コモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノ アオスタ コーニュ コモ湖 ミラノ<br />1日目 関空からミラノへ<br />2日目 ミラノからアオスタへ<br />3日目 アオスタからコーニュへ<br />4日目 コーニュ<br />5日目 コーニュからコモ湖ベラージオへ<br />6日目 コモ湖ベラージオからミラノへ<br />7日目 さようなら、イタリア。 ただいま、日本

2019GW イタリア アオスタ コーニュ コモ湖 ミラノ(2)

2019/05/01 - 2019/05/04

Tokotoko

Tokotokoさん

ミラノ アオスタ コーニュ コモ湖 ミラノ
1日目 関空からミラノへ
2日目 ミラノからアオスタへ
3日目 アオスタからコーニュへ
4日目 コーニュ
5日目 コーニュからコモ湖ベラージオへ
6日目 コモ湖ベラージオからミラノへ
7日目 さようなら、イタリア。 ただいま、日本

Aosta からミラノまでバス移動。ミラノのバスターミナルは少し怖い雰囲気(・・;)
    地下鉄に乗ろうとするも、その日はメーデー!!甘く見てたわ。。
    全窓口は閉じ、駅員もいない。チケット買えるのは自動販売機のみ、すごい人が群がり、カオス!
    列がなくどこに並んでいいものか、また、自販機の横にお釣りを狙ってか、買い方を教えてお金をもらおうとしている人が張り付いてる。1時間以上かけて、やっっと、チケット購入。時間のロス。
    私鉄で行くつもりだったが、国鉄の方が動いているかな、と思い直し中央駅へ。Como s Giovanniまで電車移動、着いてよかったぁ。
    Giovanni からベッラージオまで船移動。船のチケット売り場にも沢山の人がいたけど、ちゃんと列になってる!最後尾が分かる!係の人もいるし、よかったぁ。列に並んで約30分、チケットかえたけど、出航まで2時間くらい待ち。
    その間、Giovanniの街ぶら。写真は船乗り場の前の広場。

暑いのでジェラート食べて待ちます。
    今朝まで雪の残る山にいたのが不思議に思えてくる暑さ。

Giovanniまちぶら。写真めっちゃ切れてますが。。。

出航です!窓が曇っているので船から撮った写真も曇ります(^^;

ベッラージオに到着!ホテルにチェックイン。
    ホテルの部屋
    部屋からコモ湖が見える!

ホテルの部屋から見たコモ湖

まずはカフェでゆっくり。湖沿いのカフェです。
    今日は一日メーデーで大変だった。朝は雪の見える山にいたのが信じられない💦

カフェにて。暑い時期に軽くて美味しいアペロール。オリーブも。

日が暮れゆくコモ湖な眺めとアペロールでまったり。。。

船を降りて結構すぐのカフェでした。

そしてまちぶら。

まちぶら

小道ぶらぶら

晩ご飯は小道沿いのレストランで。

晩ご飯後はすっかり暮れた街をぶらぶら。また雰囲気が変わるねぇ。
    ジェラート屋さんに寄って、夜の街を歩きます。
    そしてホテルに戻りおやすみなさい。

朝起きてからホテルの屋上に行くと、カモが数羽。おはよう。

ホテルでの朝ごはん。

朝ごはんの後はホテルをチェックアウト。写真はホテルの出入口。ホテル ベッラージオにお世話になりました。

戻りはバスでGiovanniまで戻ります。バスの出発時間までコモ湖畔をぶらぶら。
    Gionvanni に着いてから電車でミラノに戻ります。

ミラノについてまずホテルにチェックイン。
    ベストウエスタンマディソンホテル。

荷物がポイッとしてあるけど、ホテルのベッド

お昼ご飯は遅くなったけど、ドゥオーモ近くレストラン。お昼終わる時間ギリギリに入ったので、なんかしらのプレッシャーを感じた(^^;

お昼ご飯ご飯ドゥオーモです

圧倒されます。

ドゥオーモの上に行きます。上から見たミラノ。

ドゥオーモの中に入ります。ステンドグラスや柱、床、全てに見入ってしまう。

ドゥオーモの後は、お土産を買うのにcoopまで足を伸ばしました。coopはMSのKinectを使った未来型?スーパー。お会計の時、セルフのはずが分からなくて警備員の人に手伝ってもらいました。強面だけど優しかった。
    晩ご飯はミラノ中央駅のスーパーで購入。

朝は早かったので、ホテルでの朝ごはんなく、空港でいただきまーす。

飛行機に乗って帰国。ただいま、日本。