ロードス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※イギリスにいた時代の古いものになりますが、自分の記録用に作成しました。情報は古いですが、皆様のお役にたつところがあれば幸いです。<br />ギリシャへの移動はルフトハンザですが、搭乗券などが部分的にしか残っておらず、便名などの詳細は不明です。また、当初は地元の空港から出発予定でしたが、フライトがキャンセルになりバーミンガム便に振り替えになりました。<br />観光の目玉はロドス島、アテネで、間にサントリー二を挟みました。<br />フランクフルトは観光したことがなく、今後も乗り換えをすることはあっても観光することはないと思われ、往路はフランクフルで一泊しています。<br /><br />2009/06/20 バーミンガムーフランクフルト、フランクフルト観光 <br />2009/06/21 フランクフルトーアテネ、アテネーロドス(A30651)<br />2009/06/23 ロドスーサントリー二(SEH151)<br />2009/06/25 サントリー二ーアテネ(OA559)<br />2009/06/27 アテネーフランクフルトーバーミンガム

2009年6月 エーゲ海の島 3

14いいね!

2009/06/20 - 2009/06/27

40位(同エリア171件中)

旅行記グループ 200906 ギリシャ

0

66

どらみ

どらみさん

※イギリスにいた時代の古いものになりますが、自分の記録用に作成しました。情報は古いですが、皆様のお役にたつところがあれば幸いです。
ギリシャへの移動はルフトハンザですが、搭乗券などが部分的にしか残っておらず、便名などの詳細は不明です。また、当初は地元の空港から出発予定でしたが、フライトがキャンセルになりバーミンガム便に振り替えになりました。
観光の目玉はロドス島、アテネで、間にサントリー二を挟みました。
フランクフルトは観光したことがなく、今後も乗り換えをすることはあっても観光することはないと思われ、往路はフランクフルで一泊しています。

2009/06/20 バーミンガムーフランクフルト、フランクフルト観光
2009/06/21 フランクフルトーアテネ、アテネーロドス(A30651)
2009/06/23 ロドスーサントリー二(SEH151)
2009/06/25 サントリー二ーアテネ(OA559)
2009/06/27 アテネーフランクフルトーバーミンガム

旅行の満足度
4.0
  • 3日目。<br />今日はリンドスへ向かいます。フェリーは頻発しています。<br />ロドスに行くと、港で二つツアーをよく見かけます。一つはリンドスですが、もう一つはトルコのマルマリスです。ローマ時代の遺跡見学と、ショッピングをして帰って来るというものです。この当時はトルコに行ったことがなく、少し迷いましたが、あえて見学に行くほどの遺跡でもなさそうでしたので、リンドス行きにしました。

    3日目。
    今日はリンドスへ向かいます。フェリーは頻発しています。
    ロドスに行くと、港で二つツアーをよく見かけます。一つはリンドスですが、もう一つはトルコのマルマリスです。ローマ時代の遺跡見学と、ショッピングをして帰って来るというものです。この当時はトルコに行ったことがなく、少し迷いましたが、あえて見学に行くほどの遺跡でもなさそうでしたので、リンドス行きにしました。

  • 日本に比べて空が青いように思えるのは僕だけでしょうか。

    日本に比べて空が青いように思えるのは僕だけでしょうか。

  • フェリー内部もみなさん楽しそう。開放感があります。

    フェリー内部もみなさん楽しそう。開放感があります。

  • リンドスに向けて出発です。

    リンドスに向けて出発です。

  • リンドスに到着しました。とてもワクワクする景色です。<br />丘の上はアクロポリスで、遺跡になっています。

    リンドスに到着しました。とてもワクワクする景色です。
    丘の上はアクロポリスで、遺跡になっています。

  • 島の散策を開始です。

    島の散策を開始です。

  • アクロポリスの修復などには車で入れず、ロバで荷物を運びます。

    アクロポリスの修復などには車で入れず、ロバで荷物を運びます。

  • アクロポリスから街の眺めです。白い街並みが素敵です。

    アクロポリスから街の眺めです。白い街並みが素敵です。

  • 時が止まったような錯覚に陥ります。

    時が止まったような錯覚に陥ります。

  • 続いて少し離れたところにあるローマ時代の遺跡に向かいます。<br />どうやって行ったのかは覚えていないのですが、途中で景色の写真を撮ったり、ビーチに立ち寄ったりしている写真が残っているので、バイクを借りたのだと思います。I

    続いて少し離れたところにあるローマ時代の遺跡に向かいます。
    どうやって行ったのかは覚えていないのですが、途中で景色の写真を撮ったり、ビーチに立ち寄ったりしている写真が残っているので、バイクを借りたのだと思います。I

  • 到着しました。検索しても日本語名が出てこないので、あえて書きません。

    到着しました。検索しても日本語名が出てこないので、あえて書きません。

  • こちらは高さ17mあります。<br />

    こちらは高さ17mあります。

  • ロドス等に戻ってきました。

    ロドス等に戻ってきました。

  • 考古学博物館を見学します。

    考古学博物館を見学します。

  • こちらはGate of Virgin

    こちらはGate of Virgin

  • このあたりまで来ると観光客も少なく、街並みも昔風です。観光地化されていないかんじです。

    このあたりまで来ると観光客も少なく、街並みも昔風です。観光地化されていないかんじです。

  • すこしずつ日も暮れてきました。

    すこしずつ日も暮れてきました。

  • 明日はサントリー二に向けて出発です。

    明日はサントリー二に向けて出発です。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP