑かったので、日陰で休憩

    暑かったので、日陰で休憩

  • トレーラーハウスに到着。<br />予約は両親だったのでどんな部屋の配置かは行ってから初めてわかりました。<br />2ベッドルームだったので、1部屋は両親1部屋は姉家族がつかうことになり、私と娘はリビングにおいてあるベッドになりました。<br /><br />実はトイレがリビング1カ所にしかなく<br />夜中にみんながトイレに結構な回数来るので夜は中々眠れませんでした( ;∀;)<br /><br />これは辛かった

    トレーラーハウスに到着。
    予約は両親だったのでどんな部屋の配置かは行ってから初めてわかりました。
    2ベッドルームだったので、1部屋は両親1部屋は姉家族がつかうことになり、私と娘はリビングにおいてあるベッドになりました。

    実はトイレがリビング1カ所にしかなく
    夜中にみんながトイレに結構な回数来るので夜は中々眠れませんでした( ;∀;)

    これは辛かった

    フォレストサンズ長瀞 宿・ホテル

  • トレーラーハウス内のキッチンは狭く料理の補助ができる程度でした。<br />なので基本的には外でBBQになります。

    トレーラーハウス内のキッチンは狭く料理の補助ができる程度でした。
    なので基本的には外でBBQになります。

  • 早速持ってきたプールで水遊び。<br />もう少し大きくなれば川とかに行けますが、今回は見送りました。<br /><br />保育園では水遊び大好き!と聞いていたのですが、長瀞では全然遊んでくれませんでした。<br />なんでだろう。。。

    早速持ってきたプールで水遊び。
    もう少し大きくなれば川とかに行けますが、今回は見送りました。

    保育園では水遊び大好き!と聞いていたのですが、長瀞では全然遊んでくれませんでした。
    なんでだろう。。。

  • 夜にあまり眠れないため、お昼寝が長く不規則でかわいそうなことをしたなぁと滞在中思っていました。

    夜にあまり眠れないため、お昼寝が長く不規則でかわいそうなことをしたなぁと滞在中思っていました。

  • 9月と言えど夜は結構冷えました。<br />薄手の長袖でも良いと思います。<br /><br />今回長瀞のトレーラーハウスに行っての感想ですが、「1歳2か月の子供とは早すぎた」と思いました。<br />まず睡眠環境が悪く、疲れから娘の機嫌が終始悪かったです。<br />食事もBBQばかりで小食の娘はきつそうでした。<br />お風呂も近くの銭湯か狭い社内のシャワーしかなく、汗をさっと流すことができませんでした。<br />またメインとなるであろう川下りや川遊びは月齢的にできず、長瀞らしいアクテビティができなかったです。<br /><br />長瀞の感想としては、小学生以上になったらすごく楽しかったのに残念( ;∀;)ということ。<br /><br />数旅行していればこんな旅行もあるさ!いい勉強になりました。

    9月と言えど夜は結構冷えました。
    薄手の長袖でも良いと思います。

    今回長瀞のトレーラーハウスに行っての感想ですが、「1歳2か月の子供とは早すぎた」と思いました。
    まず睡眠環境が悪く、疲れから娘の機嫌が終始悪かったです。
    食事もBBQばかりで小食の娘はきつそうでした。
    お風呂も近くの銭湯か狭い社内のシャワーしかなく、汗をさっと流すことができませんでした。
    またメインとなるであろう川下りや川遊びは月齢的にできず、長瀞らしいアクテビティができなかったです。

    長瀞の感想としては、小学生以上になったらすごく楽しかったのに残念( ;∀;)ということ。

    数旅行していればこんな旅行もあるさ!いい勉強になりました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

埼玉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集