天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天津の観光、天津站から地下鉄3号線を利用して天塔站に、駅を出てから天塔湖の湖畔の遊歩道を10分程歩いて天塔に。<br /><br />入口で天塔の入場券(45元)を買い敷地内に入りインホメーションでパンフレットをもらい、遊歩道のゲートに、ペットボトルを預けて湖の中央にある天塔まで湖畔の景色を眺めながら遊歩道を歩いて天塔の建物に入り、不愛想なスタッフがいるエレベーターを利用して高さ253mの展望台に、今回はその上にある回転ホール、屋外展望台には行けませんでした、展望台から水上公園など市街地・ビル群の周辺風景を眺めました、天塔は1991年に建造された天津放送のテレビ塔で高さは415.2mで水の中にあるタワーとして親しまれています、近くにある水上公園から良く見えます。<br /><br />天塔を見てから近くにある市民憩いの場として遊園地などがある水上公園とバンダがいる天津動物園に行きました。

中国 「行った所・見た所」 天津の天塔(天津テレビ塔)に上りました

2019/12/06 - 2019/12/06

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

地下鉄3号線の天塔站を出ると天塔が見えます、すぐ人造湖の天塔湖があり湖畔の遊歩道を天塔を見ながら歩きました、天塔まで10分程歩きました

天塔湖の中にある天塔、水の中にあるタワーです

天塔入口にあるチケット売場、駐車場が隣接してあります

天塔の入場券(45元)

天塔のインホメーション、日本語対応のパンフレットがあります

天塔入口、ここで持っていたミネラルウォーターを預けて行きます、セキュリティチェックを受けて遊歩道に入ります

天塔湖の中央にある天塔まで遊歩道を歩きます

天塔を見ています

天塔湖です、周辺のビル群を見ながら歩きました

天塔の下にありました

天塔湖からの眺め

天塔の中に入ります

天塔に入りました、エレベーターで展望台(253m)に到着

天塔の展望台(253m)に、誰もいませんでした

天塔の展望台、売店です、スタッフが一人いました

天塔の展望台、自販機があります

天塔の展望台にありました

天塔の展望台から真下の眺め

天塔の展望台からの眺め

天塔の展望台からの眺め、水上公園が見えます

天塔の建物内にありました

天塔の出口、見物を終えて外に出ます

天塔の見物を終えて外に出ました

水上公園付近から見る天塔です、周辺から良く見えました