スリーマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20191108-15まで、地中海Malta島8日間の旅。マルタ島の移動は基本的にバス(もしくはレンタカー)になる。どうしてもgoogleMAPは必要になります。今回は事前にwifiと、念の為、Simカードも用意しました。(3G)<br /><br />

20191108-15:Malta_8日間_1-2日目_NRT⇒DOHA⇒MALTA

2019/11/08 - 2019/11/15

Soleil

Soleilさん

マルタまでカタール航空。航空券の安さから中東経由から選択、ターキッシュ航空、エミレーツ航空、カタール航空で迷ったあげく、カタール航空にしました。22:20出発、成田からまずはDOHA4:50着へ飛びます。

機内食は2回

黄色のくまさんの反対側に到着。乗り継ぎは約4時間くらいありましたが、お化粧したり空港内をブラブラしてるうちに時間になりました。

DOHA8:55 → MALTA13:00

長いフライトでしたが無事に到着。空港からホテルまで公共のバスでも行けますが、疲れるだろうと思い、事前に日本からMalta transfer、乗り合い空港シャトルバスをnetで予約しておきました。正解!

この時期のMalta島のお天気は、雨や風が強いらしい、と、事前に調べて知っていましたが、空港を出るとすでに雨。移動中の車窓からは虹がかすかに見えます。

ホテルは、sliema marina Hotel、1Fがレストラン、立地は良かった。一度、st. Juliansとsliemaの中間のお宿を予約しましたが、出発前日までホテルを迷ってて、急遽、狙っていたこのホテルに空室がでたので変更。

check inは、お部屋がまだ用意出来ていないという事で近くを散策。

海を挟んでVallettaの街が眺めます。お天気は悪いですが、素敵な風景。

sliemaフェリー乗り場の近くにはチケットブースが沢山並んでます。

可愛らしいバスを改造したお土産屋さん

結局、滞在中載りませんでしたが、2階建て観光バス(2種類あります)。1日これでグルット行きたい所だけ下車して、あとは路線バスと併用してみるのも手だったかも、とにかく交通手段は運転しないのならバスしかありません。

ホテルの近くに教会があり朝から夕方まで鐘がなるんですね。それがとてもよかった。

ちょっと晴れてくると、また、綺麗。

ホテルから徒歩10分くらいのモールThe pointへ

それほどお店は多くないですが綺麗です。地下はスーパーマーケットあります。

ちょっとお腹が空いたのでカフェでアランチーニ(ライス コロッケ)

雲がスッキリしてきました