日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は妻とお出かけと言っても・・・・・最初は別行動<br />妻は御茶ノ水の病院へ、小生は巣鴨の歯医者へ・・・<br />歯医者は地元ではありません、職場の近くでもありません。<br />名医でス。<br />御茶ノ水の歯科大学とパイプがある歯科医師でス。<br /><br />どこかで待ち合わせし食事して帰ろうかと約束し別行動。<br />待ち合わせは日本橋高島屋の会員サロン。<br /><br />妻の方が早く終わり妻はコレド日本橋のバナリパなどウィンドショッピング。<br /><br />待ち合わせし会員配布会の会場へ行き、会員価格で購入できる日本茶やワインなどを注文し自宅用へ送って頂きます。<br />その後文具売り場で小生の手帳を購入しお好み食堂ROSEへ。<br /><br />食事し何かお菓子でも買って帰りましょうとオードリーと神戸ミートパイで購入し帰宅しました。<br /><br />帰宅後コーヒーを入れ一休み。<br /><br />お酒は飲めませんがコーヒは楽しみます。<br /><br />明日は会社の元上司、昨年まで顧問<br />同じハワイのカリアのオーナーとの会食でス。<br />年数回決まったレストランで夫婦で会食しています。<br />上司は通年のオーナー<br />小生は隔年でス(&gt;_&lt;)<br /><br />追加<br />Hioアイスクリーム<br />クチコミしたかったのですが新規は受付無しです。<br />どなたもクチコミしていませんので参考まで<br /><br />自由が丘から九品仏へ歩いていて気になったお店がありよく見るとアイスクリーム専門店。<br />1時間以内なら持ち帰り可能とのことで4点購入。<br />レモンシャーベットとチョコレートが私的には絶品でした。<br />@450円<br />試食したキウイも美味しかったです。<br />数枚の写真がありますので参考まで。

妻とお出かけ

71いいね!

2019/12/21 - 2019/12/21

134位(同エリア1774件中)

2

19

ohana

ohanaさん

今日は妻とお出かけと言っても・・・・・最初は別行動
妻は御茶ノ水の病院へ、小生は巣鴨の歯医者へ・・・
歯医者は地元ではありません、職場の近くでもありません。
名医でス。
御茶ノ水の歯科大学とパイプがある歯科医師でス。

どこかで待ち合わせし食事して帰ろうかと約束し別行動。
待ち合わせは日本橋高島屋の会員サロン。

妻の方が早く終わり妻はコレド日本橋のバナリパなどウィンドショッピング。

待ち合わせし会員配布会の会場へ行き、会員価格で購入できる日本茶やワインなどを注文し自宅用へ送って頂きます。
その後文具売り場で小生の手帳を購入しお好み食堂ROSEへ。

食事し何かお菓子でも買って帰りましょうとオードリーと神戸ミートパイで購入し帰宅しました。

帰宅後コーヒーを入れ一休み。

お酒は飲めませんがコーヒは楽しみます。

明日は会社の元上司、昨年まで顧問
同じハワイのカリアのオーナーとの会食でス。
年数回決まったレストランで夫婦で会食しています。
上司は通年のオーナー
小生は隔年でス(>_<)

追加
Hioアイスクリーム
クチコミしたかったのですが新規は受付無しです。
どなたもクチコミしていませんので参考まで

自由が丘から九品仏へ歩いていて気になったお店がありよく見るとアイスクリーム専門店。
1時間以内なら持ち帰り可能とのことで4点購入。
レモンシャーベットとチョコレートが私的には絶品でした。
@450円
試食したキウイも美味しかったです。
数枚の写真がありますので参考まで。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 私鉄 徒歩

PR

  • 朝小雨模様でしたので<br />ウールリッチのマウンテンパーカーにしました。

    朝小雨模様でしたので
    ウールリッチのマウンテンパーカーにしました。

  • 今から約45年前の母の力作<br />今まで傷むような着方せず最近は年に1~2回程度着用、クリーニングは最低限、手荒いで長持ちさせました。

    今から約45年前の母の力作
    今まで傷むような着方せず最近は年に1~2回程度着用、クリーニングは最低限、手荒いで長持ちさせました。

  • 私の宝の正ちゃん帽<br />セーターとお揃いの正ちゃん帽<br /><br />母は編み物が得意。<br /><br />正ちゃん帽をお願いしたらセーターまで編んでくれました。<br /><br />妻も認める母の形見。<br /><br />小生の宝です

    私の宝の正ちゃん帽
    セーターとお揃いの正ちゃん帽

    母は編み物が得意。

    正ちゃん帽をお願いしたらセーターまで編んでくれました。

    妻も認める母の形見。

    小生の宝です

  • 裏地付きのチノパンを選択

    裏地付きのチノパンを選択

  • 靴はアウトレットで購入したアシックス

    靴はアウトレットで購入したアシックス

  • 高島屋のお好み食堂で食べました<br />ローズ中華丼<br /><br />お好み食堂ROSE

    高島屋のお好み食堂で食べました
    ローズ中華丼

    お好み食堂ROSE

  • 妻のローズ麺<br /><br />サンマ―麺のようなもの<br /><br />昔はアスターが入っていてアスター麺でしたがその流れでしょうか?<br />

    妻のローズ麺

    サンマ―麺のようなもの

    昔はアスターが入っていてアスター麺でしたがその流れでしょうか?

  • 妻が抱えています<br /><br />明日お会いするお友達の分も

    妻が抱えています

    明日お会いするお友達の分も

    日本橋高島屋S.C. 百貨店・デパート

  • クリスマスっぽいオードリーのお菓子

    クリスマスっぽいオードリーのお菓子

  • ミートパイの陳列

    ミートパイの陳列

  • 神戸牛のミートパイ

    神戸牛のミートパイ

    神戸牛のミートパイ 日本橋高島屋S.C.店 グルメ・レストラン

  • アップルパイも購入

    アップルパイも購入

    神戸牛のミートパイ 日本橋高島屋S.C.店 グルメ・レストラン

  • ミートパイ<br />アップルパイ<br />安納芋のパイ<br />食べ比べでカットしました。

    ミートパイ
    アップルパイ
    安納芋のパイ
    食べ比べでカットしました。

  • お酒は飲めませんがコーヒーは拘っています?<br />奥の大袋はスタバです、娘がアメリカ出張のとき買ってきてくれます。<br /><br />手前の小袋もほとんどスタバ<br /><br />その他ハワイのゴリラのコナ100%<br />ライオンコーヒー<br />エスプレッソ用のコーヒー<br /><br />まだあるんです~(&gt;_&lt;)

    お酒は飲めませんがコーヒーは拘っています?
    奥の大袋はスタバです、娘がアメリカ出張のとき買ってきてくれます。

    手前の小袋もほとんどスタバ

    その他ハワイのゴリラのコナ100%
    ライオンコーヒー
    エスプレッソ用のコーヒー

    まだあるんです~(>_<)

  • 手帳は約15年同じ手帳を使用しています。<br /><br />デジタル化になってもやはり手帳は必要<br />勿論老眼鏡も(爆)

    手帳は約15年同じ手帳を使用しています。

    デジタル化になってもやはり手帳は必要
    勿論老眼鏡も(爆)

  • ここからは今日の日記に関係ありませんが<br />最近気になったお店。<br /><br />クチコミに新規登録できないので参考まで<br /><br />また購入したいし店舗でも食べることが出来ます。<br />ワッフルは自家製でス。<br /><br />アイスクリーム店とは気づきませんでした。

    ここからは今日の日記に関係ありませんが
    最近気になったお店。

    クチコミに新規登録できないので参考まで

    また購入したいし店舗でも食べることが出来ます。
    ワッフルは自家製でス。

    アイスクリーム店とは気づきませんでした。

  • 持ち帰り用の保冷BOX

    持ち帰り用の保冷BOX

  • アイスのカップ

    アイスのカップ

  • 黄色はレモンシャーベット レモンを食べている感じです<br />ブラウンはチョコレート ビターで大人のアイス<br />ブルーはミルク 牛乳を生かしていますがバニラが良いかな<br />ホワイトはラムレーズン ラムレーズンでした。<br /><br />

    黄色はレモンシャーベット レモンを食べている感じです
    ブラウンはチョコレート ビターで大人のアイス
    ブルーはミルク 牛乳を生かしていますがバニラが良いかな
    ホワイトはラムレーズン ラムレーズンでした。

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fumiさん 2020/01/08 08:38:17
    ご夫婦でのショッピングいい感じです!
    ohana様

    おはようございます

    コメント遅くなりました
    本年も宜しくお願い致します

    ウールリッチのマンパいい感じです、65/35でしょうか
    しんなり感があって体になじみそうです

    お母さまお手製のセーターと正ちゃん帽とてもいいですね
    私の母もよくセーターを編んでくれましたが、大人になってからは
    編んでもらわなかったので残念ですうらやましい限りです

    そして、フランネルライニングチノおしゃれです

    高島屋の食堂はROSEというのですね、やはり包装紙の柄と
    一緒ですね、松坂屋はカトレアでやはり包装紙と同じだと
    思っていました

    お土産をコーヒーを淹れておうちで楽しむこれも和みますね

    年末のひと時をあわただしさを忘れて楽しむのは
    大切だと感じました

    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2020/01/08 19:08:05
    Re: ご夫婦でのショッピングいい感じです!
    fumi様
    本年も宜しくお願い致します。
    コメントありがとうございます。

    正ちゃん帽、小生の好きなレジメンタルストライプタイ(大学入学式着用のスーツ)の配色を意識して編んでくれたようです。

    セーターは当時はタップリ大きめ、今は少し余裕が欲しいけれど着れます。

    マウンテンパーカーはフリースがインナーとしても使えるタイプです。
    結構年代物で残念ながら生地は確認できません。
    当時はシェラデザインが優位だったような気がします。
    根拠あるものは何年経っても通用しますね。
    何度も断捨離候補ですが良さを知れば知るほど手元に置きたいです。

    お酒は飲めませんがコーヒーはけっこう拘っています。
    まだ種類があるんです。
    娘が今NYです、きっとコーヒーと甘いお菓子買ってくると思います。

    お好み食堂何年経っても昔のスピリッツ感じます。
    良いものはこれからも残して頂きたいと思っております。
    お互いお花の名前なのですね
           ohana

ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP